もどる。


11/01
この日はスパルタ教育さんというお人の単独ライブに行ってきたんですが、シアターDに着いてびっくり。人すげーの。120人くらいいたんじゃないでしょうか?
まぁやけに男&芸人が多かったですけど。。さすがカリスマ!

開演前から会場は異常な熱気ですよ。ホント音楽ライブの前みたいでしたもん。パンクとかの。


で、いざ始まると、いきなり15分くらいのオープニングビデオが!長い!!
そしてその後も、松浦亜弥のイエーイめっちゃホリデーに合わせて、同時多発テロの映像ながすわ、(しかもフルコーラス)、ラグフェアーの曲に合わせて延々とホームレスを写したビデオ見せられるわ、(しかもフルコーラス)、(しかも顔アップ多数)、アダルトビデオを普通に延々と見せられるわ(しかも無修正の外人とかスカトロもんとか)、魚をバットで打つわ、面白かったです。

っつーか、ネタ少なっ!!お疲れ様でした☆


11/05
かなりひく話なんですけど、さきおととい、バカ爆走というライブに出させていただいたのですよ。
ここまでは別にひく話じゃないんですけど、そん時にとある人と話てたんですけど、こっからがひく話なんですけど、ずっと「エ○ズ」のはなしをしてたんですよ。エ○ズ。

といいますのも、たとえば、とある人が病院に健康診断にいったとするじゃないですか。まぁ、仮に藤井さんという人にしときましょう。
その藤井さんが健康診断により、エ○ズだと判明したとするじゃないですか。仮にですよ。
でもお医者さんって、

「藤井君、きみはエ○ズだったよ」

って言えないんですって。
患者さんが、「エイズか どうか教えてください」と聞かない限り、医者からエ○ズですよって言えないんですってよ。

で、エ○ズって治らないじゃないですか。だから、患者さんの数が減ることはないわけで、むしろどんどん感染して増えるわけですよ。

しかも、エ○ズ患者さんの中にも悪い人がいて、故意に、「どんどん患者を増やしてやる!!」って考えの集団ってのもいるらしくて、ですから大変なわけですよ。
はたして今、日本は平気なんでしょうか??

と、なにが言いたいかってーと、おしべとめしべをそうそう簡単に受粉させるな!ってことなのだ!!
身体を大切に。ってこと!


11/07
一週間前のおはなしです。

友人の橋詰君から電話がきたんですよ。「大島の事知ってる?」と。

知らないっつったら、僕が中学ん時に音楽を習ってた、大島先生という人がテレビ出てるぜ。とのことなんですよ。

で、すげーー!なんでなんで??ってきいたら、

「授業中にハレンチメール送信教師」で。だって。。

嗚呼。。早稲田実業フォーエバー。。


11/09
「くりパンマンって知ってる??」

そんな岩見の一言から旅ははじまりました。。


こないだ岩見君と一緒にいたら、くりぱんまんって知ってる??て言い出したんですよ。
もちろん知りませんから、そんなのいねーだろーって言ったんですが、彼も誰かから聞いただけらしく、あやふやなんですよ。
どうやら、ジャムおじさんがあんぱんまんを作る際に、失敗をするとくりぱんまんになるらしいと、彼は聞いたらしいのです。

で、ずっとそのこと忘れてたんですが、さっき気になって検索したんですよ。

『くりぱんまん』と。

すると、出てきたのは


くりぱんまんに該当するページが見つかりませんでした。


でして、次はちょっとカタカナをいれて、『くりパンマン』で検索すると、またも


くりパンマンに該当するページが見つかりませんでした。


で、最後に全部カタカナで、「クリパンマン」

するとどうでしょう、6件ヒット!!
しかし、そのうち5件はただのハンドルネーム。。残る一件は、これだったんですが、
コメントが、

お風呂のスポンジ(ノーマル・バージョン)
トイザらスで買いました。500円くらいだったと思います。ひもで吊り下げられるので、水切れも良く、使い心地もまずまずです。 でも、吊り下げていると重みでアンパンマンの頭がとがってしまって、まるでクリパンマンのようになってしまいました。

とのこと。クリパンマンはこの世のどこかにやっぱりいる!!
そう確信した僕は、「アンパンマン キャラ」で検索してみると、出ました!!

「キャラ図鑑目次」!!

さっそく行ってみると、

【改造アンパンマン】と称し、めちゃくちゃ出てくるじゃないですか!

あんまんまん・ホットケーキアンパンマン・コーヒーパンマン・くりアンパンマン・はるまきパンマン・アメパンマン・  アンパイマン・おうごんアンパンマン・でんきアンパンマン・くりきんとんアンパンマン・カッパアンパンマン・クリームパンマン・  メレンゲアンパンマン・そうめんパンマン・たんごぶまん(アンパンマンのたんこぶから生まれた)、おつきみアンパンマン(うさぎの顔)・  もなかアンパンマン・アンドーナツマン、他…

で、お目当てのくりアンパンマン!!いました!こいつです!



で、まだまだいるんで、よかったらこちらへ。
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/index.html
無断リンクでごめんなさい!!


11/11
きょうはお笑いDOJOというラジオばんぐみの公開録音ライブみたいなもんでした。
パックンマックンさんと対戦してきました。
おわったあと、岩見君とかえったんですが、帰りの電車の中で、

「つっこみおぼえた」

と言い、普通に会話してるのに、

「ボケんかい!!」とぶたれたり、

普通に会話してるのに、

「なんもなしかい!!」とぶたれたり、

痛いんだけど、、って言い返すと、

「普通の感想かい!!」とぶたれたり、普通に痛かったです。

変にテンションの高い岩見は危険なのです。痛いのです。

あと、ネタ募集の掲示板にレスったのは僕なのです。


11/12
世の中にはダークホースという芸人さんがいるんですよ。まぁ主に渋谷に生息してるんですけど。

で、そのダークホースとこないだライブが一緒でして、僕は加護ちゃんのクイズネタをやったんですよ。
そんでまぁ、ネタがネタなもんですからいろいろ歌手につっこむわけですよ。
するとダークホースのロリ○ンの方であるツッコミが、

「いいなぁ。俺も『前歯拾ってくださ 〜い』ってっつこみたいなぁ」

と言ったんですよ。
そっから話がひろがって、じゃあこのネタに他の人がつっこむ企画つくってよーってなって、今月30日に渋谷のシアターDというトコで行われる、Driveというライブで、その企画が実現することに!!

ということで、僕はこの日は強制的に加護ちゃんのクイズネタやりますんで。。
さぁ、誰が一番うまくつっこめるでしょうか?

と、なりかけてたんですが、
先ほどDの作家さんからメールがきまして、無しになってしましました。。すみません。

ということですので、昨日の告知は聴かなかったことにしてください。。
また機会があったら改めてやりますので。。

ちなみに↓の日記のタイトルの「ちょっとムカついた」は、嘘ですよ。ラブ岩見。


11/15
IQテストというものをやってみたんですよ。インターネットで。

A、B、C、Dの中で仲間はずれはどれですか?とか、
この規則性でいくと、空欄に入る数字はなんですか?
とかを、延々と20分くらいやって、「送信」おしたらさ、、、

エラー
ページがみつかりません

だって。。くやしいから他のやったら, I Q127でした。うそくさ。
http://iq.sourcenext.com/


11/17
最近パソコンの方にいろんなメールがくるんですけど、こないだこのようなメールが届きました。


『知り合いに「松浦亜弥」って人いないかな?いたら紹介して欲しいんですけど…』


いません。
松浦誠ならしってますけど。。


そして久々の、今日のビックリ画像コーナー!!
グロいもんとか、心臓に悪いもんとかじゃないですよ。
ただ、「あらまあ!すごいなぁ。。」と思えるだけですの
http://www2.plala.or.jp/gutti/visitingfriends.jpg


11/18
昨日ツタヤにCD借りに行ったんですが、3〜5歳くらいの女の子がお店の中で、

「こっちこっち!はやくはやく!」

と、誰もいない所をみながら必死に手招きしてたんですが、やっぱり子供には大人には見えないナニかが見えるんですねえ。
あの少女はいつから霊が見えなくなるんでしょうか?
そしていつから大人になるのでしょうか?
絶望なんて言葉いつ覚えたんだろう?byホテイ。

ちなみにおととい行ってきたオンエアバトルは12月14放送みたいですよ。
最近は一緒に出る人スターばっかだよ。


11/21
久々に深夜番組をみたら、「4億円の使い道」というのをやってまして、それを見たら4億円が欲しくなっちゃったので、近々ロト6を買いたいと思います。

問題は一戸建てを買うかマンションを買うかですよね。ウヒ。


11/23
こないだ、深夜、ネタ作りに、つまりまして、インターネットで、

「おもしろい 画像」

で、検索を、して、みたんですよ。
そしたら世の中、「面白い画像コーナー」っていっときながら全く面白くないホームページがぎょうさんあるとですよ。ごめんなさい。

ですから、僕が「つまんない!!」とムカついたページを紹介すると、ただの悪口になっちゃうんで、夜中の4時に、画面にむかって「あはは」と笑っちゃったモノを紹介しようかと思うのれすが、

まずひとつめがこちら。千と千尋系なんですが、ハクが千尋を連れて走るシーン。
http://aki100-web.hp.infoseek.co.jp/rad7.htm

朝4時だから笑えたのかなぁ。。

つづく。。


11/24
永谷園のラーメン茶漬けが売れてるそうなんですが、おいしいんでしょうかねぇ?
どうも食べるきっかけがないんですけども、夜、岩見君から電話がきまして、

「なにしよるん?」

っていわれたんで、風邪ひいてるわーって話して終わったんですが、そのあと5分くらいしたらメールが来たんですよ。
おっ!誰からだろう?と思ったら岩見君からでして、

さっき電話で話したばっかなのになんだろう??どうせまた「ばーか」とか入ってるんだろうなあと思ったら、

「早くかぜなおしてねー」

ですって。
心あたたまるお話でした。


11/25
今日は「エンプロお笑いライブ」ってのに出させていただいたのですが、結構メンバーがバラバラで、初めて会うかたが何組かいらっしゃったんですよ。

そんな中で一番気になったのが、トップバッターの「まりもちゃん」なんですが、ホントにフツーのボウズのメガネのちょっとおどおどした人なんですよ。
例えるなら、若い坂本ちゃん。みたいな。マジで。ホントに。

で、こんな純粋っぽい人がいったいどんなことをするんだろう?漫談かな??と、かなり気になりながら本番に近くなりまして、舞台の近くをウロウロしてたら、ブロンドの髪の毛のかつらをし、ピンクのフワフワの羽をつけたメイクばっちしのまりもちゃんが!!

そう!まりもちゃんは松田聖子のモノマネさんだったのだ!
なんてデンジャラスなトップバッター!!

ライブが始まり、客席がザワつく中、見事聖子ちゃんを歌いきり、その次は漫才コンビが出てきまして、終わったと思ったらその次に出てきたのがまたもまりもちゃん!今度は小林幸子!しかも似てる!!

また会いたいなあ。まりもちゃん。

そして 世間的にはどーでもいい話なんでしょうが、ホワイトベリー公式HPの掲示板に本人からの書き込みで多少大騒ぎ。多少。。ドラム。。


11/26
いやいや!中島みゆきサンが紅白初出場っすよ!!スゲェ!

と、ちょっと中学生みたいな文章かいちゃいましたけど、うれちい。
そしてZONEもおめでとう。
そして12月のスケジュール一挙更新ナリ。
そしてホリプロをやめた永野さんが事務所探してます。


11/28
今日は、エレキコミックの今立さん、耳なりの川島さん、そして岩見との4人で、群馬県にあります「ジャパンスネークセンター」に行ってまいりました。

いやいや、おもろいことがいっぱいあったんですが、この模様はビデオに撮ったんで、ビデオが溜まったら開催される予定の、

「岩見、福田のビデオトークライブ」

にて!!!
次はこのメンバーで熱海の秘宝館に行く予定です。ビバ!エロ!


11/30
1週間前くらいにやった、「お面白い 画像」のキーワードで検索した結果の話の続きなんですが、他にもいろいろ面白い画像があったのですよ。

まず第10位がこれ→ 「あらっ!」

まぁ、10位ですから。。


で、第2位はこれ→ 滝沢秀明

ほとんどこれが1位だったんですけどねぇ。

で、栄えある第1位は、今更ですよ。ホンットに今更かよ!って画像なんですけど、
こちら→ いまさら。。

昔みたことあったけど、今更かいっってことで笑ってしまいました。。
あしたはおしくもランキング圏外となった微妙に面白くない画像たちです。


10月     もどる。    12月


inserted by FC2 system