もどる。


5/1
今日も今日とて単独の為に、昔、小学校のときお世話になってた塾に行って来ました。中一ですよ中一。13才。授業中なのにわいわいきゃっきゃ、すごいですわ。TheseとかThoseとかやってました。それにしても女の子はすすんでるわ。男の子がデジモンやら遊戯王やらしゃべってんのに、「先輩は彼女いるんですかー?」とか「私、年上が好みなんですよー!」とか。。。あと、何が流行ってるの?ときいたところ、「モー娘とか、ジャニーズとか。あっ、でも辻さんはむかつくー!(初めて辻ちゃんが「さん」付けされてるのを聞きました)後藤真希なんかもっと!」と、大人でした。。。とても辻ちゃんと同い年には見えなかったです。


5/3
今アンビリバボーを見終わりましたけど、岡田たかし君はすごいなあ。感動したよ。俺も頑張って生きなきゃなあと思わされました。っつーか、あのクラスメイトがいい子ばっか!卒業式での答辞とか、卒業式が終わった後の、先生へのメッセージとか、こーゆー子達がまだいるんなら日本も安泰だなと思いました。あと先生の最後の言葉。「死ぬな!ぜってー死ぬなよ!」その通りですよねえ。そして、この番組を見て、とある人に「クラスメイトいい子ばっかだねえ」とメールを送ったら「頑張ってる人のまわりには、よいひとがあつまるんだよ。きっと」という返事がきてなるほどなあと思いました。この子達にはこれから中学高校と進んでいくうちに、こういう心を忘れないでほしいと思いました。8時台、カントリー娘につられてうたばん見なくてよかった。


5/5
コンパ芸の王様こと、元ブラック団の久保田さんと会って来ました。いろいろ案を頂いてきました。で、帰ろうとすると、とんでもないところに連れて行かれました。どこかは、GAGサーキットのお題漫談にて!カルチャーショックでしたよ。


5/6
掲示板の書きこみにお返事してたらフリーズしました。きついねえ。。。


5/7
気を取り直してお返事書きなおしてたらまたフリーズったです。ウイルス??&新宿を歩いていたら、元ガリクソンのクソンに会いました。音楽やってるんですってよ。


5/10
今日は事務所のネタ見せでした。その後,シアターDで、GAGサーキットというライブでした。今日はお笑いのライブに初めて来る男の友人が二人きたのですが、「期待しないで行ったけど面白かった」といわれ、純粋にうれしかったです。その後今日は10日だったので、お好み焼きのぱすたかんが半額っつーことで行ったんですが、案の定混んでました。安いからってこぞって来るなよなあ。もう。で、友人達がバイクで来てた為、送ってあげるよということになったんですが、いかんせんヘルメットがないので、どーすんのかと思っていたら、友人の「ヘルメットってけっこーそこらへんに落ちてるもんだよ」の一言で夜な夜な渋谷でヘルメット探しをはじめました。怪しいったらありゃしない。で、11:30スタートで延々と探し歩きつづけ、1:30を過ぎた頃、オンエアバトルの収録所のテント2000の近くの心霊スポットみたいなとこでポツンと置いてあるのをやっとこさ発見したのですが、そのヘルメットが兵隊さんがかぶるようなやつなので、場所が場所だけに怖くてたまりませんでしたが、早く帰りたかったのでしぶしぶ装着し、雨が降ってきたのでかぶりながらバイクの置いてある場所まで歩いていたらいろんな人にじろじろ見られました。で、初バイク二人乗りだったんですが、シャレにならんよ!100キロ出されたり、ゆらゆら揺らされたり、ものすごいスタートダッシュされたりと、夜中の新青梅街道で「殺されるー」とか「誰か降ろしてー」と叫びまくってしまいました。ごめんなさい。っつーか、痛いのよ!雨が!時速100キロで顔に当たってるわけですよ。ちょいびっくりでした。


5/11
昨晩の2時間足らずの散策で筋肉痛になりました。こないだ久保田さんに連れて行かれた所をライブで話そうとしたんですが、空気的にやばいなと思い封じこめたんで言っときますと、


5/12
ぽかぽか陽気の中、ここはデズニーランドか!?と思うくらいの人ごみの竹下通りで、久々のマリオン。そして初めての一人マリオン。厳しかったですねえ。しゃべることをいくつか考えて言ったんですが、アップアップでふっとびましたわ。申し訳なかったです。


5/14〜15
もうねえ、久々に体力の限界になりましたよ。月曜日はバズーカさんのトークライブが終わってから、ホマレとご飯食べてたらまたも終電なくなったって言われて川崎まで送って行って、夜中の3時くらいに帰ってきて、単独用のネタ作って、友人のお見舞いに「行く行く」って言っときながら全然行かなかったら、今日が退院だと聞き、午前中で病院出るっつーんで朝の8時に所沢の方まで行って、そっからビタミン寄席のネタ見せのため、四ツ谷に行きまして、そっから今度はシアターDでやってるトゥインクルのライブにチラシ持ってくため渋谷に行って、「犬がニャーと泣いた日」の単独ライブを一緒に見に行く為、飛石連休のちっこい方を迎えに原宿のマリオンクレープに、渋谷から歩いて行ったら道に迷ってエライ時間かかっちゃって、そしてそっからシアターモリエールのある新宿に戻ってたんですが、すごい!犬ニャー!面白かったです。よくあんなに体力もつなあ。っていうのもあるし、なんか見ててすごいなあ。と思いました。パワーが。真剣さや、一生懸命さがビシビシ伝わってきたし。身に行って良かったですよ。この単独を見て、「自分の単独もっとちゃんとしなきゃなあ」と、再確認させられました。もしこの単独みてなかったら福田単独やばかったかも、って感じですなあ。
〜PS〜
福田単独において、僕的に気に入っているとあるネタがひとつあるんですが、そのネタの設定が見事に今日の犬ニャーさんの単独の中の、とあるネタとかぶっておりました。。。もし、イヌニャー単独も見て、福田単独も来たってお客様、「かぶってんじゃーん」とかおもわないでね〜。


5/17
朝7時頃TBSのニュースみてたら、初めて「プチモビクス」を見ました。「なっちは火曜日バージョンがお気に入りらしいですよ」と、後藤真希が言ってました。この二人、仲悪いってウワサをよく聴きますがどうなんでしょうねえ。そして夕方、プラドラの和知さんちに、プラドラの単独ライブのビデオを借りに行きました。ただ借りにいっただけなのに、なぜか元ベンチプレスの岸田さんとみんなのゴルフをやって負けて帰ってきました。


5/19
朝6時半に起きてテレビつけたら、教育テレビの「ハングル語講座」に、元ブラン娘のあべみほこが出てました。懐かしいなあ、と思いつつフジテレビにしたら、ガチャピンがロッククライミングしてました。コーチの人が「ちっちゃな亀裂に足ひっかけて!」と必死に言ってましたが、ガチャピンの足じゃひっかけようもねえじゃんか!と思いつつみてると、今度は、元ブラン娘のはしのえみが「エミージョ」という名前の魔女役で街をきれいにしてました。いいことした分だけ、「OOモラル」という単位で金貨をもらってました。
 と、なんでこんな早起きしてるのかといいますと、今日は素晴らしくいい天気で、ものすごくドライブ日和で、オープンカーで海なんかいったら気持いいだろうなあ。という天気なのに、よりによって助手席は芸人ホマレ。そう、単独ビデオ用のロケですよ。朝8時に高田馬場で待ち合わせだったんですが、いざ出発!と車を出そうとしたとたんにトラックとぶつかりそうになり(もちろん福田さんの方が100%悪い)いきなりどなられて動揺し、それから30分くらいはずっと事故りそうになってました。しかも後ろのガラスみたら、いつのまにか鳥のふんがひっついておりました。高速道路でスピードだしてたら、料金所で並んでる車の列につっこみそうになったり、右折したら、その道路は1車線道路なのに、反対車線を「追い越し車線」と勘違いしたらしく、そのまま反対車線を走りつづけたりと、朝のトラックのせいですっかり調子を狂わせられながら、上尾の某所につきました。
 ロケ終了後、モーニング娘。話の花が咲いたのですが、「もし保田圭が、メンバーとテレビを見てる時に『OOっていらないよなあ。例えるとモー娘。の保田圭みたいに』ってどっかのタレントがいってたら、メンバーは『そんなことないよ!圭ちゃんは必要だよ!ねっみんな!』みたいな会話をするんだろか?」という疑問が出てきました。そんな中いきなりの大雨。おかげで鳥糞がキレイに流れ落ちました。今日のロケで分かった事は、ホマレはやっぱりナルシストだったという事くらいでしょうか。おふろ上がりにコロンをつけるなんてねえ、、


5/20
歌ネタに使えるような「面白セリフ」を探すため、夜の一時から朝までずっと、中島みゆき氏のアルバム聴いてました。30枚以上あるんだもの。テンションさがるわあ。中島みゆき氏の歌の中で、いったい何人の女性がフられてるんだろうと途中で思いました。フられすぎ!!


5/24
今日はオールスターでした。豪華メンバーデーでしたよ。坂コロさんやらバカリさんやらいらしたんですが、相変らず長い!!でも、やっぱり劇団ひとりさんは凄いわ。天才だ。ひっさしぶりに、エンディングでしゃべりました。っつーか、オールスターのエンディングでしゃべったの初めてっぽいなあ。。。


5/25
昨日とっといた「モー大変でした。」のビデオを見たんですが、あれっ?あれれ??ちょっと待てよ。なっちってよく見るとあんましかわいくないんじゃないか??なんて思っちゃいましたあと、びっくりしたのは辻ちゃんですよ。なっちと二人で紙芝居をつくろう!ってなって、ストーリーを考えよう!ってなったときの、辻氏の考えた話ってのが、「色白で困ってる女の人が、ファンデーションの代わりに、顔にうんちを塗るっ」びっくりしたわ。そのあとも「うんちうんち」連発で、アイドルなんだからやめなさいって言われたら、「じゃあうんこっ!」ちょっとひいたわ。そろそろモー娘離れか!!


5/26
今日も今日とてロケーション。わけあって「瓦割り」をするシーンをとろうとしたのですが、甘かったです。この大都会東京、瓦売ってねーの!想像以上に売ってなかったです。何店かまわってあまりにないから、どこらへんに売っていそうか父親の携帯に電話したら「現在使われておりません」だって。身内なのに。しかたないから、以前トビ職をしたいた友人にきいたところ、「茨城あたりにいけばあるよ」。意気消沈ですよ。やむなく企画変更かと思っていたところ、ノーマークだった母親から「お花の先生の実家が瓦屋さんよ」とのタレコミが!天にも昇る気持ちで瓦屋さんに行きますと、「倉庫に行かなきゃないです」とのことで、おじいちゃんを乗っけて車で倉庫まで行ったんですが、80くらいのおじいちゃんが助手席なのに、かかってる音楽は「ドッキドキLOVEメール」ですよ。気まずいなあ、次あたりおじいちゃんが知ってそうな懐メロ流れないかなあ、と思ってたのにカントリー娘。
そんなこんなで無事ゲットしたんですが、かったい!かったいんですよ!瓦! 植木ばちみたいな素材でできてんのかとおもってたのに、鉄ですよ。鉄。あんなのわれねーーーっつうの!!バカ!っつーこって結局瓦探しで一日おわっちゃいました…。しかも車こすっちゃったし。新車。初キズ。


5/28
本日はマリオンクレイプでした。ネタ4個やりましたよ。記録ですよ。45分間やりましたよ。これまた新記録ですよ。ライブが終わったあと、「これでおわりですよー。面白いこともういいませんよー」と言っているのに、なんだかお客さんが今までにないほどまったりとしていて、いっこうに帰る気配がないので、無理やり「アンコール!アンコ−ル!」と言ってもらってもういっこネタやりました。なんだかのんびりとしていて、ミョーなかんじのライブでした。月曜日っていいねえ。ただ、もうやるネタねーーっつうの!
そーいや、今日初めて「生写真屋さん」にいきましたよ。クイズネタ用の加護ちゃんの写真持ってきてなかったので急遽、えんがわのトヨさんと行ったんですが、想像以上に入りやすかったです。もっとさつばつとしてるかと思ったら以外とすいていて。ただ、買うときに、店員さんに欲しいポスターの番号をいうんですが、僕が「Pの131」と言うと、女性の店員さんが「加護ちゃんでいいですか?」と聞き返してくるのが恥ずかしいので、一人じゃ行けないねえ。


5/29
笑い者でした。やっちゃいました。。っつうか、昨日のマリオンでやったネタがスケッチブック5冊使用のため、持ち運びがものすごい重くってですね、さらに今日の笑い者終了後、チラシを大量にもちかえったらですね、カバンが重くってですね、肩が筋肉痛になりまして、あがんなくなりましたよ。筋肉つけねば。。


もどる。


inserted by FC2 system