もどる。


06/03
お笑いDOJOというラジオの公開録音ライブだったんですけど、このライブ、終わった後に打ち上げがあるのですよ。楽屋で。
ビールとかお菓子とかジュースがあって、出演者と司会のアナウンサー、スタッフさんでワイワイガヤガヤするんですが、結構これがキビシイものでして、知り合いの多いときなら楽しいのですが、あんまりしゃべったことのない先輩ばっかだと困るものなのですよ。

でも、ここで喋って仲良くなっちゃえばいいのですが、いや、こういう機会に仲良くならなければいけないんでしょうけども、人には人見知りというやっかいな性格というのがありまして、これがなかなか難しいもんでして、でもでも今日は知り合いが多かったのでラッキーと思ってたら、結構いろんなグループにわかれまして、パックンマックンアンジャッシュ底抜けさんグループにはとうてい入れそうもなかったですので、頼みの綱の岩見君といようとしたらバカリズムさんとかのいる方に行っちゃったので、だったらあばれヌンチャクのメガネさんと、ときめきメモリアル2の話しの続きでもしようとしたら司会の人とお仕事の話しをずっとしてたので、飛石の藤井さんとずっとじゃれてました。

で、今日の模様はラジオでももちろん流れるんですけども、どうやらDOJOのHPからインターネットでも流すみたいなんですが、わたくしの場合、音楽を大量に使っているため見事に著作権やらなんやらがからみまして、みんなのネタが動画で流れる中、見事ぼくだけ不自然に静止画&無音になるかもです!要チェック!!


06/06
今日は事務所のライブのネタ見せだったんですが、終わった後にライブを見にいったのですよ。中野のtwlという所に。

といいますのも、事務所の後輩のモンキーはじめという異色ピン芸人が出るというので、果たしてモンキーは他のライブではどんな風なんだろうと興味があって、環七フィーバーの有馬君と、カモフラ実験室の三森さんと行ったんですが、まぁ結果は

「ほぅ。。なるほど。」

と、おおかたの予想通りだったのですが、問題はこれからですよ。


終わった後に三森さんが缶ビールを飲みまして、酔った勢いかなんなんだか、「ボーリング行くぞ!」と言い出したのですよ。
モチロン嫌だったのですが、年上なので逆らえず、モンキーと有馬と4人で行ったんですよ。3年ぶりくらいのボーリングに。

あんましというか、全くボーリングに興味のない僕は、1,2ゲームやって帰ろうとしたのですが、ノリノリの三森さんは、「4ゲームやるぞ!」とおおはしゃぎ。
仕方ないので、じゃあ3ゲームやったら帰りましょう。ってことに落ち着いて、いざボーリング場に行ったら、

「あと20分で閉店なので、4ゲームなんて無理です。」とお断り宣言。

っていうか時間的に4ゲームどころか、このままでは1ゲームすら完結できるかどうかだったので、今までにないスピードでボーリングですよ。

しかも焦っていたため、ボールでピンを倒した後に、ピンの上から出てくる、ピンを直すやつあるじゃないですか。なんか鉄っぽいの。ハードルみたいなやつ。
で、あれが出たまんまなのに気づかずに僕がボールを投げてしまいまして、見事にガコーンですよ。ボールがはじけ返ってきました。店員さんごめんなさい。

結局中身のほうは、男4人でやって、ストライクが出たのが一回。100超えたのが一人。モンキービリ。
なにはともあれ楽しかったです。まる。
06/04
ZONEのMIZUHOチャンの顔を、「チ○ポみたいな顔だな」って言った、うたばんの貴さん事件がいまだに盛りあがってる今日この頃ですが、どうなるんでしょうかねえ?
本人が怒ってるんならまだしも、全然気にしてないっていってるのにファンサイドが猛抗議してるようで。

果たして降板なるんでしょうか?


06/04
僕も最近うすうすは気づいていたんですよ。

でも、いろいろと忙しかったからしょうがないなぁと自分を納得させていたんですよ。

でもこないだとうとう言われちゃったんです。


「最近僕、日記に出てきてきてないやん。」


そう、岩見君です。オーバー500の。

っつーか、日記には書いてないですけど週1〜2は会ってるんですよ。
ライブで一緒になったり、ご飯食べいったり、あまりに岩見の住んでる部屋がきたなかったため、「俺が掃除して、みちがえるようにしてやる!」と、前に勢いで言っちゃったことがあったために、こないだの岩見宅引越しの時に、ものすごい汚いユニットバスを一人でしこしこ掃除させられたりとか。

で、岩見君は前々から、「川で魚を釣って焼いてたべたい。」「イワナ。」「自然。」って言ってたんですけれども、「めんどい。」「疲れてる。」「また今度。」と、延ばし延ばしにしてたんですよ。
しかし、3日のお笑いDOJOで一緒になった日、「明日ヒマやわぁ〜」ってずっと言ってくるんですよ。行きの電車の中から。
でも僕が2日後にネタみせがあったんで、「ネタつくるから明日はダメ!」と抵抗してたのですが、とうとう帰りの電車内におきまして、

「福田君、釣りっていうのはいそがしくないんよ。のんびり待つんよ。その間にネタ考えれるやん。」

と、なんだか説得力のありそうななさそうな殺し文句でゴリ押しされまして、火曜日の朝9時集合で行って来ましたよ。フィッシィング。つづく!!


06/04〜その2〜
そんなこんなで朝9時に集合しまして、岩見君の大好きな、松浦亜弥ことあややの新曲を何回もリピートして聴きながら、岩見が最近お気に入りのドラマ、ファーストラブ(多分深田恭子のやつ)の話しをしてたんです。

っつっても僕は全く見てないんで、あらすじを教えてもらってたんですが、普通にストーリーを教えてくれればいいんですけど、

「多分そのおねちゃんは知っててやったんよ。」

「そうなの?やな女だねぇ。」

「僕の予想だけど。」

と、所々に岩見の憶測がはいってるんですよ。
全然よくわかんなかったです。

そんな感じであっという間に厚木の何とか村ってのに着いちゃいましたんですが、まぁもっすごい大自然。

  
  

見事に緑ばっかですよ。圏外だし。

で、最初にまずは受付所みたいなとこに行きまして、釣りしたいんですけど。って言ったら、3000円で釣り竿とかエサとか貸してくれまして、「どこがいい?日当たりいいとこ?人いないとこ?ひかげ?」と言われ、他人とのコミュニケイトが苦手な僕らは、もちろん人がいないとこをお願いしましたところ、
「じゃあ上流のほうへ行きな。放流するからまっててね。」とのこと。

どうやら僕らのスポットにお魚を放流してくれるみたいなんですが、まぁ見事にだ〜れもいないんですよ。上流。

で、ぽつーんと大自然の中、二人っきりで放置されまして、せっかちな岩見君はさっそく釣りをしようとしてるんですが、あきらかに魚がいないんですよ。川。

「おいおい。放流ってどーすんだよ?もっと上流の方に機械とかがあって、流しそうめんみたいに流してきてくれるのかな??」

と、真剣に考えていたところ、はるか上流の方から

「コケコッコー!!」と聞こえたんですよ。

「来た!!放流の合図だ!!」

「一匹だけ〜?」

するとすかざず「コケコッコー!」

「ほら2匹目きた!!」

と、くっだらないことやってたら、ブロロロローとバイクの音が!!
受付のおじちゃんが魚を輸送してきてくれました。青色のでっかいゴミ箱で。つづく!!


06/04〜さいご〜
と、おじさんが川に魚を放流してくれたんですが、水が透明で魚が見えて、しかも魚があんまし動かないときたもんですから、まぁ〜すぐ釣れるんですよ。さかな。

まずは、釣り開始一分で岩見がヒット!見事に釣り上げたんですが、なかなか手元に持って来れず、魚が宙ぶらりん状態のまま格闘してると、見事に糸をひきちぎられて脱走。
岩見欣正、開始2分で針紛失ですよ。
残ったものは糸がついたただの棒。

仕方ないから岩見君は、替えの針をもらいに受付まで行くことになったんですが、これがまた遠いいんですよ。おじさんが原付で魚を運んでくるくらいだし。

で、トボトボと歩く岩見がだんだん小さくなるのを眺めながら、僕も釣りを開始したんですが、なんとびっくり!全く同じ展開で針紛失ですよ!なんだよおい。。

すぐさまに、「岩見ーー!!おれもーー!!」と物質援助をたのみ、つけかえまして、なんとかお互い2匹づつ釣ったんですよ。

で、ここで朝から何も食べてない僕は、とっとと焼いて食べたいわけなんですが、岩見が全然辞めないんですよ。釣りを。
好奇心旺盛な男はどんどん無駄に釣り上げるんです。もう網の中がどんどん魚でいっぱいになっていくわけですよ。

仕方ないから一人で料理をしようとしたんですが、川原には鉄板も炭もなーんもないので、まずはせこせこマキ集め。

適度に枯れ木が集まったトコで、ミニキャンプファイヤーみたいに組みたてて、火ーつけて、さあ焼こう!ってきたとこでトラブル発生!!
そう、魚さんに棒がつっ刺せないんですよ。。

どうしよう、、棒をささないと魚が焼けないよ。。と思って岩見の方を見ると、もうすでに魚に棒が!!
なんだコイツ!!すげぇ!!男らしい!!と、僕のもやって〜と頼んだところ、どんなに男らしくぶっ刺してくれるのかと思ったら、魚を見ないように上むいて、おそるおそるさしてくれました。

その後、また受付に行って、塩を30円で買ってきて、むさぼり食べたんですが、すっげーおいしかったですよ。
まぁ4匹くらい食べたとこでさすがに飽きましたけど。。
途中でご飯が恋しくなった僕らは、去年の夏のキャンプの反省を全くいかせられませんでした


と、とっても楽しかったんですけど、あまりにガンガン釣れるんで、全然のんびりネタ考えられませんでした。。
手くさい。


大自然と岩見

魚と岩見

捕われた魚

刺される魚

焼かれる魚

焦がされた魚

なぜか河原に、、

タラバガニ


06/11
鳥居みゆきさんっていますでしょ。天使の格好して毒舌を吐くおねえさん。

最近ライブとかが一緒で、結構会うんですけれど、なんか近寄りがたい雰囲気もってるんですよ。オーラ。
「あたしに話しかけんじゃないわよ!キッ!!」みたいな。
だから全然しゃべったことなかったんですよ。怖かったんで。
きっと一人が好きなんだろう。と思ってたんですが、こないだですね、たまたまライブ会場に寄ったら鳥居さんがいまして、おはよーございまーす。って言ったらいきなり、

「あ〜〜っ!哲平にいさ〜ん!!イエーイ!!」みたいな感じでハイタッチまでしちゃいまして、ものすごくいい人でした。しかも21でした。若かったでした。人見知り屋さんでした。


06/13
今日は事務所が一緒のバズーカルームの単独ライブでございました。
まぁとにかくパワフルで面白かったですよ。ホントに。キャラがあるっていいなぁ。。

しかも、以前にバズーカが出てた、TBSテレビ系の桂芸能社さんのディレクターさんとかが関わってただけあって、映像がものすげえカッコマンだったんですよ。びっくしするくらい。

次のわたくしの単独のオープニングビデオ、一体どうしましょう。。勝てねぇよ。。


06/14
昨日のバズーカルーム単独終演後に打ち上げがありまして、飲めないお酒を雰囲気で飲んでしまったんですが、エビスビールを小コップ3杯程いただきましたら二日酔いになってしましまして、行こうとしてたチラシの印刷に行けず、でも今日は日本のサッカーがあるらしいからそれまでには起きてみようと思ったら、ぐるナイとか韓国の試合やってるんで、なんだ今日じゃねーのかよと思ったら昼間にやってたんですってね。あーあー。

勝ったという情報は知ってるんですが、何対何とかしらないのでなんか時代において行かれた気分で困ってしまます。もう夜中の12時過ぎてるのに。
多分まだ頭がいたいので、変なテンションで書いちゃってしまいました。

あと、おかげままで次の単独ライブが決まったのですが、今回のテーマは、

「夜の部に疲れを出さない。」です。よろしくおねがいしまーす。


06/16
一週間以上も前の話になるんですけど、インターネットラジオなるものを聴いていたんですよ。ネットラジオ。

このインターネットラジオってのの、詳しい仕組みはようわからんのですけれども、要は普通のラジオと違って、電波じゃなくてネットを通じて流すもんなんですが、素人さんでも全然出来るんですよ。

簡単に言えば、自分の声を吹き込んだテープをファイルとしてネット上に置いといて、聴きたい人がいつでも勝手に聴けるってもんなんですよ。

で、こないだ僕が聴いたのは、モー娘おたく&松浦おたく関係の人々が3〜4時間、延々と語らうという番組だったんですけど、もぅ語らう内容が、我々と次元が全然違うんですよ!ホントに!

真のオタクさんといいますか、プロのファンといいますか、

「モー娘はあくまで後天性のアイドルであって、それに対しあややは先天性のアイドルだから・・(略)」とか、

「うたばんにおいて、石橋がモー娘をいじれるのは、モー娘がオニャンコ的存在、つまりは素人の延長線上であるからであり、いじれるわけなんだよ。
でも、あややはプロのアイドルであるから、石橋がいじれないわけ。」とか、

「例えば、メロンはコンサートとかのとき、(メロン記念日のこと)最前列の熱狂的ファンに向かって歌ったりとかしてるけど、あややは歌ってる時、周りにいるファンのことを人とは思っていないんだよね。あくまでオブジェなんだよね。目でわかるよ。そういうところがプロとして割り切ってるというか・・・・」みたいにすごいんですよ。

ああ。この人達はプロなんだなあ。しっかりしてるなぁ。と思わされました。
松浦あやは、何十年に一人の逸材らしいですよ。元ちとせくらい。

そんな中での、わたくしが気に入ったフレーズは、

「ザ☆ピースの曲を聴いたときは、奇跡の歌謡曲だと思った」です。


06/18
マイケル・マンデーさんという外人さんをご存知でしょうか?
○ちゃんねる大好き!!って方なら、「おいおい今更なんだよ。」という感じかもしれませんが、僕は昨日知ったんですよ。びっくし!

世の中、知らないうちにいろんな事が起きているんですねぇ。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020612-00000106-kyodo-wcp

で、このニュースだけでも哀しくなっちゃうんですが、その後に↓見たらもっと悲しくなっちゃいました。

コレ。

最近はしのえみがカワユくなったなあと、しみじみと笑っていいともをみていたら、三瓶が今日のゲストだったのでちょっとショックを受けました。


06/26〜
やっとパソコンが完治しましてなんとかなりました。ADSL化使用にするためにいろいろ中身をいじっちゃってたのが問題だったんですけど、恐ろしいですねぇ。結局ハードディスクがまた一個壊れちゃいましたけど。。

で、この壊れたハードディスクの中に結構いろんなデータがはいってたもんで、なんとか中身をとりだせないかなあ?といろいろ接続してたら、5%くらいの確率でつながるんですよ。メタルスライム出現率並ですよ。

で、「やった!このチャンスをのがしたらもうデータはとれない!これを逃したら、もうつながんなくなる!」と、まるで、のび太の宇宙開拓史における、のび太の部屋の畳とリップルくんのいるコーヤコーヤ星との時空のつながりの後半みたいなもんなんですよ。

で、何から取り出そうかとおもったですが、なぜか一番最初に取り出したのが、松浦あやの新曲のファイル。
まさにイエーイ!って感じで無事に移動させれたとこで、コーヤコーヤ星にはいけなくなりました。嗚呼。。


06/27
本当に普通〜のお話なんですけど、昨日久々に会う友人がいたんですよ。
23歳で、サッカー記者になろうと、本場スペインへ行くためスペイン語の勉強をしてる男なんですが、そいつとご飯を食べようということになっていたのですよ。

で、まぁ夜の7時頃に会いまして、なに食べようか?と、車を走らせながらしゃべっていたわけですよ。
僕は体調的に焼肉って気分じゃなかったので、しゃぶしゃぶを食べにいこうじゃないか!!と、あいなりました。

で、そーいや近所に「しゃぶしゃぶ木曽路」ってファミレスみたいなのを見たことがあったなぁと思い出し、そこら辺を走ってたんですが、あいまいな記憶だったためか全然みつからないんですよ。

「たしか青い看板で木曽路って書いてあった!!青い看板探せ!!」と、どっかにあるだろうと走り回っていたのですが、見つからず、無駄に1時間たっちゃいまして、でもなんだか変な意地で、ここまできたら絶対しゃぶしゃぶ屋みつけるぞ!と、とうとう2時間たってしまいまして、そしたらいつのまにか焼肉食べたくなっちゃいまして、もう焼肉屋行こうぜと、来た道を戻る途中で木曽路を発見したっていうほんとに普通のお話でした。

結局安楽亭かよ!そして木曽路の看板は白かよ!!


06/28
今日は久々に化粧品をあざみ野で売ってたんですが、夢を見たんですよ。夜。昨日の。

人様に夢の話をするのもどうかとは思うんですが、このバイトは一日中声を出して叫んでなきゃいけないんですよ。店頭の場合は、「本日安いよ〜」みたいな感じで。
ですから結構疲れるんですよ。ですから前の晩はちゃんと寝ないといかんのですよ。
ですから昨日の夜も1時くらいに寝たんですよ。そしたらなんか知らないですけど、僕が貞子みたいな霊に追い掛け回されて、3日間逃げ切ったら勝ち。みたいな暗黙のルール付の夢をみたんですよ。

スタートはサンシャイン60の60階で中学校の同級生と同窓会をしてるシーンからだったんですが、テーブルの下から出てきた貞子の登場に会場は大パニックですよ。なぜか何人か爆死してた気もします。夢だから。ごめんなさいね。夢の話なんかして。。
で、そっから鬼ごっこスタートなんですが、もうねぇ、貞子が勘がものすげえいいの。すぐ見つけるの。おれを。
っつーかあいつ飛ぶんだもん。

で、いろいろ走り回ってたら、なんかしんないけど、爆烈Qの4人が僕を助けてくれようと、僕をお墓の中にうめてくれたんですよ。ここに3日間隠れてろ!と。
よかった。これで安心できるや。と思ってあおむけに寝てたらまたあいつがお墓を開けてきて、上のほうからニヤって笑うんですよ。
やべっ!見つかった!!と思ったら爆烈Q(芸人です)の高見さんって人が、「ここは俺にまかせて逃げろ!!」と、僕を車輪付きの棺おけに入れてくれて、坂の上から転がしたんです。ドリフですよ。もう。

で、ついたところが、なんかの霊能力者のやってる体育館で、(変な呪文の書いてある掛け軸とか、お札がいっぱいある体育館です)そこで、「これを握ってなさい。そしたらやつの攻撃は痛くない。」といわれて、変なエクレアみたいなのわたされて、握って寝てたんですよ。床にあお向けで。

そしたら貞子が来て、僕にいろいろ攻撃してくるんですよ。
でも、「この攻撃に我慢しきれたら、貞子はあきらめて帰る」
という変な設定ができてたので、おとなしく我慢してたんですが、すげーことしてくるんですよ。貞子。

映画に出てくる中国人のマフィアが使うような、三日月みたいな形のでっかい剣あるじゃないですか。あれでぶっすぶす刺してくるんですよ。仰向けの俺を。
痛くはないんですが、ものすごい不快なわけですよ。

で、俺も一回刺されたトコで、「うわっ!!」っつって、ガバッと起きて、「やな夢みたなぁ。。冷汗びっしょりだよ。。」と、目がさめればよかったのですが、なにせこの攻撃を我慢すれば貞子は帰るという設定のため、ずーっと刺されてるんですよ。僕。無抵抗で。

で、かなーりブスブスと、いろんなバリエーションの刺し方をされたとこで、現実の僕が我慢しきれなくなり起きたんですけど、史上最悪の寝起きでした。うひっ。


06/29
いろいろありまして、ホームページのアドレスを移転させていただくことになりました。
いろいろとめんどくせーとは思いますけれども、今後ともよろしくお願いいたします。
別にいろいろあってと申しましても、身内に不幸があったとかじゃないですよ。
ただあまりにインターQの評判が悪かったので。。高いしさっ!

新しいトコのアドレスは、
http://www.ne.jp/asahi/12/28/whiteberry.html
になります。よろしくおねがいいたします。ごめんね江連君。そして加藤さん。

あと、なんかここヘンですよ。とか、ここリンクつながってませーんとかありましたら御報告していただくと、これ幸いでございます。
からいじゃないよ。


06/30
flash職人さんってすごいですよねぇ。
こんなん作れるんですもんねぇ。
こんなん作って、単独とかでビデオで流したいですよねぇ。
でもソフトが結構高いんですよねぇ。
単独終わったら本格的に勉強しましょうかねぇ。
別に怖い画像とかじゃないですよ。モー娘。
http://freeserver.kakiko.com/michael8/ikimassyoi01.html


もどる。


inserted by FC2 system