もどる。


3/1
とても悲しい事がおこりました。わたくしは、2/27のライブで、自動車教習所のネタをやりました。教官役でした。設定上、右足で、アクセルやらブレーキをふむしぐさをしました。そのため、ライブ当日はそのしぐさの練習を何回かしていました。その結果、今日、右足のふくらはぎだけが筋肉痛になってしまいました。そのしぐさの練習だけで…。わたくしは、体年齢がいくつなんでしょうか…。この先生きていけるんでしょうか?アウトドアになんないとやばいんでしょうか?&今日は、デカスロンの森田さんが一緒のバイトを開始した為、資生堂のお化粧品の勉強をして一緒に過ごしました。アクティアハートの化粧水&乳液出ました。


3/3
本日の勤務地は東武動物公園駅付近ののイトーヨーカドーでした。遠いいっつうの!!売れないっつうの!!クレープ屋さんの店員さんと仲良くなりました。ビバ!ひな祭り!


3/4
本日の勤務地は茅ヶ崎のイトーヨーカドー。遠いいっつうの!雨だしさあ〜。&お昼に行ったファミレスの「サイゼリア」がめっちゃ混んでるのに、ホールスタッフが二人しかいないの。レジ、片付け、運び、注文、新規客の接待。どう考えても無理なんですよ。なのに、お客さんは遠慮なしに「ピンポーン」っての押すから、壁の電工掲示板に「7,32,4,22,15,45」ってテーブル番号がたまってたまってすごかったです。でも、女の子の店員さんに一目ボレしました。かわいかったです。帰りはロマンスカーつかっちった。今日は笑える話と、笑えない話がありました。明日のマリオンで話しましょう。


3/5
今日はホント、いろいろな出会いがありましたよ。まずは、えんがわさんとマリオンクレープ。5時の回はヒドかったです。。。ホント、来ていただいた方すいませんでした…。テーマは「トークのみでいこう!」って事だったんですが、盛り上がらない事このうえなく、お客さんいじりまくり。だったらとことんひかせようってことで、そーゆー系の話しして案の定ひかせちゃって、さらには絶対ここには書けない福田さんの女性関係の話しなど盛りだくさん。最後には、「すいませんでした。今回はハズレ日でした。6時の回はネタやります!ネタしかやりません!しゃべりません。絶対面白いから。つまんなかったらクレープおごります」って・・。で、けっこうみなさん6時の回にもまた来ていただきました。ありがとうございました。で、ここでまず1出会いが!沖縄からたまたま旅行にきてて、たまたま原宿に来てた女の子と会いました。で、デカスロンさんとフジテレビにちょいと深夜番組のオーディションへ。ここで2出会い。高知東生さんを見かけました。見かけただけですけど。終わったの11時過ぎですよー。もうちょい遅かったらタクシーだったのになあ。で、帰りの電車で、3出会い。吉本の「カラテカ」の酔いまくってる矢部さんにあいました。とても礼儀正しい方で、すばらしかったです。まだまだマリオンは続くわあ。


3/6
プラドラが、オトセ!に出るんで見ようとしたんですが、ちょうど「吉本ばかな」が同じ時間に、お宅訪問ウルトラクイズという面白企画をやっていたため、ザッピングしまくってたら太田さんのウOコ話しにいつのまにかなっててよくわかんなかったんですが、もらしたんですか?情報ください。&今夢中になってるキン肉マンのマンガ、悪魔超人7人が出てきて面白さピークです。ミートくんの体がバラバラに!ウォーズマンにやられてラーメンマンが意識不明に!スプリングマンにウルフマンが殺されちゃいました。。。ロビンマスクはいいやつなんだか悪いやつなんだかわからん。パソコンのCM見てて、パフィーってなんかいいなあ。とおもいました。かわいいなあ、亜美ちゃん。


3/7
鬼束ちひろの背がちっちゃいのにはびっくり。


3/8
風邪ひいちった。夜9時に寝ました。


3/9
ウォーズマンが!!死にそうなので、キン肉マン達がちっちゃくなってウォーズマンの体の中に入っていきました。今日は,今年に入ってはじめて、セブンイレブンのバイトに入りました。しかも1時間半だけ・・。店長がどーしてもパチンコいきたいっていうから代わりにはいりましたよ。すげえ店だなあ。あと、テレビ朝日にオーディションにいってネタやったんですが、「それオンエアバトルで見たことあるよ。他のやって」っていわれちゃいました。うれしいようでショックな感じ・・。あしたはマリオンだー!!




3/10
デカスロン氏とマリオンでした。テンションたけーなーあの二人はー。お客さんの呼びこみで声がかれちゃいましたデス。


3/11
ヒーリングのCDを聴イテミマシタ。脳が癒されてなんかステキなネタが浮かぶかナアと想ったりもしたのですが、あまりアッっと驚くようなヒラメキは無く、困惑いたしました。椎名林檎風に書いてみましたが失敗。


3/12
本日はデカスロンズとマリオンデーだったのですが、いつものお客サンの呼びこみタイムに、デカスロンズがバイトで、クレープを焼き焼きしていたので一人っきりで呼びこみでしてとても恥ずかしかったです。ぬおーー!!そして!!パソコンの前のみなさん!!「世界まるみえ特捜部」見ましたか!?ロシアの養護施設からカナダのとある夫妻のところへ養子にいくことになった7歳の女の子、オルガ。ところが、夫妻がいざ引き取るときになって、その養護施設にオルガの実の兄、ディミトリがいることが発覚。その兄妹の悲しくもつらい別れ…。そして、一年後の思いがけぬ出会い。さらに、大雨の中の、刑務所内の仲間との決死の脱走!白昼、火事になったお屋敷に、自分の命をかえりみず娘をたすけるために飛びこんだ父の死!そして3人のリタイアにより、12少女となった彼女達はもーすぐ脱出できちゃうんじゃないのか!?いいのか日テレ。途中からは妄想です。みなさん子供は大切に。デカスロンズじゃなくてデカスロンかも。


3/13
スロットですよ。スロット。パチンコ屋さんにあるやつ!二年程前に、元ギャラGAの高橋氏に初めて連れていかされて、二日で二万くらい負けたの以来、あんなもんやるもんかと思っていました。芸人サンはけっこーギャンブル好きが多いですよねえ。で、今日、バイトが一緒の子にそそのかされて行きました。素人にはわっかんないですなあ。リーチ目とか。でも、その子と交代交代で3時間やって、よんせんえん勝ちました。わーい。夜,森田さんが来い来いゆうから、タイムトラベラーのインターネット番組に「田中秀人」って名前でチャットしにいったら、タイトラ二人とも番組終了まで本物の田中サンだと思ってたらしく、困りました。


3/14
ギャグコレPUREでした。強豪メンバーでしたなあ。初めてナマで「なかやまきんに君」見させていただきました。さわったら体かたかったです。あと、あの、チビッコにきびっ子!飛石連休のちっこいほう!岩見!あいつはいたずらっ子で困るます。本番前に人がMDウォークマンで練習してて、ちょっとどっかいって戻ってきて、また練習再開しようとして、イヤホンつけてから再生したら、オハロックの「おはーっ!」がものすごい音量で流れ出して、「あー―――――っ!!!」と叫んでしまいました。あのチビッコにきびっ子!音量最大にしてやがった。でもかわいいなあ。アイラブ岩見君。誰か伝えて。


3/15
いいネタが思い浮かばないので、なにかパワーをもらおうと,ビデオやサンに行きました。魂のある、パワーのもらえる、いい映画や、週間ストーリーランドの「当たり作品」を観ると、脳内活性化現象で、良い発想が出るものです。で、借りてきたのがなぜか「最終絶叫計画」。ヒドイよ、これ。ハズレ!ホラー映画のパロディーなんですがくだらなすぎ!&下ネタ多すぎ!親と一緒に観ててきまずいっつーの!パワー0ですよ。0!ノーエナジー!なんのひらめきも得られなかったので、一緒に借りた「ごっつええかんじ」のビデオ2本と、「浜崎あゆみコンサートビデオ」2本も一気にみちゃいました。なのに!なのに!浜崎ビデオ、画像悪すぎ!何人も借りたんでしょうねえ・・テープすりへってるんでしょうねえ。。まともに映るの2秒ですよ!で、そのあとの15秒、すっげー画面暗いの!目わるくなるっつーの!これってビデオやに文句いえるんですかねえ?でも、妥協しましたよ。「まあ、いいか。2本組だし。2本目キレイならガマンしよう。早く一本目おわんねーかな〜」って。なのに、なのに。。。。2本目もかい!!でも、あゆかわいいなあ。。。っつーかコンサート金かかってるなあ。何人もくるくる宙をまわってるし、おどってるし。デズニーランドのパレードみたい。この娘は売れるね!きっと。


3/16
GAGサーキットでした。やっちゃいました。びりっけつになっちゃいました。で、「やばいなあ。なんかこのまま明日もスベりそうだなあ。やだなあ。絶対すべるなあ。」と、陰に陰に考えがなっていたのですが、さっき占いしたら、「明日一番運勢のいい星座」となりまして、さらに中身が「スポットライトを浴びる予感。他人の失敗がしあわせにつながる」…ってオイッ!いけるんじゃねえの??いやはや、人のテンションってものは、占いひとつでこうも変わるものなんですなあ。頑張りヤス。


3/17
いやーーっ!!!落ちた。落ちたよ!オンOアバトル!見事に玉はいんなかったなあ。。。400台、300台、200台と、出るたんびに得点がさがっていってるよ。やばいなあ。まじで。でもまあ、パペットマペットの素顔みれたからいいか・・・。夜、アメデオから励まし電話が来たよ。観に来て頂いた方、ぜひ、今回のネタ、観ててどうだったか、ネタ掲示板の方にでも、素直な感想おきかせくださいなあ。っつーかマジへこむわあああああ。


3/18
デカスロンズの森田さんと西川口のダイエーハイパーマート(?)にてバイト。今日はねえ、バイト中、奥様や若い娘相手5〜6人相手にお化粧品の説明してたらいきなり「あーー!」と、その中の若い娘に指さされました。初めてバイト中に「福田さんですよね。テレビでみたことあります!」っていわれました。恥ずかしいやらうれしいやら。っつーかかなりうれしいんですけどね。っつーかそのあと仕事上、最後までちゃんと商品説明しなけりゃならんので、その娘相手に化粧品の説明するのがとてもいやでした。これからもがんばろー。


3/19
マリオン月曜デー。今日のお相手は、初組み手の「ヴィンセント」。いやあ、塩田君(ボケの子)は面白いなあ。5時も6時もフリートークのみでした。途中、天才塩田氏が、「クレープまじい!」と発言した為、仕事終わりに店長っぽい人に怒られてました。で、バズーカルームのトークライブに行きましたが、中屋氏がやけに荒れてました。あんなにキチOイってる中屋っちをみるのは初めてでした。元あうん芸人の「縄手ゆうすけ」が見に来てたのでうれしかった。懐かしかった。まりもっ。


3/20
ネタ見せ帰りに、新宿でダンサンブルさんに会いました。街で芸人サンに会うのは久しぶりでした。で!!!!!!!!!!!!最近ここ4〜5日、やけにインターネットのつながりが悪い!なんで急に??我がプロバイダーが工事中かな?などと思っていたのですが、今さっき、大変な事に気づいてしまいました。インターネットに接続するときに、ふと接続電話番号みたら、あれ?「099054XXXX」??????んっっっぅうう!!おーーーーーーーっい!!いつのまに!!?いつもは「035437XXXX」なのに・・・やばいっ!!やばいぞ!!!!これはもしかすると、ここ4〜5日はダイヤルQ2にかけてたってことか!!??おいおいおい!いくらになんだよ!!っつーーーーか、なんで番号すりかわってんだよーー!!こええええええええーーーーーー!!インターーネットこええええーー!! IT革命こええ!!っつーか、まじでいくら請求くるのさ・・・・。マジ鬱るわあ。


3/23
渋谷でオールスターのライブでして、2年ぶりくらいに永野さんの芸を久しぶりに拝見させて頂きました。いったいどんななんだろう?とわくわくしてました。2年前と全く変わっていませんでした。ただ、ネタが終わった後のキチガイっぷりはパワーアップしておりました。すごいなあ。セニョ健とごはんたべいきました。永野さんは面白いわあ。


3/??
ここ1ヶ月ほどなにもかもうまくいかずに、頭の中がもやもやしていたのですが、椎名林檎のライブビデオをみてなんかちょっと元気になったり。ふっきれたっぽい。


3/25
なっちかわいいなあ。まじで。っつーか、かわいすぎないですか?まじで。こないだ「お願いモーニング」みててドキドキしちゃいました。セクシー度占い(?)かなんかしてて、占い師が言った「セッOO」て言葉に異常に反応して困ってたなっち。クッションで顔隠してましたよ。かわいいなあ。いつもニコニコしてるし〜。なっちと結婚したいなあ。で、辻ちゃんみたいな娘と高原へいきたいなあ。幸せなんだろうなあ。でも、宇多田ヒカルもかわいいんだよなあ。ぽっちゃりしてて。セクシーだよ。あ〜あ、ドラえもんいないかなあ。ってことと、飛石連休の岩見君から、いきなり「交通事故みちゃいましたよ〜こわかったですう〜まだドキドキしてますよぅ〜福田さんもバイク気をつけてくださいねえ〜」って電話がきたので岩見君かわいいなあと思ったことと、アウトブレクのよっち(太ってる方)に電話したら、現在使われておりませんってなって、なんで電話番号変わったのにおしえてくれないんだよう。よっち。。と思ってたら電話を落としてたって事がわかったのと、パラノイドパラダイスって兄弟芸人の弟の方は、辻ちゃんの熱狂ふぁんでした。こんな熱狂ファンはじめてみました。尊敬しました。色紙を使って、辻ちゃんの切り絵つくったらしいです。あとはとてもここには書けません。あと、ダイヤルQ2事件は結局請求総額は6万ちょいだったのですが、NTTに電話して「払わなくちゃだめですか?」ってきいたら「じゃあ情報料の5万いくらは支払い拒否って形でいいですよ〜。でも、残りの通話料の2〜3千円だけは払ってくださいね」と、Q2会社に電話して、ケンカ腰で「そんなもん払うわけにはいきませんよ!」って展開を考えてたのに、以外にもあっさりとした予想外の結果になりましてNTTって以外とやさいいんだなあ、マイラインはNTTにしてあげようかなあ。と思っちゃいました。なっちぃ。


3/27
笑い者でした。サザンのTSUNAMIのネタで一応優勝しましたが、う〜ん。って感じですなあ。やぱバラードってのばネタになりにくいですなあ。もっとパワーのあるネタ作らないといけませんなあ。


3/29
世の中、金で買えないものはない。といいますけれど、この世の中、お金を出しても買えないものがやっぱりあるんですねえ。久々に痛感しました。新宿のコマ劇の近くのゲームセンターにあった、豹柄の浜崎あゆみがプリントされた鏡。2000円使ったよ。あゆかわいいんだもんよう。その後見たアメリカンムービーの「スナッチ」面白かったですよ。ブラッドピットってよく知らなかったんですが、かっこいいですね。イチロー似。っつーか、映像がかっこよかったです。スナッチ。コメディーに分類されるのか??


3/30
小田原のイトーヨーカドーでバイト。って遠いいっつーの!!しかも駅からTAXI。往復で交通費5000円って。。ありえないよなあ。


3/31
川口のダイエーでバイトでした。雪だよ雪!ワーオ!っつーことで、今日は頑張って大声だして、たくさん人集めて、たくさん売ろうと意気込んでですよ、売り場にいきましたよ。するとなにやら楽器をもった制服の女子中学生がウロウロと多数いるじゃないですか。そしてイスやらなんやら置いて、会場らしきものを作ってるんですよ。我が資生堂お化粧品売り場の目と鼻の先に。でもまあほっといて、準備して、11時になって、さあ仕事開始!声だすぞ!と思った瞬間、「皆さん、本日はおこしいただきましてありがとうございます。只今より、川口市立南中学校の演奏会が始まります」。おい!おい!なんだよ!そのセレモニーは!!しかも二回公演!!しかたないんでずっとおとなしく聴いてましたよ。で、結構お客サンがみてたので、「これはチャンス!」と思い、「これで、演奏会は終わりです。みなさんありがとうございました」って言った瞬間、大声だしましたよ。「さあ!すばらしい演奏のあとは、お化粧品のプレゼント!どうぞこちらにそのままいらしてください!お化粧品無料でプレゼント!」。そう言ったとたん信じられない事がおきましたよ。演奏を終えた女学生が20人程、楽器置くなり「ちょうだーーい!」「わーー!」「キャー」ありえないですよ。客全員女子中学生。大人ゼロ。でも、まあ気をとりなおして、お昼ご飯に行って、帰って来ましたところ、あれ?さっきの会場になんかいるぞ?人間じゃないものがいるぞ?なんだ?ん?子供がいっせいに誰かを呼んだぞ?仮面ライダークウガー???おいおい!!!仮面ライダーショウはじまってるよ今度は!!純粋な子供が「クウガーーー!」って呼んでんのに出てきたのはもちろん悪役!御丁寧にまたも二回公演!しかも写真撮影会付き!さらに、その一時間後にはジャズセッション二回公演って!!やってくれるぜ川口ダイエー地下鉄開通フェスティバル!!!ちなみにここのダイエー、 明日はデカスロンズの森田さんのバイトです。明日のイベントは祝いダイコ&モチツキ大会です。




もどる。


inserted by FC2 system