もどる。


12/03
先日の画像検索により出てきた、面白くはないんだけど、「おおっ!」と思った画像達なんですが、

まずは かわいいパペットマペット

続きまして、かなしいマクドナルド

続きまして、悪いミッキー○ウス

そしてまたもや、いまさらかよ

そしてそしてまた続く。
12/06
おもしろ画像シリーズもそろそろ佳境にはいってまいりまして、もうすっかり面白くはなくなってるんですが、最後はトリックですよ。

下の画像を1分くらいじーーっとみてから、パッと天井とか壁とか、要は真っ白いところを見ると、あらびっくり。
素敵な方にめぐり合えた。

前みたいにずーーっと見てたらグロ画像がいきなり出てくるとかじゃないのでご安心を。
ただ宗派によっちゃムナクソ悪くなったら ごめんなさい。コレ。
12/07
今日は10時から化粧品のバイトでした。
朝5時30に起きました。
7時前の電車に乗りました。
乗って、ドアが閉まる瞬間に傘を倒してしまい、傘が見事にドアにはさまりました。
そのまま発車。

降りる予定の高田馬場では傘はさまり側のドアが開かず、しぶしぶ西武新宿へ。でも開かない。
駅員さんとこ行ってあけてもらう。

初めて乗る新宿湘南ラインでひたすら茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎着いてもバスこない。

30分待たされる。

乗ったら5分で着いた。
もっすごいさびれた街の大型薬局みたいな感じ。

着くやいなや、「今日はおもちつきがありますよ。」
ほのぼの薬局♪

10時になってもお客さんほとんどこない。
つきたてのおもちをもらう。おいしい。

とにかくお客がこない。
なのにもちつきは一日3回開催。

びっくりするほどお客さんこない。

最悪の売上。

6時にサヨナラ。
バスこない。

雨の中30分待たされる。

往復の移動で6時間以上かかった。

結論。茅ヶ崎バスこなすぎ。
12/09
雪ですなぁ。雪。
雪をYUKIとかいたらWhiteberryのデビューシングルなわけですが、ZONEがアルバム出しましたねぇ。

ZONEといえば、最近、BOYSTYLEというZONEチックなガールバンドも出てきたわけですが、昨日、バズーカルーム先輩の単独ライブのお手伝いのために、綾瀬のほうへ車で行ったんですよ。

で、たまたまかけてたCDが、ハロープロジェクトのクリスマス&お正月ソングCDみたいなので、でもって雪が降るなんて知らなかったから、帰る途中に大雪の中、車内では辻ちゃん達がのんきに、

♪ゆーきーやこんこん〜 あ〜られ〜やこんこん♪

ビバ!希美!最近キレイになっただけはある!

あと、モー娘の歌がクラブリミックスみたいになったCD 借りたけどあんましでした。。

あと、今週の金、土、日と行われる、ガリガリ暴力団という劇団(っつっても公演内容はコント十数本なわけで、お笑い好きな方なら行っても損はないと思いました。前回公演をみさせてもらった限りはねん)の、金曜の公演に出ますので、(つってもちょい役なんですけどね)よかったら見に来てくださいまし。
土日はでませんのだ。
詳しくはガリガリHPへどーぞーん。
http://garigari.hp.infoseek.co.jp/
12/11
『★「お宝ガールズ」1月号での人気アイドルAの過激H写真が大反響で雑誌の売り切れが続出中!!』

誰ですか??

あゆ?あやや?安西?アムロ?aiko?アニータ?青田典子?雨宮塔子?

誰なのよーー??
12/10
世間では優香主演の映画が大コケしているそうですが、http://news.www.infoseek.co.jp/
12/13
なんだか世間では高橋愛が写真集を出すそうですが、僕は別に「愛タンハァハァ」ではないのれ、たとえレオタード姿がお目見えでも興味はないのれすが、昨日は青田買いというライブでした。

最近チャップメンとよく一緒になって、野田君と仲良くなりまして、昨日もライブ一緒だったんですよ。
で、昨日のライブはブロックが4こくらいにわかれてて、僕らは一番最後のブロックだったんですが、途中、若いコ達のコーナーがあったんですよ。
で、若いコ達がネタ終わったあと、舞台ではどのコンビが面白かったかをお客さんが決める的なことをしてたっぽいんですよ。

もちろん舞台には、そのブロックに出てた芸人さんがわんさかいたんですけど、そしたら野田君が、

「今出れるよ。」

って言い出して、普通に舞台に出てってこっそり若いコ達にまじってつったったりしてるんですよ。
わかりやすく言うと、オンバトの軽量のとき、出てない芸人が普通に立ってるみたいな。

で、面白そうだから僕もでたりしてたってだけのお話でした。
おもしろくなくてすいません。

あと、コミケってぶらっと行って入れるのでしょうか??なんかいるのですか??
心優しき方おしえてください。
ビデオ撮ってたらおこられるかなあ?
12/14
今、夜の3時です。
明日、っつーかもう今日なんですが、バズーカルームの中屋さん家に行くのです。単独のお手伝いで。
で、さっき電話したんです。中屋さんに。明日のことで。
以下が深夜3時のダメ芸人達の会話です。


福「もしもし」


中「寝てた?」


福「ううん。起きてた。」(俺からかけてるのがミソ。まず1ボケ)


(略)


中「おまえ何してんの?」


福「単独のチラシつくってた。」


中「おまえは天才だよ。」


福「知ってるよ。」


中「なんで毎回あんなネタ思いつくんだよ。すげえよ。」


福「だから天才だからだよ。」


中「どっからパクってきてんだよ。」


福「パクってねえよ。毎回しぼりだしてんだよ。」


中「そうか。」




福「いや、でもお前のパワーボケには勝てねえよ。」


中「パワーねえよ。」


福「あるよ!」


中「ねえよ。」


福「お前も天才だとおもうけどなあ。」


中「だろ?」

「やっぱ俺天才だよなあ?」


福「うん。天才だと思うよ。」


中「だよなあ?」

「おれ面白いよなあ?」


福「うん。でも最近ダジャレばっかだからなぁ。」


中「あーー?」


福「いや、最近お前ダジャレばっかじゃん。」


中「お前だってそうじゃん。」


福「俺はそうだもん。」


中「やっぱダジャレだよなぁ?」


福「絶対ダジャレだって!」


中「ボケってダジャレだよなあ?」


福「それは違う。」




中「なでしこっておもろくねぇか?」

(この人はこないだのライブで、「なでしこ!」ってギャグをやって全くウケなかったのがミソ。ギャグっつってもただ言うだけなのもミソ。3回やってもうけなかったのが大事)


福「おもしろかったよ、あれは!」


中「おもれえよなぁ!」

「なでしこ!」


福「おもろい!」

と、なんて中身がない会話をしてたんだろうと、今、文章におこすととてもよくわかりました。
12/16
無事にオンエアさせていただいたわけなんですが、やはりあのネタはテレビだときびしいですねぇ。。

ライブですと、お客さんは文字の出る画面の方ばっかみていられんですけど、テレビを通して見るとねぇ、、難しいもんですなぁ。

そんなこんなで今日は今から太田プロライブに行ってくるのですが、なんだかスペシャルらしくて、ゲストがすごいんですよ。
U-turnの土田さん、デンジャラスさん、神無月さん。

で、さらに、太田プロライブってのには毎回、人力舎、M2カンパニー、あうんからそれぞれゲストを出すんですけど、今回はスペシャルだけに、M2からはX−GUNさん、人力からはドランクドラゴンさん、で、あうんからは俺、、

やばいぞ!今日はすべれん!
12/17
単独ライブの詳細が決まりました。
くわしくはどうぞこちらへ。。
よろしくおねがいいたします。平日でごめんなさい。しかも決算前。。有給とって、、
12/16
いやはや。行ってビックリ。
楽屋に大きく、

「デンジャラス様、X―GUN様、ドランクドラゴン様、神無月様、福田哲平様」

いやいや、、かなりきついんですけど、、
いや、、せまいとか、、そういう意味のきついじゃなくて、、


はやく皆様と普通に喋れるようになれるよう精進いたします。
12/18
今日なんですが、ちょっとカツラが必要になりまして、カツラ探しの旅をしてたんですよ。女性用の。

で、ネギねこ調査隊という女性コンビの、「歳のため化粧が5時間しかもたない」という理由のため、すっぴんで四ツ谷を歩いていたちあきさんというデカイ女性に、いったいどこに売ってるんですか?と尋ねたところ、「109」という答えが返ってきたので行ったんですよ、109。人生初の109。

もうねぇ、すげえ。ナーオンばっか!びっくりよ。
いずらいいずらい!ドキドキしてしまいました。
ほんとに世の中、大人っぽい女子高生ばっかねぇ。。

で、地下2階のカツラ屋さん行って、

「女装したいんですけど、どれが僕に似合いそうですかねぇ?」

と、ニコニコほがらかに聴いたら、

「さぁ?」

「。。。」

ハァ????

もうすっげー態度わりぃんですよ!!109地下2階の女店員!エレベーター降りてすぐの店の女店員!!

文字じゃ伝えられないこの冷酷な冷めきった人を軽蔑するような態度!!
おれがスパルタ教育さんだったら絶対言ってたですよ!「○ね!!」と!!

で、あまりにムカついたので、その店員が帰るのをみはからって、時間をおいて違う店員に聞いたんですよ。
そしたらなんだ!109の女店員!バーカ!
もう行くもんか109!!地下2階のあの店だけつぶれちゃえ!!ケッ!!!

そのあと行った店のおばちゃん店主は神でした。

PS、単独の開演時間がちょっと変更いたしました。

なんだかヒドイ文章でごめんなさい。
12/19
オシャレなんて俺には関係無いと思っていた。

オシャレしても似合わないと思っていた。

むしろオシャレしたらサムいと思ってた。

でも人前に出る機会が増えてきた。

大舞台に出る機会も増えてきた。

オシャレしなきゃなって思ってきた。

でも古着とか買う勇気はなかった。

俺のセンスで選んだらオシャレじゃないと思ってた。

だから丸井を愛用してた。

丸井で買えばハズレはないと思ってた。

丸井で気に入ったセーターを買った。

8800円で買った。

下北で2000円で売ってた。

もう丸井には行かないと誓った。


ってことで、今日はデカスロンのトークライブのため、下北沢に行ったんですが、赤い服を探してたんですよ。着たかったから。
そしたらさー1000円の服があってさー買っちゃったー。

下北すげぇなあ。今日はちょっと下北が好きになった記念日。
12/20
いやいや、こないだコミケに行きたい!!と言ったらいろんな方から情報をいただいたんですが、さっき友人から電話がきたんですよ。コミケテレフォが。

そいついわく、コミケは28〜30日の間やるんですが、29日がMー1敗者復活戦とモロ重なりでして、会場がとなり同士だもんで、なんだか大変になる!って言ってるんですよ。

さらに、なんだか今年のコミケはスタッフが少ない(?)かなんかで、警備が手薄かなんかだそーで、いろいろ言われたんですが、彼が電話を切る前の最後の一言。


「今年のコミケは死人が出る!!」


その日はワカサギ釣りに行ってきます。
12/21
ボンボンブランコのマラカス振ってる女の子はあんまり必要ない気がする昨今ですが、こないだ、録りだめしてたビデオをみまくってたんですよ。
そしたら、

「CMのあとは、ウワサのあややの新曲、テレビ初登場!!」

とのフリのあと、出てきたのはイエーイめっちゃホリデーでして、そんな時期のもんですから懐かしかったのですが、モー娘の高橋はなんだかんだ言ってもダンス上手いですなあ。

なんであんなヒョロっこいアマが人気あるんだ!!センターなんだ!!と、不思議に思ってた事がちょっとは解けた気がした深夜3時、小川のダンスはパワフルだということが分かりました。

っつーか、加山雄三の君といつまでもをミニスカで唄う意図がわからん。
ユウキの姉。

そんなことより、「もらい泣き」がCDTV4位にまで上昇するなんて。

そしてそして、あゆの新アルバム、シングルの曲よりアルバムの曲のほうがよい感じ。
でも化粧濃すぎでヤ。

なんだかんだであややはかわいい。と思う。
でも細すぎてヤ。
12/25
おとといの23日は、よりすぐりというライブでございました。
まぁその名前通り、各事務所からよりすぐられた方々総出演なわけなのですよ。

ますだおかだ、おぎやはぎ、インパルス、エレキコミック、スピードワゴン、長井秀和、他多数!、みたいな。

で、そんな中、全芸人が「??」となっていた出演者がいたんですよ。
お客さんにも配布されてたチラシにも名前と写真は載ってたんですが、その名も、

「加藤めぐみ」

という女性の方なんですが、まったく誰も知らないんですよ。
で、(略)実は結婚式の司会を10年やってる方で、モノマネ芸人さんでして、なんだかすごく仲良くしていただきまして、ライブの日はどの芸人さんとよりも、加藤さんと一番喋ってました。
すげーいい人です。
あと、粋なりのたっちんが明らかに太ってました。
あと、長井さんにネタの設定をもらいました。
あと、あばれの眼鏡さんとメルアド交換しました。
あと、磁石の眼鏡君は眼鏡とるとホストみたいでした。
そんなよりすぐりでした。
12/25
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
28日にでるライブ、7時30開演でした。ごめんなさい。

でもって出演者が、

モンキーチャック
ヨージ(モテたい部
MEGWIN
春田和幸
キャンパス★ライフ
ウエルダン
小湊キャッツ愛
1UP
夕焼けリバーサイド/
電光石火 スプリンクラー
こんぶららん
さんもにっつ
チキンジョージ
ミサイル
キャラメルマシーン
くだし紅団
フィフティ-フィフティ-
池田将臣
ジュース
マイノリティ
ふじけん
パーカーバッカ

なんだかわかんぇけどすげぇ誕生日になりそうだぜ!


そして確実に楽屋に居場所がない。。
12/27
おとといはビタミン寄席というライブのクリスマススペシャルに出させていただきましたのですが、このライブ、クリスマスということで、芸人さんがそれぞれプレゼントを持ってくる事になってたんですよ。

で、ライブが終わって、エンディングのプレゼントコーナーになりまして、どんどん抽選してくわけなんですが、まずはハレルヤが年賀状だっけかなぁ?だったんですよ。で、当たったお客さんが舞台まで来て握手して、みたいな。

で、次が流れ星で、牛乳パックで作った、コントに使った小道具という、全メンバーの中で一番ハズレと思われる商品を提出したんですよ。
むしろゴミですよ。燃える方の。
まぁ、当たった方のリアクションは皆様の想像通りなんですけど。。

で、次があたいで、岩見から昔もらったゲームボーイ(白黒)と、ぷよぷよ通のソフト(ゲームギア)と、裕木奈江の生写真7枚と、ダブったモー娘のカードと、エヴァンゲリオンのトレカの豪華5点セットだったんですが、当たったのが見事男の子でして、スゲェ憂鬱そうな顔してるんですよ。
「うわぁ。。当たっちゃったよ。。」みたいな。。

ま、そんあこんなで田上さんのウィダーインゼリーとか、18KINさんの着てたシャツとかが無事にプレゼントされまして、これで終わったかと思いきや、おなじみ中野のドンキホーテの店長さんから、口から水が噴出するお面6個、スーパーボール50個セットを6個、中華なべセット6個、、、と、どんどん景品が出てくるんですよ。

で、それが終わったかと思ったら、今度は炭火焼肉セット6個、、とかさあ、、すげえの。

ただ悲しいことに、最初に芸人のもらっちゃった人は権利ないから見てるだけなんですよ。
最前列に座ってる、流れ星の牛乳パックもらっちゃった子の表情を見るのがどんなに辛かったか。。

そして最後には自転車争奪じゃんけん大会が行われまして、なんとも豪勢なライブでしたッス!
12/29
インドア戦隊ダメレンジャーとしてはめずらしく、今日は男女8人で、山中湖にわかさぎ釣りに行ってきました。

といっても、僕一人だけ釣りをしないでボートにゆられて昼寝をしていたのですが、この男女8人のメンバー構成がすごいんですよ。

僕のバイト先の知り合いのA君と、そのA君の彼女と、そのA君の彼女と仲良しの子と、そのA君の彼女と仲良しの子のダンナと、そのA君の彼女と仲良しの子と仲良しの子と、、、と、要は簡潔に言うと、知らない者どうしが一同に集められたわけなんですよ。
はねるのとびらの第一回目の放送みたいなもんですよ。あるいはあいのり。

あ。あいのりで思い出したんですけど、僕は今まであいのりってもんを見たことなくて、今日はじめて番組をちゃんと見たんですよ。

あ。関ちゃんが僕のバイト先によく来てるんですけど。

で、見たの。スペシャル版のあいのりを。

「ケッ!こんな○○番組!ぜってーつまんねーよー!
どーせ、車乗ってなんかペチャクチャってるだけなんだろー。
人の恋愛に一喜一憂できるほどこっちはゆとりねーっつうの!」

と、今まで番組を軽視していたのですが、今日の関ちゃんの結婚披露宴のやつを見て、


ああ。結婚したい。

俺、ぜってーお嫁さんを幸せにしよう。
幸せに幸せに二人で生きるんだ。

お父さんお母さんありがとう。




と、超勘当してしまいました。

そして最後に字を変換し間違えました。

そしていつのまにやらわかさぎの話が終わっちゃったので、明日もっかいわかさぎの話を書きます。

でももしかしたら年内に書けないかもしれないので、

「今年もいろいろと頑張れました。
これもないより、お客様のおかげです。ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年を」

そして誕生日おめでとうと言ってくださった皆様、ありがとうございました。

そしてみんなで黒部ダムから中継のみゆみゆを観よう!(中島みゆきin紅白)


11月へ    もどる。   1月へ


inserted by FC2 system