さすがにせっぱつまってきたので、さっき聞いたサウナの電話番号に電話をしました。

恥をしのんで、正直に迷子になっている旨を伝えたにも関わらず、

「めんどくせぇなぁ〜」という気持ちがこもったものすごく優しくない対応をくらいました。


とりあえず二条駅付近にいることを伝えると、「区役所に来て下さい」って言われました。

で、電話を切ったのですが、いきなり「区役所」だったのか「市役所」だったのかを忘れてしました。

また電話をするのもイヤなので、近くにいたおばちゃんに、

「この辺に、市役所か区役所ありますか?」

と尋ねると、市役所ならあるよとのこと。


ビンゴ!!と思って道を聞き、また二条駅を通って市役所に到着。

「さっきの者ですが、市役所に着きました!」って電話をかけたら、「区役所ですよ!」とお約束の展開。

「人に聞いて、川原町三条の交差点まで来て下さい!!」と、客を客とも思わない言い方。

ムカつきながらも人に聞き聞きその交差点に到着。


「着きました!」って電話をしようと思ったけどなんかムカついてしょうがなかったので、

もう泊まんねぇ!!神戸まで行ってやるよ!!バーカ!!!と、なんかネジがおかしくなり、

地図帳の1ページ目にあるような日本地図を見、「神戸が京都の南西」なのを確認し、

方位磁針だけを頼りに南西に向かう事に決めました。

この頃から頭がおかしくなりかけてたのを覚えています。


「こうなったら方位磁針だけで日本一周してやる!!」と本気で思いながらひたすら南西へ。

驚くほど見事に南西の道が続くので、「こりゃ行ける!!」と確信するも、

いくら走ってもいくら走っても、「京都駅行き」と書かれた路線バスに出会います。

まるでお釈迦様の手のひらで遊ばれている孫悟空のように京都から出れません。


全然京都から出られねぇじゃんかぁぁ!!!と思いつつも南西へ走っていると、「嵐山」につきました。




             向こう岸は桜祭っぽい。



なんか聞いたことある地名だなぁと思って走っていると、でっかい山があるためにこれ以上南西にいけないことが発覚。

くそう嵐山。


仕方無しに迂回すると、なにやら宿街に出てしまいました。

また迂回するとまた同じとこに戻ってきて、外人さんやら観光客やら人力車がいっぱいいる駅前を通過して、

今度は違う道に迂回すると、モロに住宅街に出てしまい、さすがに焦ってきたのでコンビニへで地図。

意外と近くに神戸までのでっかい道路があったので、ひたすら走りました。



夜になるとさすがにおなかがすいてきました。

よく考えると朝から変な食パンしか食べていません。


大阪の街はやけに24時間営業の餃子の王将があったのを覚えています。どこもでっかいし混んでます。


入ろうとするとちょうど友人から電話がきたので、これから王将入る〜って言うと、

「そんな東京にもある店に入るな!!」って怒られたのでパス。

結局セブンでおでんとおにぎり買って食べました。


その後、しばらく走っていると急に車が全然いなくなったので、あれ?と思いながら走っていると、

いつのまにかヨットマリーナとかいうでっかいマンション街の中の道路を走っていました。

ああ恥ずかしい。



と、そんなこんなで兵庫県入りすると、またしても小雨が降ってまいりました。

ま、小雨だし平気か♪と思っていると、いきなりヘッドライトが爆発。電球に水がかかったためです。

白い煙を出して消えてしまいました。


いやーん。真っ暗。。と困っていると、なぜだかライトをハイビームにすると付くことに気づきます。

なんだこの電球??と思いつつも、ハイビームで移動し始めると、1分しないうちに2度目の爆発。

もうなにもかも失いました。


警察にビビりながらゆっくり走り、精神的に限界になってきたので、神戸クアハウスという健康ランドに泊まることにしました。


なにせ初めての一人きりでの健康ランド。

入り口を入るも仕組みが良く分かりません。

でもここの受付の人は、この旅で3本の指に入るくらいのいい人でしたのでとても助かり、

おっきいお風呂に入って、2〜30人分の布団のひいてある薄暗い大部屋で即寝いたしました。





                今日の走行距離:368キロくらい。(小計718キロ)


今日のとりこぼし。

京都:生八つ橋、豆腐
大阪:たこ焼き、お好み焼き


今日の出費

    ガソリン :740円
おでんおにぎり :260円
 しかせんべい :150円
       罰金 :7000円
    健康ランド :2300円

          計 :10490円
        小計 :13445円




4日目へ。



トップへ。

inserted by FC2 system