4月2日(金)  名古屋残留



12時前に寝たにもかかわらず、2時頃まで爆睡。

今日は雨が降る降るっていう予報だったから、移動をしないで観光DAYにしようとしていたのに、

カーテン開けたらものすごくいい天気。

とりあえず地下鉄に乗って名古屋城見学へゆきました。



初めての名古屋城、とにかく桜が満開でございました。





               ザ・観光客




         よくアングルの分からない構図


しばらくお散歩した後に、結構苦労して天守閣まで登って景色をみたのですが、

泊めてくれたアパート4階に住んでる友人宅からの眺めのほうが綺麗だったのでちょっとガッカリ。



その後、せっかく来たしおいしい味噌カツが食べたいので、

本当にどこにでもあるブックオフで「名古屋のおいしい店100!」みたいな本を読むけど、

友人宅地域にはなんにもなくてまたガッカリ。


仕方なく近所をトボトボ歩いていると、偶然にもとんかつ屋さんを発見しますが、店員さんに聞いたら

普通のとんかつだと言うじゃありませんか。

味噌じゃないんですよ。ソースなんですよ。名古屋なのにソースなんですよぉぉぉぉぉ。

名古屋では全店ミソダレだと思っている関東人にはショックの展開。


結局、友人宅から歩いて30秒のフツーのおそば屋さんで味噌煮込みうどんを食べました。




              味もフツゥ。


そしてこの名古屋、コンビニがローソンとサークルKばっかなんですよ。

セブンイレブンとかファミマが一切ないのです。とにかくサークルK。

そしてさらに、兵庫とか四国とか、こっからもっと西に行くとポプラが大量発生してくるのです。

ポプラポプラポプラ。たまにヤマザキみたいな。

安楽亭なんて1店も見ませんでした。

あやつは関東オンリーだったのか。



で、家に帰ってプレステの「早押しイントロ当てゲーム」をやろう!!って盛り上がりますが、

コントローラーが1個しかなかったので、1人用を交代でやるというものすごい寂しい展開になりました。

なにより、やけに松田聖子の曲が多かったのが困りました。

あと名古屋観光で靴ズレしたのにも困りました。

昨日の長時間走行のため、とにかくものすごく腰が痛いかったです。



そうそう、ローソンでレジ横に売ってあった、ウワサの「なごやん」です。



             たしか白あんか黄味あんだったですよ。

今日の取りこぼし

名古屋:手羽先、味噌カツ、ういろう、天むす、あんかけスパゲッティ、ひつまぶし


今日の出費

      地下鉄 :430円
名古屋城拝観料 :500円
   味噌煮込み :670円
    なごやん :60円

    小計:1660
     合計:2955円



3日目へ。



トップへ。

inserted by FC2 system