4月16日 金曜日   【六日町 → 山形】






おはようございます。 26歳の僕です。

今、この写真から6年後の僕が、この記事を書いていますが、

ここからは、当時のメモや日記は赤字で書いていきますね。

で、2009年の僕が書いている文章は、黒で書いていこうと思います。

最初からそうしろよって話ですが、さすがに書き直すのが辛いので、お許し下さい。


2日よい。 10時頃出る。

地図を簡単にメモしたメモが頼り。 ものすごく不安。 山中を100キロ近く走る。



朝の10時頃に、山田ちゃんのお家を出たのですが、家がけっこう国道から離れた場所だったので、

大きな国道までの行き方をメモしてもらったのですが、

すげぇ大雑把なメモなので、すごく不安の中、山の中を100キロほど走っていたみたいです。


この書き方、二度手間だな。


途中、道の駅で、食べたかった、だだちゃ豆アイス

寒いので迷うが食べる。 すごいおいしかった


えーと、「だだちゃ豆」のアイスが有名な道の駅があって、

「このアイスは食べておきたい!!」 と出発前からチェックしていたものの、とにかく寒かったんです。

でも、散々迷ったあげく食べたら すごく美味しかったんです。 (多分、道の駅「あつみ」)





そして東北さむい

国道7号は、ものすごい単調


そうなんです。 走っている国道7号線がものすごく単調で、眠くなってくるのですが、

眠くなってヤバそうになってくると、ちょうど上手い具合に、「いねむり運転 多発道路」 の看板が出てくるから凄い。

上手く出来てるものですね。

また、当時のメモには、

桜前線に追いついたっぽい

と書いてあるのですが、

桜前線っぽい写真が一個も撮っていないので、真偽の程が全くわかりません。

その代わりに撮っていたのがこの写真。







左手に日本海  ウミネコだらけ

とのメモがありました。

さらに、

あした秋田、あさって青森と思うと、もう終わりなんだと思い、さみしくなる

しかもキレイな夕ひ。 BGMはホタルの光をくちずさむ






わざとゆっくり走ったりしはじめる

そして、もっとゆっくり周ってくればよかったとおもう。


北海道いきたかったが、なんか行っちゃいけない気がしてきた


どうですか。 このオセンチっぷり。

多分、こんな急ぎのノリのままで、北海道に行くのは失礼だと思っていたのでしょう。


そして山形の健康ランド みつかりずらい。 とても


ここからは、健康ランドへのグチが始まります。


金土の健康ランドは混んでてイヤだ。

ここは子供ばっかり。 500円だからいけないと思う。
  (500円だから子供が来やすいと言いたいはず)

ホームページでは 7:30 オープン って書いてあったので、

6:45分に着いてたけど、ヒマをつぶしていたのに、7:30ちょうどに来たらいかにもだから、

わざと8:00に来たら、5:00からOKだった。


仮眠室、オレ一人


なにこのメモ。



今日の走行距離:279キロ (小計3284キロ)


今日の出費

ガソリン 581円
だだちゃアイス 200円
健康ランド 2200円
小計 2981円

 今日まで 76747円




17日目へ。

トップへ。




inserted by FC2 system