もどる。


10/02
山形の学園祭の話を書こうとしたんですけど、トップページの写真が早くもネタ切れで困っていたところ、元芸人である反町ホマレさんが、

「いつになったら僕の顔写真をトップページにのっけてくれるんですか!!」

と、言ってきたので、じゃあいい写真あったら送ってよ。と、申し付けたところ、30枚ちかいエロ画像を送ってきやがったので、もしかすると、

「反町ホマレの今日のエロ画像☆」

コーナーが出来るかも。。
アンダー18。


ってゆーか、面白くない!面白くない!つまんない!と噂の、猫の恩返し。いい話でしたよ。良かった。

ただあの同時上映さえなければ。。

ブタじゃなくてメガネが主役かよ!!


10/03
カントリー娘からりんねが脱退ですって!!
あ〜あ〜。


10/04
昨晩、岩見君とご飯食べにいったんですよ。岩見ちゃん。
で、彼が夜9時から四ツ谷でネタ見せがあるんで、四ツ谷で食べようってなったんですけど、いかんせん前回の駐車禁止の悪夢があるもので、路駐はイヤだってなりましたのですが、駐車場がないんですよ。

「あーあー。駐車場ないなぁ。。これじゃあ和民行けないなぁ。。」

と困っていると、岩見君が、「じゃあ聴いたるわ〜」とのこと。

「誰かここらへんに詳しい人いるの??誰に聞くのさ?」

「警察。」

「はぁ?」

「110番」

「怒られるだろ??」

「困ってるんやからええやん」

「まじかよ」

ってことで、僕もちょっと興味あったんで、かけてもらったんですが、以外と普通に会話してるんですよ。

「今、○○が見えてます」とか、

「あ、そっちじゃない方にきちゃいました」とか。


で、結局返ってきた答えは、「近くの交番で聞いて」でした。


ちなみに、電話をかけて、むこうの最初の第一声は、

「殺人ですか?事故ですか?」らしいですよ。

そのあと彼は俺の携帯から勝手に110にワン切りしやがりました。


10/06
米ニュージャージー州のハンター2人が狩りに出た。

1人が木から落ちてしまった。

仰天した連れのハンターが携帯電話で『息がない』と緊急通報した。

救急隊のオペレーターが『落ち着いて。大丈夫。まず死んでるのか確かめなさい』と声をかける。

一瞬の静寂後、オペレーターの耳に1発の銃声。

続いて、『死んでる。これからどうしたらいいの?』というハンターの声が響いた


これが、70ヵ国から4万件の応募があったなかの、世界で最もおもしろいジョーク第一位なんですってさ。
英マンチェスターの精神科医の応募作品らしいです。


10/08
日曜日の夜中に、八王子に住んでる作家さん宅に、ネタを作りに行きました。
そしたら、朝の六時になったら彼が、「12時まで寝る」といいました。
僕は、人の家で6時間過ごさなくちゃいけなくなりました。

とりあえず、彼の家にはマンガがいっぱいあるので、6時間読みつづけようとしましたがすぐ飽きました。
しょうがないのでテレビを見ることにしました。ちょうど12チャンで、おはスタが始まりました。


7:05
「おっはー♪」と、みんなハイテンションです。

7:10
「面白運動会競技紹介コーナー」が始まりました。今日は、よしの小学校の竹ダイコでした。
みんなで一生懸命、竹をタイコ代わりに乱れ打ちしてましたが、たいして面白くないし、
第一、競ってないじゃないか!と思いました。

7:13
「さおりん・番長の、応援するっSHOW」が始まりました。
もうすぐバトミントンの大会のある小5のまみちゃんを応援してました。「ガンバレ!」と。
誰だよ。

7:14
「ミカのお菓子でハピモニ」
ミニモニのミカが、家庭で手軽に作れるお菓子を作りながら、英語を教えてくれるのですが、今日はチョコバナナをつくってました。
チョコバナナを作るときの一番のポイントは、ミカいわく、
「最後にカラフルな砂糖みたいなやつをまぶすときに、かわいくなるようにまぶしてね☆」
誰がやっても一緒の気がしました。decorate!

7:17
ミニモニの新曲、「お菓子つくって、おっかすぃ〜」お披露目でした。
ひどい曲でした。。

と、7:30からしまじろうが始まるまでずーっとみてたんですが、面白い!
頑張れフルーツポンチ!!


10/10
プロフィール写真を早く載せろ!!と言われ続けていたんですが、とうとう今日、自分で自分をとりましたんで、近々発表になるかとおもわれます。

あと、どうやら、11月11日のお笑いDOJOに出させて頂けるみたいなので、よかったら見に来てくださいましね。
DOJOのページ


10/11
今までずっと昼夜逆転生活だったんですが、久々に昨日徹夜で活動しましたら夜の7時に寝れまして、今朝は朝の3時から活動しだしましたところ、午前中からやることがなくなりましたので、図書館に行って本を借りてきたのですが、大槻ケンジさんのエッセイは読んでたけど小説はキチンと読んでなかったので、一気に3冊借りてきて、「ステーシー」と「新興宗教オモイデ教」を立て続けに読んだところ、案の定、頭ん中がドロドロになりまして、

恋愛とはなにか?
女の子と付き合うとはなにか?
俺が好きであって告白して付き合ったとしても、そのこを幸せにできるのか?
俺の好き度<むこうが俺に対する好き度でないと俺の中の恋愛は成立しない
俺だけが好きであることが不安でしょうがない。
などと、彼女もいないのにずっとかんがえてまして、なんなんでしょう?

と、なんも考えずにバーーーーーって書いちゃったので、あとで読み返すと、

「なに書いてんだろ?」

と、なることうけあいなんですが、まぁ、2002年10月1日の昼の12時にはこんなテンションだったってことで。。

まぁ、最近ネタが全然おもいつかないし、まさに爆風スランプなもんで、なにかの脳内革命のキッカケになるかもしれないと思い、本を読みまくりますです。
次は、名前はよく電車の中吊りとかでみかけてたけど、本は一度も読んだことのないシドニィシェルダンを読んでみたいと思います。
「顔」そしてオーケンの「ぐるぐる使い」


10/12
世間がシドニイシェルダンシドニイシェルダンと言うからどれだけ素晴らしいモンなのかと思って読んだらものすごく普通の本だったのでちょっとがっかりしたもので、今日もバイト終わりで図書館に 行きまして、またシェルダン借りてきました。
これでつまんなかったらサヨナラシェルダン。

で、シェルダンは関係ないんですが、この日記ってパソコンからしか書けないのですよ。当たり前なんですけど。
そうすると、「日記を書こう!」となっても、パソコンの電源入れて、ファイル開いて、書いて、保存して、アップロードして、、
みたく、結構いろいろあるもんなんですよ。

そこで、「今、岩見君とごはん食べた☆」みたいな、このページに書くまでもないことを、携帯からボソボソ送るという、実験的なモノを個人的な趣味として始めてみました。
ココ→http://www1.ezbbs.net/38/fteppei/

あと、一時期恐ろしいファイルばっかり送ってきた橋詰君が、今はモーニング娘ドンジャラにはまってるそうです。
http://page.freett.com/donjyara/


10/14
今日は聖蹟桜ヶ丘という所で営業でございました。
僕とスピードワゴンとバズーカルームだったんですが、僕らの楽屋の右隣が、「コージー富田」様。
で、 左隣が「忍者風戦隊ハリケーンジャー」様。
で、うちらの真正面が「ピエロ」様。。

付近では、ヴェルディの鳥の着ぐるみがウロウロしてるし、面白かったですよ。
ただ、ハリケーンジャーを今か今かと待ち望んでる親子さん達の前でのネタはきつかったですわぁ。。


あと昨日なんですが、朝9時から夜8時までずっと本読んでたんですよ。ホント引きこもりっコ☆
そーいや、モー娘の加護ちゃんとかが出てる、「とっかえっ娘」って映画のビデオかりなきゃ。

話は戻って、近々映画でやります、「OUT」ってのを読んだんですよ。夫を殺しちゃった主婦を守るために、弁当工場で働く主婦4人がどーのこーのするんですが、面白かったですよ。とても。6時間くらいぶっとおしで読みきっちゃいました。
映画化にあたり、誰がどの役なのかがすごい気になるんですが、特に日系ブラジル人のカズオ君だっけ?が、誰なのか??そして、どこまで原作に忠実なのか!?そしてなにより人気映画になるのか。。

なにはともあれシェルダンの「陰謀の日」っての、最後の最後までは面白かったけど、最後の2ページでわけわかんなくなっちゃった。。ああ。。外人の名前よくわかんねーよ。スーザンエロいし。


10/17
夕飯がカレーだったんですよ。
テレビつけたら、「便秘解消!コーヒーで腸洗浄!」特集で、便便便便言うわけですよ。人がカレー食べてるのに。言葉の暴力ですよ。
でも、チャンネル変えたらなんだか負けたみたいで悔しいので、便々言われるがままに見事カレーを食べきったんですが、試合に負けて勝負にも負けたって感じ。


10/18
先程スケージュールとかを書き直しながら、ZONEのインターネットラジオを聴いたんですが、もーワイワイキャッキャッなの。面白かったですよ。MIZUHO元気だわぁ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/

で、ご指摘されたように独り言の件なんですが、僕としましては、「手軽な日記」みたいな感じでやっていきたいなと思っているので、皆様の書き込みの方は掲示板のほうにしていただけると助かるかなと思います。
こちらの都合ですみません。よろしくお願いいたします。すいません。

ちなみに栃木の織姫公園に行きました。で、たまたま流れ星をみました。


10/20
17日ですかしら??先週の木曜日の話になるんですけど、夕方の4時30からバイトがあったんですよ。岩手出身のバイトの子が学校で遅れるから、そのコ来るまで入っておいてくださいということで。
でもって、僕が寝たのが昼12時だったんですね。「さぁ。3時30分まで寝よう!」と思ってたら、2時頃岩見君から電話がきたんですよ。
話を聴くと、今日はスピードワゴンとのトークライブで、小沢さんが誕生日で、みんなそれぞれ小沢さんにプレゼントをあげようって企画があるらしく、一緒にプレゼント買いに行こうよ。という件だったんですね。

まぁ、それだけだったら、「岩見への愛<睡魔」だもんで、「やだ」っつって寝るんですが、その後何をプレゼントするの?って話になって、

「ヘビ」

という言葉を聞いた3分後には原付のって高円寺に向かう僕がいました。


2時30分に岩見と会って、行こうとしてたヘビ屋さんの前に着くと、シャッターが閉まっているじゃないですか。
「やばい。。」と、焦りだす岩見。

ヘビ以外にプレゼントを考えてなかった岩見は、とりあえず104攻勢。

「ペットショップ教えてください」

「(104)たくさんあるんですが。。名前は?」

「どこでもいいんでどれかいっこ適当に教えてください」

の繰り返し。しかし、爬虫類うってるお店が少ないもんで、熱帯魚専門店とかばっかでハズレばっかなんですよ。

そうこうして高円寺をウロウロしてるうちに、たまたま通りかかったワンちゃんがいっぱいいる喫茶店のおばちゃんに、「このへんにヘビ売ってるお店ないですか?」って聞いたところ、知ってるってなりまして、だいたいの場所聞いて、派出所行って、、で、発見したんですよ。爬虫類専門店。

もうねぇ、くさいのなんの。。。びっくしよ。

でっかいトカゲは水槽から出ようとガサガサしてるし、プヨプヨした変な色のでっかいカエルがプカプカしてるし、でっかい毒グモいるし、ウーパールーパーいるし、エサ用のコオロギやらがムカデがフタのないカゴにウジャウジャいるし。。続く!


10/20続き
でもって、岩見氏がどのヘビにしようか悩んでるあいだ、僕はずっとハリネズミを観察していたんですが、もーかわいいのなんの!ハリネズミ!特にハナ!
こいつはフェレットの次に買いたいコですよ。ドリモグ思い出しました。

で、ヘビが!ヘビがですよ!5000円で買える時代なんですよ!奥さん!びっくりですよ。

まぁ、高いのになるとウン十万もする輩も出てくるんですが、基本的にはリーズナブル☆
エサは冷凍ネズミかなんだかでちょっとグロいんですけど、、

そんなこんなで岩見ちゃんは、小沢さんにプレゼントした際、「いらない」と言われるであろうと予想して、その場合は自分で飼わなきゃいけなくなるから、自分で飼ってもいいコを基準に考えて審査しまして、一匹のへびちゃんが決まりまして、それが4時頃で、そろそろバイトに行かなきゃいけないからとっととレジって帰ろうとしたかったんですが、お店のお兄さん(腕にヘビの入れ墨してるけど、いろいろ丁寧に親切に教えてくれてとてもいい人)が、ずーっと電話してるんですよ。

しかも内容が、店長が人使い荒いから、この店やめて、独立するにあたり、誰々を引き抜いて、ペット達もお引越しで、、手切れ金がどうのこうの、、と、明らかにマズい話をしてまして、ずーっと待ってまして、なんだかんだでお会計って、とにかくバイトに行かなくちゃだから、バーーって原付飛ばして4時28分頃着いたから滑り込みセーフ!!かと思ったら遅刻してくるはずの女の子が、

「学校早く終わったんで私はいれます」

だからモード学園嫌い。

そして爬虫類オンパレード。


10/26
昨日から明らかにパソコンの動きがおかしかったんで、ウィルスチェックなるものをほどこしたんですが、

「ウィルスに感染しているファイルが1287個検出されました」

シャレにならん。。


10/31
私のパソコンは添付ファイル付きのメールが来ると、時々、

「このファイルにはウイルスが入っているおそれがありますので、開けません」

というメッセージが出るのですよ。
で、そーゆーもんだから開かないままゴミ箱行きだったんですが、こないだふと、


「ウイルスが入っているおそれ??
ということは入っていないかもじゃないか!!」


と、何故だか変な好奇心が沸いてきまして、クリックした僕がバカでした。。

即座にワクチン投入したところ、6個まで減りまして、さらにもっかいやったら1個まで減ったんですが、こいつがいっくらやっても完治しないやつでして、思い切って削除しちゃえばいいんですが、結構重要なファイルチックなもんで、削除しちゃうと大変なことになりそうなもんで、ウィンドウズを入れ直しちゃえばいいんですけど、ウィンドウズ人から借りたもんで持ってないんで、もうやだ。


9月     もどる。   11月


inserted by FC2 system