もどる。


12/1
ホワイトベリーのNEWシングルを借りたのですが、カップリングの方が良かったのでちょっと得した気分でした?
よくわかりませんが、今回の単独のチラシを書いたのは福田さんですよ。
もっすごい時間かかってますよ。


12/2
今日は化粧品販売のバイトで横須賀に行って来たのですが、なにぶん横須賀なんて行ったことがないかったものですから、軍人さんの街のイメージしかなかったわけですよ。だのに電車に乗ったらトンネルばっか山ばっかで紅葉しまくりですよ。想像と全然ちがかったのでした。
しかも、駅降りてからがびっくりですよ!海が一望できるの。。ものすごいオシャレな立地条件のダイエーさんでした。まさにリッチ条件ですよ。

ってことで、7時に終わってから「もうしんどい〜。帰って寝たい〜」と思っていると、品川についたときに岩見君からでんわがきたのですよ。なにかと思って出てみると、「今、粋なりの大輪さんと一緒に福田君のネタつくってるの」と言うのですよ。で、「どんなの出来た?」って聴いたら、ダジャレと一発芸ばっかなんですよ。俺のネタは宴会芸か!ってホームでつっこんだところで、新宿の京タコにいるっていうから寄ったんですが、たこやきやさんで、3人でそれぞれのネタをつくってました。なぜ、岩見君がピンネタを作ってるんだかはよくわかんなかったんですが、、、


そんなこんなで一時間ちょいたったとき、岩見君がネタづくりに飽きたのか、手品を練習し始めまして、しかもうちらに見せるのだけじゃ満足しなかったのか、うちらのテーブルの近くに男外人さんと女日本人のカップルが着席しましたところ、案の定岩見君が、「外人に手品見せてくる」と言い出し立ち上がったので、「やめろ!空気を読め!」って何度も制止したところ、さすがにあきらめたと思ったら今度は逆のテーブルにいたカップルの女性に、「手品みてくれます?」とカードマジックを無理矢理見せて、「はぁ」というリアクション後、もいっこあるんですよ、つってみせて、更にコインマジックまでみせてました。本当に困るですよ、あの男は。

で、蛍の光がなりはじめたので、「疲れてるし、もーかえろーよー」って僕が言ってるのに、岩見君が「銀行行ってお金おろしたい」と言い出しまして銀行行って、それでも僕が帰りたい帰りたいと言っていると、「空気読みなよ。げいにんやろ」とかいうんで、しぶしぶゲーセンへ。。。つづく。


12/2続き
で、いろいろUFOキャッチャーやったり、犬のお散歩ゲームやったり、大輪さんと岩見君がガンダムのゲームやってるとこ見てたりしてたんですが、なんだかんだで12時30近くになったので、「もう帰る〜。終電1時くらいですもん」と言って解散になったんで、西武新宿駅にむかっててくてく歩いていたらなんだか周りの人々が走ってるんですよねぇ。
「なんだよ。終電まだだろ〜。」と思っていたのですが、なんとなくイヤな予感がしたのでとりあえず一緒に走ってみたところ、「切符は買わないでいいですから乗ってください!」とあわただしい駅員さん声が、、
勘違いってこわいですなぁ。大輪さんとクイズのゲームをあと一回コンテニューしてたら帰れなかったですよ。たまたま終電の中でヴィンセントの塩田君に会ったし。


12/10
今日はプラスドライバー&タイムトラベラーの合同ライブだったのですが、やっぱり角田さんは面白いですよ。
そんなかで、角田さん、森田さん、蓮沼さんがおすもうさんの格好で歌うコントがあったんですが、一番はじめに舞台がパッと明るくなった時、タイムトラベラーの太った方担当の森田さんの真正面に座ってた最前列の女のコの「うわっ」って顔がすごかったです。
たしかにあの体をどまん前で見たらねぇ、、、、


12/11
今宵はパラノイドパラダイスというライブにお呼ばれしまして、途中に企画のコーナーがありまして、芸人5人が出場しまして、明石家うけんねん物語(でしたっけ?見てないからわからないのですけど、)のむかつくねんってコーナー(でしたっけ?見てないからあやふやですけれど)のパクリをやりまして、5人がそれぞれむかつく話をしてって、一番盛り上がらなかった人が罰ゲームで、最後一人舞台に残されて面白い事いうまで暗転しないってのをやったんですよ。
でですよ、その罰ゲームはいやだなあ。。と、本番前に永野さんっていう、去年の大晦日にやってた電波少年スペシャルの「2001シェー」っていう2001回シェーやる企画の時に酒飲んできてすっぱだかでおどったらディレクターの人に、「おまえどこの事務所だよ」とマジ説教くらってたピン芸人さんとしゃべってたんですが、「しきりの人とも面識ないし、あんまりそういうキャラでもないし、罰ゲームはないだろう」って言ってたのに、本番で見事僕になりまして、びっくりしましたです。


12/13
夜中の2時頃に、ネタをつくりにファミレスに行ったのですが、ヤンキーーーー!!!うっさいの!!!!
最初はお店の中は静かで平和だったのに、30分くらいしてからドカドカと入ってきて、しかもあたいの席の隣りで、しかもあたいの席は喫煙席と禁煙席の境目の禁煙席だったので、隣りのヤンキーテーブルにの煙はくるわ、大声で話をするわ、んでもって内容は、「こないだナンパした女をカラオケ連れてってXXXXXしちゃったよ。」みたいな、女性週刊誌かよ!って言いたくなるような過激トークですよ。カラオケの使い方間違ってるよ!みたいな。そんな事は一生することもないんだろうな、みたいなもんですよ。
でも、死ぬ前には一度はそんな事してみたいなぁと思う半面、人としてそんな事はしちゃいかんだろうと思う僕は、騒音に耐えれずに、入店して30分で帰った自分が悔しい23歳でした。


12/14
お化粧品ばいとだったんですけども、今回のお店が直線距離で近かったので原付で行ったんですよ。そしたらなんだか工事だもんで混んでんですよ。道が。
「このままのペースで行ってたら遅れる!!」そう判断した私は、駅まであと500mくらいの場所でたまたま通りかかった小さな公園に原付をとめて、いざ駅の方面へ向かったんですよ。
というのも今回のお店が、「セイジョーOO店」でして、送られてきたFAXには、「行き方は駅の改札出てから右に徒歩3分」と、書いてあったんですよ。あたいはてっきり、セイジョーってお店をデパートだと思ってまして、デパートだったらでかいから遠くからでも発見できるだろうから、適当に駅のほうに走ったのですよ。
そしたらいくら駅の方へ行ってもおっきなデパートがねえんですなあ。不安になったあたくしは、近くにいたベビーカー連れの奥様に訊ねたところ、「向こうの商店街にある薬屋さんですよ」ですって。

まあそんなこんなで着きまして働いたのですが、問題は帰りですよ!帰り!
といいますのも、来る時にあまりに適当な場所に原付をとめた為、その場所がわからなくなっちゃったんですねぇ。。
「確か路地だったなぁ。。」とか、「環八を左折したなぁ。。」とか、あらゆるデータを駆使して、50分後に発見できたときの感動は、もうまるで、

ちなみに今日のバイト先に、来年から占い師さんになる方がいらっしゃって、あたいの事を占ってもらったところ、今年までは運気が悪いらしく、来年、再来年、その次の年と、3年間頑張ればなんとかなりますよ。と言われたので、「やった!来年からイケるってことは、2/2の単独が成功するってことだ!」と思ったのに、占いの世界では来年は2/4から始まるそうで、、
なにはともあれ辞めるキッカケは3年後にどうなってるかです。


12/18
事務所のライブの笑い者だったんですが、最近小向美奈子がかわいいと思います。


12/24
メリクリ!!ってメールが来たのですが、はやってるんでしょうかしら?aikoもメリクリ!!って言ってたし。。
ってなことはどーでもいいんですよ!!イヴですよ、イヴ。クリスマスの。皆様どのようにお過ごしになったのでしょうか?
福田さんは昨晩、単独で流すビデオの中に、クリスマスっぽいシーンが必要だったので、夜中に男二人で、「イルミネーションがキレイな所めぐり撮影ツアー」をしていたのですが、忘れもしない新宿のオペラシティーですよ!!
「どっかイルミネーションが綺麗なトコ知らない??」と、知り合いの女の子に聞いたら教えてくれたのでビデオ片手に行ったんですよ。そしたらやっぱりキレイだったんですよ。そしてもって、「さぁ撮影だ!」と意気込んで、録画しようとしたときですよ!あれあれあれ??どんどん暗くなっていくぞ?見事にイルミネーションタイム終了ですよ。びっくりですよ!がっかりオペラ。

なんてことを夜中にしていたため、今日の昼間はずっと寝てまして、しかも 「in theこたつ」だったからのどカラカラでして、起きてからは親と一緒に、世界まるみえテレビ特捜部スペシャルを見ていたら、母親に、「あいかわらず哲平に似てるねえ」と、手品をしてるマギーさんを指さしながら言われつつ、チキンを食べ、ケーキを食べ、と、ものすごい平和な過ごし方をしてしまいました。

その後、友達が働いているゲーセンに遊びにいき、店員さんがその友人一人だけだったため、タダで気に入ったUFOキャッチャーのぬいぐるみをもらったり、タダでプリクラを撮ったり、タダでメダルをもらって脱衣麻雀をやったり、一人も脱がせなかったりと、最悪のメリークリスマスイブでした。。

その後は、お気にのジョナサンに行ってせこせこネタ創ってたんですが、イブのファミレスは人いないんですよ!!
僕を含め4人だけですよ。しかもみんなピンの男。。
一人はノートパソコンやってて、一人はねっころがって本よんでて、もう一人はなんかミュージシャンみたいなロン毛さんで、譜面書いてました。悲しくなんかないよ!

そしてなによりビックリしたのは、帰りにバイト先のセブンイレブン行ったら、ローソンのロッピーみたいな機械があって、それでぴあのチケットが買えるんですよ。画面に福田哲平単独ライブ〜加護。(仮)って出るんですよ。買えるんですよ。ハイテクですよ。あ〜らびっくり。


12/25
M−1グランプリの優勝は中川家さんでしたねえ。納得。

ってのを見届けてから、クリスマス本番だってのにまたも根岸君という男子と共にイルミネーション撮影ツアーですよ。。Let'sホモ!
ってことで今回のターゲットは天王洲アイル&お台場だったんですが、もうねぇ、「ふざけんなよ首都高!!」ですよ!混み過ぎ!!
しかも、うちらが行くお台場方面に行く車が多くて混むなら許すけど、お台場行かない方面車のせいで道路が混んでて、ウチらまで渋滞に巻き込まれるってのは納得かんよ!おかげでお台場ついたら観覧車のチカチカ消えてやんの。。
むぅ、、また行かなきゃ、、


12/26
30日にあるとしまえんの営業の下見に、としまえんにいってまいりました。
26〜30まで、毎日5組の芸人が出て、お客さんの拍手で2組づつ勝ち残って、残った10組が31日に出れるってもんなんですが、平日のとしまえん、子供ばっかなんですよ。。
でも、昼間の遊園地でおデートしてるカップルをみて、平和な気持ちになった真冬の帰り道でした。


12/?
今ちまたでムーブメントを巻き起こしてるといわれてるハリーポッターを見たのですよ。ハリポタ。おばあちゃんのハリポタ焼きとかじゃないですよ。
とにかく原作とかを全く読まずにみたんですけれども、なかなかどうしてええ話やねえ、、友情の。っつってもチェスの闘いんとこだけだけど。。
だってながいんだもんよーー。でも、なまいきな魔女ッ娘がかわいかったのでいいや。
あと、最初の方の家族がむかつきました。ハリー君がかわいそうでしょうがありませんでした。なんかせつなくなっちゃいました。最初。


12/31〜1/1
としまえんで負けたため、ゆっくりと年越ししたあとの0時30分頃、デカスロンの森田さんから電話がありましてジョナサンでごはんを食べまして、元旦は風邪をひいたのですがおばあちゃんちにいきまして、夜は「チーム久保田幹部会」の集いのため、反町ホマレ&元ブラック団の久保田さんと桜木町の居酒屋さんへ行ったのですが、風邪の為か、はちみつレモンサワー一杯でベロンベロンになりました。


もどる。


inserted by FC2 system