もどる。


6/3
ビデオがまだ撮りきれていないので、つながりがおかしくなっちゃうので髪の毛きれないんですよ。床屋さん行きたいです。


6/4
ZONEが平均年齢13.5歳だなんて。。。


6/7〜13
木曜
ネタ見せのあとホマレとビデオ撮り。大雨でして、外でビデオとってたらなんだか熱っぽくなっちゃいました。ネタで、武富士のCMの踊りを完璧に踊るため、武富士のCMをビデオにとって、見ながら練習しようと思ってるのに、一日中テレビ番組をビデオを撮りっぱなししても撮れず。


金曜
見事に風邪ひいちゃいました。一日なにも出来ず・・武富士も撮れず。しょっちゅう流れてたとおもったのに、こーゆー時に限って流れないんだもん。寝不足と、疲労で肌荒れがヒドイ・・・


土曜
タイムトラベラー&バズーカルームの合同ライブのお手伝いに。あまりの荷物の多さに「単独って大変カモ。。」と今更あせり出す。終わってからホマレと帰る。ここ1,2週間ずっとホマレと会ってる気がする。単独で使うCDTVのビデオ編集をすっとしてた。武富士ゲット!


日曜
夜の2時頃、編集の仕事をしてる友人にエンディングロールを作ってもらう為、友人の会社に原稿を渡しに行く。そしてそんまま朝9時完成。しかし、ちょっと抜けてるとこがあったので、もっかい頼んで直してもらうことに。そのまま寝ないで


月曜
太田プロライブに。ゲストだったですが、ライブが開演した時から舞台見てて、「なんか変な空気だなあ。」とは思ってたんですが、見事にすべるすべる。やばかったです。そしてとうとうオープニングと、エンディング完成。ありがとう根尾君!


火曜
ネタに使う英会話の声の録音&MD編集。何人も出てくるので、キャラ作って声を変えるのむずかしかったです。5時に吉野家の牛丼の並をたべてから稽古をし出すが、散々。8時くらいからビデオの編集。福田ジェネレーション、あれだけなのにエライ時間かかってちょっとイライラする。3時頃、開場中にかける曲を作るため、真夜中だってのに、カントリー娘やらFolder5を熱唱して録音。武富士の踊り、未だにマスターできず。プチモビクスはマスター!そのままなんだかんだ準備してネタ作って本番日。


本番
どえらい量の荷物の為、Fu-までニ往復。あまりの重さに病人かと思うくらいのスピードで歩きつつ、肩が筋肉痛に。2時頃になって、「今日のネタ面白くないんじゃないか?すべるんじゃないのか?」とものすごく不安になってくる。とくに恐山恐子。5時頃、心霊ラジオというネタを、音響さんと合わせてやったら、俺がちゃんとセリフ覚えてない為ボロボロ。まったくタイミングあわず。どんどん怖くなってくる。その後、もう一度だけ 心霊ラジオ合わせて、開場。やばいやばい。と、ずーっとナイーブになってたところ、プラドラの角田さんから、「思いっきりやれば平気」と言う言葉をいただき、スウーっと楽になる。「そっか、俺がおそるおそるやってたらお客さんにも失礼だしなあ。楽しくやろう!」と、ここでふっきれました。 で、始まって、出てって最初の大きな拍手で感動しました。あとはもうトントンいっちゃいました。間のしゃべるコーナーもなんとかなったし。心霊ラジオもびっくりするくらい上手くタイミングあったし。恐山もテンションでなんとかなったし、もう、ホント楽しくできたって感じです。福田祭りみたいでした。お手伝いしてくださったスタッフさんにも大感謝です。ありがとうございました。でも、こんだけ何日も何日もこの日のためにいろいろやってきて、「あっ」っというまにおわっちゃった。という感じです。けっきょく、火曜の夕方の牛丼以来なんもたべてないよ。。


6/14
GAGサーキットでした。半年間やってきて結局総合優勝は粋なりさんでした。納得。ライブ終わりに、もう夜11時だってのに、飛石連休岩見君が「富士山行こう」と言い出し、粋なり大輪さんも行く!ってなって盛り上がったんですが、時間がかかるってことで「どっかにドライブ」になりました。前々から「富士山いこー」と約束はしてたけどまさか今日になるとは思いませんでしたわ。で、いったん家に帰って車にのって岩見君宅に。特に行くとこもないので、あばれヌンチャクのやっくん家に襲撃しようとかいろいろ考えたんですが「海がみたい!」ってことで、平和島の方にいったらなんか工業地帯っぽくて、「僕らの求めてる海はここにはない!」ってことでお台場いって、雨のふる中海辺に行って、大声で叫んだり、砂浜を三人でダッシュしたり、大輪さんは海におしっこしたりと、なんか青春時代をすごし、寒くなってきたのでラーメン食べてかえってきました。家に着く頃には「なんであんなに元気だったんだろう・・・」とせつなくなりました。


6/16
単独で流したエンディングをホームページにのっけようとしたんですが、(こっから先はちょいマニアックです)aviで保存してた画像をクイックタイムに変換してみたら、それでも80MB近くありまして、無理やりFTPでアップしよーと試みたら、120分かかるっつーんで断念しました。色数256にしてフレームも8くらいにした程度じゃでめなんでしょうか?その道に詳しい方、どーしたらいいんでしょうか?


6/18
シアターDでオールスターでした。オールスターですよ!オールスター!出てるのみんなスターなんですよ。タダでキウイがもらえるんですよ!パペットマペットでてるんですよ!総勢18組ですよ。芸人32人ですよ。お客さん28人ですよ。ちょいびっくり。来てくださった皆様、ありがとうございます。


6/19
ビックリマンチョコを5時間で7つほど食しました。新記録です。


6/22
夜の9時頃、飛石連休のちっこい方から電話が来まして、要約すると「今渋谷のシアターDでオールスター中で、もーじき終わるから今から来て」ということだったんで、車でいってみたんですがまあ大変!!家から2〜30分で渋谷界隈にはたどりついたんですが、こっからが最悪です。シアターDの近くに止めなければ!と思ったんですが停められないのですよ。どこもかしこも駐車だらけ。しかも金曜日の夜中ですから人だらけですよ。いちど「ええいっ!」と、センター街の中を頑張って走ったんですが人、人、人!しかも車が来ても全然どかねーーし!変にからまれたらイヤだからプップーならせないしさあ。若者怖いよ。まるで、ワイドショーやニュースでよくみる「報道陣に囲まれてるなんかの容疑者の乗ってる車」みたいな感じでした。で、結局シアターD付近のたこ焼き屋台の近くまで来たってのに一方通行の嵐で結局ラママの方までいかされちゃうしさあ。渋谷ついたってのに一時間近く、くるくるまわってましたよ。で、結局全然違うトコでおちあいまして、またも前回同様、粋なりの大輪さんと3人でらーめんたべにいきました。しかも、大輪さんが「明日のライブでこの曲うたうから、練習したいからかけてー」と、車内は2時間ずっと、小沢健二&スチャダラパーの♪今夜はブギーバックがいまどきかかりっぱなし。エンドレスで。で、大輪さんと別れた後、岩見君の家(汚い)にお呼ばれしまして、岩見君が今日のライブで大量にもらってきたゼスプリキウイを、二人でむしゃむしゃ食べてました。おいしいですよ、ゼスプリキウイ!黄色いし。


6/23
今日はマリオンクレープでございました。今日は特別ゲストに来ていただいてたんですが、ライブが始まってから「さあ、今日は素晴らしいゲストがいらしてます!」というフリがいけなかったんでしょう、、、「えっ?だれだれ?ゲストってだれ?」というお客さんの期待に対して出てきたのはホマレ。一気に空気が。。。
いろいろ勉強させてもらいました。


6/24
御近所の1000エン焼肉食べ放題にいってきました。1000エンなだけあって、お肉の種類があんましないのですよ。なのに、なぜかあつあげが置いてあるんですよ。あつあげ。でもこれがまたおいしいんですよ!あつあげ!あつあつに焼いたあつあげ!結局、豚肉とあつあげばっかたべてました。


6/26
笑い者でした。今日は、いつも見に来てくれる友人が、バイト先が一緒というつながりで、はなわさんの弟を連れてきてくれました。僕と同い年なんですが、えれえそっくりですよ兄貴さんと。しゃべりかたとか動きとかなまりとか。あと眠そうな顔。その後、またもホマレと共に、元ブラック団久保田さんとこへ行ってきました。バイト終わりで疲れてるというのに、うちらが「久保田!久保田!」と合唱すると、必ず面白い動きをしてくれる久保田さん。居酒屋にあるもの全てでボケてくれる久保田さん。いろいろとアドバイスやら励ましのお言葉をくれた久保田さん。。。どーみても27歳じゃねーよ。


6/27
飛石レンキューの岩見君が原付の免許を取るっつーことで、今日試験に行ったらしいんですが落ちたということで、夜中に家庭教師しにいきました。


6/28
本日は、お化粧品の新製品の勉強をするために、バイト先の事務所に行って参りました。この事務所は五反田にあるのですが、この暑い時期に山手線のラッシュに乗るのがイヤだったので、頑張って原付でいったんですが、もーーねー、こわい!!なにが怖いって、椎名林檎でおなじみの「山手通り」って道路があるんですが、そこの通りを頑張って走ってたら、いつのまにか周りにいた原付がいなくなってたんですよ。テツ&トモでおなじみの「なんでだろう?」と思ってパッと横を見たら「こっから先は原付禁止」の標識が。「おいおいおい!」とまさに、ちびまるこちゃんでおなじみの「顔に縦線がはいる状況」になりましたんですが、いまさらバックやら太田プロでおなじみの「Uターン」やらをするわけにもいかず、ひたすら「ヤンキーにプップーとか鳴らされたらどうしよう」とビクってました。そんなわけで、岩見君は今日も落ちたみたいです。




6/29
本日は、お笑いの仕事ラッシュの初日の「抱腹絶倒ライブ」でした。やっぱりぴんぽんずさんは面白いなあ。デカスロンズ(一文字違う)というコンビの森田さんという関西人が、生後まもないこねこちゃんを飼いたい!と申しております。どなたか「森田さんという人!私のねこちゃんの里親になってください!」と言ってくださる方、募集しております。
PS。岩見君、三度目のおっこちです。


6/30
今日はオンエアバトルの収録のはずです。キチンとしたネタなんで受かってると思います。放送は9/15らしいです。ってなことで、収録後に書くと、テンションで受かったんだか落ちたんだか分かっちゃうと思うんで金曜日に書いております。
んでもって、昨日のミュージックステーションのビデオを見たんですが、わけわからんなあ。三人祭。♪ちゅっちゅっちゅ〜って。テンポ早過ぎるっつーの。ついていけません。七人祭はゴマキと矢口とココナッツ娘は確認できたんですが、あとは誰なの??メロン記念日ですか?十人祭に関してはわけわかりません。カントリー娘は発見できました。わっしょい。
あと、田代さんが出るというので、ぐるナイもビデオにとってたんですが、オープニングにチョロっとしか出てらっしゃいませんでした。
あと、とうとう単独ライブで流したエンディングロールを見れるようにしました。普通の電話回線だとダウンロードに10分かかります。。。


真6/30
お笑いラッシュ二日目は、まず渋谷のエッグサイトというところで「劇団のお芝居+お笑いライブ」というライブに出させていただきました。で、そのままNHKへ。メンツをみてびっくり!なんと!あの永遠のライバル、アメデオと一緒じゃないですか!(ツッコミの方と中高同じなの)びっくりでしたよ。さらに、軽量の時の立ち位置も隣どうしだったし。「二組でそろって受かりたいねえ〜」と本番前言ってました。
でもって収録後、アメデオとだらだら食事して帰って、明日のネタを作ってました。




もどる。


inserted by FC2 system