もどる。


08/01
本日は上野でライブがありまして、終わったあとに毎度の事ながら飛石の岩見君とご飯食べに行ったんですが、焼肉を食べに行ったのですよ。
まぁそれはどーでもいいんですけど、帰りの電車の中で、「明日からヒマやねん」と言い出してきたんですよ。

でも僕は単独の準備でてんてこまいなもんですんで、「ふ〜ん」とほったらかしてたんですが、急に、

「大阪いこうよ」と言い出すんですよ。

「はあ??だめよ。。明日はオープニング用のビデオとんなきゃだめなんだもん。」

「大阪でとったらええやん」

「無理だって!!」

「車でいって帰ってきたらすぐやん。」

「だから無理だって!何時間かかるよ!!」

「疲れたら寝ればええやん!Hホテルとか安いで!」

と、やけに食い下がってくるんですよ。
で、けっこう最初は、ノリで言ってる感じだったんですが、だんだん本気になってきたようで、

「じゃああみだくじやろうよ。2択」

「やだよ!当たったらどうすんだよ!いかなきゃいけなくなるじゃん!!」

「運命なんやって」

「行きたくないもん!あみだなんかしないぞ。」

「いやいや、とりあえずさ。。」

と、よくわかんない展開になってきまして、普通の人相手なら、「ふざけんなよ!行かないよ!!」といえるんですが、いかんせん岩見君のあのつぶらな瞳に見つめられると…。あの悪魔!

結局行かなかったんで、この話は終わりなんですが、ライブ後にファンの方からえんむすびの御守りをいただいたのですよ。
でもって袋に注意書きがありまして、

「一年たった御守りは、本寺にお返し下さい」ですって。

清水寺って書いてあるんですけど。。


08/04
いやいや、人生には信じられない出来事というのが本当に起こるもんなんです。漫画のような出来事が。

24年間の人生の中で、

「今日おれは死ぬんじゃないだろうか。。??」

と思ったのは今日が初めてでした。


時は早朝3時、川崎に住む、元芸人のホマレさん宅へ行ったんですよ。ビデオロケのために。
そのまま高速乗って、江ノ島に5時頃到着したんです。

でも駐車場があかないから6時まで待ってたんです。
それからひととおりロケりまして、お昼くらいなったんです。
ビデオ撮りは終わったんですが、あまりの水着ギャルの多さにドキンちゃんだった僕達は、こんな機会もめったにないから鑑賞して帰りましょうか。と、サイテーな会話をしながら海岸沿いの道を歩いていたんですよ。
以下がそんときの会話なんですが、

福「それにしてもスゴイ人だねぇ。」

ホ「そうですねぇ。」

福「ホントすっげえ人だなぁ。」

ホ「みんな楽しそうですねぇ〜。」

福「ね。」


福「なんだかさぁ、北陽の虻川さんとかいそうじゃない?」

ホ「なんで虻ちゃんなんですか??(笑)」

福「いやぁ、なんかいそうなキャラだなあってふと思ったの。」

ホ「そーいや虻川さん、いいとも出てますよねぇ!」

福「まじで??すげぇなあ。」

福「あ、あのコかわいくない??」

ホ「いいっすねぇ〜♪」

と、普通な会話をしていたら、僕の目の前から来る女性二人組が、なんかヒソヒソしゃべってるんですよ。僕の方をみて。

「おいおいなんだよ〜。こんなとこで俺を知ってるファンがいるなんてびっくりだなぁ☆」

などとちょっとドキドキしてると、そのコ達は明らかに僕の事見て、指さしてるんですよ。

だもんで、わざと僕はそっちを見ないようにしたまま歩きつつ、両者の距離が1メートルを切ったとき、その女性が僕にこう言いました。

「ねぇ??」

おっ!来たか!!と思い、そのコの顔を見ると、ネギねこ調査隊の背の大きい方じゃないですか!!


「なんじゃおい!!」と思って隣のコをみると、「え??」ですよ
虻川さんですよ。。

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!!ですよ!!!はぁ????ですよ。


どうやら二人は普通に遊びにきてたらしく、なのに持ち物がビニールシートだけで、「浮き輪とかもってない??」と、しきりに聞かれたので、もってたダイソーで買った100円のビーチボールをあげてきました。

帰りに僕らは「今日死ぬな。」と、しきりに言ってました。。

虻ちゃんフォーエバー。。


08/09
ちょっと日記を読み返してみたところ、あまりに岩見関連ばっかなので、いかがなものかと思ったのですが、今日も今日とて昼間っから岩見君と原宿に洋服買い物デートしに行ってしまいました。。。
いい服みつかりませんでした〜(;_:)

夜の部、、あと20人。。


08/14
スマップのダイナマイトの歌詞、エロいねえ。


08/15
ただいま、朝の5時22分なんですが、福田史上ベスト3に入るネタが完成いたしました。
単独ライブでやるのですが、これはすごいぜ!心霊ラジオを超えたぜ!

でもあんまし言うと、「なんだよ。言うほど面白くねえじゃん」となったら困るんで言いませんけれども、このネタみるだけでも来る価値ありますぜ。おれ天才。
朝のテンションなんで許してください。

夜の部あと15人。。


08/17
モー娘の新曲のプロモを見たのですよ。こないだ。
今回の曲はどっちかっていうとマジメな曲じゃないですか。落ち着いた感じの。だからプロモの方も、なんとなくアダルティーな雰囲気をだしてるんですよ。ちょっと大人っぽい感じの。

そんなプロモなんですが、ところどころに、3人ずつでの顔アップのシーンがあるんですよ。3人セットでセクシーなちょっとなまめかしい感じの顔をするシーンが。

でね、なっちとか紺野とか飯田氏グループはいいんですよ。サマになってて。
問題なのは、「矢口・新垣・加護」グループですよ。特に新垣・加護!
顔がおもしろいんだもん。どうみても曲の雰囲気にあってない3人でした。

昼夜ともにあと10人くらいづつ。。


08/20
反町ホマレさんという人が、FM川崎というラジオでワンコーナーもっておりまして、今月がスペシャルかなんかで、中継をするかなんかで、そんなこんなで、「福田さん、中継につきあってくださいよ」といわれまして、ADとして川崎までいったんですよ。

こんなこと今更いうのもアレなんですが、夏じゃないですか。今。
ってことはみんさん薄着じゃないですか。僕も薄着だったんですよ。
で、中継はどこに行くの?って聞いたら、人工スキー場に連れていかれたんですよ。

「ラッキー☆☆こんな暑い日に涼しいトコいけるなんてヒャッホー!!」

と思いきや、なめてましたよ、マイナス3℃。

シャレになりませぬぞ。2分いたらガタガタふるえるし、メガネは凍るし、しかもサンダルだったから足の指が芯まで冷えるし。。

残念ながらオチはありません。


08/26
いやはや。やっと単独ライブが終わりましたよ。。岩見君の。

今日は飛石連休の単独だったんですが、7時開演にもかかわらず、3時頃に新宿に着いちゃいまして、どうしようかなあ。。と思い、餃子の王将でレバニラ定食たのんだらもっすごい大盛りだったので、1時間くらいかけてのんびりたべてたんですが、まだ4時なわけですよ。

仕方ないから岩見君に電話して、「楽屋でマンガよんでてもいい?」って聞いたら「ええで〜」ってなったので、当たり前のようになんの手土産ももたずに行きまして、誰もいない楽屋で本よんでたら寂しくなったので、舞台にいってずっとリハをみていたんですが、人の単独のリハなんてみるもんじゃないですよ。。

本番のときに、「おい!岩見!!セリフ違うぞ!!」

「それじゃオチのセリフがだめになっちゃうじゃん!」

と、全然素直にみれへんのですよ。。
まぁ、なにはともあれ岩見はかわいいでしたなぁ。

そして本番終了後、ネギねこ調査隊のおっきい方と楽屋で飛石を待ってたんですが、なかなかこないので、勝手に楽屋にあった差し入れを、

「こういうのって残っちゃうもんなんだよねえ。」

「もってかえっても食べきれないもんねえ」

と、正論っぽいこと言って、人様の差し入れを許可なくむしゃむしゃたべてました。
ミスタードーナツおいしかったです。
ありがとう!誰か!

ちなみに自分の単独のお話は今晩にでも。。


08/29
今日は、「松浦亜弥が出るよ。」と言われ、なんだかんだ言ってまだ生松浦を見たことないもんで、ニッポン放送35周年記念イベントとやらに行ってまいりました。普通のお客さんとして。。

で、なにぶん僕も誘われた側なんで、

「オールナイトニッポンのパーソナリティーがいっぱいでるらしい。」

というデータしか知らなかったのですが、無理矢理ホマレさんを連れてったんですよ。

「オールナイトの人、全員出るみたいだよ。」

「マジすか??じゃあナイナイも?」

「来るんじゃん?ポルノグラフティーとかも」と言って。


で、いざ横浜アリーナ行ったらビックシよ。
っつーか行く途中の駅&電車の中からお子様だらけ。

「今日矢口くるらしーよー」とか、中1,2の女の子がモロそんな会話してるわけですよ。

やばいなぁ。。年齢層低いなぁ。。ハズいなぁ。。ういてたらどうしよう。。と、ちょっと鬱になりながらもアリーナに行くと、人人人。。しかもコスプレ。。

「はぁ??なんでXのファンみたいな、全身黒ずくめの女の子がいるの??つーか女の子じゃねぇよ。立派な大人だぞ。。うわあ。セクシーナースコスプレもいるぜ。。誰のフファン??ビビル大木さん??」

と、なにぶん出演者を知らない私達は、ビビってたわけなんですよ。
そんなコスプレイヤーたちに、「帰りがけに是非どうぞ〜。夜11時までやってま〜す。」と、必死にアピールしてたラーメン博物館の人がちょっと悲しかった午後の5時。


で、入り口前についたところで、出店で売ってるガクトのポスターを見て、点と点がつながった僕たちは無事入場しまして、いろいろあって5時半、会場が暗くなるわけですよ。

「おいおい、最初だれ出てくんの〜??」とちょっとどきどきしてると、巨大スクリーンに明らかに生中継でないナイナイの二人が軽いあいさつ。。

「あ、ナイナイは来ないんだ」

その後、スクリーンでの三瓶のカウントダウンがありまして、音楽おっきくなって、真っ暗になって、アリーナの真ん中におっきな真っ赤な風船出てきて、その風船から全員が一気に出てくると思ったら、出てきたのが春一番さんですよ。。
なにやらイメージキャラクターだそうなんで。

お客さんとお約束の1、2、3、ダーをやって、(でもニッポン放送だから1、2、4、2、ダーだったんですけど)
そしてさぁ、会場もあったまった所でいよいよステージに20人くらいのシルエットがバーっと並ぶわけですよ。
みんな「キャーーーー!!」ですよ!
で、ドカーンって明るくなって「キャーーー!!」ですよ!
あいうえお順に紹介ですよ!

「aiko」
キャーー!!かわいいーー!!aiko−−!!キャーー!!

「飯田圭織」
オーーー!!かおりーーーん!!オーーーーー!!

「w-inds」
キィヤァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!キィヤァァァァーーーーーーーーーー!!

「ガクト」
キィヤァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!キィヤァァァァーーーーーーーーーー!!

「グローバー」
・・・。??誰??

ま、一応、、、、オオオーー!!

で、矢口とかあややとか、中澤裕子、ラグフェアー、藤本美貴、TMレボリューションがいたわけなんですが、

「あれ??少なくねぇ??こんだけ??2時間もなく終わるんじゃねぇ。。。??」

と、思ったのが間違いでした。。

だって、まず最初に出てきたのが気志團なんだもん。。いきなりシークレットゲストなんだもん。。
しかも長いんだもん。。4曲くらい歌うんだもん。。知ってるのワンナイトカーニバルだけなんだもん。。
しかも照明ガンガン音響ガンガンなのに全然会場ノってないんだもん。。笑うくらい。。
これがいろんな人が出るイベントのおそろしいとこですよ。。

さぁ!第二章につづく!


08/29のつづき
で、この気志團なんですが、歌をうたわないのですよ。
なんかインスツルメンタルっつーかなんつーか、音色を聴かすタイプの感じでして、僕は困ってたんですが、僕の斜め前の方に、明らかにモームス系ファンの男性二人組がいたんですよ。パッと見ですぐわかるタイプの。
まぁ、「矢口ハッピ」着てたから完璧なんですけど。

で、その人がメガネをしてたんですが、あややが出るまではおとなしくしてるのかと思ったら、気志團2曲目あたりからぴょんぴょん飛び跳ねだしたんですよ。要はノリノリなわけなんです。

「あぁ。モー娘ファンは他のミュージシャンにも優しいなぁ〜☆」

と、ちょと優しい気持ちになってると、その男性がはしゃぎすぎたのか、ピョーンてはねて着地する際にバランスをくずしまして、イスにひっかかて、そのまま後ろの席の人んとこにおちちゃったんですよ。
わかりやすく言うと、彼はいま、浮き輪におしりをはめて流れるプールをさまよう格好で、椅子と椅子にはさまれててるわけなんですよ。まさに。

しかも、それだけでも面白いのに、その後ろにいた席の女の子が、ラグフェアーのファンなんでしょうなあ、ふわふわの首飾りをしてるわけなんですよ。リーダーがつけてるやつ。
ってことで、ラグフェアーファンとモー娘ファンの夢の共演ですよ。よくわかんないけど。ほほえましかったです。

で、その後でできたのがW-indsですよ。キャーキャーですよ。うっさいのなんの!しかもファンがみんな若いから、声が高いの何の!金切り声とはこのことですよ。
こりゃキンキのコンサート行ったら耳がおかしくなるな。と 痛感しましたよ。

ただ、毎回W-inds見てて思うのが、なんか衣装が安っぽくねぇ??ってことなんですが、今日もダンスは微妙にそろってませんでした。

で、続いてはハロプロタイムってこてで、あややの桃色片思い&新曲だったんですが、ヘソ出ししてないわ、歌が○タだわで、ちょとがっかり。

で!!次に出てきた飯田圭織の時にハプニングが起こりました!
例の矢口ハッピメガネさんが、飯田の掛け声にあわせて、

「1、2、4、2、飯田ーー!!」

って叫ぶときに、元気を出しすぎたんでしょうなぁ、「飯田ーー!!」ってこぶしを突き上げた時にバランスをくずして、今度は前の席に転がり落ちてました。
ちなみに前の席はTMレボレボのファンらしい大人の女性だったので、反応はクールでした。

そんなこんなでGaktがかっこよかったですよ。新曲が筋肉少女帯のイタコLOVEに似てたけど。


7月    もどる。    9月


inserted by FC2 system