もどる。


1/末〜2/1
なにはともあれ、単独一週間前にパソコンがイカれてしまったことに尽きますよ。。
全然ウインドウズが起動しないし、起動ディスクを入れろとか、フォーマットしますか?とかいう恐ろしいメッセージでてくるし、あまりにショッキングだったので、変にいじらないで、パソコンの専門学校いってる友人に診察してもらったところ、 ハードディスクがどうやら物理的に傷モノになってしまったらしく、

「はや過ぎる寿命ということだよ。運が悪かったよ。自分の子供が事故に会ったみたいな感じ」

ということで、
「うわぁぁぁ。。もうだめだ。。今まで編集してきた、単独用のビデオが全部消えたぁぁ。。。いまさらオープニングを作り直せるか!!死にたいよう。。。」
と、鬱になり、しかし、

「いや!だめだ!悲しみにうちひしがれててもなんにもならん!!
今からできることをしなくては!!」
と思いはしつつも体は動かず、

「明日学校火事にならないかなあ〜」と、運動会前のおデブちゃんのように、

「交通事故に遭ったら単独延期できるかなあ。。」

と6、7割本気で考えていたところ、遠くのほうから村人の声が聞こえてきたのです。

「大変だ!!福田村のハードディスクの洞窟が崩れたらしいぞ!!」

「なんだって!?
じゃあ中にすんでた人たちは死んじゃったのか??」

「わからん。。今若者たちが調べてるよ。。」

そのときです。

「おい!!奥の方の人たちはまだ生きてるっぽいぞ!!」

「どうやら崩れたのは入り口だけみたいだ!!!」

「なんだって!?だったら早くひっぱりだすんだ!!」

そうです、どうやらハードディスクへの入り口だけが壊れたらしく、中身はいきてるっぽいのです。
しかし、安心するのはつかの間で、いろんなソフトは消えてしまいやがったので、復旧作業で丸一日かかったのでした。。。
メールが消えたーー!!


そして、単独の3日前に、一回リハーサルをやったんですが、そんときに、

「うわっ!!なんてつまらないんだ。。」

と、頭の中で描いてた中身と全然違ったため、すこぶるショックを受け、
必死になって直してました。


02/02
第二回単独ライブでした。
いやはや、昼夜二回公演を甘くみておりました。。。

というのも、自分としては両方ともはりきったつもりだったのですが、どうやら夜の部では疲労がモロに出ていたらしく、最大HPの値が減っていたみたいで、昼と同じ位のテンションでやったつもりだったのに、
音響さんいわく、

「福田さん、なんであんなに夜の部テンションひくかったんですか?」

ですって。。。
体力つけなきゃ。。。

なにはともあれ、来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。ありがとうございました。本当に。


02/03
ブブカという雑誌に、矢口のキスシーンがのってるということで探し回ったんですがなかったので困りました。


02/04
中央線に乗っていたら中吊り広告に、ブブカのがありまして、

「芸能界を震撼させた、O・M のニャンニャン写真掲載!」

と書いてあったので、誰なんだろう??O・M?O・M?.........?? 小○田雅子様?
などとおもいつつも、抱腹絶倒ライブへ。
ライブのあと、ザ・はやしさんと、友池中林の友池さんと、マネージャーさんとご飯食べいったんですが、
ずっとはやしさんと

「ピン芸人はどうあるべきか?」

について熱く語ってました。

3月15は、「ザ・はやしショー」という単独ライブがあるので、よろしかったらご覧になってみてくださいませ。


02/05
中野で、無限大というライブだったのですが、がんばってきました。

でもって夜に、単独の時に撮ったライブのビデオを見直してたんですが、ねえ、、勉強になりますなあ。
次回は一回公演にします。。

で、こないだ「ザ・はやし」さんとしゃべっているときに、「マン オブ ザ ムーン」という映画を見て、感動した。
と、おっしゃっていたので、観たのですよ。

内容は、天才とよばれた芸人さんの一生を描いたモノなんですが、なんで芸人はプロレスが好きなのかねえ?と思いました。
エンディングはウルウルしちゃいましたです。
ハムナプトラ2はつまらんかったです。


02/07
環七フィーバーというコンビの有馬君(同い年)が、ネタ見せのあと、ちょっといろいろあってウチに来たのですが、24のいい大人が二人して、ツインファミコンでドクターマリオを延々とやってました。
ファミスタ91は、13−12で僕が負けました。


02/08
松浦亜弥のアルバムが良かったのでビックリですよ。
つんくがよっぽど力いれてるんでしょうなあ。
デビューした時は、「こんなんすぐいなくなるだろう」 って思ってたのにねぇ。
卒業式の曲とか、彼女になりたいな♪って曲とか。
聴いて損はないと思いますよ。


02/10
前々から、岩見君が一緒にネタを作ろうって言っていたので、今夜決行したのですが、
もっすごいおなかがへっていたんですよ。僕が。

で、ちょうど夜中の1時頃だったのですが、とりあえずラーメン屋さん探しを始めたんですよ。
で、「ここはナシだろ?」とか、「3つ目の店に入ろう」とか言ってたのですが、結局3時過ぎまで決まらなかったのですよ。
で、「これはやばい!」ってなって、「次の店に必ず入ろう!」って言ってたら、

「日本一旨い!!」

と書かれたラーメン屋さんが発見されたんです。大久保通りに。
「おいおい!日本一旨いだってよ!!」「ラッキー!!」ってことでいざ入店したのですが、
どう考えても日本一旨い店っぽくないのですよ。メニューにも不必要なくらいものすごい数の品数が書かれているんですよ。むしろ丼モノのほうが多いんじゃねえかってくらい。

しかも店には、8人くらいで構成されたライブ終わりのパンクバンドが陣取っているわけですよ。昔のエックスみたいな。
どうやらお酒が入っているようで、大声でおしゃべりをなさっているわけですなぁ。しかもシモ。もううるさいったらありゃしないわけですわ。そんな彼らに岩見君は、ひたすら、

「あんなん絶対はげるで。」

言うてました。
そんななか、とりあえず汁モノで、濃いのを食べたかったので、僕はジャージャーメンを。岩見君は塩ラーメンを頼んだんですが、
とりあえず持ってこられた一発目が、「味噌ラーメンです。」
そのあと、汁モノが食べたかったのに、出てきたのはカレーライスみたいなジャージャーメンですよ。ドロっとしたモンが安っぽい麺にあいからまって、お世辞にもおいしくはない出来映えでして、見事におなかをこわしたのでした。


02/11
ピン芸人の梶田さんという方と、若いコ達の間でウワサの「ルミネ ザ よしもと」にいってまいりました。
といいますのも、佐久間一行君がMCをするっていうんで行ったんですけど、もうすごいですよ。吉本。
勝てないですよ。舞台もすごいし、映像もかっこいいし、、

お笑い観に行ってヘコんで帰ってきました。。


02/12
またもお風邪をひいちゃいました。
そして、松下萌子に胸キュンな今日この頃、ミニモニのミカの衣装の差別はいつまで続くのでしょうか?


02/14
単独の本番のビデオを編集してたんですが、俺おもしろいなあ。
そして、単独のビデオ企画の、「24時間耐久ドラクエ」用に買ったドラクエ2をもったいないからやっていたのですが、もう難しすぎ!そしてヒントなさすぎ敵出すぎ。
もう!大灯台ってどこにあるのさ!


02/15
根岸君にパソコンのソフトをコ○ーしてもらってる間、(コピーは違法ですよ!)
しばらく時間があったので、根岸君の部屋の棚にあったマンガを読もうと思い、ワンピースと迷ったあげくに読み出した「20世紀少年」というマンガですよ。

前から面白いとは聞いていたのですが、読んだことがなく、いい機会だから読んでみたところ一気にひきこまれました。
3巻まで読んだところでコ○ーが終了しちゃったので、残りを借りて、カーアクション映画のレベル位の運転で家に飛んで帰り、7巻まで読み漁ったのですが、スゲェ漫画ですなぁ。ドラクエなんてやってる場合じゃないですよ。あなたが選ぶベストマンガとかの企画で1位になるのも納得でした。

&根岸君から、アイドル雑誌のボムのオマケのミニ雑誌、「オールスター女性名鑑」とやらをいただきまして、
まぁ、今話題の400数名のアイドルが載っているのですが、見事に知らない子ばっかなわけですよ。
くやしいのでこれに載ってるアイドル全部覚えてやる!と断言したので、
単語帳を買って意地でも覚えようとしてる僕は暇人だなあ。。。


02/16
チーム久保田で、単独無事終了の打ち上げ会。
といっても、ホマレさんも久保田さんも単独を観に来てないので特にこれといった反省会もなく、いつも通りにぐだぐだしていたのですが、帰りにビデオ屋さんに寄ったのですよ。久保田さんが家に帰ってから観るのを探しに。

で、一階は普通のビデオばっかだったのですね。
そこで、「これは面白かったですよ」とか、「これつまんないよー」とか、ホントに普通の会話をしていたんですが、問題は2階ですよ!2階!
おびただしい数のいやらしビデオコーナーなんですよ。
ところが!ところがですよ!
普通のビデオ屋さんにあるいやらしビデオコーナーってのは、隅っこにあって、せまっくるしく、なんだか暗いイメージなのに、ここの2階、おそろしいくらいゆとりがあって明るくて、いやらしさのかけらがないのですよ。

で、その中にたたずみ、「世の中にはこんなにエッチな女性がいるんだねぇ。」
「こんだけいるなら、適当に石をなげればエッチな女性にあたるんじゃないか?」
などとおばか会話をしたあと、なぜかエロコーナーの真ん中で、結婚とは何かについて真剣にかたってました。


02/17
池袋のサンシャインの新星堂で、夕方五時から松下萌子の握手会がありました。
もちろん行ってないですよ。


02/19
ZONEの出てるフルーチェのCMが安っぽすぎて哀しくなっちゃいます。
音楽活動以外しないでほしいなぁ。。頑張れMIZUHO!!


02/20
いつのまにかホワイトベリーがアルバムを出してたんでびっくりしたのですが、夜の4時頃、飛石連休の岩見君から電話がありまして、そろそろ久しぶりにプチ旅行をしようってことになったのですよ。
で、集合してからいったい何処に行こうかと、ファミマで「るるぶじゃぱん」を立ち読みしていたところ、

「おなかすいたからイチゴ狩りしに行こう」

との彼の一言で決定しかけたんですが、遠いという理由と、今からいってもまだ農園が開いてないという理由と、イチゴじゃおなかはふくれないだろうという理由でボツになり、結局江ノ島へ行くことになりました。

途中、車の中で松浦亜弥の新曲の「桃色片想い」を聴きながら、

「やっぱ、桃色だから売れるんだろうねえ。ネギ色片想いとかじゃ売れないんだろうなあ」

などと、日本の未来にはなんの役にも立たない話をしつつ、hitomiの新曲のさむらいどらいぶのサビがなんて言ってるんだか聴き取れないので、何回も聴きなおして解読してたのですが、

「きっと そうさ 理想の〜♪だよ」

「違うよ、ひとにはトゲがある〜♪だよ」

と、答えがでないのでやめたのですが、そんなこんなで江ノ島に着く頃に、ちょうど向こうの山の方から朝日が昇りかけそうだったので、観ようとしていたら岩見君が、

「海から出てくるところを観よう!!」

と言い出したのですよ。
どうやら山から出てくるのがつまらないらしく、水平線から出てくるとこをみたいってことで、ひたすら場所移動したのですよ。
太陽が海からでてくるような位置をさがして。

「あっちの方あかるいよ!きっとあっちから出てくるよ!」
「もう海から出てるんじゃないのか?」
「まだでてきてないから平気だよ!」
「あ!この山こえたら海岸だよ!」

で、一時間くらいさまよっていたら、すっかり日がのぼってましたってオチでした。

ってーか、太陽を写真に撮ると黒くなるのねえ。

←岩見


02/22
巷でウワサのタイタンライブを観に行ってまいりました。
もうこれがまた凄いのなんのなのですよ!格式高いといいますか、厳格といいますか、もっすごいお洒落なんですよ。出演者も爆笑問題さんを筆頭に、くりいむしちゅ〜さんからラジカセさんまでもうねえ。
なにはともあれこういうライブもあるんだなぁと、ルミネに続き考えさせられましたです。
そしてもって、壊れたハードディスクから新しいハードディスクに、データを地道にちょこちょこ移動させていたのですが、まだ半分も移動させきれなかっているというのに(?)いきなりプッツリとデータが消えまして、ショックを隠せません


02/27
巷でうわさの映画をやっと観ましたよ!

親からの虐待、部活でのイジメ、心臓病でいつ死ぬのかわからない少女、そして自殺未遂。。
そう!モー娘。走る!!こと「ピンチランナー」ですよ。

いやぁ、感想といったらねぇ、、ご飯食べながら観るには最適な映画だとは思いますけど、モー娘ファンじゃない人は最後まで観れるのでしょうか?
当たり前のはなしなんですが、次から次へと出てくる人がみんなモー娘なんですよ。
面白いくらいにどんどんどんどん出てくるのです。モー娘が。パンやのおかみさんが中澤だったりとか。


ストーリーは、たった一人しかいない陸上部にいる安倍なつみの頑張りに魅せられた学友らが、一緒にマラソンを走るってもんなのですが、みんな簡単に仲間になりすぎなのですよ。

最初は一人で走ってる安倍をバカにしてたのに、「私にはゴールが必要」とか、「面白そうだから」とかいうあいまいな理由でどんどん陸上部に入っていくわけです。

でもってマラソンシーンに入ったら入ったで、ずっと走ってるのを流してるだけなんだもの。
もうマラソン中継ですよ。実況のない。。

ゴマキは最初のほうからわき腹おさえているし、沿道ではカメラ小僧が一緒に走りすぎるし、なぜかココナッツ娘とか平家みちよも走ってるし、なっちのゴールした時の顔がキビシイですし、なにはともあれ感想としましては、ういういしすぎるゴマキの演技がヒドすぎるってのと、保田ちゃんが制服着てるってのと、あんまり化粧をしていない矢口が新鮮ってのと、チープすぎます。。
やるべし!!


02/28
今日は中野でライブだったので原付で行ったのですが、途中、偶然にも原付の岩見君とすれ違いました。
運命ねぇ。。




もどる。


inserted by FC2 system