もどる。


07/02
そろそろ単独ライブの準備をせこせことやっているんですが、先ほど歌ネタを作ろうと、いろんな曲をダ○ンロードしていたんですよ。
(注:曲のダウンロードは違法行為ですよ!)
そしたら、本当は○○の曲を探していたのに、◎◎がみつかりまして、この◎◎じゃねーよ!と思っていたのですが、この◎◎達があまりに面白いので、開場中に流すことにいたしました。
そんなわけで、今回の開場中に流す曲達は必聴ですぞ。しかも30分間。

っつうか、こないだテレビで、TOP100の音楽のプロモーションビデオを延々と流すカウントダウン番組を見ていたら、5人組みくらいのアロハ着たゴスペラーズの若い子版みたいな男のコ達がハワイみたいなトコで歌っているプロモが流れていたんですよ。砂浜において。

「あら。水着の女のコ達にかこまれていいわねぇ。」

なんて思いつつ、ふと席を外しまして、30秒後に戻ってきたら、さっきと同じハワイの砂浜っぽいトコに、ブーさんが一人で立っている画面になってるんですよ。

「まったく、キンモクセイのプロモに出てくる乙葉といい、最近のミュージシャンはプロモーションビデオで遊ぶからなぁ。このコ達も最後にブーさんで占めるなんて なんてプロモの使い方だ!」

と、ちょっとムっとしてると、どうやらプロモが終わる様子もなく、どうやらこれから始まるようで、

「あらあら。ブーさん新曲出したんだぁ〜。」

と、思ったとたん、画面の左上みるとAの数字が。
えっ??2位??こぶ茶バンドが二位だと!?
と思ってたら、高木ブーとモーニング娘。とココナッツ娘。と藤本美貴と石井リカで、モーニング娘シングルメドレーハワイアンバージョンでした。紺野ブサ○クでした(; ;)


07/03
岩見が自分の単独のことより、僕の単独にいかにおいしく出るかを考えてるのはどうかと思う最近なんですが、4月の後半に行ったモー娘のコンサートについて熱く書いた日記のファイルをどうやらなくしてしまいましたようで、どなかた4月の後半のページがパソコンに残っている方いらっしゃらないでしょうか。。ヘルプミー!
http://www.interq.or.jp/www1/fteppei/anan4a2.html
ココ↑


07/04
すいません。全席自由でした。間違いてました。ごめんなさい。

昨日は八王子に住んでる作家さん家に行って単独の構成を決めていたんですが、岩見君の登場をどうするかで悩みまして、どうせ出てくるのはバレてるんだし、いかにそこを裏切るかがねぇ。。お楽しみに。

あと、またもFlashで申し訳ないんですが、命は大切にね。重いかも。
http://members.tripod.co.jp/kera123/flash/forever.swf


07/04
こないだビデオ屋さんに行ったら、「パチンコバトルロワイヤル」ってビデオがあったんですよ。モロ本家のパクリのパッケージで。
で、ものすごく気になったので裏面みたら、松村さんとかが出てるわけですよ。たけしさんのかわりに。
うわーすっげーおもしろーそーと思ったんですけど貸し出し中だったんであきらめたんですが、今日あったので借りてきたんですが、すっげーくっだらねーんですよ。

要はパチンコ学校の生徒が殺し合いをするっていうものすごい設定なんですが、中身はホントにまんまパロディーなんで、最初の学校のシーンとかもあるわけですよ。
「今日はみなさんに殺し合いをしてもらいます。」ってシーンとこ。

で、本家だと、一人一人名前呼ばれて、カバンを投げ渡されて教室出て行くじゃないですか。「男子一番、○○君」みたいに。
このビデオの場合も全く同じなんですが、男子一番がグレート義太夫君なんですよ。それだけでも普通に面白かったんですが、男子二番がノミノミ夫君でして、投げつけられたカバンにつぶされて死んじゃったりとか、女子に「カニ子ちゃん」ってコがいて、(フツーの毛ガニなんですけど)、カニ子ちゃんと女の子の死闘があったりとか、(つっても女の子にカニがくっついてるだけなんですけど。で、結局たまたまちかくに沸騰してる大鍋があって、そこに投げ込まれてしんじゃうんですけど。で、勝った女の子がカニ食べてる途中で殺されちゃって、死ぬ間際に、例の黒バックに白い字で、


まだカニみそ
食べてなかったのに。。


とかでてくるんですけど。)

とにかくそこまでパロディーするか??ってくらいにくだらないので、是非見ていただきたいビデオでした。
ただ、ときおりマジメなパチンコ裏技紹介がはいってくるので、そこは早送りしちゃいました。
井出らっきょさんが出てくるシーンは必見ですよ。

あと、今日セブンイレブンでバイトしてたら風邪ひきましたよ。
冷房22度ってどうなのよ?ちくしょう。


07/06
そろそろみなさんも目にしてきはじめてるでありましょうシャッフルユニット。
どうなんでしょうねぇ。。

どうも加護ちゃんのスター性だけを再確認できただけにしかみえなくもないんですが、曲にどうしてもなじめませんといいますか、ねぇ。。
一番バッシングの多い恐竜音頭にしろ、加護ちゃんセブンにしろ、まるまる一曲きちんと聞いてないですし。。

なにはともあれ後藤真希の最初のセリフがネタにつかえそうだなぁと思ってしまいました。


07/07
いやはや。本日は、「よりすぐり」という名の、まさに各事務所からよりすぐられた芸人が出るライブだったんですけど、昼と夜の部がありまして、昼の部に北京ゲンジさんとMCをやらさせていただいたんですが、いやはや。ヒドかったですよ。。私。

ネタの方も昼は良かったんですが、夜の部では音量が大きすぎて、歌詞がなんて言ってるのか聴きとれないという、音響芸人にとっては致命的な事をやってしまいまして、まぁ。。

ライブ後も岩見君と一緒に帰ってご飯食べ行って、その帰りがけに、そういえばコンタクト洗浄液が無くなっていたなぁと思ったので、夜の12時に売ってる場所を探しまわっていたら、僕がどんなコがタイプかって話になって、なぜか二人でビデオ屋さん行って、Hビデオコーナー行って、30分程「あのコがいい!このコがいい!」って言いあってた悲しい七夕様でした。

嗚呼。私のおりひめはいずこ。。
なっちがいいな。。


07/10
なんだか知らない間にタイフーンアタックみたいですねぇ。
今は朝の6時なんですけれども、ねみいですよ。極度の眼精疲労でございます。

といいますのも、夜中からせこせこと、単独用のオープニングビデオをパソコンで作ってたんですが、前回のオープニングビデオがあまりにお気に入りなもんができちゃったんで、いったい今回はどんなのにしようと悩んでたんですが、どエライのが出来ましたよ。マジで。
ちょーかっけーの。マジで。
VJかよっ!てくらい。マジで。

ってことでお楽しみにしてくださいまし。

ビデオ編集って楽しいなぁ〜。映像編集で食べて行けないかなぁ〜。副業で。。
暗いなぁ。。俺。。

今年の夏も日焼けしないで済みそうだ!


07/11
今日は事務所のライブのネタ見せだったんですが、終わった後にデカスロンの森田さんと作家さんと3人でご飯を食べに行ったんですよ。

で、回転寿司屋さんに行こうってなったんですが、おいしくて安くて、なおかつ、森田さんが不潔なお店が嫌いなもので、清潔なお店はどこか??ってなりまして、いろんな人に電話して聞いたんですよ。この3点をクリアしているお店は何処か??と。

まず僕が何人かに電話した結果、2店が候補にあがったんですが、1店は遠く、もう一店は以前森田さんと行って、「きたない!!」と森田さんが太鼓判を押した店だったので困り果ててるところに、

「あ!!俺、歩く百科事典と呼ばれてる友達いるわ!!」

と、森田さんが言い出して、そのなんでも知ってる友人に、

「新宿で安くておいしくて清潔な店どこ?」と聞いたところ、返ってきた返事は、

「新宿でうまい店はない!!」

だったんで、しぶしぶ森田さんがイヤな店に行ったら案の定、回転してる皿の上に乗ってるでっかい伊勢エビが、ちょっと長いために頭が皿から少々出てまして、そんなもんだからヒゲが床をこすってまして、そのこすってるヒゲにネギのかたまりがからまってまして、ネギの集団がズズズズズーっとエビと共に移動してるのを見て、やっぱ汚ねぇ!!とヒいてた森田さんでした。

川村ひかるかわいいねぇ。


07/13
本日はウワサのオンエアバトル収録だったんですけども、なんとも皮肉な神様のイタヅラなんでしょうか、岩見君と同じ回ですよ。。
っつってもただのプロデューサーのきまぐれなんでしょうけれども。

「二人そろって受かったらいいねぇ☆」

なんて、夕焼空を背に自転車を押しながら並んで歩く、高校受験をむかえた学校帰りのカップルみたいな会話をしていたんですが、結果は8/24をお楽しみに。
よりによって単独ライブの前日です。。あわわ。。



07/13
オンバト収録終わりに、岩見君とごはんを食べにいったんですよ。8時くらいに。
疲れてたし暑かったので、冷たいモノたべたいねぇ〜って話になったら、岩見君が「おいしい冷やし中華のお店しってるで@」と言いだしたんですよ。
「どこどこ??」ってきいたら、「調布。」との答えが。

「調布?府中じゃなくて??銚子だったら千葉だぞ」

「調布調布!」

ってことで調布に行くことになったんですが、向かってる途中で岩見君が誰かにちょこちょこ電話してるんですよ。
「もう家つきました??」とか、「ご飯たべちゃいました?」と。

誰に電話してんのさ??って聞いても教えてくれないので、きっと星野君か粋なりの大輪さんだろうと思ってたんですが、結局誰だかわからないまま、調布駅の近くにきたんですよ。

そしたらまたその人に電話して、「ごはん一緒に食べましょうよ〜」って言ってるんですよ。
一体誰なんだろう?と思いながら会話を聞いてると、どうやら岩見はお店の場所を知らないらしく、どうやらその人がお店の場所を知ってるらしく、そしたらどうやらその人がOKしたらしく、一緒にご飯を食べる流れになったらしく、そしたら岩見君が電話先の人に、今どこ?って聞かれたらしく、

「もう調布駅近くですよ〜。調布警察署のあたりですよ〜」

数秒後

「え??そうなんですか??わかりました。」

と、電話を切ったあとに急におどおどしだしまして、「福田君、冷やし中華食べたいんやよね。。探すからまって。。」

と、あきらかに動揺してるんですよ。

どうやらその人が住んでるのは、なにを隠そう府中でした。。

結局、車の冷房にやられた2人は、あったかいモンが食べたくなって、ラーメン屋さんにいきましたとさ。。


07/17
電車の岩見君を発見。

といいますのも、オンバトの帰り、岩見君が渋谷で打ち合わせがあったんで、高田馬場駅で待ち合わせしてたんですよ。
僕は西武新宿線のホームにいまして、山手線のホームを見ていたんです。で、岩見君から電話がきまして、そろそろつくよーって言われたんで、電車に乗ってる岩見をみつけてやろうと、目をこらしてたんですよ。

黄色い服だということはわかっていましたし、彼はすぐに座りたがるから、絶対に座ってるであろうと思い、ホームにやってきた電車を目をこらして、西武新宿線のホームからみていたら、髪型&服の色で、僕のほうに背を向けて座っている岩見君を走っている電車の中から発見できた僕は、自分でもスゴイと思いました。

あと、名前占いという、ミドルネームを付けてくれるアドレスが送られてきたのですが、福田公務員哲平だってよ。
リアルでやだ。。

http://kurip.com/mi/携帯からでもOKですよ。


07/18
こないだネタを作ろうと、aikoのアルバムを聴きまくっていたら、見事にaikoワールドの住人になってしまいまして、せつなくなってしましました。
そんな恋愛がしたいもんですな。

っつーかあんな詞かくなよ。チエッ。


07/18
本日は、環七フィーバーというコンビさんの単独ライブのお手伝いをしてきたんですが、終わった後に打ち上げがありまして、こじゃれた居酒屋さんに行ったんですよ。7人で。

で、そこがカラオケが出来る居酒屋さんでして、ひととおり飲んだあとに、(つってもカルピス二杯ですけど。)じゃあ最後に歌って終わろうってなりまして、環七のコガネさんという人が、
「松浦亜弥の新曲覚えたいから、哲平うたって!」ってなりまして、歌おうとしたら、新曲過ぎて、歌本にのってなかったんですよ。

コガネさんにその旨を伝えると、じゃあファーストシングル歌ってっていうので見てみると、これまたないんですよ。

なんじゃこりゃ??と思って、発行年月日みてみたら1999年6月でした。
まだあややデビューしてねえっつうの。。

ちなみに今月の最新曲は、覚醒剤が見つかる前の槙原のりゆきのハングリースパイダーとかでした。

ちなみに福田さんの単独の男女比は、2:8くらいですか?意外と来てくださいますよ。男性の方も。


07/21
今日は事務所の作家さんと一緒に、新宿で夜中にネタ作ってたんですよ。

で、深夜3時頃に、歌舞伎町のセブンイレブンに買い物に行きまして店内でフラフラしていたら、チャイナドレスパブかなんかのお姉ちゃんなんでしょうけれども、見事なスリットの入ったチャイナドレスを着た女性3人組が入って来まして、ワイワイガヤガヤしてるわけなんですよ。

うるせーなぁ。。と思っていると、今度は格闘ゲームの女性キャラのコスプレをした女の人が入ってきたんですよ。モリガンってキャラの。

濃い店内だなぁ、オイ。。と、歌舞伎町マジックに浸っていると、チャイナの一人がモリガンに向かって、

「あーーーー!!!きょうこーー!!!」

「え??あーーーー!!まりこーー????」

「うっそーーーーー!!??5年ぶりじゃなーーーい????」

「うっわーーーーひっさしぶりーーーーー!!!!」

「キャーーキャーーー!!」

「ねーーねーーーなにやってんのーーー???」


っつうかお互い恥ずかしがろうよ。。自分のカッコに。。


07/27
昨日なんですけども、単独ライブのために24時間ロケを行ってまいりました。
こんなに厳しかったビデオ撮影は初めてでした。
いったいなにを撮ってきたのか!?
知りたい方はライブに来てね☆


07/29
先程なんですが、粋なりの単独ライブを見に行ってまいりました。昼の部。

毎度のことながら粋なりワールド満載だったんですが、長いコントを作れるっていいですなぁ。と思いましたよ。
今回の私の単独も、長いネタをいくつか。。。


07/31
おいおいおいおい!!!
ゴマキと圭ちゃん脱退だと!!!!!
ってことですよ!!!!!
なんだよ急に!!あらあらあらあら!!

まぁ、別れは急にやってくるもんなんでしょうがないんですけども、あれあれ??って感じですねぇ。

お風呂から上がって携帯にメールきてて、ラジカセさんからで、みたらそんな芸能ニュースが書かれてて、でも前も友達から辻ちゃん脱退っていうよくできた嘘記事送られてきたんで、またウソだろうと思ったんですけど、なんかリアルなメンバーだったんで、パソコンみたら!!キャー!!!

こりゃ明日から世間が荒れるぞ。


 6月へ     もどる。   8月へ


inserted by FC2 system