朝の9時頃を過ぎると静岡県に入ってまいりました。

この時、御殿場に行く途中の景色がものすごくキレイでした。

みどりの山、白い富士山、赤い鉄橋、ピンクの桜。この4つのコントラストが最高で、しかも山が丸いんですよ。かわいいの。

スーパーマリオワールドの景色の山みたいなんです。


いきなり1日目のこの景色が、この旅で一番キレイな景色だったのですが、

いかんせんほぼ高速みたいな道路だったために停車して写真を撮ることができず、この旅一番の後悔。

この経験をもって、「イイ!!と思った景色はすぐ撮ろう!」と思うようになりました。



              まさに春。静岡。



こんな感じで、とても綺麗な景色が続き、事故の事も忘れてテンションもあがってきてたのですが、

30分もすると飽きてきました。

そして沼津駅付近で迷子。なんだかいろんな港に行っちゃいました。

そんな沼津なんですが、町中かつおぶしのにおいで満ちていました。


10時30分、初の給油のためにガソリンスタンドへ寄ると、どこまで行くんですか?と尋ねられたので、

「名古屋までなんですけど行けますかねぇ?」と答えると、

「無理でしょう〜」と一言。

ちょっと焦る。



そっからしばらく走ると初の海が見えてまいりました。





左手には海、右手にはいちご狩りのビニールハウス、という景色を延々と走っていたのですが、

このいちご狩り、お客の呼び込みがすごいんですよ。


いちごのイメージの赤い服を着たおねえちゃん達が、車を相手にいちごのポンポンを振り回して、

「寄ってって〜♪寄ってって〜♪」とひたすらアピールしているのですが、

向こうから来る車だけを誘っているのですよ。




だもんで、お姉ちゃん達はみんなあっちを向いてるわけで、僕はひたすら後姿しか見えないわけで、

ものすごく悲しかったのを覚えています。



清水を過ぎたあたりから道路が高速化しはじめ、泣きたくなりながら浜松を越えて愛知入り。


で、この愛知県なのですが、なんだか知らないけど道が異常にガタガタなんですよ。

穴がボコボコあいてるの。

そしてガソリンスタンドでは、東京を出てからまだ12時間しかたっていない土地なのに、もう会話が通じません。


僕   「9時くらいまでに名古屋に着けますかねえ??」

店員 「いやぁ〜、もうずっと寒いべ〜」


なにがなににひっかかった会話なのかすら分かりません。



でも、そんなこんなでなんとか名古屋に入ったのが夜8時頃だったのですが、

とにかく運転が激荒なんですよ。

名古屋には警察いないのか!?ってくらいビュンビュン飛ばしてるんです。

実際、警察を一切見なかったですけど、とにかくアメリカの映画かってくらい荒いんですよ。

でも運転は上手いから、僕をヒョイヒョイ追い抜いてってはくれるから助かるのですが、

いかんせんこっちも死を感じていたので法廷速度を30キロ程オーバーして走ってました。

こめんなさい。



そんな中、ひたすら友人宅を目指して走るも全然方角の違う鶴舞公園あたりで1時間迷子。

そしてとうとう夜の9時、無事に友人にわかちあい、郷土料理でもなんでもないハンバーグを食べ、

市井紗耶香が引退した時のコンサートDVDを見て、部屋で寝袋で寝ました。


ちなみにこのハンバーグ屋、ブロンコビリーという関西では有名なチェーン店らっしいのですが、すげぇおいしかったです。

                      今日の移動距離:多分350キロくらい。


今日のとりこぼし。


静岡:お茶、うなぎ、あべかわもち


今日の出費

おにぎり、ジュース:261円
      ガソリン :995円
  有料道路×2 :40円

           計:1295円




2日目へ。


トップへ

inserted by FC2 system