4月15日 水曜日   【新潟 → 六日町】


どうも思い出に残らないハプニングばかりが起きる。

昨日に続き、この辺りに住んでいる友人と連絡をとったものの、


■山形に住んでる友人に、「もうすぐ山形に着くよー」 → 「明日から、実家の東京に帰るよ」

■新潟のこの辺に住んでる友人に、「もうすぐ着くよー」 → 「明日から帰郷です」


んもう。


しかしもう一人、新潟のこの辺りに住んでる新婚の奥さんが

「ダンナが風邪だから来ちゃだめって言ってたけど、せっかく来たんだからおいで〜」

って言ってくれ、六日町というところへ戻ることにしました。


が。


こないだから気になっていた、タイヤに刺さっているクギをどうにかしようと思い、

ガソリンスタンドでチェックしてもらうと、


「タイヤから空気がもれてますね」


とのことで、この辺りのバイク屋さん、「タイヤ館」を紹介してもらいました。

しかし紹介されたタイヤ館に行くと、何故か他のバイク屋さんに行くように言われました。 なんでだろう。

しかも、教えてくれたのはバイク屋さんの場所ではなく、「バイク屋さんのある町の名前」。

「町だけ教えてもらっても、そうそうバイク屋さんなんて見つかんないよー」

と思いながらその町へ向かうと、なぜか奇跡的にすぐ見つかりました。

「おっ! 兄ちゃん バイク旅かい! よっしゃ! タダでいいぜ!!」

なんてなるはずもなく、1800円かかる。





けっこうでっかいのが刺さってました。


そしてこのパンク治療をしたあたりから、原付に愛を覚え始め、

原付をなでたり、話しかけたりするようになりました。







つくし。





で、夕方くらいだったでしょうか。 

昔、セブンイレブンで一緒に働いていた、新婚さんのおうちへお邪魔しました。





お子さんが二人いまして、一緒に、「お母さんといっしょ」のDVDを見たりして、のんびり過ごしました。

また、こちらのお宅では、「えのき」を栽培して販売しているのですが、

ちょうど最盛期だったので、何かお手伝いをできれば・・と、えのきの「根」を取るお仕事をさせてもらいました。


こちらのえのきはとても太く、食べ応えがとてもありそうで美味しそうしたが、

何故か夕飯が、「カレーと味噌カツ」 と、えのきが全く出てこないメニューでした。

すごく残念でした。


でも、なんだか最近、

「この旅の残りは、青森に行って、帰るだけなんだなぁ」

と寂しくなっていた時期だったので、知り合いの家に寄れて、イベントチックな感じになったのでとてもよかったです。

ってメモに書いてありました。



今日の走行距離:118キロ (小計3005キロ)


今日の出費

ガソリン 424円
おにぎり・ジュース 350円
パンク修理 1800円
エンジンオイル 900円
小計        3474円

 今日まで 73766円




16日目へ。

トップへ。




inserted by FC2 system