4月9日 金曜日   【大分】


  ※ 私事で申し訳ありませんが、ここまでは2005年くらいまでに書いていたもので、
     ここから先が、2009年から追記したものになります。
     なので、ここから先の文章は、基本的に過去形の文章となってしまいますが、御了承ください。



では、大分編スタートです。


この日は大分に住んでいる、知り合いのおうちに泊まらせていただく予定だったのですが、

なにぶん社会人ですから帰ってくるのは夕方です。

だから健康ランドを午前10時に追い出されたところで、特に行くあてもなく、

結局、夕方まで大分県庁の前の公園で一日ホームレス体験をしていました。

ものすごく日に焼けました。


それにしても昼間の公園は平和なもので、お昼になるとOLさんがお弁当を食べにきたり、

グローブを持っていて本格的な割には、壁を相手に一人でキャッチボールするサラリーマンがいたり、

学校帰りの中学生アベックが来たりと、のんびりと過ぎてく時を感じておりました。


そして4時頃、お知り合いからお電話があったので大分駅へ!





なんだかブックオフみたいですが、れっきとした大分駅です。

そして、今日泊めてくれるしょーこちゃんと合流したのですが、

実はいろいろあって初対面でして、メールや電話しかしたことなくて、

実際に会ったら、globeのkeikoさんに似た、綺麗な若い女性でした。





超ドキドキ。

そしてなにより、5年前の自分の若々しさにびっくり。 26歳くらいなはず。


で、しょーこちゃんの実家のある佐伯というとこまで、車で連れて行ってもらい、

おうちに着いたらいきなりご両親さんとご対面。 気まずかったです。


それからお寿司を食べに行って帰ってきて、お部屋でくつろいでいると、なぜかお父さんと二人きりで話すことに。

しかもしょーこちゃんの部屋で。

娘さんの部屋で、彼氏でもない僕が、お父さんと何を話していたかは全く覚えていませんが、

「今度来た時は、一緒に釣りをしよう」 って話はした覚えがあります。


その後、道の駅のお風呂にしょーこちゃんと行って、帰ってきたところ、

おうちに僕のふとんがひいてあったので、 「ああ。 お父さんに認められたんだな」 って思いました。


だけど・・・


ここで、当時付き合っていた彼女から連絡があり、

「今日、どこにとまるのー?」

「女の子のおうち」。


結果、ものすごく怒られ、 「いや、実家だから!」 「部屋も違うから!」 との弁解もむなしく、

出て行かなければいけなくなっていまいました。


なので、少し仮眠をとらせてもらって、午前2時に出発。 

あーあー。 しょーこちゃんファミリーごめんなさい。





今日の走行距離:0キロ (小計1559キロ)



今日の出費

オレンジジュースとサンドイッチ:460円
プリクラ:200円
地図:3200円

小計 3860円     今日まで 50263円




10日目へ。

トップへ。


inserted by FC2 system