もどる。


11/06
最近は特に面白いことがなかったのでここのぺーじをお休みしておりましたが、久々更新の今回のはエライ長いですよ!すいません。
と、いいますのも本日は、そろそろ詳細が発表されるであろう次回単独用の面白ビデオ撮りの為、栃木県は鬼怒川にあります日光江戸村へ行く事になってたんですよ。ということで、朝の6時30に福田家集合になっていたのですが、一緒に行く人がモロ寝坊の為に8時近くに出発となりました。

まずは高速に乗らなきゃ!ってことで大泉インターチェンジという高速の入口に向かったんですが、福田さんは左側の車線を走ってたんですよ。で、高速の入口は右側車線だったんですよ。で、朝だったんですよ。車がいっぱいいるんですよ。必死にウインカー出してるのに誰も入れてくれないんですよ。止まったら止まったで後ろからプープーならされるし。。ということで見事に車線変更できずに入口を通りすぎちゃいまして、20分くらいかけて戻ってきて再度挑戦し、ビバ東北自動車道!って感じで高速スタートとなりました。

高速ではなにごともなく、松木さん(今回のカメラマン)がもってきてくれた、タッパーいっぱいに入ったカキとナシをたべつつ、1時間以上もたんたんと走っていたのですが、目的地の江戸村に行くには、今市インターチェンジってとこで高速を降りなきゃいけなかったんですよ。ところが、ボケーっとしていた福田さんは見事に降り口を通過。あわてて急ブレーキで止まって(本当は高速ではこんなことしちゃいけません。)たまたま後ろの方に車がいなかったので、ゆっくりとバックで降り口のところまでさがりつつ、、という最悪のことをしちゃいました。。

で、高速を降りて一般道なんですが、長い時間高速にのってたせいで、ずっとつっ走る習性がぬけておらず、ついつい信号見忘れちゃうんですよね。「あ、信号あった!」みたいな。さらに危険なのが、観光地だから看板だらけなんですよ。まピンクとかま紫で、「日光ワンニャン村」とか、「ウエスタン村」とかさあ。そんなにド派手ででっかい看板あちこちに立てられたらつい見ちゃいますよ!と、なんでこんなに文句書いてるかといいますと、看板に見とれていたら見事に信号待ちしている前の車に追突しかけまして、寸前で気付いて、本日早くも2回目の急ブレーキかけたんですが間に合わず、ぶつかるっ!ってことで無理矢理となりの車線に移動。横と後ろに車がいなかったからよかったものの。。。しかもあまりの急ブレーキで、助手席の人が食べてたカキとナシがタッパーからふっとんで車内果物だらけに。。ごていねいに一口サイズに切っといてくれたのがアダになりました。

そんなこんなでテンションがモロにさがりつつ、とうとう10時30頃に江戸村に到着したんですが、案の定といいますか、見事にといいますか、全然人がいねーのですよ。
ジブリとは全く関係ない江戸村なのに、駐車場に意味もなく、似てないトトロの絵がおっきく描いてある時点で、「そりゃ、人こないわ。。」と感じましたけど。。

そんな駐車場を出てしばらく歩き、本村に着きましたところ、「日光江戸村」とかかれたおっきな門が。「おっ!ここをくぐれば忍者が飛びかかってくるのかしら??」とわくわくしながらくぐるといきなり水戸黄門ご一行様がいらっしゃるじゃないですか。「うわぁ。話しかけられたらいやだなあ。。からんできたらいやだなあ」と思っていたのに、有無を言わさず記念撮影。。。しなきゃいけないそうです・・。
で、とりあえずブラブラしていたんですが、あまりに人がいないから、どこを歩いてても、「いらっしゃーい。おいしいおだんごどう?お兄さんいかが?」とか、「寒いから中はいって休んでいきなよ。お茶あげるから」と、ピンポイントで勧誘されるんですよ。「あ、すいません。あとで寄ります」と、お店の人にいちいちことわんなきゃいけないのですよ。ものすごい気ぃ使いました。。

そんな江戸村なんですが、アトラクションっていうのが、「○○劇場」っていうショーばっかなんですよ。江戸村って。で、一番はじめに観たのが「吉本お笑い劇場」ですよ。。。なんで日光に来てまで吉本みなきゃならんのかと悲しくなりましたが、以外と面白かったです。ただ、そこはこうツッコんだ方がいいのに、、とかノリツッコミ下手だなあ、、とか素直に見れませんでした。
その次に観たのが「おいらんショー」。。お客さん参加型の芸者さんコント(?)なんですが、芸者さんがキレイなのにびっくりですよ。ホントに。
その後は、当時の刑罰の様子が人形でリアルに再現されてる博物館に行ったんですが、笑えないくらい見事にグロいんですよ。さらし首とか、女の人がしばられてるシーンとか。しかも悲鳴の音声つきなんですよ。。もっすごいヤな気分になったうえに、ビデオを撮ったらなんかがうつりそうだったので撮影できませんでした。。

そんなこんなでお昼になるころ、なんか野外ショーが始まる雰囲気だったんですが、あまり興味がなかったので、ちょっと離れた所にある、「ロケの里」っていう日本最大級のロケセットゾーンに行ったのですが、メインのショーが始まるからか、だ〜れもいないのですよ。7000坪を貸し切りですよ。
「こいつは面白ビデオ撮らねば!」と、意気揚揚と、遠くの方からショーの声が聞こえてくる中はりきってプラプラしていたんですが、奥へ奥へ進んでったらロケセットの外に出ちゃったんですよ。そしたらそこがまた見事な崖なんですよ。断崖絶壁チックで見晴らしのいいところ。目の前が紅葉しかけてる山ですよ。思わずヤッホーと叫びたくなるような。
それで、「いい画が撮れる!」と、ヤッホーって叫んでるシーンを撮ってるうちに、全然関係ない事を叫び出したんですね。「加護ちゃん大好きーー!!」とか。そしたら係の人がきて、「ここは村外なんでやめてください。」とお叱りをうけてしまい、しぶしぶおりてったらちょうど野外ステージで白虎隊の劇をやってたんですよ。もっすごいシリアスな。若者が集団切腹していくシーンですよ。で、ふとおもったんですが、この劇の声がさっきの場所で聞こえてたってことは、加護ちゃん大好きーーがこっちにも聞こえてたわけですよ。。。そりゃ係員もくるわってことですよ、、すいませんでした。。
で、その後は水芸に感動し、忍者のアクションに舌を巻き、からくり小屋できもちわるくなり、江戸村のメインマスコットのくせに、入園して6時間くらいしてからやっと見かけた「にゃんまげ」に、「てれびでみるよりかわいい〜〜」と握手してもらい、おみやげに小判を買おうとおもいましたが、ちょっと時間をおいたらものすごくいらないなあと感じ、なにはともあれすっかり堪能してまいりました。

↑水芸
11/07
ちょっと用がありまして、同じ事務所のデカスロンの森田さんちにゆきましたのですが、ネコちゃんがいたのですよ。「だいもん」っていう白黒ネコが。
で、以前に写真をみせてもらったときは「ぶっさいくだなあ〜」と口に出してしまうほどだったんですが、今日、実物を見たらもう、あいくるしいとはこのことですな。たまらんですよまったく。まだ生後一年たってなくてわがままなんですが、はやくフェレット飼いたいなあと思いました。
11/08
なにげなく日々を過ごしていると、ふと、インターネットってすごいなぁ〜。と思わされる時ってありますよねえ。例えば、プッチモニの新曲がまだ発売されてないにもかかわらず出回っている時とか。。
まぁ、それが今日だったんですけど、♪頭の中〜ほとんど〜彼氏っ♪ってねえ、、、幸せそうな歌ですよねえ、、彼氏彼女のいる人はいいけどさぁ〜。
なんか素直に聞けない私はまだ心が悟りきれてないんでしょうなあ。

で、最近福田君のページを見ても、僕がでてこない!と、ちょっとおかんむりの岩見君のため、岩見君紀行を記そうと思うんですが、夜の8時過ぎ、アンビリーバボーの立原さんが自殺者の霊集団と闘っているのを見ていると、岩見氏から、「ゲームボーイアドバンスが欲しい。」という理由で電話がきまして、ショッピングツアーが始まったんですが、もちろんこんな夜ですから、おもちゃやさんはやってないわけですよ。
で、どこかやってる店はあるの?と聞いても、「いいからいいから」と、勝手にカーナビの目的地を設定しだしたのです。どこに着くかは岩見君しか知らないのですよ。岩見君いわく、「ここにはぜったいあるから」と言うので、謎の目的地に向かってドライブしてたわけですよ。
で、しばらく走っているうちに目的地に近づいてまいりまして、「いったいどのお店だ??」とキョロキョロしているウチに、「目的地に着きました」とのコールが。結局設定されてたのは秋葉原駅でした。。。岩見君の中では、「ゲーム=秋葉原」らしかったんですが、ついてビックリ、真っ暗なんですよ。全店閉店ですよ。秋葉原は閉まるのはやいのねえ。。
こいつは困ったねぇと思ってウロウロしてたら、お店からもれる一筋の明かりが!!「やった!まだやってる店があった!」と思い近づくと、美少女系DVDの店でした。
しかたないので、せっかくきたんでゲーセン行って、犬を散歩させるゲームを岩見君がやったら、ブルドッグの追突をよけれずにゲームオーバーになって、ドンキホーテに電話して、ゲームボーイアドバンスありますか?って聞いたら、ありますよって言うから行ったら売り切れで、荻窪のゲームやさん行ってもなくて、結局、岩見君の家から歩いて数分の近所にあったというオチでした。。
11/14
最近、ここ2〜3日、必ず夜の8時過ぎになると、吐き気、めまい、動悸、オエッってなるんですが、なんなんでしょうか??またなんかの病気なんでしょうか??
夕飯食べたとたんに症状がでるんですよ。朝の8時にこうなるんだったら、昔なつかしの登校拒否の症状なんですがねえ。。。ゲロッ
11/17
コンビでもないのに、岩見君と夜中にジョナサン行ってネタつくってました。。
福田さんが明日ネタ見せなのと、岩見君が明日ライブがあるってことでネタ作ってたんですが、彼とファミレスに行くと毎回困るのが、店員さんを呼んで、「これ面白いですか?」とネタをやるんですよ。
今回もやめろと言ってるのに、店員さんを呼んだのですが、2回とも、「すいません、忙しいんで。。」と断られていました。
結局夜3時頃までいまして、その後岩見君のおうちまで送ったんですが、なぜか岩見宅の前で車を停めて、二人でお互いにボケて、ツッコミの練習をしばらくやって、で、自宅に帰ってきた時、「ありがとねー。がんばってねー」とメールがきました。
ええコやわぁ。
11/19
世間が獅子座流星群祭りのさなか、「PTAが辻加護コンビに猛講義」という記事を目にいたしまして、というのも、この二人がテレビで「うんこうんこ」と連発するのが教育上どーのこーのというらしいんですが、どうなんでしょうねえ。
別に小学生が「うんこうんこ」言うのは昔からの定説ですからねえ。。
それより、ZONEに食われてしまったwhiteberryの今後が気になります。同じ北海道出身なのに。
11/21
夜の11時半頃、毎度の事ながら岩見君からお電話がありまして、「今、粋なりとかとみんなで焼肉たべてたよー」と終了の報告を頂きまして、さらに、「獅子座流星群が埼玉方面に移動している」とわけわかんないメッセージを言ってくるんですよ。
なんなんだよ??獅子座はもう終わったぞ。って言っても、「いいから来てよー」というんで、とりあえず遊ぼうということで中野まで行ったんですが、相変らず獅子座流星群が!獅子座流星群が!と言ってるんですよ。で、どうやら話を聞いてみると、ハミングステッチというコンビのハゲてる方のギャグと関係があるらしいという事がわかったんですが、まぁその時点でどんな一発ギャグかは大体察しがついてたんですけど、あまりに見たいので追いかけることになりましたのですよ。
で、流星群の居場所を知ろうとおハゲさん(スキンヘッド)に電話をしたところ、もう家路についているっていうもんですから先回りして家に行っちゃおうとなりましたんですが、なにぶん住所がわかんないという基本的なミスの為、粋なりの大輪さんがなにげなく、年賀状を書きたいのに住所がわかんないから教えろ。と、遠まわしにきいたのに、見事に察しされまして、「来るな!」と言われたんですがもちろん行きました。

無事着いて家の前から電話しまして、「ここら辺で獅子座流星群が見れるってきいたんだけど。。。」と言うと、見事にやってくれました。っつっても、おハゲさんが、「ピュー」って言いながら走るだけなんですが、もっすごく面白いんですよ!マジで!
家のなかに入ってからも、わざわざベランダの外に出てまでして、すりガラスごしに「ピュー」ってやってくれましたし。

そんで、大の大人がバーチャファイターとかパラッパラッパーという、今ごろやるか?みたいなゲームでもりあがった後は、おハゲさんが、「明日の朝早いからとっとと帰れ!」と言ってるのに、岩見君と大輪さんはセガサターンのオリンピックゲームで世界新を出す為にずっと頑張り、僕は僕で電影少女こと「ビデオガール」の単行本を黙々と読みあさったんですが12巻までしか行けませんでした。。
でも、恋愛ってむずかしいねぇ。くっついたり離れたりしすぎやわ。乙女心はわからん。と、いろいろ勉強になったわあ〜と、ビデオガールの世界にひたっていると、「ビデオから女でてこねーよ!」と大輪さんにバッサリ斬られまして、ちょっと冷めました。でも、中学校時代はこのマンガでドキドキしたもんだねえ。もえみちゃん。

そんなこんなで朝6じころ、すっかり寝ているおハゲさんの頭に油性マジックで落書きしようとしてたら起きられたので、お片付けして、おうちの外に出て、最後に、「あ!獅子座流星群だ!!」って言ったら、家の外だっつーのに走りながらやってくれました。「ピュー」って。はだしで。
ええ人や〜
11/22
twlスペシャルライブだったんですが、見事出演者の中にハミングステッチさんが!!
もちろんエンディングで「今日ここで獅子座流星群が見れるらしいんですけど。。」ってふったところ、おハゲさんが、「いやいやいや、見れるわけないじゃんかピュー」

見事におおすべりでした。。。

その後、岩見くんとネタづくりのためガストへ。
11/22夜
岩見君が明日、スピードワゴン&ノンストップバス&飛石連休のライブでやるピンネタがまだ未完成ってことで、ファミレスに行ったんですが、二人でテーブルにいましたところ、岩見君が「ジュースもってきてあげる」と言って席を立ちまして、しばらくしてからコップになみなみとそそがれたジュースをもってきたのですが、まるでマンガのように見事に僕のまん前でコケまして、ほぼ全部が、僕にかかりまして、しかも持って来たジュースがなぜかフローズンジュースだったんでものすごい冷たいわけですよ。
さすがにムッとしました。
でもネタは無事完成〜♪
11/23
でもって、その岩見君のピンネタなんですが、岩見君がシャネルズのモノマネするってんで、顔を黒塗りにするんですよ。それが見たいがためにライブを見に行ったんですが、面白いねえ〜。スピードワゴン。
11/24
Folder5の話なんですが、あのこ達は銀色の服が好きなのねえ〜。昔は5人の顔が区別つかずに困っていたのですが、最近はめっきり分かりやすくなっちゃって。。。明らかにヤバイ娘がいるよう。。
11/25
タンポポの新曲の話なんですが、加護ちゃんが浮いてるんですけど。。
大人の恋を歌ってるのに、ひとりだけ子供がいるんですもの。。。
11/27
前日の夜、例のごとく岩見君から電話がきまして、「福田君、あした一緒にツタヤについてきてよ〜」と言うのですよ。
おいおい、CD返すくらい一人でもいけるじゃんか?と思ったところ、どうやらこないだ借りたCDをなくしてしまったようで、一緒にあやまりにいって欲しいってことなんですよ。。
で、ライブが終わった後に二人で焼肉屋さん行ってたらふく食べて、ツタヤいって弁償してきて、帰りの車の中で、レベッカのMOONって曲を聴きながら、「あ!今『センパイ』って入ってた!」「いや、これはおばけの声じゃないよ!」と、いまさら論争してました。


もどる。


inserted by FC2 system