テンションがだだ下がりの中、事故現場から2,3分もするとシカ公園に着きました。

もうすでにシカがウロウロしているのが肉眼で見えました。

でも全然どうでもよくなってしまいました。

あんなに楽しみだったシカなのに。。触れ合いたいとおもっていたシカなのに。。

今ではムカつきすら覚えます。あーあー。




 
           シカ公園入り口。



しばらくは何もやる気が起きなかったので、バイクをとめてボケーっと立ってました。

「や〜だぁ〜こ〜な〜い〜で〜ぇ〜」

ちょっと先ではシカせんべいを持ってる子供がシカに追われています。

それを笑いながら見守る親。

だんだん気持ちも晴れやかになってきました。

「ハプニングがあるから楽しいんだ。これが旅なんだ♪もうどうんかなるだろう☆」

なんて思えてきました。

ちなみに「トラベル」の語源は「トラブル」らしいです。


せっかく来たし、僕もシカの写真をとりたくなったのですが、全然こっちにきません。

いかんせん一人きりなので、「ワーー!!」って走ってシカを追いかけたりも出来ません。

一人旅っておバカな事ができないから寂しいの。

でもせっかくなのでシカせんべいを買いました。目の前に屋台があるんだもん。

でもシカのいるとこに一人で行くのがどうしても恥ずかしくて、シカがくるのを待ちました。

シカし、10分経っても15分経ってもシカがきません。

やっぱり恥を捨てて自ら乗り込むしかないのか。。恥ずいなぁ。。帰ろうかなぁ。。と思っていると、シカキターーーーー!!!




こっちキターーーーーー!!!





せんべいみつケターーーーーー!!!






タベターーーーーーー!!!





おねだりキターーーーーーー!!!



もうねぇ、すっげぇかわいいの!

「おせんべいいる??」っておせんべい見せると、「ウンウン」ってうなずくの!

ほんとうにうなずくの!

でもおせんべいなくなっちゃうとすぐどっかいっちゃうの。

「もうないよ〜」とか言っちゃいました。

シカだけで10枚くらい撮っちゃいました。




            バイバイ。鹿。



テンションも上がったところで、京都へ行く事にしました。

地図はないですが、真北にあるって事はわかっていたので方位磁針を頼りに真北に向かいました。

さっきの道路にまだ地図があったのが悲しかったです。



いざ京都に向かっていると、バイパスみたいな道路に入りました。有料じゃない高速道路みたいなもんです。

ここを走っていると、やけに、

「こっから先京都府警管轄内」

みたいな青い看板が出てくるんですよ。

やけにがんばってるなぁ京都府警〜と思って走っていると、なんだか道路のワキに、

黒いスーツケースみたいなのを持ってる座ってるオッサンがいました。

なにやってんだこんなとこで?空気のチェックかしら?環境庁かなんかか?

と思って見過ごすと、目の前にポリスが。

「止まれ」って赤い布もってるポリスが。

「なんだろ?飲酒か?杉並ナンバーだからか?ま、悪い事してないしいっか♪」

って止まったらスピード違反でした。


さっきのオッサンかよ!!って思った時にはもう車内に連行されてました。


生まれてはじめてのスピード違反。

19キロオーバーですって。あと1キロ多かったら2点減点だったよだって。

せっかくの旅なんだから事故おこさないようにね☆だって。


本来ならテンション下がるシーンなのですが、僕の担当したのが矢口真里にそっくりな婦警さんだったので、

ちょっとゴキゲンでした。

ただひとつ残念だったのはズボンだったことでした。

いろいろ書いてから釈放される時に、一緒に記念写真を撮りたかったのですが、

前回の駐車違反の時みたいに「ふざけるな!!」って怒られたらイヤなのでやめました。

いいお勉強になりました罰金7000円。

でも明らかに60キロくらい出してた気がするのは僕だけなのでしょうか。。




そんなこんなでやっと京都入り。たしか3時。

「二条」とか「三条」とか、南北に行けば数字が増えたり減ったりする地名は、

地図がない僕にも分かりやすいと思っていたのが間違いでした。全然分かりません。

さっそく友人達に電話をしますがみんな外出中。

そうそうネットをやってる人っていないのが現代社会なのです。


5、6人目でやっと見つかり、僕が泊まろうとしてた京都のサウナの電話番号と住所を聞きました。

この住所を頼りにウロウロしますが、なにかあると二条駅に戻ってきてしまい断念。

1時間の間に二条駅前を4回通り過ぎました。結局二条駅しか見てない気がする。京都。


だもんでコンビニで地図見てみますが分からないので、人の良さそうな夫婦の旦那さんに勇気を出して聞いてみました。

「すいません。この住所ってどこでしょうか??」

するとどうでしょう。思いもよらない答えが返ってきました。

みなさんも予想してみましょう。







ハイ。正解は、



「こんな住所ないですよ。」



おい!!!!!!!!!!!!

バカ!!!!!!!!!!

なんだよそれ!!!!!!

だから昨日名古屋の友人に、「この住所付近の地図ネットでしらべて〜」っていっても、

「よくわからないよー」って答えが返ってきてたのか!!!!

「地図の見れない男だなぁ。。」って思って終わらずにもっと深く追求すればよかった。。



と、ザンゲをしてると追い討ちをかけるかのようないきなりの雨。

いまのウチラには雨は大敵なのにぃ。。

そう、初日の事故でヘッドライトの電球がむきだしのため、雨に濡れると爆発するのです。


とにかく電球を手でおおって、雨宿りできそうな京都を探し、マンションの駐車場にたどり着きました。

すべてが裏目裏目で泣きそうだったのを覚えています。



雨と寒さに震えながら後半へ続きます。


3日目後半



トップへ。

inserted by FC2 system