もどる。


7/1
お笑いラッシュ3日目は「笑い者カーニバル」ですよ。お祭ですよ。お客サン1300人ですよ。芸人サン70組近くですよ。8時間ですよ。お台場のZEPPーTOKYOですよ。もう広いですよっ!ってことで、朝8時30集合だったんですが、とにかく暑い!皮膚が!!やわ肌ですんでヒリヒリですよ。でもまあ、いろんな芸人さんがいるもんですよ。びっくし。で、いろいろ準備とかやってたんですが本番20分前に、「あっ、もしかするとネタで使う加護ちゃんの写真が、ちっこくて後ろの人には見えないんじゃないか?」と察し、ダッシュでコンビニカラーコピー!なんですが、遠いいよ。15分って。。。お台場のコンビニなさ具合をどうにかしてほしいですよ。日陰ないからヒリヒリするしさあ。で、一生懸命加護ちゃんの顔を拡大コピーして、てくてく戻ったらとっくに始まってたんですが、もーーーすごいね。気持ちよかったし、楽しかったですよ。ふう〜。
で、終わった後はお手伝いしたりしながら見てたんですが、ネタ前のナレーションで「続いては、吉本興業所属、品川庄司」「キャーーーーー!!」すごいっすよ。でもって「品川です」「キャーーーー!!」すごいっすよ。
で、そんなこんなで、終演して片付けおわったのが10時くらいでしたかなあ。ホマレさんに「クルマで送ってよ〜」と甘えたら、電車賃だしてくれたらいいっすよ〜。とさわやかに快諾してくれたのでホマレさんちまで行くことにした時、一本の電話が!岩見君や!「いまどこおるん〜?」「まだ、お台場だよう」「岩見君はー?」「家やよ〜。ご飯たべいこうよ」「いいよー」「じゃあ、帰ったら電話すんねー」となりまして、ホマレさんちを目指してたんですが、なんと!ホマレさん家付近の路上でネコの声が!「ん?」と思うと、片手に乗るくらいのヨチヨチ歩きのまっちろい子猫ちゃんが四本足で立ってるじゃないですか!!「おおおっ!!コネコっ!!」と感動してると、「ミー!ミー!ミー!」と尋常でない泣き声でプルプルしてるので、「まさか!生後まもない捨て猫か!そういえば、デカスロンズの森田さんが生後間もないコネコが欲しい!と言ってたじゃないか!すげー偶然!持って帰ろう!」と思い近づくと、よろよろすりよってくるんですよ。「とにかく森田さんに電話確認とらねば!」と思ってると、もう一匹のネコ声が!!ん?と思って見てみると、我が子を遠くから見守る親猫発見!「なんだよー親いんのかい!」と思って少し離れたんですが、ついてくるんですよ。あたしのあとを。で、立ち止まると足元でゴロゴロしてるんです。で、また歩くと付いて来て。。。「おまえさんの親はあっちだろう〜。」と言ってるんですが何故かついてくるんですよ。で、まさかのトピックスが頭をよぎりました!「こいつはよく聞くすりこみ現象か!!!!!!」「まさかコイツは俺を親と思ってるんじゃ!!!」「やばいぞ!!親猫にうらまれる!」「どうしよう!?」ただの勘違いでした。結局、僕が必死に、親猫の方に行きなさい行きなさい!と、2〜3分の死闘の末、無事にコネコは親猫のお腹の下の空間にたどりつきました。なんだったんでしょうかねえ?
で、車に乗車した時、一本の電話が!岩見君や!「まだあ?」「今、川崎でるから30分くらいでつくからまってて〜」と、これが11時30の会話です。で、ホマレジープで出発したんですが、なんと!走行10分で思わぬアクシデントが!!!車は路上で緊急停止!!なんと!ホマレが!「眠い。」!!「おおいいいっ!!」「10分寝かしてください。」でも、居眠り運転しちゃったらやばいんで、快く「どうぞ」と言ったのが間違いでした。10分たっても全然起きねーーーの!!「もうあと10分」「あ〜〜い」「ん〜〜」とかそんな返事が続いたんですが、事故られては困るんでしばらく待ってみようと、12時。岩見君からの「まだあ?」電話。「すまん。もーすぐ出発しますからもーちょいまっててー。運転手がねやがった」「いいよー」ホマレは体を起こそうとはしません。しまいにはこの男、いびきまでかきだしたので、「俺が運転してこうか?」と一言いうと、「xxxxxxx..」ん?なんていってんの?ともっかい「運転するよーおれー」と言うと、彼の口から信じられない回答が!なんと、先輩である私に対して、真声でボソっと、「むかつく。」おいおいおい!こいつマジだよ!と思い、ホマレさんの車だし、疲れてんだししゃーねー。コンディション持ちなおすまでもうちょう待つか。と、「ちょっとこいつわがままだなあ」とむかつきながら待っていると岩見君からの電話。「もう無理やわあ。」あああああああ。ごめんよ岩見君。気付けばもう2時近くだよ。。。さすがにこの会話を聞いて責任を感じたのか、ホマレさんは起きあがりました。これまでのいきさつを話すと全く覚えていない様子でして、「むかつく」発言は本能だったことが判明しました。


7/2
お笑いラッシュ4日目はマリオンクレープ。今回はゲストに岩見君。終わった後、二人で武蔵小金井にある、某教習所まで原付でツーリングだったんですが、途中、岩見君のビーノと、僕の原付を交換して乗ってたんですが、しばらく走ってたら爆烈Qの高見さんという芸人さんから「ヤマハのビーノの乗り心地はいかがですか?」とのメールが!原付を乗り換えたのがちょうどジョナサンの前だったんですが、そのジョナサンにいたらしく、見てたらしいです。世間はせまいなあ。


7/4
ラッシュの締めくくりはオールスターでした。なんと!!飛石連休と一緒。ここまでくると、1週間のうち何日会ってんだよって感じですなあ。


7/5
ネタ見せの後、バイトまでちょびっと時間があったので、ホマレとパソコン屋巡り。ホマレさんが「パソコンが欲しい!バイオが欲しい!ノートがいい!VJになりたい!」と言ってるんですが、マックとウインドウズのちがいが僕らには良く分かりません。どう違うんでしょうか?
でもって9時頃家に帰ってきたんですが、ちょうど電話がかかってきました。もちろん岩見君です。「あそぼーよー」と言われ、半分冗談で「じゃあ富士山にでも行く?」その後富士山へ。
誰かを連れて行こうということになったんですが、粋なりが「ラジオやテレビの仕事で忙しい!」アメデオが「バカ爆でいそがしい」との理由で断られ、結局岩見君が、ザブングルの加藤君(ボケの人)を目的地を教えずに連れてくことになったんですが、加藤さん、車に乗ったとたん寝はじめました。
カーナビに、「目的地:富士山」とだけ入れて、10時くらいにこっちを出発して、永遠と走りつづけてたんですが(もちろん高速のんないで)途中、あまりにのろのろ走ってるトラックだらけで、イライラして、「じゃあ裏道を走ろう」ってなったんですが、ちょうどその時、加藤さんがなぜだか起きまして、窓の外見たら、お祭の準備かなにかで、ちょうちんだらけの商店街でして、どこに行くかを知らされてない加藤さんは、「なんじゃここ!?どこ!?」と、めちゃくちゃびっくりしてました。なのに、またすぐ寝ちゃいました。
で、真っ暗なほっそい山道を走りつづけ、結局2時頃に、カーナビいわく目的地に着いたんですが、山が見えません。おかしいなと思い地図を見てみると、どうやらいつのまにか富士山を登っておりてきたらしく、小学校の前にいまして、このまま帰ったらなんかくやしいということで、「もっかい登って、ちゃんと富士山の途中で降りよう」ってなったんですが、すでにこの時点でかなり時間が遅く、僕の明日のバイトにまにあわないんじゃないか!ということで、車で行ける限界の「5合目入り口」にいくことは断念し、その手前で降りたんですが、加藤さんはまだ起きてません。岩見君が起こし、「ここどこー?」といってる加藤さんに「富士山」というと、案の定びっくりしていました。
で、いざ帰ろう!となったんですが、カーナビいわく、加藤さん家付近には7時30頃到着予定。。。ものすごくふっとばして帰りました。結局、夜中だったため、1回も富士山の姿を見ることも出来ず、ゆっくりもできず、イマイチでした。岩見君は、チャラの「♪タイムマーシンはこない〜」のモノマネうまかったです。なんだかんだいって、5日間のうち岩見君に4日会ってるよ。。。


7/6
一時間ちょっと寝てバイトへ。いつもは、資生堂のバイトなんですが、今日は、人がいないということで、初めての「コーセー化粧品」IN船橋のイトーヨーカドー。なんとかなりました。魔女の宅急便はやっぱりいいですねえ。落ち込むこともあるけれど、私、この町がすきです。


7/9
岩見君と高円寺のペットショップに行きましたところ、入り口の所にオウムがいまして、「このオウム、会話するんよ〜」と岩見君はオウムにむかって「こんにちわ〜。こんにちわ〜。こんにちわ〜」と連呼しましたが、全然反応せず、むしろオウムのむかいにいるケンカしている子犬達の方ばっかしみていてこっちをむいてくれません。それでも岩見君は「あ、夜だからこんにちわじゃないか!」と、「こんばんわ〜。こんばんわ〜。こんばんわ〜」と必死に問いかけてると、店の奥から店員さんがでてきました。コントみたいでした。


7/11
初めて「牛角」に行きました。チゲスープがおいしかったです。


7/12
今日はわけあってフジテレビに行きました。ニュースジャパンの木村太郎さんを見かけました。なぜフジテレビに行ったかは土曜日発表いたします。


7/14
水曜深夜にやってるフジテレビの「BACK−UP]の収録に行って来ました。初めてのフジテレビ収録だったんですが、まず、楽屋が個室なのにびっくりですよ。テレビでみるような「畳で、テーブルがあって、鏡があって、テレビが置いてあって」ってよーな。「おいおい!俺ってVIP?」って思っちゃえるぐらいのですよ。お弁当もおいしかったし。ただ、収録が、スタジオに入ったら「はい、それじゃあ本番おねがいしまーす」と、あまりにちゃっちゃかちゃっちゃかすすむんでびっくりでした。テレビ局っていそがしいんですなあ。さとう珠緒さんをみかけましたが、キレイでしたよ。はたして放送されるんでしょうか?
PS。撮ったのを見せてもらったんですが、途中、見事に見切れてます。。。


7/15
バイト先の店長が、「千と千尋の神隠し」試写会の券を3枚当てたので、店長と店長彼女と僕の3人で厚生年金会館まで行って来たのですが、すごいですよ。大感動ですよ。2時間物語に引きこまれっぱなし!すごいいいですよ!多分あと2回くらい見にいっちゃうかもですよ。今までの僕の中でのベスト映画の「僕らの七日間戦争」「魔女の宅急便」をこえましたです。是非見に行って見て下さい。
そんでもって帰ってから、おととい、三人祭やら七人祭やらのシャッフルユニットが総出演する「うたばん」と、モーニング娘王決定戦のテレビチャンピオンのどっちをビデオにとっとかこうかと迷ってたあげく、後者をとっといたんですが、すごいですよ。ひきますよ。あそこまではさすがになれないですよ。でも、モー娘本人達と握手とかしててたのしそうだったんですが、番組最後にチャンピオンがスタジオに来て、トークをしてるときの客のひきぐあい&視線の冷たさもすごかったです。僕もなんかのチャンピオンになりたいですよ。絶食王とかだったら自信あるんですがなあ。
さらに、「最近福田さん、普通のアイドル好きですよね」と言われてしまったので、もっとマニアックにならなきゃ!と、手始めにfolder5やシェキドルの名前を覚えようとしたんですが無理でした。明らかに似てる顔が二人いるんだもん。folder5。
最後に、皆さんも気付いてるとは思いますが、最近矢口真里がかわいくなってるようなきがしませんか?恋でもしてるんでしょうか?松浦あやはあまりかわいくないような気がするんですけれど。はしのえみに似てると思います。七人祭の曲は最後のテンポが早くなって「シャランラランランラ〜」ってとこは聞いてて気持ち好いんですがねえ。
と、これらのビデオをみながら一気にホームページ改装無事終了。ちょっとポップにしてしまいました。っつーかタグはもういやだーー!!テーブル&色指定めんどい!!


7/16
マリオンクレープでした。ちょっとやっちゃった感じでした。。。


7/17
行ってまいりましたよ。ELTのコンサート!!
というのも、最近ちゃんとした娯楽をしていないなあと思い、「近々やるコンサートはないかなあ?」と、おとといぴあをみていたら、ちょうどELTがやるってんで、急遽行こうとしたんですが、6000円も払うのが厳しかったんで、当日、悪い席をダフ屋さんから安く買おう!と思ったんですが、どうやらダフ屋さんは、悪い席でも高いらしい(コンサートが始まって10分くらいたつと安くなるらしいです)のですが、なんか最初から見れないと悔しいので新宿の金券ショップに行くことにしました。しかしやっぱり当日の券はありませんで、(明日の小柳ゆきは安く売っておりました)しかたがないのでぴあにいったんですが、「当日券はお取り扱いしてません。」と冷たく返されたので、やっぱりダフ屋さんから買おうと有楽町へ原付でむかったんですが、見事に日本の道路が集中している皇居で迷子になりまして、いろんな人に道を聞いて、結局国際フォーラムに到着したのが、開演して10分すぎてからでした。
しかし!開演から10分たってるってことは、もうダフ屋さんも「もういいよあんちゃん!こんなチケットもってたってしょーがねーや。どれでも好きな席、1000円でもってきな!」というような事態になると思うじゃないですか!
そこでわくわくして開場付近をウロウロしたんですが、信じられないアナウンスが聞こえてまいりました。「ダフ屋行為は禁止されております。そういう方は出ていって下さい」とのメッセージが。余計な事いうんじゃねーよ!と思いながらウロウロしてたんですが、予想だにしなかった最悪の事態に直面してしまいました。
そうです!誰がダフ屋だかわかんないのですよ!!
普段なら「券買うよ〜」と立ってウロウロしてるっつーのに、もうコンサート始まってるからみんな座ってダラダラしてるんですよ。で、パッと見、浮浪者みたいな方も座ってるわけですよ。普通のお兄ちゃんも座ってるわけですよ。誰が本物なんだかわからないわけですよ。チケットを手に持っててくれりゃ声かけれますけど、全然違う人に声かけちゃって、怖いおにいちゃんだったらシャレにならんじゃないですか!仕方ないから、いかにもチケット欲しいよう〜って顔をして何度もウロウロしたんですが誰も気付いてくれず、ものすごいせつなさを胸に帰宅しました。
で、このままではあまりにも悔しいので、帰りがけ新宿の金券ショップに寄って、他の日のチケットを安く買おうと、新宿南口付近あたりを走ってたら、急に、原付禁止!のトンネルにさしかかり、「ここぬけたらすぐお店だったのに、、、」としぶしぶ裏道を走ることにしたらまたも迷子に。どこだよ千駄ヶ谷って。。
結局今週土曜のチケットを5000円で買ってきました。
本当に、今日はコンサート会場に行ってきただけ。でした。


7/17夜中
またしても岩見君とお出かけ。っといっても、なんかネタが浮かぶかも?というリフレッシュ&期待をこめてのおでかけだったんですが、行って来ましたよディズニーランド!といっても夜中の3時ですけど。。でも、結構外から見えるもんですよー中が。すごいキレイでした。それよりキレイだったのが、東京湾をはさんで見える、お台場とか方面の景色でした。なんか感動しましたよ。思わず海に向かって「ヤッホー!」とさけんじゃいました。で、そのあとデズニーランドの周りを車でぐる〜〜っと一周したんですが、車が他に全っ然いないんですよ。気持ちいいくらいすいてるんで、4車線あったんですが自由にくねくね走ったり、赤信号をゆっくり走って無視したりと堪能し、さらにはディズニーシーも見てきましたよ。船がありました。
そして今度は、確か世界一高い観覧車のある葛西臨海公園に。観覧車をまじかで見ようってことになり、公園をどんどんはいってったんですが、びっくりすることに結構人がいるんですよ。夜中の3時4時なのに。ヤンキーっぽい方たちが花火をしてるのはわかるんですが、普通のカップルが結構いるんですよ。いいなあ。
観覧車は真下からみたらやっぱでかかったです。夜中の葛西臨海公園、オススメですよー。ただ、コウモリが飛んでますけど。。岩見氏が必死につかまえようとしてました。


07/18
またしても映画のタダ券を頂いたので、AIと迷ったあげく、パールハーバーを見に行ったんですが、そろそろ皆様、「あれ?最近福田さん、なんか仕事してなくないですか?」と思ってるでしょう。。。そうなんですよ。。昨日も岩見君に「福田君最近仕事ないん〜?」と言われちゃったんですが、スケジュールを見ていただいても分かる通り、今月はマリオンぬかしたらライブ3つしかないんですよねえ。。でも!こういう時にしかできないことをやっとかねば!ということで、次回の単独の構成とか、いろいろ始めておりますのでお楽しみにです。
で、そのパールなんとかなんですが、長いっ!!3時間!
見終わった感想を言わせてもらいますと、「まあ、名大作なんだろうなあ。でも、1回みたらもういいや。千と千尋の方がだんぜんおもれ〜」でした。
っつーか、ほんっと長いんですよ!最初の方は素敵なラブストーリーで、確かに僕も感動してましたよ。いいなあ、こんな恋してみてえなあ。なんてロマンチックな文通やろ。外人はなにやってもサマになるなあ。っつーか、主演の女優さんきれいだなあ。って感じで。で、なかだるみが激しくあって、後半は後半で、ずっと戦ってるんですよ。戦闘シーンばっかし。で、これまた日本軍がでてきちゃうから、主人公達と日本軍どっちを応援していいんだかわかんなくなるし、しかもその日本軍が「おいおい!もういいだろ!やめてやれよー!相手はもうボロボロだぜ〜」ってのに攻撃やめないし。あらためて、戦争の無意味さ、悲惨さを再確認いたしました。
ありきたりな言葉ですが、ニ度と戦争はおこって欲しくないなあ。と思い、さらには、AIにしときゃ良かった、と後悔しました。
でも、一度は見たほうがイイカモ。


07/20
普段は、マツキヨやスーパーの資生堂で、お化粧品を売るバイトをしてるんですが、今日はひっさしぶりにセブンイレブンでバイトでした。昔(っつっても6年くらい前)は週6くらいではいってたのに、今じゃ年6ですよ。。年6。よく雇ってもらえてますよねえ。
で、話に聞いたんですが、セブンイレブンのお偉いさんが、うちの店に来て抜き打ちチェックをしたらしいんですが、その点数を聞いてビックリしました。ウチは、ちゃんとお掃除もしてるし、きちんと商品もキレイに並べてるいたって普通のお店ですよ。むしろ、いい感じのお店じゃない?ぐらいのお店なのに、5点ですって!5点。100点満点で。。笑いました。
どうやら深夜の対応がものすごく悪かったらしいんですが、この点数、東京で一番低いらしいです。ある意味すごいなあ。っつーか、その唯一の5点はなんだったのかが気になります。
最近、矢部美穂ブーム。



07/21
ネタ見せのあと、行って参りましたELTのコンサート。開演5分前に着いたんですが、見事に今日はいっぱいウロウロしていました。ダフ屋。。ううう。
で、ELTのライブは初めてだったんですが、最近出したアルバムを聞いてなかったため、全然しらない曲ばっかでちょっとがっかり。。でも、ウワサに聴いてた通り、持田香織のハイテンションにはびっくりしました。
最初っから終わりまでぴょんぴょん跳ねまくってて、ヘッドバンキングはするわ飛び膝蹴りはするわ、ちょっと惚れちゃいました。いや、かなり。 席も、安かった割には何故か前のほうでどまん中だったし。
でも、なにぶん一人で行ったため、恥ずかしさのせいでノリノリになるまで時間がかかり、頭上に手を上げて振れたのが、アンコール後の最後の曲「Dear My Friend」だけでした。
でもなんだかんだいっても、終わる頃にはもっちぃにかなり元気をもらいましたです。ありがとうもっちぃ!

で、その後は恒例の、岩見君との深夜デート。
今晩は遊園地巡り第二弾として後楽園ゆうえんちと、浅草花やしきにいったんですが、後楽園はまわりの壁が高くて、外からなんも見えず、初めて行った花やしきはあまりのチープさにびっくりでした。あんな短時間でまわりを一周できるなんて。。まわりはなぜか質屋ばっかりだし。。1500円で一日出入り自由って喫茶店に笑いました。
でもって、近くのお寺?神社?にいったら、お水がちょろちょろ出てて、ひしゃくですくって手洗うとこあるじゃないですか。お寺とかに必ずあるやつ。それに岩見君が手つっこんでパシャパシャやってたんですが、あまりの水の中の気持ちよさに、急に「川行こうよ」発言。。。
「はあ?川?」「そうやよ。泳ぎいこうよ」「今から?」「足だけでもはいれるとこ」「でも東京じゃあきれいな川はないぜー」ってことで、 地図をみて、適当に川をみつけて目的地にして行ってきました。茨城県つくば市。。

夜の11時くらいに浅草でて(もちろんNO高速)延々と走り、途中新装開店のラーメン屋さん行ったら、ものすごい店内が虫だらけ で、「これじゃあ中に虫はいっちゃうんじゃないか?」って言ってたらほんとに僕のに入ってて、帰りぎわ、岩見君がおかみさんに「ここ虫おおいですねえ。ラーメンにはいってましたよー」って言ったらなんとびっくり!タダになるかと思いきや、「そーなんですよー。ほんと、多いんですよー。店つくってから私もびっくりしましたー。」おいおい!なんじゃそりゃ!普通の会話じゃないか!
で、富士山のときよりも真っ暗な道をはしってたら、田んぼのまんなかにでっかいお城を発見!
近くまで観光しにいったら見事にえっちいホテルでしたよ。そんなホテルばっかでやんの。もう!なんで城なんだよ!しかも和風城。他の人から見たら、僕らはただの、ホテルに入ろうとしてるホモカップルですよ。
でも、星はすげーきれいでしたよ。くさかったけど。
で、なんとか当初予定していた川につき(地図上では)車から降りたんですが、電燈がまったくないため、ものすごく暗いんですよ。 で、車から降りてみてびっくり!くさっ!牛のうOち臭っ!ってことで次の川へ。ちょうど27時間テレビではめちゃイケやってた頃ですよ。
で、次の場所は、地図みて川だと思って行ったら行ったで、田んぼの用水路だったんで次いったら、車とめれるとこから川まで100メートルくらいあって、暗さのため行けなかったんでまた次みつけて行ったら、「よし、ここの道は細いから、ここで車から降りて川まであるこう!」って降りたらいきなり墓地で、怖いのでひきかえしたりと、結局水にはさわれずに帰郷ですよ。。でも、今になって冷静に考えると、水ってのは霊が集まりやすいっていうから行かなくて正解だったかもですなあ。

で、帰りは二人で某女性のモノマネの練習。マリオンでやろうっと。
そんでもって、4時になったら27時間テレビの若手漫才を見るため、コンビニの駐車場に止まって観戦。
で、6時くらいにわざわざ新宿を通って、ルミネザよしもとのトコを走ったら、案の定出待ちの人達がいっぱいいて、「誰か見れるかなあ?」と思ってたら、アップダウンの人を見つけて、ふたりで喜んでました。
こずえりんのお父さんが、電子レンジを発明した人だと知ってびっくり。


07/22
ちびまるこちゃんをひさしぶりにみて、「おじいちゃん、歩行者天国行かない?」「えっ天国!?いやじゃあー」ってのが、コントの王道すぎて笑っちゃいました。



07/23
北千住でバイトだったんですが、帰り、山手線がストップしてましたが、原因はなんだったんでしょうか?
プチモビクスが新しくなってたんですが、前のほうがよかったと思いました。
ワンダフルの司会、いつのまに辺見えみりに!!



07/24
粋なりの単独ライブに行ってきました。
はなわ弟と、夜の部を見ようとしてたんですが、岩見君が用事で夜の部が見れないというので、結局、昼と夜両方見てきました。もう、どんだけ粋なりの事が好きなんだよ。。
やっぱし、昼と夜とでは全然ノリが違いますなあ。鈴木さん作の歌がとてもよかったです。
whiteberry新曲だしましたねえ。



07/25
タイムトラベラーの単独ライブ用のビデオ撮影のお手伝いだったので、焼けないように日焼け止めをぬりたくって行ったんですが、サンダルで行ったため、足の指先だけがやけちゃいました。久しぶりの雨!
王様のブランチ娘のあめみーが、昼ドラに出ててちょっとびっくし!



07/25追加
なんか「千と千尋の神隠し」で検索してここが出てきちゃって、間違って来てる方が急増中みたいです。。
すいません。



07/26
本日も朝から晩までタイトラビデオっした。



07/27
最近イトーヨーカドーばっかだったバイトだったんですが、今日はひっさしぶりの店外でした。マツモトキヨシin町田。焼けたわあ。。。
店外は音楽ガンガンかけて、マイクで叫べるので気持ちがいいのですが、今日はいくら叫んでも、お客さんがお化粧品のワゴンセールに全然興味をもってくんないので、くっだらないことばっかしゃべって、駅前で待ち合わせしてる人達を笑わしてばっかいました。でもちゃんとやりましたです。
マツキヨやイトーヨーカドーで、やけにホワイトベリーやモー娘が聞こえてきたら、僕がいます。
「優香の世界水泳」に、僕も胸キュン!



07/28〜29
選挙カーってのは何やってもいいんでしょうか?といいますのも、今日も原付で走っていたら、僕の前に共O党の選挙カーがいまして、「OOをよろしくお願い致します!」と大音量で叫んでるわけなんですが、見事にこっち向きにスピーカーが!信号待ちの時は死ぬかと思いました。目の前からガンガン声がくるんで、むかついて追い抜いたら、案の定っつーか、もちろん前向きにもスピーカーがあるから全然かわんないんですよねえ。「うるさい!」ってスケッチブックに書いて見せようかと思いましたよ。
新宿通ったら通ったで、今度は民O党がカラオケしてんですよ。選挙カーの屋根の上の演説するとこで、おばちゃん2人がフィンガー5の♪リンリンリリン〜を。しかもパート分けして。わけわかんないですよ。
で、近頃はすっかり楽しみになってきてるマリオンクレープだったんですが、最近ゲストを呼んでやってることが多かったので、今日は一人で堪能してまいりました。 で、自分で言うのもなんですが、今日は良かったんじゃないかと思われた日でしたよ。カントリー娘漫談もできたし。

で、終わった後は速攻帰宅。というのも、福田さんは中学時代軟式テニス部に入ってっておりまして、その部活が毎年春と夏に合宿をしてるんですが、たまーにOBが行くんですよ。っつっても、来るほうがめずらしく、来ても3人くらいなんですが、今回はなぜだか僕らの代が6〜7人くらい行くっていうんで久しぶりに行ってみようということになりまして、車で行ったんですが、一緒に行った友人が見事に走り屋さんでして、首都高で240キロだした男なんですよ。300キロだしたら走り屋をやめるっていってるんですが、そいつの運転で、高速をのらずに他の車を追い抜きしまくって、山梨県の塩山ってとこに夜中の12時につきました。
普段ならみんな寝静まってる時間ですが、この日は合宿最終日だったんでみなさん起きてまして、中一を無理やりOB部屋に連れてきたんですが、かわいいですよ。中一。(男子校)平成元年生まれですって。
無垢ですなあ。中一。

で、4時頃寝まして、6時に起こされ朝練に参加。みんなジャージとかなのに、僕だけ普通のカッコでやってました。ちょっとういてまいた。で、朝ご飯食べてまた試合。最後までいようとしたんですが、友人の一人が夕方からバイトなんで、間に合うように急いで12時頃出まして、なのになぜか温泉へ。露天風呂は気持ち良かったですよ。夏の緑っていいなあ。
その温泉で、初めて泡風呂に入ったんですが、浮くんですよ。体が。泡の力で。他の人は普通に入ってるのに。僕が軽すぎるんでしょうか?なんかせつなかったです。

で、出てからごはん食べてたら、結局出発が3時頃になって、またも高速乗らないで帰ったら、見事に渋滞。
途中、音楽を大音量でかけていたら(モー娘新曲)、急に前の車が左に寄ったんですよ。だから、「あっ、追い越してくださいって言ってるぜ!」と、その車を追い越そうとしたら、実は救急車が後ろからきてたらしく、それで前の車は救急車のために左っかわに寄ったんですが、大音量の「ザ☆ピース」を聴いて、ノリノリでサビの部分で「ピース!」ってやってて、全くサイレンの音に気付かなかった僕らは、前の車を追い越そうとして見事に後ろからやってきた救急車とぶつかりそうになり、マイクを通じておこられました。
僕らの車を追い越す時、救急車の人がずっとこっちをにらんでました。

そんなこんなで家に着いたのは10時くらいでした。
合宿、昔は厳しかったのに、なんだかものすごくゆるくなってて、ちょっと寂しくなりました。生徒に倒れられると、顧問の先生が困るらしく、時代の流れを感じました。


07/31〜08/1
事務所のライブの笑い者でした。笑い者でははじめての漫談をしたんですが、カントリー娘の話に入るまでのほうが面白かったという声が多かったです。。先輩の森方さんにいろいろ教わりました。で、今日は岩見君が見にきましたよ。で、今日はダンディさんがゲストだったんですが、人が練習してる時に目の前に来て、ずっと面白い動きしてるんですよ。「ちょっと!もうじき僕の番なんでやめてください」っていくら言ってもおもろい動きしてじゃまをするんですよ。でもあの方はほんとにいい人ですよ。タイタンの、五番六番さんもいい人達です。

で、ライブが終わったら友人の引越しの手伝いの為に立川の方へ行きまして、こっからですよ!この日のメインイベントは!!
3時頃に手伝いが終わってから、すっかり恒例となった岩見君からのお電話が来まして、今から海か川へ泳ぎに行こうってことになって、海は僕がお肌が荒れちゃうんで嫌だから、川がいい!ってことになったんですが、なにぶん「川」じゃ、行き先がわからんので、サンクスに行って、「夏休み、家族で日帰りドライブ」みたいな本を読んで検索したんですが、見つかりやしないので、結局、群馬のどっかの川へ行こう!とものすごくアバウトなドライブになったのですよ。で、またも高速を乗らずに延々と走り、朝の8時頃、あまりに眠かったので岩見君に運転を代わってもらったんですが、代わったとたんに、「福田君、アクセルってどっちやっけ?」
一気に目が冷めましたよ。無駄にいろいろガチャガチャいじってワイパーとか動かすし。。。

で、9時頃になってとうとう川についたんですが、川から道路が離れすぎてて川辺に降りれないんですよ。
これじゃあ泳げないなあ。とがっかりしてると、岩見君が持ち前の行動力で、車を降りて民家へ殴りこみ!
おばあちゃんに「ここらへんで泳げるとこないですか?」ときいたらしいんですが、返ってきた言葉が「プールいきなさい。」ですって。。。なんだよ地元民。
でも無事に10時頃になって素敵な川辺をやっと発見しまして、早速バーベキュー開始。が、買ってたのが、肉とウインナーのみ。もう、肉肉ウインナーですよ。しかも ごはんを買うのも忘れてたんで、全然おいしく食べれませんでした。しかも岩見君が買っておいてたコンロが、いかんせん500円のしろものだったんで火力がよわくて蒸し焼きレベル。ひと切れ焼くのに5分くらいかかってんですよ。最悪の食事でした。

でもでも!食事が終わった後は念願のスイミングタイム!だったんですが、あの男は脂肪がついてるせいか、すぐに川の冷たさに順応して泳いでるんですが、脂肪無し男の僕にとっては、入水するのも死活問題なわけですよ。一生懸命に足から馴らしてるそばで、彼は向こうの方で「魚とったで〜」とはしゃいでるわけですよ。で、辺りをみまわすと山の緑もきれいで、遠くには鉄橋を電車が走り、セミの音も聞こえ、まるで南アルプスの天然水のCMみたいなわけですよ。本当にすばらしい景色なんですよ。で、僕も泳ぎ始めて、気持ちいい〜、来て良かった〜と思ってたときに、岩見君がものすごい事実に気付きましたのですよ。「福田君、川底の砂、ものすごいクサイでぇ」おいおい!!ヘドロじゃんかっ!ばかっ!!
確かによく見ればものすごいにごってるし、平泳ぎで泳ぐと、水面に顔を近づけるたんびにくさいんですよ。しかも流れが急すぎておぼれるし。水のむし。一気に2人ともものすごくテンション下がりました。

で、あまりに体がくさくなっちゃったので、さっぱりしようってことで、そのまま温泉に行って、サウナ対決とかしたりして、制限時間の2時間をフルに楽しみました。夏の緑に囲まれた露天風呂は素晴らしい景色でした。
1週間に2回も露天風呂入っちゃった。

そんでもって3時頃出発したらなぜか大雨ですよ。でもでも虹が出てまして、なんだか夏休みっぽいことしたなあ。って感じの一日でした。




もどる。


inserted by FC2 system