もどる。


09/01
環七フィーバーとマリオンだったんですが、コガネさんが風邪のため、ツッコミの有馬君と(同い年)(23歳)(両方B型)ふたりきりでホモの話ばっかしてたんですが、終了後、原付で帰ってたら、なぜか原付の岩見君に偶然遭遇。どこまで運命ってイタズラなんでしょうか?
その後なぜだか初めて2人でカラオケへ。
あやつ、ふつうに歌うまいでやんの。でもなぜかシャネルズとか古いのばっか歌うんだよなあ。。。
スピードの「Whitelove」デュエットしちゃった(はぁと)。。。。


09/04
いやいやいや!!!とうとう来ましたですよ!2001年9月4日!
そう!あのデズニーシーのオープンの日ですよ!!ってことで雨の中行ってきました!デズニーランド!!
いやねえ、前日にいきなりホマレさんから電話あって、「明日の休みを満喫したいねん」と告白され、急遽2人で行くことになったんですが、朝6時に家出ましたよ。。。と言っても、ただ遊びに行ったんじゃなくて、次回の単独ライブ用のビデオを撮りいったんですけどね。
で、中に入ってビックリ!ガラガラですよ!開演直後ってのもあったのか、プーさんの25分待ち以外は全部0分ですよ!こないだ行った花やしきよりすいてやんの!みなさんシー行っちゃったんでしょうねえ。

で、さっそくビデオ片手にスペースマウンテンに行ったんですが、いきなり「撮影禁止です」ですって。。。仕方なく普通に乗ったんですが、どうやらホマレさんは初搭乗らしく、乗ってる間ずっと「こわいっこわいっ」と小声で、しかもかわいらしい声で言ってたのがものすごく面白くずっと笑ってました。
その後、すきまくってるのをいいことにいろんなシーンをとり、乗り物のりまくりでした。スプラッシュマウンテンなんか、一台に2人とかのレベルですよ。。ホント人いねーーの。あのカヌーでさえも2人きりでこいでる人達がいて、見てて切なかったですよ。でも、さすがにプーさんだけは、ホマレさんと2人きりで乗ったら人として負けのような気がしたので乗りませんでしたが、プー以外のアトラクションは制覇したと思われます。。。
結局、ジェットコースター系以外の乗り物は、乗りながらでも全然撮影OKだったんですが、見事に屋内アトラクションは暗いんですよ!中が!だから撮っても映らないんですよ!ガックシ。。。
その代わりといっちゃなんですが、いくつか写メールしてきました。
帰りたがってるホマレさん。かわいいカモ。

で、夢の国を満喫した後は3年ぶりくらいにコンビニの深夜バイトでした。いっつも昼間はいってたから。。
もうねえ!夜の3時とかに買いに来るなよ!って感じですよ!
しかもなんで入ってすぐ、雑誌コーナー行って立ち読むんだよ!買って帰れよ!キィ!しかもあと5分でバイトが終わるっていう7時55分に、とあるオッサンが弁当買ったんで、「あっためますか?」って聞いたら「あっためなきゃ食えねえだろうが!」となぜかプチ逆ギレされまして、この人のおかげでものすごくイヤな一日を過ごさせていただきました。。。
みなさんも店員さんには感謝の気持ちで接しましょうね。
おでん。


09/09
最近、ホンットに頭が冴えないので、なにか刺激になるようなモノを求めていたんですが、とある人から前々から聴いてみたかった「蛍」というコのCDを借りてみたんですが、見事に鬱になりました。あぅぅ。
その後いろんなCD聴きまくっていたらジュディマリのベストアルバムで復活の兆しが!!
そろそろヒット作が出来るカモ。ネタの。


09/11
台風大直撃の中、事務所のネタ見せに行ってきました。もう、すごいですな!自然は。
で、その後にコンビニのバイトに行ったんですが、僕は3年前くらいに、深夜のバイトを確か週5くらいでやってたんですけど、毎日夜中の3時頃に雑誌が配送されてくるんですよ。で、その雑誌配送トラックのおじちゃんに久しぶりに会ったんですが、「おにいちゃん久しぶりだねえ〜元気だった〜?」って言われたんですよ。3年も会ってなかったのに。なんだかとてもうれしくなりましたですよ。
って今日はいいお話でした。


09/12
今宵はオールスターというライブだったんですが、久しぶりに爆烈Qに会いましたよ。なんも変わってなかったです。。うれしいなあ。
で、爆裂Qの中に、高見さんという、僕と家がえらい近い人がいまして、楽屋で「今日あのビデオ屋さん190円やねん。行かなきゃ。」って言ってたんですよ。
で、ライブ終わって岩見君と原付で帰って、なにげなくそのビデオ屋さんを走りながらチラって見たら絵に描いたようにビデオを持って横断歩道でたたずむ高見さんが居たので感動しました。


09/13の朝
今から三ノ輪ってとこのイトーヨーカドー行ってきます。


09/14
本日は昼間から渋谷のシアターDで、テレビ番組の「KEN-JIN」という番組の収録だったんですが(広島のみ放送)、もうねえ、びっくりですよ!
その内容がですね、芸人6組でネタやって、面白かった5組がオンエアされるという「爆笑オンエアバトルロワイヤル」っていう恐ろしいモンなんですが、出演がダンディさん、マギーさん、はなわさん、劇団ひとりさん、そして秘密のゲストさんと、みんな濃すぎるんですよ!キャラが!改めて「俺ってキャラ薄いなあ。。。」と痛感しました。。。
ま、結果は放送をお楽しみにということなんですが、この番組の司会がドロンズさんでして、ちょうど石本さん(大きいほう)がココリコの黄金伝説の企画で、ラーメンばっか食べなきゃいけない時期だったらしくてですね、シアターDの方にテレビ朝日さんも来てましてずーっとカメラ回していたんで、もしかしたら黄金伝説の方にも、ほーーーーんのチョロっと映ってるカモです。カモ。テロ怖ぇなあ。
収録後、ダンディさん、はなわさん、川島さん(劇団ひとり)にお好み焼きを食べに連れてってもらったんですが、改めて川島さんはすごいなあ。と思わされました。


09/15
久しぶりに「モー大変でした」を見たんですが、矢口っちゃん頑張ってますなぁ。なんか輝いてましたよ。矢口工務店。それに対して圭ちゃんはどんどん汚れてってるんですけど。。
そして「うたばん」で久しぶりに辻ちゃんを見たんですが、相変らず面白いですなあ。やりたい放題で。
それに対して加護ちゃんはどんどん計算が上手くなってってますねえ。笑いのタイミングばっちりなとこでボケるし。頭いいんでしょうなぁ。
なにはともあれミニモニ新曲の「ミニモニテレフォンリンリンリン」は世間的にはどう評価されるのかが心配でございます。


09/17
朝起きた時、やけに寒いなあ。と思ってたんですが、どうやら寝ている間にクーラーのリモコンを押したらしく、ガンガンに冷房が入っていまして、風邪をひいてしまいました。
リモコンって怖いなあ。。。

夜は、あの爆笑お笑いトリオ、プラスドライバーさんのトークライブのお手伝いに行ったんですが、人にはいろんな過去があるもんですなあ。面白かったです。角田さんの昔の顔。


09/18
本日は某ライブのネタ見せに行って参ったんですが、そこでイヌがニャーと泣いた日のお三方に会いまして、どうやらここのページを御閲覧されてるらしく、「岩見君と遊んでばっかすぎる」と言われました。
そんなイヌニャーが!!とうとう公式HPを!! ココ!!さぁ!レッツGO!
そして発熱!あ〜あ。。。体強くなりたい。。


09/19
今日は「新ネタを作るために、CDを聴きまくる日」に指定してあったのですが、例の飛石連休というお笑いコンビのちっちゃい方の岩見君が、24日にやる飛石連休トークライブの中のOOのために、「福田くん、一緒にネタをつくろーーよー」とじゃれてきたので、ジョナサンに行きまして、僕はもくもくとCDウォークマンを聴き、彼はもくもくといろいろやってましたところ、途中で似顔絵の話になり、岩見君が僕を描きだしたんですが、そうなるとお互い顔をじっくりと見合うじゃないですか。で、よくよく考えると、今までこんなにも間近で岩見君の顔をまじまじと見つめた事がなかったわけですよ。
で、絵を一生懸命に描いてる彼を見つめてて、「俺、女の子だったら惚れる」と思いました。マジで。きゃはっ。以上!

PS
最近僕が岩見君と、ディズニーシーに行ったという噂があるらしいんですが、まだいってません。

あと、4日前くらいに、夜中に岩見君のコント用の小道具を買いにドンキホーテに行ったんですが、岩見君のジャージをふざけてぬがそうとしたら、「ノーパンだからやめて」といわれました。こわいこわい。


09/21
声が!!枯れちゃいました。


09/22
川崎駅近くの某所で、「秋冬のファンデーション出ましたよ〜」としゃがれ声で叫びながら資生堂バイトしてたんですが、そこにいかにもギャル!って感じの2人組がいらっしゃったんですよ。ガングロ茶パツみたいな。で、「うわっ。ギャルだ。」と思ってたらそのうちのひとりが近づいてきて、「テレビ出てますよねぇ?」ですって。びっくりですよ。ギャルなのに。ギャルさんに対する偏見がかなりなくなりました。いい人なんですね。ギャルって。
で、そのあとに、「え〜と。。名前が。。福田。。一平さん!」

カントリー娘の新曲、「恋人は心の応援団」いい曲でしたよ。サビの後のちっちゃい声の「ファイトッ」ってとこが。


09/25
事務所のライブの笑い者でした。
復帰してもう1年になるんですなあ。あっというまだった気がしますですよ。これも応援してくださった皆様のおかげでございます。これからもよろしくお願い致します。
で、今ヒットチャートをにぎわしてる「ZONE]の曲、「secret bass」なんですが、てっきり男の子と女の子の話の歌かと思ってたら、実は男の子同士の友情の話だったのでびっくり。
近鉄優勝したからセールが始まるよう〜。バイトが活性化するよう〜。見かけたら買ってくださいねぇ〜。


09/27
もうすぐバズーカルームが単独ライブということで、ライブで使うビデオの編集のために、ふたりそろってうちに来たんですが、なぜかタイムトタベラーの痩せてる方が途中から遊びにきまして、朝の7時くらいまで一緒だったんですが、みんな年齢的には大人なんですよ。24が2人と、27(?)と30超えてるおじさんと。なのにホントおバカばっかりですよ、芸人は。夜中くだらないことばっかやってて、笑いっぱなしでした。ビデオ面白いですよ!バズーカルーム単独、是非!


09/28
某情報通からイヤなウワサを耳にしたんですが、どうやらあの著作権協会に狙われているらしいですよ。。
というのも、知り合いが主催してるライブに請求があったらしいんですよ。ライブで曲つかったんだから金払え!みたいな。しかもライブで使った曲のリストまでご丁寧に。スパイがいるとしか考えられないって言ってましたが、ホントですよねえ。お値段はだいたい一曲350円らしいのですよ。ネタとネタの間に流すだけでも、福田さんみたいにワンフレーズ使うだけでも350円ですよ!しかも浜崎とかの人気歌手はもうちょっと高いらしいし。。クイズのネタなんか5分で6000円近くとられるっつうの!マジかよ!詳細を知りたいよう。。。

って書いちゃったんですが、よく考えたら協会さんの言ってる事は正しいのですいませんでした。あは。


09/29
とうとうマリオンクレープ最終日でした。9月いっぱいでライブ自体終わるんですって。
で、ヴィンセントとだったんですが、もーーー!絡みづらい!それにつきる!塩田サンがああいうキャラだからしょうがないけどなあ。ツッコミ2人になっちゃうし。
で、今日でマリオン卒業ってことで卒業式のネタをやったんですが、これがねえ、またしんみりするネタなんですよ。で、案の定終わった後にものすごい空気になりまして、しゃべりずらいし終わりづらいし。。
今までいらしてくれた皆様。どうもありがとうございました。お勉強になりましたです。


09/30
日曜日だというのにバイトだったんですが、終わった頃に岩見君から電話が来まして、「ごはん食べいこーよー」とのことでして、「なんか食べたいのあるの?」と尋ねたら、「うん」と言うので、「なに食べたいの?」って言ったら、「いやいや、、」とお茶を濁されまして、「遠いいの?」と聞くと、「そんな遠くないで」で、「どこ?」「いやいや、、」と、結局何を食べたいのか教えてくれないんですよ。
とっさに「あやしい。。」と察し、「ガソリンないぞ。遠出できないぞ。富士山とか行けないぞ」とクギをさしたら、「ホンマにそんな遠くないって〜」なんですよ。 で、今日のバイト先がウチから2時間くらいかかる千葉のダイエーさんでして、帰りの電車の中があまりにヒマなんで岩見君とメールしてたんですが、どうやらお茶漬けが食べたいらしく、そんな有名なお茶漬け屋さんあったけなあ?と考えていたところに第二ヒントがきまして、「どこにでもあるで。」この一言でピーン!ときたんですが、どうやら彼は白木屋とか和民とかの、居酒屋のお茶漬けがたべたいらしかったのですよ。たこわさ茶漬けが。
で、10時頃に家に着いてから岩見君家いって、新宿でネタ作りしてた粋なり2人を連れて、さあ!いざ出発ってなり、居酒屋探しになった時に粋なりの鈴木さんが、「うちの近くに焼肉&寿司1500円で食べ放題あるよ」
この一言で、岩見君があっさり、「お肉食べたい」
で、「そこ行こうぜ〜」「焼肉くいてえ〜」となった4人。車を走らせ、早く食べたいねえ〜となってた時に、またも鈴木さんが、「あっ、10時30までだった」
一気に士気が下がりまして、結局白木屋に行ったんですが、鳥のから揚げおいしかったです。


もどる。


inserted by FC2 system