もどる。


08/01
ディズニーシーってアトラクションが4〜5くらいしかないと思ってたら、23個あるんですってねえ。(確か。)
香坂みゆきがジャストで言ってました。
リトルマーメイドの所とか夜の花火とか、すっごくキレイでしたよー。空いたらいきたいなあ。
さすがに岩見君とじゃなくて。。。


08/02
最近ネタが思いつかない状態になっているため、8月中に映画を50本みて、インスピレーションをもらおう!と思い立ち、今日はノンストップで4本観ましたですよ。
まずは「ホワイトアウト」
松嶋奈々子はやっぱりかわいいなあと思いさせられ、&最後の署長のセリフに感動しました。でも40点。
続いては、映画館で見たけどもっかい「バトルロワイヤル」
新井田和志がエレキの八井さんに似てたのと、清水比呂乃が小池栄子に似てたのと、後半の中川のりこの夢の中の、のりことたけしさんの会話がなんて言ってるのか気になったのと、制服のスカートがあんなに下着みたいのがヒラヒラしてたらやばいだろうと思いました。40点。
でもって「スペーストラベラーズ」
いきなりアニメから始まったので、「やべ!違うの借りちゃったかなあ?」と不安になりましたが、見事に期待ハズレ。。
もっとドタバタ系かと思ってたのに、スピード感が、、、浜ちゃんももっと活躍してんのかと思っていたのに、、、でも、通して観ると、なんかいいはなしでした。人を信じるっていいなあ。電気屋さんってすごいなあ。金城武はかっこいいなあ。と思いました。最後の展開にちょいびっくり。40点。
でもって最後は洋画「ザ・セル」
要は、人の脳みその中に入っていく映画なんですが、映画館で予告編みて、見てぇ!と思ったモノなのに、あれまあガッカリ。。グロいし。大ハズレ!CGはスゴイとおもったけど。35点。


08/03
金曜日。


08/04
マリオンクレイプでございました。今日からホマレさんと。「今日からずっと絵日記をつけて、28日のマリオンで公開する」って言っちゃいました。としまえんの花火大会いきたいなあ。近いから。


08/05
今日はホマレさん(事務所の後輩)と、いつやるかも決まってないのに次回単独の打ち合わせ。今回は早め早めでものすごいクオリティのものを作りますよ!ってことで昼から集まったんですが、所持金400円しか持ってないホマレさんの、「海行きたい」の一言でドライブ開始。。。高速代やら駐車場代、さらにはお昼ご飯まで出させられましたよ。でも、ジュースをおごってもらいました。
でもって、鎌倉と迷ったあげく、八景島の海に行くことになったところ、車内でホマレさんが7人祭の「サマー・レゲェ・レインボー」を必死に歌ってたんですが、何回歌っても、サビの部分が「サマーザ・レンゲイ・ボーイ」なんですよ。ものすごい腹が立ちました。三木道山の歌も「♪一生一緒にいてや」と、なんだか文字が足らないし。で、そのまま八景島に向かう途中で、「横浜ベイサイドマリーナ」という、アウトレットモールみたいなショッピングセンターの看板を見つけたところ、「ここはねえ、すごいんですよ!夏の甘い思い出つくれますよ」とのホマレさんの言葉で、なぜかオシャレゾーンに男2人で行くことに。
もうねえ、すごいですよ。横浜ベイサイドマリーナ。オシャレすぎ!
オシャレの興味のない二人がいくとこじゃないですよ。服屋さんばっかだし。家族連れやカップルばっかだし。みんな幸せそうだし。ニコニコしてるし。ずっと2人で「デーティングしてえ〜〜!!」とグチってました。
で、結局なんも買わずに、駐車場近くの波止場っぽいとこで、カニを捕まえて遊んでました。バカだ。。。。

でもって、こないだのミュージックステーションのビデオを見たんですが、座っているときの後藤真希のお腹がものすごく気になりました。結構出てるんじゃないかと。&モー娘のトーク中の時のゴスペラーズのリーダーのかったるそうな顔も。さらに、振り付けを覚えようとしたのにカメラワークがあっちゃこっちゃいってるうえに、バストアップショットが多く、断念。そんでもって、石川ソロゼリフのときに、犬猿の仲といわれているゴマキとなっちの接近2ショットが見れたのが貴重っぽいでした。最後になりますが、十人祭の時といい、今回といい、最近辻ちゃんが「笑いを必死にこらえてる顔」っつーか、無理やり口を閉じてる顔ばっかなんですが、なんなのでしょうか?と、モー娘話でしめてみました。ごめんなさい。


08/06
今日もビデオデーでした。自己最高新記録の、映画一日6本!当分もういいやって感じですわ。
まずは「ファイトクラブ」
おいおい!!シックスセンスじゃねーかよ!!って感想でした。という事は、もう一回みたらちゃんと話を理解できると思いますが、とても観る気には。。でも、所々考えさせられる話ではありました。エンディングは良かったです。
んでもって「ロックストック」って映画。
友人に「絶対面白い!」と言われたから観たのに、あんまり人の言うこと信用しちゃいけないなあと痛感。面白くなくはないけど、中身がなさすぎさ!最近やってた「スナッチ」って映画の監督さんのなんですが、全く内容が一緒だっつうの!びっくりするぐらいオチも一緒だし。アンジャっシュさんのコント好きな方にはおすすめ。大量の伏線をうまくリンクさせてるなあ〜って感じで、モロにア〜ンジャッシュ!
続いてメインディッシュの長編2連発。最初は「グリーンマイル」
良かったよう〜。想像通りでしたよう〜。これで泣くなってほうが無理ですよ。もう、今までの映画と違って、最初の5分で、「いい映画っぽいなあ」という名作のオーラが!ずっとだらけずに観てられました。上手くは言えませんが、他の人を悲しくさせるような人間がこの世からいなくならないものかと思わされました。最初っから最後までパーシーにむかつく。
で、今まで観た事なかった「タイタニック」
あの船の先っちょの名シーンが、結構早く出てくるのにびっくり。オチじゃなかったのかよ!ってなぐあいでしたが、外人の女性さんは綺麗ですね。つややかですよ。沈みかけの、夜空に浮かぶタイタニック号がものすごく綺麗でした。大スクリーンで見たかった。。この映画を観て、豪華客船にのりたくなったという子供みたいな感想ですが、楽団の方々が、最後まで演奏するところは切ないでした。一番ラストの、2人が大勢の人達に拍手されてるシーンが、エヴァンゲリオンのアニメの最終回にそっくりと思っちゃいました。ってーか、氷山ぶつかってから沈むまで長っ。
さらに感動モノの「奇蹟の輝き」
むか〜し予告編で見た時に、映像の美しさに惚れた想い出があったので観たんですが、死んだ男性の死後の世界の話なんで、ほとんどイメージビデオっぽいんですよ。しかも、話が話だけに、序盤からもうエンディングっぽいし。で、後半からは地獄に落ちた妻を捜しにいくんですが、愛のチカラは絶大ですな。最後は天国で、死んだ子供と犬とも再会だなんて映画じゃなきゃできません。まさに映画!
で、最後になぜか「大津波」
今まででもらった感動を、全部台無しにしてしまった、 観た瞬間に分かるくらいの大ハズレ駄作でした。出てる俳優ひとりも知らねーし。モロ80年代映画ですよ。チープチープだし。DVDのくせに画像悪いってどういうことさ!いつの映画なんでしょうか?さすがにタイタニックを観た後に、津波に飲まれる船のシーンがバレバレおもちゃの映画は。。。
で、いくらパニック映画だからって、最初っから出てくる、主人公の少年と信頼しあってる大の仲良しの犬は普通一緒に生き残るもんじゃないの?普通に洪水で流れてっちゃうですもの。ちょっとびっくり。メイン主人公達を流して殺しすぎ。

っつーか、観た10本全部で人が死んでるんですが、死人のでない映画はないのか!


08/07
今日は夜の9時からシアターDで、粋なりのトークライブにゲスト(?)として出るということだったんですが、それまでちょっと時間あったんで、サンミュージックGETライブを見にいきましたところ、ゲストに来てたマギー審司さんがいたんですが、僕と同様、ピン芸人であんまし楽屋になじめずにいて二人でしゃべってたんですが、もうねえ、あの人はスゲエや。よくしゃべるや。。芸人やわ。でもって飛石連休の岩見君とシアターDへ。
犬ニャー、耳なり、ハミングステッチ、ホリさんが来てたんですが、ほとんどしゃべれないまま夜の12時になっちゃったです。そして帰ろうとしたら岩見君が「どっかいこうよ」と言い出したのでなぜか夜中のよみうりランドへ。走り屋がいっぱいいて怖かったという感想しかないでした。最近なんだか鬱やわあ。


08/08
森田さん事故。初めてみたよ。ポカーンしちゃった。トゥナイトを久しぶりにみたらあまりにえっちくてびっくり。


08/09
透明人間になれる映画「インビジブル」を見たんですが、つまらんですよ!!CGはすごいのに、内容が〜。動く人体模型って感じ。そして最近、アンビリーバボーはいつ見ても心霊写真特集をやってる気がするんですけど、それじゃあ特集じゃなくてレギュラーじゃんか。


08/10
タイムトラベラー単独ライブ用のビデオ撮りでした。で、帰りに蓮沼さんちでDVDを見たんですが、音がスゲーのよ!!5.1チャンネルっていうらしくて、スピーカーが5個あって、浜崎あゆみのプロモ見たんですが、もう音が映画館みたいなんですよ!欲しいよう〜。プレステ2にはつなげないのかしら?。


08/11
本日は、オールナイトニッポンRの収録で、お台場はニッポン放送へ行って来たんですが、なんでこーゆー数少ないお台場でのお仕事の時に花火大会が重なるかなあ。。激混みですよ!!こっちは仕事だっちゅーのにさあ〜。ゆりかもめを仕事用と遊び用に分けてほしいわあ。みんな浴衣で幸せそうだしさあ〜。
でもってレィディオの収録の方は、ラジオっ子だった僕にはたまりませんでした。今日お世話になった作家さんとディレクターさんの2人とも、オールナイトニッポンのハガキ職人あがりでして、昔のラジオ話で盛り上がっちゃいました。すごい楽しい仕事でしたよ。色々と赤裸々にしゃべってますよーー。そして感動。ラジオやりたいよーーう。

で、こないだのうたばんのビデオを見たんですが、辻ちゃんが三人祭の振り付けをやってたんですけれど、ひいたわあ。あの子は結構やばい子なんじゃないか?と思っちゃいました。うんこうんこ言うし。あの子はなんかモー娘やめそうなきがする。
ちなみに花火はみれませんでした。


08/12
本日は、劇団員の友人の大木君が出るっていうので、初めて劇団のお芝居というものを見に行って参りました。が!行ってビックリ!席が空いてないっていうので、シアターDでおなじみの恐怖の桟敷ですよ。舞台のまん前の座布団!きっつぅ。満員のシアターDの時のお客さんの気持ちがよく分かりました。あれはきびしいねえ。楽しいお芝居も苦痛ですもの。
で、始まってからは、「おいおい、なんで俺様が桟敷なんだよ。ケツいてえよ。来なきゃよかったよ。帰ろうかな」と、ひどい事を考えていたんですが、見るにつれて、みなさんの演技力と、作りこまれた脚本にひきづりこまれまして堪能してまいりました。やっぱプロは上手いね。すごいですよ。芸人のコントがいかにひどいかが身にしみました。お芝居が終わった後、出演者が全員出てきてぺコリとあいさつするとこは、かっこいいなあと素直に思えました。

お芝居が終わったあとは、中野芸能小劇場にバズーカルームさんがゲストの吉田エージェンシーライブを見にいこうとしたら、途中で「美女マシーン」の人をみかけました。
ライブを見終わったあとは、さらに今度はネタを作りに、元「ブラック団」の天才、久保田さんちへ。
が!!
11時頃、横浜の久保田さんの家の前についたので電話をしたら出ないんですよ。さっきまで通じたのに。で、何回かけても留守電になっちゃうんで、家に行ってピンポーンしても出ないし、結局一時間くらい待ってもなんも応答ないんで、「なんだよ!せっかく高速乗って、第三京浜とばして来たのに!」と帰るハメに。そしたら5分くらい走ったところで電話きて、「寝ちゃってた」だって。。。
そっから戻って久保田さんち行ったら、ちょうどテレビで小池栄子と佐藤江梨子の2人が水着でしゃべってたんですが、「これを見てたらダメになる」と女子マラソンに変えたら、2人でずっと見入ってました。しぶい頑張れ。で、ネタを作りにジョナサンへ行ったんですが、
途中で「あるあるネタ」を作る流れになったときに、久保田さんが作ったネタが、「夏になるとサザンが聴きたくなる」でした。どこで笑うんでしょうか?
朝までいたら冷房が効きすぎてて風邪ひきました。


08/13
明日のマリオンで、岩見君がピンネタをやらされるらしく、夜から岩見君とガスト行ってネタ作ってました。


08/14
西部池袋線練馬高野台駅近くの「10分千円の床屋」に行ったらものすごい髪にされてしまいました。家に帰ったら親に「芸能人の髪型じゃないよ」といわれました。芸能人ではないと思うんですが、ショックです。短すぎる。。あさってオールスターなのに。。ダサいよーーーーーーーーーーーーーーー!!!せつない。次からちゃんとしたとこ行こう。。


08/14夜
いやいやいやいや、例のオールナイトニッポンを聴きましたけど、ヒドイなあ。。。はずかしいわ。。反省点だらけですよ。もう!かんでばっかいたし。人はなにごとも経験をつんで上手くなっていくもんなんだよ。うん。
っつーか、みなさんが思ってるほどオタクじゃないぜ!誰かもっかいリベンジさせてください。レィディオ〜。


08/15
タイムトラベラーの単独ライブですぃた。いやあ、よかったですよー無事終わって。こっちも一安心でございます。でも、今回の単独のお手伝いをしたことによって、普段あんましからまなかった蓮沼さんといろいろお話できましてよかったですよ。かっこいいなーあの人は。
で、おうち帰ったらモーニング娘の新曲、ザ☆ピースの振り付けを覚えるべく、ずっとビデオを繰り返しみてたんですが、人間やればできるもんですよ。最初は絶対こんなフリ覚えらんない!あのコ達は普段から踊ってるから踊れるんだ。とおもってたですけど、覚えられるもんですよ。完璧に覚えましたよ!わーい。


08/16
本日はオールスターでした。もうねえ、本当にオールスターですよ。アメザリさんはいるし、坂コロさんエレキさんバカリさん、さらに崇拝する劇団ひとりさんもいるしさあ。こりゃお客さん来るわー。と思い、すべれないなあ。と思い、自信のあるやつやろう!と思い、振り付けのネタやろう!と思ったんですが、なんか新しい曲いれなきゃなあ。と悩んだあげく、モー娘の新曲を入れようってなって、昨日必死に練習してマスターしたにもかかわらず、本番でタイミングをまちがえてしまいショックでした。あーあ。でも、モー娘の振り付けを踊るって完全に自己満足ですなあ。。ごめんなさい。
でもって帰りにですよ!帰り!
エレキ谷井さんバカリ升野さんマンブルのユータさんアメデオ大川原、さらに劇団ひとりさんという、普段はしゃべれない超豪華メンバー(アメデオ以外)とお食事をすることになりましてびっくりでした。みんなスターだなあ。アメデオ以外。

で、僕のケータイがジェーホンでして写真撮れるやつでして、そしたらホマレさんが撮って載せろっていうので公開します。


08/17
感動を求めて「A・I」観ましたですよ。某デパートで。もーあの子供はやっぱりすごいですよ。演技が。とてもせつない映画でした。
で!!実はですね、とんでもなかったんですよ!この映画館のあるデパートが!!なにがすごいかといいますと、本当にたまたまなんですよ!すごい偶然なんですよ!狙ったわけじゃないんですよ!!今から1週間くらい前に、とある方から「近所に辻ちゃんのよく出没するスポットありますよ〜デパートなんですけど〜」って情報をいただきまして、でもわざわざそこに出陣するのはあまりにヤバいので行かなかったんですが、そしたら何も知らない友人から映画を観に行こうと誘われたんですよ。で、どこの映画館に行くかってなったらそのデパートの中にある映画館に行きたいと言うのですよ。モウびっくりですよ!どえらいグッドタイミングですよ。。友人は映画を求め、僕はもしかしたら辻ちゃんを見かけられるんじゃないかと行ったんですが、素人さんばっかでした。
AIに出てきたハイテククマちゃん欲しいなあ。

そして夜中にGaktのオールナイトニッポンがやってたので聞いちゃいました。おもしろいなあ。


08/18
今日の土曜日はまさかまさかの大長編ですよ!!
まずは、飛石連休の岩見君の事務所でありますサンミュージックの先輩のボンジャックさんやオーディンさん、ひげ男爵さんが働いている浅草花やしきへ行って参りました。なんでも、鬼ヶ島フェスティバル?かなんかで、そのお3人がオニの格好をして、恥ずかしい事をやっているということなので、入場タダ券をもらったこともあり、いつものように岩見君と行ったんですが、雨の中の浅草花やしき、混んでたです。ちょいびっくり。

で、岩見君とオニを探して園内を歩いていたら、知り合いの女の子に会いまして、その子が小3と小5の妹を連れてたんですが、小3の子がものすごいスター性のある子なんですよ。本当に浜崎あゆみそっくり!小3でですよ。二重パッチリ&茶パツでショート。びっくりしました。ウチらが小3の時なんてねえ。。こ汚い格好してましたのに。。。
そしたら、ミュージカルステージみたいなのを発見し、見る気まんまんの岩見君のせいで、大の大人がその子供達と一緒になぜか最前列のイスに座って待ってたら、桃太郎や浦島太郎、オオカミやら赤頭巾ちゃんやら出てきてミュージカル?のようなショーが始まりましたのですよ。もうねえ、みんなメイクバリバリでテンションバリ高なんですよ。ボンジャックの人なんかは鬼の大王様役でして最高にノリノリでした。

で、ショウが進むに連れて、前半からイヤな予感はしてたんですが、見事にお客さんを舞台上に上げて一緒に踊る流れに。。。もちろん半強制的に上げられましてお子様達と共に腰を振って踊りましたよ。♪オニ・オニ・オニ・オニ・オニダンス〜って。。。始めはホンっとうにいやだったんですが、だんだん気持ちよくなってきてしまいまして、最後はノリノリで踊ってました。終わった後、舞台を降りる時に赤頭巾ちゃんに、 「大きいお友達もどうもありがとう〜」って言われましたよ。。23にもなって大きいお友達って言われるとは。。

で、終わった後は岩見君に無理矢理連れて行かれておばけやしきへ。なんと実は、福田さんはおばけやしきに今まで入ったことがないんですねえ。ものすごい怖がりなんですよ。で、入り口付近で「いやだいやだ」としぶっていたらさっきの小5の子とそのお友達コンビが来たので、いやがってたのですがその子たちを一緒に連行させることにして4人で行くことになったんですが、僕は最初から最後まで一番後ろを歩いていて、さらにずっと子供にひっついてましたよ。でも、人形人形ばっかであんましこわくなかったです。福田さん、おばけやしきLv.1克服です。

その後岩見君はボンジャックさんらの方へ行っちゃったので、えらく子供に好かれた福田さんは、3人でウワサのジェットコースターへ。久しぶりに子供と手つないで歩きましたよ。いいねぇ、子供は。
で、花やしきのコースター。乗るのものすごく楽しみにしてたんですよ。いりんなウワサ聞いてたから。
ちゃちすぎて怖いよとか、一度は乗っとかなきゃとか。。。なのに、、、コース短かっ!!なんだよ!あの短さはっ!!ボッタクリじゃんか!
やっぱデズニーランドと花やしきは比べちゃいかんなあ。
さらにゴーカートに乗って進むお化け屋敷にトライ!が!人形やら仕掛けやらの動くモノが全部壊れてまして、驚きがなんもないの。ひどいよ。コレ。などといろいろ堪能して戻ってきたら、僕だけ遊んでて、岩見君が全くチケットを使い切ってないことが判明したので、子供おすすめのびっくりハウスに行ったんですが、びっくりしたよ。まじで!スゴイねえアレは。びっくりだよ。転げ落ちるかと思ったよ。乗った方がいいよ。
で、帰る前にゲーセンコーナーで、岩見君がちょっと懐かしい、パンチのゲームやったんですよ。「月が地球に向かってきた!!パンチ3発で破壊せよ!」みたいなやつ。で、彼は80tとかだったんですよ。それを見て、僕は昔123tくらい出した覚えがあったんでやってみたら60tでした。地球を月から守れませんでした。

そんなこんなで帰ろうとしたら出口のトコに「恐怖の館」?かな?「ゴーストハウス」だっけ?みたいなのに岩見君がくいつきまして、要は耳にヘッドホンをして暗い部屋に入って、ヘッドホンから聞こえる音で恐怖におののく。ってもんなんですが、いざ始まってみると20人がけくらいのテーブルに、僕の左っかわに岩見君と、その向かいにカップル一組の計4人ですよ。で、電気が消えたら真っ暗の中、いろんなお化けが耳元でささやくんですが、マジ気持ち悪いんですよ。ハサミを耳元でシャキンシャキンされたりとか!そりゃ「キャー」とか「うわっ」って叫びますよ。クロックタワーかよ!って感じくらい。シザーマン。(プレステのゲーム)
でも明らかに僕だけしか声を出してなかったです。

で、ですね、最初に、「ヘッドホンは、赤印のある方を右耳にして下さい」という説明があったんですが、要はステレオだもんで、声のする方向が関係してるらしいんですが、どうやら岩見君は左右逆に装着したらしく、僕の左側でおばけがささやいて、僕がびびって左をみると、彼は僕の方をみるんですよ。で、しばらくして僕の左側で物音がして左向くと、彼もこっち向いてるんですよ。すごいイやでした。。。。直せよ。っつーか、ドアのない方から「バタンっ」って音がする時点で気付け!!

そんなこんなで最後の方になった時に、僕が途中こわくなって岩見君の太ももを触ろうとしたらいないんですよ。あれ?と思い、でも途中岩見君が不信な動きをしてたのは分かってたんで、またなんかするんだろうなと思ってほっときまして、で、無事ミステリーが終わってパッと明るくなったら、テーブルにねっころがって「キャー」と叫ぶ岩見君が。カップル爆笑ですよ。でも、「あそこは服をぬいどかなきゃだめだろ」とかダメ出ししつつ帰りました。次回は明るくなったらお面をかぶっとこう。に決定。

で、まだまだ続く第二部はですね、岩見君が元バイト先でお世話になった人が、足立区にある「東京マリン」っていうでっかいプールで働いてたのですって。で、いつか遊びに来いよって言われてたのに、行かなかったら東京マリンがつぶれちゃって、そしたら東部鉄道に買収されたらしく、今年は営業しているらしく、じゃあその人がいるかもしんないから行ってみようってことで行ったんですが、入ってびっくり人いない!!誰もウォータースライダー滑ってないんですよ!まあ、夕方だったってのもあったんですが、流れるプールもパラパラだし、波のプールにいたってはゼロ。どうやら今月中にいっぱい来ないとつぶれちゃうらしいんですよ。あと8万人くらいだったかなあ?皆さん是非いきましょうねえ〜、足立区。

で!さらにまだまだ想い出を作りましたよ第三部。
帰りがけに、ちょうど方面的に一緒ってことと、開始時間がピッタリだったのとで、「今年の花火は絶対女の子と行くんだ!絶対誘えば岩見君は来てくれるだろうけど、岩見君とだけは見ちゃいけない気がする!」と誓っていたのに、としまえんの花火を観に行くことに。。。あああ。

で、車をとしまえんから1キロ離れた所に止めまして、歩いて行ったらやっぱ結構人がいるんですよ。で、入場だけなら200円くらいだろうと思ってたら千円も徴収されるので、こいつはくやしいということで、何故かとなりのトイザラスへ。プレステの「蚊」をやってました。
20分くらいウロウロしてから出て、園外からも花火が観れるスポットを探していると。近くの高層マンションの非常階段に行こう!って事になりかけていたらすぐ近くの「としまえん駅」の改札口に、体育座りの人だかり集団が!「なんだよ。ここで観れるんかい!」ってことで、平日じゃないのでちょっと悔しがりながらフィレオフィッシュを食べつつ鑑賞していたんですが、あっという間の4000発でしたよ。短いなあ。もう。

そんでもって夜にTBSのブロードキャスター観たら東京マリンの特集やっててちょっとびっくしでした。
あと、えなりかずきのファンになる人の心理がわからないのと、ファイナルファンタジーの映画版はフルCGで、1分1億もしてるのと、途中から観たらなんでなっちは眼帯してたのかが分からなかったのと、今日ひさびさに夜もヒッパレを見たんですが、やっぱりアイドルは華があるなあ、と思いました。10人そろって歌ってるとこなんてすごいですもの。知念理奈はやせこけちゃったけど。 ローリー寺西と松田純も久しぶりにみました。ZONEの新曲「君がくれたもの」を聴いてなんだか感動しました。EEJUMPが新曲出すんですって。
あ〜あ〜。 日本武道館、行きたかったなぁ。。。

そして最後に、花やしきのおばけやしき、ホンモノが出るらしいので、あしからず。


08/21
なにっ!? SPEEDが復活するだと!!??


08/22
一日だけかい。。。


08/24
久々に自転車に乗ったら、2時間後に肉離れをおこしました。夜中一人でのたうちまわってました。たかが10分くらい走っただけなのに・・・。つくづく弱体な個体だと思いました。ふくらはぎが。。。。

そして!!!今回の東京笑い者ですよ!メンバーびっくり!飛石連休に粋なりにアメデオですよ!なんじゃこりゃ。GAGサーキットやないか!さすがにこのメンバーで負けられないということで、頑張ります。


08/26
決まったねえ!!!!!モー娘新メンバー!!
私的には、北海道出身の劣等性、こんのあさみちゃんがいいと思うのですが、福井県出身の高橋愛ちゃんは、キレイなのですぐ人気がでると思われますし、田中麗奈をぶっすりさせた顔の小川まことちゃんも、ぽっちゃり好きの福田サンにはOKなんですが、12歳のにいがきちゃんだけは。。。普通の近所の子やないか!
でも、みなさんどんどんスター顔になっていくんでしょうなあ。
っつーか、なんで司会がみのもんたなのさ!なんかヤダった。


08/27
マリオンっしたが、絵日記かいってったにもかかわらず久々にすべりましたよ。。。キャーーーーーー!!
さらには今、夜の2時なんですが、明日の笑い者用の小道具作りでミシン使ってますよ。。。。おかだやで生地買ってきて。。。
さあ!明日はどんな小道具が登場するかな!?ホンットくだらない物だけど・・・


08/28
事務所のライブの笑い者でした。。。。。やっちゃいましたよーー!!大スベリですよーー!!つかみから大失敗ですよーー!!あ〜あ。。。見に来てくれた皆様ごめんなさいねえ。
メンタル面の弱さが弱点の福田サンは、久々に「もうやめようかなあ。。。」と、頭によぎりましたですよ。。。
その後バズーカルーム木曽さんと、今日をもって芸人を辞めるホマレさんのプチ送別会。名ギャグ「ホマレちゃんポンッ」を魚民店内で何回もやっておりました。。で、毎度のごとく終電がないホマレを送っていったのですが、その帰りに、車内で一人で浜崎あゆみのベストアルバムのバラード聴いてたら泣きそうになってしまいまして、これじゃいかん!!と、アップテンポな「恋人〜たちは〜とても幸せそう〜に〜」って曲にしたら、もっと泣きそうになった24歳。あなどれんな。浜崎歌詞。


08/08
当時はかけなかった8月8日、そう、タイムトラベラーの森田さんが目の前で交通事故に逢った日ですよ!
内容ちょっとまっち。


08/29
今日は、テレビ朝日の「虎ノ門」って番組のネタ見せに行って来たんですが、いろんな芸人がいましたよ。誰が受かるんだか??
で、その後、中野のtwlという会場でライブだったんですが、ジェットキッズ、ハミングステッチ、ハレルヤと、マリオンクレープ芸人勢ぞろいですよ。ジェットキッズの浅見さんカッコイイなあ。と思いました。
吉本のガリットチュウさんも出てたんですが、ものすげぇ面白かったですよ!キチOイだ!


08/30
なんと今日は!!岩見君とプールに行ってきました!!
足立区の東京マリンってとこなんですが、そこで働いてる人からタダ券をもらったってことで行ったんですが、出発したのが午後3時だったんで、もうすでに寒いんですよ。。。気温も低かったし。
全然プール楽しみ〜って気温じゃなかったのですが、2人きりで行くのがさみしかったんで、急遽いろんな芸人さんに電話しまして、岩見君経由でザブングル、アメデオ、磁石、そしてプラスドライバーの大田さん、環七フィーバー有馬、爆裂Q、粋なり、といろいろ手当たり次第にかけたんですが、全員仕事でやんの!
普通に「今フジテレビだよ!」とか言われて、うちらはどれだけヒマなんだろうと、少し鬱になったりもしつつ、到着ったんですが、まあ、寒い!プール日和じゃねえよ!でも、夕方7時に粋なりが合流できそうっていうんで、7時までは頑張ろうとしてたんですが。。。

まず波のプールに行ったんですが、おそるおそる入るも、あまりの冷たさに、ひざまで入ったところで限界を感じて退却。その後いろんなプールに行って、冷たい冷たい言って入れず、このままじゃいけないっていうんで、流れるプールで決着をつけることになったんですが、まあ冷たい!特に福田さん、体脂肪がないからキツイんですよ。。
で、プール内で岩見君にブレーンバスターやられてたら監視員に怒られまして、仕方ないからウォータースライダー巡り開始。
二人乗りの、8の字形の浮き輪に乗ってすべるやつや、でかいビート板にのってすべるやつなどいろいろ堪能してまいりました。

その後寒くなってきたので、陸に上がってゲームコーナーへ。
2人でマジカル頭脳パワーってゲームやったんですが、こいつがまたハイテクで、マイクがついていて、答えを言うと音声認識するってゲームなんですが、まあ、岩見君がアホなんですわ。。。
例えば、「似たもの三択です」って問題で、最初に「きゅうり」「ぬかづけ」「ぬかみそ」って単語が3個出てきて、その後に「野菜じゃないのは?」ってパっと問題が出てきて、早押しで答えるんですが、彼はルールがわかってないらしく、「きゅうり」「ぬかずけ」「ぬかみそ」だけしか出てない時点で押すんですよ。で、勝手に仲間はずれを考えて答えてブーなんですよ。それを3問くらい連続でやって、どんどんライフが減ってってんの。で、「なんでよ〜」ってヘコんでるんですよ。
で、一生懸命ルールを教えたら、今度は「まぎらわしい三択です」ってなって、「1.クリスマス」「2.クリマスス」「3.クリスマル」「正しいのはどれ?」みたいなのが出たんですが、番号で答えてくださいっつってんのに、「クリスマス!!クリスマス!!」って連呼するし。。ゲームオーバーですよ。
しかも、後半になってわかったんですが、岩見君はどうやらイントネーションがおかしいのか、答えの前に「え〜」とか「あ〜」とか言うからなのか、正解言っても音声認識されず悲惨でした。でも全面クリア!

その後、ロッカールームで見知らぬ子供に「いくつに見える?」と聴いて「40歳」といわれた岩見君と共に流れるプールに再挑戦しにいったんですが、ムーディーな薄暗い夕方6時だけあってカップルだらけなんですよ。流れるプールが二組のカップルに占領されてるんですよ。男性が女性を密着だっこしたまま流れてるんですよ!チュッチュタイムですよ!そんななかをウチらはクロールでバシャバシャ競争してたわけですよ!
でも、さすがにこれはいけないと察したので、うちらも抱っこタイム開始ですよ。
お互いむかいあって岩見君をだっこして、ゆらゆら流れてました。最近、うちらがホモなんじゃないか?という声を聴くんですが、このシーンみられたら100%そう思われるハズです。。

で、結局粋なりが来るまでいられない!ってことで帰る準備してたんですが、僕が最後にトイレに行こうとしたんですが、「岩見君はいいん?」って聴いたら、「うん」ってなって、トイレ近い岩見君が今日1回も行ってないなんておかしいな?と思い、「お前、プールでしたろ?」と尋問したら「うん」ってなって、「いつしたの?」って聴いたら「抱っこされてる時」だってよ!おい! あんとき抱っこしながらもぐりっこしてたからなあ。。 絶対飲んだよ。。。

その後新宿で粋なりと合流して、すきやき食べ放題たべて、またゲーセン行って、またマジカル頭脳パワーやったら、芸人4人のテンションのため、答えるたんびに「声が大きすぎます」でブーになってあっというまに終了。パラパラのゲームを一人でやらされたときは泣きそうでした。みんな離れてっちゃって外からみてるんだもん。。。長っ!


もどる。


inserted by FC2 system