4月12日 月曜日   【鳥取・米子 → 福井・武生】


朝起きたらお尻が痛かった。  きっとバイクに乗りすぎなのだ。

そして昨日のチェックインの時に、なぜか朝食券をもらい忘れたらしく、朝食が食べられませんでした。

せっかくのホテルだったのに・・。 くすん。 朝9時に出発。


そして12日目くらいになると、でかい日本地図を見ただけで、

「○○から○○までは○キロくらいだな」 と、だいたいの距離が分かるようになってきました。

どんどんスキルアップしていきます。


さて今日は、どうしても寄りたかった、道の駅の「大栄」にひたすら向かいます。

ここにはなんと、スイカのソフトクリームがあるのです!





こちらはスイカの名産地のようで、 超うまかった記憶があります。

今まで僕が食べた中での、ベストソフトクリームです。

だというのに、道の駅ではこのアイスを全くアピールしていませんでした。





むしろ抹茶ソフトの宣伝しかしていません。

あとコナン君もいました。 作者がここの出身だそうです。





なんか気味が悪いけど。


道の駅を後にして、続いて向かったのが、人生初の鳥取砂丘!









ラクダがいたお。

写真撮ってるのが見つかったらお金をとられるから注意してお。

そしてここでお土産を買ったお。







ラクダのキーホルダーと、砂の入ったキーホルダー。

旅が終わって5年たった2009年現在でも、もらってくれる人がいません。

超不人気。


さてさてこっからはひたすら走ります。

今日中に福井県の武生というとこまで行かねばならぬのです。

なぜなら、今日は友人が泊めてくれるからです。


しかし、走る27号線が一車線で、路肩もないし、久々に死ぬかと思いました。

死の4号線を思い出します。


さらに、その後の8号線も暗すぎて、何も見えない・・

原付のライトだと、3〜4メートル先くらいしか見えないのです。

サイドミラーも真っ暗だし、ゲームのサイレントヒルみたいでした。


そしてとうとう武生に着くもさっそく迷子に・・

なにか目印になるものないかなぁ・・と探していると、なにやら光るモノがあったので、

とりあえずそっちに向かってみると、パチンコの「ダイナム」でした。

それくらいしか光がないのです。

んもう。


でもなんだかんだで友人に道を案内してもらい、合流。




浅草のオリエンタルラジオこと、Wコロンのメガネの方の木曾さんの、元相方の中屋くんです。


実家に泊めてもらいましたー。





今日の走行距離:397キロ (小計2465キロ)


今日の出費

ガソリン 599円
スイカソフト 200円
砂丘みやげ 850円
ジュース 105円
小計 1754円

 今日まで 61716円




13日目へ

トップへ。



PS その後の日本一周で、この辺を歩いた時の動画はこちらでーす。
一宿一通2 その38「手紙を書こう!」 07.12.01(31分)
inserted by FC2 system