もどる。


05/04
犬ニャーの山内君が骨折したらしいんですが、ゴールデンウィークの真っ最中に、噂のパペットマペットの単独ライブに行って参りました。

単独の前日の深夜3時に、もう寝てるであろうパペットマペットに、

(・e・)ウンチ! ウンチ!

と、応援メールを送ったのに返してこなかったのを文句言いに、&
「いったい彼はは1時間半も何をするんだ??」との興味で行ったのですが、スポンサーが付いてたらしいので、もぅお金かかりまくりですよ。
プロジェクターの画質が全然違いますもん。。チラシもオールカラーだったし、紙質もすごかったし。。ちょっとジェラシー。

肝心の中身のほうも、うし君とかえる君が出会うまでの、笑いあり、涙あり、毒ありの感動的コントで、最後はショートコントでしめる!といったオシャレな構成でした。

山内くん、早くよくなってね〜。


05/04
「聖者の行進でのりンちゃん役でおなじみだった松本恵が精神的な理由で芸能界を辞めてから幾年、最近復活したという話を聞いてはいたんですけど、いったいドコで活躍してるんだろう?」と、前々から気になっていたんですが、「土曜にやってるボーリングのドラマに出てるよ。」という情報をもらい、さっそく見てみたらビックシ!ブ○イクになってるじゃないですか!!むくんでるじゃんか!!

嗚呼、あの頃の可愛らしかった恵は何処へ。。まぁ、改名しちゃったからもう恵はいないですけど。。


で!問題はこっからです!!
九時から始まったこのボーリングドラマ、いかんせん元松本恵を見るためだけにみていたので、見ちゃったからにはもうごちそうさまだったので、チャンネルをカチャカチャやっていたんですよ。俗にザッピングというやつを。
するといろんな番組がやってるなか、なんかコンサートの中継っぽい番組があったんですよ。なんかピンクっぽい照明の中で、女の子二人組が歌ってる。
ただ、顔のアップじゃなくって、遠くからのヒキの画だったんで、いったい誰のコンサートかはわからなかったんですが、なんだか青いラメのワンピース着てるんですよ。

「誰だよこいつら。売れなさそうな雰囲気だなあ。」と、チャンネルを変えようとした瞬間、

「あれ??どっかで見たぞこの画。。。あ!!ココナッツ!!」

そう、こないだ観にいったモー娘コンサートですよ!しかもココナッツの部分!ビックリですよ、衛星第ニ!
こんなのコンサート行ってなかったらわからないですよ。あぶないなぁ。
なにはともあれこんなに早くテレビ放映するなんて。。無チェックでした。。再放送キボンヌ。(2ちゃんねる風)かしこ。


05/07
プラスドライバーの太田さんに、「パソコンもらったけどインターネットにつながらん!」と言われ、またも出張サービスしに行ったんですが、これがびっくり。CPU150ですよ。
でもっていろいろプライマリだとかなんだとか設定やってネットに繋げても、画面になんも表示されないのですよ。繋がってんのに。
だからDIONのサービスセンターに電話したら、丁寧に「どーのこーの、こうこうこうして下さい〜〜」って言われたのですが、見事になんも進展しなかったら、「マイクロソフトに電話してください」っていわれちゃいました。どうやら、IE3.0だったのが原因みたいでした。。古っ!


05/09
「12.ヒトエ」というバンドをご存知でしょうか?
12人の女子中高生で構成されたバンドなんですが、来るぞ!きっと来るぞ!
なんてったってソニーミュージック!ZONEを捨てて推してくるぞ!

オススメ芸能プチ情報でしたが、こないだバスーカルームの木曽さんちゅうさん宅へ行ったのですよ。
「パソコンもらったはいいけど、どうしていいかわからん。」と言われ、出張サービスしに行ったんですが、分からねぇよマッキントッシュ!!
マウス動かしてもカーソル動かねぇんだもんよ。CDロムがトレイから出てこねぇんだもんよ。基本的にフリーズするんだもんよー。
結局パソコン屋さんに持ってって治してもらいました。

で、精神的に弱い福田さんは最近めっきり○○○ーゼ気味だったので、今後、福田哲平はどうしたらいいのかをテーマに木曽さんに相談したところ、「もっとオシャレになれ!ピンク色とかの服を着ろ!」という結論になりました。
オシャレな服って高いねぇ。


05/12
今晩はスタンドバイミーという、いつもは大盛況のピン芸人だけのライブだったのですが、今宵はさらに特別ゲストといたしまして、人気絶頂の飛石連休の岩見さんがピン芸披露したにもかかわらず、一生懸命ルノアールでネタつくったにもかかわらず、いつもはお客様もっと来てくださるのもかかわらず、なにしろチラシを配り始めたのが10日前だったから。。

来てくださった10名のみなさま、ありがとうございました。


そんでもって終了後、二人でごはんを食べに行くことになったんですが、

「なに食べたい?」

「ごはんモノ」

「ファミレスとかもなんだしなぁ〜」

「まだ10時くらいだし、いろんな店やってるからたまには冒険しよう!!」

と、あいなりまして、たまたま通りかかった焼き鳥屋の「大吉」というお店に行ったんですよ。
まぁこの時点でご飯モノじゃなかったんですけど、もしかしたらあるかも!ってことで行ったんですが、びっくりですよ。うっさいの!
よく言えば、威勢がいいといいますか、元気のあるお店なんですが、陰湿な二人にはとても居づらい空間なわけですよ。しかもせまいし、店員さんのまん前のカウンターだし。


「いらっしゃいやせーー!!」と満面の笑顔で出迎えられたあと、とりあえず岩見君がつくねを頼んだんですよ。「つくねください。」と。すると、

「すいません、つくね終わっちゃったんですよー」

「じゃあタンください」

「ごめんなさーーい!お客様!それも終わっちゃいました!!」

「そうですか、、じゃあ手羽先。」

「お客様スゴイ!!それもです!!今日は6品終わっちゃったんで、あと3つないのがあるんですよ!」

「これもなさそうですよねぇ、、」とメニューをさすと、

「すごい!!ビンゴです!!お客様あと2品!!」

と、まるでドラクエ3のアッサラームの武器屋みたいなノリでして、食べたいものなんもねーーの。

結局最後に岩見君が大吉丼っていうどんぶりモノを頼んだんですが、見事にそれもビンゴモノでして、6品連続で当てた僕らはこのお店のノリにはついていけず、とりあえず大根サラダと冷奴と焼き鳥3種類だけたのんで、さっさとでてきた僕らの滞在時間は10分でした。。


その後、たまたま東京タワー付近を通りかかったんで、むかし誰かに、

「夜12時ピッタリに電飾が消えるヨ☆」

と聞いた覚えがあったので、岩見君に消える瞬間みよ〜ぜ〜と誘って行ったところ、ふもとにはすでに人がいっぱいいるんですよ。消える瞬間を観に来たであろう人々が。

「わ〜い!やっぱり消えるんだ☆」

と、ずっとふもとで見上げていたのですが15分たってもまったく消えませんでした。なんだよ。


05/16
今まで、何も知らずにクリックした人を驚かせてきた「驚かせファイル」をさんざん送ってきた、ドコモ系の会社に就職が決まった橋詰君から久々にアドレス付きのメールがやってきました。

今回のメールには、

「どこまでいけるのか?」

と、書かれていましたが、今までのような恐怖モノではございません。
どなたさまも安心してクリックできます。ちなみに僕は一回目、46点でした。レッツクリック!!

http://www.qgood.com/imov/tuji_kago.html


05/20
セブンイレブンでバイトをしてると、「お弁当はあっためますか?」

の問いに対して、大体の人が、

「そのままで」とか、「けっこうです」

と言うのですが、こないだレジってましたら、お弁当はあっためますか?の問いに対して、

「とんでもない」

と、ものすごいびっくりされました。
寿司とかじゃないのに。。普通のカレーなのに。。

と、こんなプチハプニングが杉並区で起こってるかと思うと、芸能界のほうでは一色紗英が結婚したかと思えば、椎名林檎が離婚して、そうかと思えば22日には、とうとうウワサの辻加護写真集が出るようで、某サイトから引用させていただきますと、モー娘の納税額が、

推定)取得/納税額

安倍 6432/ 2131
飯田 6305/ 2084
保田 5662/ 1846
矢口 5632/ 1835
中澤 5119/ 1645
辻  4570/ 1442
石川 4465/ 1403
後藤 4081/ 1261
加護 4008/ 1234
吉澤 3824/ 1166

らしいんですが、このバラけ具合はどっからきてるんでしょうねぇ?
ゴマキより辻ちゃんが上ですだなんて。

そんなことより、今日は飛石の岩見君が誕生日だそうで、夜の12時キッカリに電話したのに出てくれませんでした。

あと、ピン芸人の梶田学志君がバイト先のベロー○ェでモテモテだそうで。いいなぁ。


05/26
木曜日の夜中にちょっとやることがありましたのですが、なんだか静かでさみしかったので、久々にラジオを聴いたんですよ。もちAMを。

まず最初に矢口真里のオールナイトニッポン聴きまして、1時からはウラのTBSのさまぁ〜ずさんと悩んだあげくにナイナイのオールナイトを聴いてたのですが、問題は3時になってからです。
なんかよくわからないスポーツ選手だかサッカー選手だかのラジオが始まったような気がしたんですよ。で、つまんないなぁと、文化かTBSに局チェンジしたところ、インディーズのバンドさんだったんですよ。昔のドリカム編成構成の。つまんないの。しょぼいの。

で、こまったあげくにFMジェーウェーブに行ったところ、元ジュディマリのユキちゃんとELTの持田香織ラジオがやってたんですが4時で終わっちゃったんで、トーキョーFMに移転したら元チェキッ娘の下川みくにラジオがやってたんですけど、見事に下ネタばっかなんですよ。
普通の単語をいやらしい声でエコーをつけて言うコーナーとか。

アイドルとは思えないハイテンションで、

「みなさ〜ん!チャックはおろしましたか〜〜??

それじゃあいきますよ〜!


く・ろ・ま・く☆


アッハ〜ン☆とか。。

みくには来る!
来週FAX送ろうっと!


05/27
ADSLはバカ高い!そんなもの必要ない!ダイアルアップ最高!テレホーダイ万歳!56K万歳!!

と、世間のブロードバンド推進をかたくなに拒んでいたのですが、私のネタの構成上、いろんな曲を使用するのですが、どうしてもツタヤにない、レンタルできない場合の曲が多数存在するわけです。
そんな時はインターネットを使って、全世界の皆様のお力を借りて、持ってる人を探し、ダウンローディングさせてもらうわけなんですが、まぁ見事なまでに時間がかかるんですよ。途中で電話かかってきたら切れるし。

で、時間がかかるわけですから、相手のほうも、めんどくせえ奴だなぁ。と、ダウンロードさせてくんない人も多いわけです。
となりますと、次の日までにネタつくんなきゃいけない!あと5曲が必要だ!って時にエライ神経つかうわけですよ。

そんな中、バイト先の店長の高宮さんが、高速回線の素晴らしさを自慢してくるわけですよ。 

「一曲ダウンロードに1分くらいだぜ!」とか。

あたいんとこだと20分はかかるわけなんです。
しかし、そんな高速回線をうらやましいと思いつつも、

「そんなんじゃありがたみねーよ!20分待つからこそ、その曲を大事にできるんだ!」

「画像が一気に表示されるなんて味気ない!第一、もしグロ画像だったらどうする!?ご飯くえないぜ!

その点、ウチのパソコンは画像表示がゆっくりだから、途中で、あ!!これグロっぽい!!って気づいてキャンセルできるんだぜ!!」

と、変な屁理屈で自分を納得させていたんですが、こないだとあることにきづいたのですよ。

高い高いと思っていたADSLが意外と安いと。。


中途半端に後半につづく。


05/28
今日は事務所のライブの笑い者だったんですが、まぁそんなこんなで、いつもはプラスドライバーがやってたMCを、バズーカルームと一緒にやったんですが、散々でした。。

さらには、エンディングのしきりが僕ひとりだったため、江戸むらさきさんとか、ドランクドラゴンさんを仕切らねばならず、散々でした。

さらには、司会らしい格好をしてこい!と社長に言われてたため、司会っぽい格好していったら、帰りに飯能に住んでる人にいろいろ注意され、散々でした。
でも勉強になりました。ありがとう!頑張ってオシャレになります!


05/29
時はさかのぼること2〜3年前、芸人界に野球チームブームが起きました。たしか。
トゥインクルコーポレーションやら太田プロやら、いろんな事務所の芸人が、それぞれ野球チームを作ったと思いました。たしか。
もちろん我が事務所のあうんも、当時いたベンチプレスの岸田さんが命名した、「チンギス・ハーン」というチームを作りました。ユニフォームまでそろえて。
まぁ、当たり前のように僕は入っていませんでしたが、当時はいろんな事務所のチームと盛んに試合をやっていたと思われます。

しかし、ベンチプレス、文化人類学、てつかず、森方劇団等、チンギス・ハーンを構成していた主要メンバーが次々と芸人を辞めた今、

「いったい野球チームはどうなっているんだろう?もう活動してないのかな?」

と、思っていた時、

「野球やるから来い!」

との召集メールが!

ちょっと待ってよ!僕ですよ?福田哲平ですよ?男のくせに辻ちゃんよりやせてるんですよ?ボーリングやっただけで筋肉痛になる男ですよ?はぁ??

と、そのような旨の返事をしたのですが、人がいないとの理由で強行決定されました。

で、水曜日の今日、まっぴるまの1時から石神井公園で試合だったのですよ。

「チンギス・ハーン」VS「PL学園」(MANZAI-Cさんのチームらしいです。)


福田哲平うまれてはじめての野球。後半へつづく。


05/29〜第2部〜
昼の12時30に駅で待ち合わせだったのですが、来てみてびっくり!
チンギスハーンのくせに、爆烈Qの山元さんとか高見さんとかが普通にいるんですよ。モロにあうんじゃない人ばっか。現あうんの人は僕だけ。元あうんの人は3人程いましたけど。。

そしてなにがびっくりしたって、あきらかにメンバーが足りないのですよ。
寝坊で遅れているメカドックの杉山さんを入れても7人なんですよ。外野をひとりで守れってわけですよ。

しかし相手チームはそろってるし、審判もいたので、いろんな人にあわてて電話しまして来れる人を探したのですが、結局そろわなかったので相手チームからエルシャラカーニのシローさんと、ケルンファロットのモロさんを借りてスタートしたんですが、もう楽しいですよ!野球。

お日様の下で体をうごかすことの気持ち良さ!
ヒットを打った時の感動さ!
そしてチームプレイの<素晴らしさ!

山元さんのアドバイスで、6打数2安打とちょっとは貢献できたんですが、フライは全然とれないでエラーばっかするから、なるべくボールが飛んでこない位置を守るため、相手が右打者の時はライト、左打者の時はレフトへと、いったりきたりさせられたり、ヒット打ったあとにベースからはなれてボケーっとしてたら、外野の人がピッチャーに返球する途中でタッチアウトとられるわ、日焼けしたくないから日焼け止めばっか塗ってるわと、結構迷惑かけてました。

結局2試合やって、1勝1敗だったんですが、相手チームに女の子がいまして、ユニフォームを着た女の子はかわいくみえるねぇ。という話しになったときの、爆烈Q高見さんの名言。

「一種のコスプレやからな。」


もどる。


inserted by FC2 system