もどる。


09/02
本当はコンサートの続き話と、9/1の富士急話があるんですけど、今日の出来事があまりにスペシャルだったんで、ほったらかさせていただきます。

まず、昨日の夜に岩見君から電話があったんですよ。6時頃。

「なにしよるん?」

「昨日の富士急の疲れがあるから寝てたよ」

「いっぱい寝たん?」

「寝たねえ」

「じゃあ遊びいこうよ」

「やだ」

「今日もだめなん〜(哀)今年の夏、どっこも行ってないやん。。」

「富士山いったじゃんよー」

というやりとりがありまして、あまりに寂しそうな声を出すんで、

「じゃあ明日の昼からならいいよ」

ってなりまして、行きたいトコ考えといてね〜ってなって、今日ですよ。


12時頃に、「どこ行くか決まった?」と、電話したところ、

「人ふえたで」との返答が。

「え??誰よ??」

「いやいやいや。」

「誰よ?教えてよ」

「いやいやいや」

「じゃあ事務所は??」

「それ言ったらわかるもん」

「ヒントくれよ!」

「いてもいなくても変わらん人」

「川島さん?」

「正解」

ってことで、一緒に富士山に登った、「耳なり」ってコンビの川島さんが来るみたいでして、そしたら

「もうひとりおるで」

「誰だよ??俺の知ってる人??」

「うん」

「誰よ??」

「川島さんの友達」

「ってことはトゥインクルだな、、爆烈Qの山元さん??」

「もっと上の人」

「今立さん!!」

「正解」

ってことで、エレキコミックの今立さんも来るみたいで、とりあえず岩見と会いまして、どこいくの?って聞いたらプール行きたいってことになって、討論の結果「サマーランド」に行くことになりまして、でもあまりに急なんで水着ないからドンキホーテ行って適当に短パン買って、二人と合流して、3時頃にサマーランド着いたら、

「5時までです。」

って言われて、2時間を堪能しなきゃ!!ってなって、ほんっっっとにカップルばっかで、みんながみんないちゃいちゃしてる中、4人で流れるプールで浮き輪に乗ってフワフワしたり、ウォータースライダーのったり、「CLOSED」って書いてある、柵のしまってる「飛び込み用プール」に勝手に入って飛び込んだり、(岩見と川島さんのみ)、子供用プールで潜水大会したりと、それはそれは最後の夏を満喫したわけですよ。

もうホントに楽しかったですよ。水着のおねえたんもキレイな人ばっかだったし。
ただひとつ問題だったのは、ドンキで適当に買った僕の短パンが、あまりに水着としては不適切だったため、濡れると透けるんですよ。。下半身が。。
男なのに透ける水着って。。

で、みんな最後の夏を満喫し、疲れたっていうのに、一人元気で、一日一イベントじゃ物足りない岩見君が、横浜中華街行きたい!って言い出して、いつもみたく僕だけだったらしぶしぶ行くことになるんですけど、今日は反対派が3人もいたので却下になり、じゃあ花火したいってなって、おもちゃ屋さんで花火を4000円ちかく買い込みまして、河原に行ってしまくったわけですよ。

男だけの花火ってのは面白いですな。お約束のように、飛び出す花火を人に向け合ったりして。
男はいつまでも少年なのだ。

そんな中で一番面白かったのは、火をつけると真上にビューンって飛んでく花火があって、それを川島さんが火をつけるとき、なぜだか花火の真上に顔をやったまま火をつけ出しまして、案の定、川島さんの顔の真横をかすって行きまして、

「わぁ」

って言ってる姿がナンバーワンでした。

ただ、せっかく近所の人に迷惑にならないように。と河原に行ったのに、強風のため、打ち上げ系のモンが、全部風で流れて民家に飛んでってたのは笑いました。。


で!「もう夏も終わったねえ。。」

と、しみじみしてから帰りまして、川島さんち付近で二人を降ろしまして、帰ろうとしたんですけど、ちょっと川島さん家によってこうってなって、車どうしよう?ってなって、ここらへんにみんなが停めてるトコあるよって言われて、そこ行って停めて、川島さんのアルバムとか見て、このアイドルかわいい!とかって話して、1時間くらいしたんで、車へいきかなあ?ってなって、じゃあちょっと見てくるって川島さんが家を出た瞬間!!

「やばい!!警察来てる!!早く帰ったほうがいいよ!!」

「マジっすか!!!!」

「お邪魔しました!!あぶねーあぶねー!!」

で、外に出てみると、かすかにピーポーピーポーの音が。

「川島さん、警察まだまだ遠いいじゃないですか。このピーポー音でしょ?助かったわあ。ほんじゃあ帰りますね☆」

って車に近づいたら目の前に警察官がいるじゃないですか。。

「すんません。すぐ行きます!」

「もう遅いよ」

ってことで、生まれてはじめての駐車違反をくらいました。

マジでヘコみますなぁ、、これは。
派出所に向かう途中、なんも考えられませんでしたよ。人2回ひきそうになったもん。。
せっかくの夏の思い出が。。

世田谷区代田2−7付近は危ないらしいですよ。。


09/02のつづき
で、この駐車違反なんですが、1万5千円なわけですよ。罰金が。

それはまぁ私めは、道路交通法という国の定めた法律に違反してしまった以上、それはそれは立派な罪人なわけですからいたしかないわけでございます。
まさに罪と罰。

ただ、ただですよ。ただひとつ許せなかったのは警察官の態度なのでございます。

と、いいますのも、

「ここはねぇ、よく110番くるとこなの。すぐ近くに駐車場あるでしょ」

「はぁ。。」

「ね、この道せまいでしょ。あなたの車何メートル?」

「わかりません」

「このスペースじゃ、大型とおれないよね?」

「そうですね、、」

と、僕が説教チックなことされてるときに、岩見ですよ!岩見!

「おまわりさんが乗ってる自転車って、離れたスキに盗まれたりしないん?」とか、

「この罰金あんたのボーナスになるん?ええなぁ」とか、

「あそこにも車とまってるやん。あれつかまえな」とか、

「自転車のせて!ちょっとでええから!そこ一周だけさせて!」とか、めちゃくちゃフランクに話し掛けてるわけなんですよ。いつもの人をナメきった口調で。

しまいには、警察官に、

「お前、漫才師になれるよ。」

と言われ、「ホンマ?漫才師なろうかなぁ〜」などと仲良さげにしゃべってるので、

「この警察官、冗談つうじるなぁ〜☆」と思ったときに、ちょうど川島さんが、

「どう??やっぱり許してくれなさそう?」

と、しゃべりかけてきたので、

「ジャンケンで勝ったら帳消しにしてくれるって☆」

と小粋なジョークをかましたところ、

「お前ふざけてんじゃねえぞ!!自分が何したかわかってんのか!」

と、マジ激怒され、うわぁ。。と思ったところ、またも岩見が

「誰が110番したん?ねぇ?誰??」と、ちょっかいを出しまして、

怒られるからやめろよ。。空気よめよ。。今ヤバイよ。。と思ったのに、

「おまえには教えらんないよ〜☆」と、ニコニコ警察官。なんだよ、この扱いの違いは。。

ちなみに世田谷 代田2−7は、川島さん家ってことじゃないですよ。僕が駐禁とられた場所ですよ。
あしからず。


09/08
相変わらず季節の変わり目に弱い生き物なんで、見事に風邪をひきまして、完治するまでもうしばらくゆったりしたかったのに、今日は中野でライブがありまして、いつもなら原付でいけるところを、弟が千葉まで乗って帰っちゃってて、原付がないもんですから自転車で行ったら、ものすごくすべりました。


09/10
寝込んでいますと、暇つぶしというもんがどうも携帯いじるくらいしかできませんで、といっても電話する気力はないし、メールは目がつかれるし、テトリスも2万点の壁もこえれないし、、といじってたら、携帯の中になんだかんだで必要ない写真がいくつかあったので、一気に破棄する前に、画像供養をいたしたいと思います。


まずは9/4の写メール。
8/31に行った単独ライブが大不評だったピン芸人のラジカセ君と行った串焼き屋さん。「あ・うん」
ちなみにわたくしの所属事務所もあうんです。

続いては8/28。
焼肉の食べ放題に行って、ピーマンばっかし焼いて食べてた記念。



8/20は、ちょこちょこ日記に出て来るホマレさん。
ナルシストなもんで、いっつも人の携帯で自分の写真とるので困ります。
しかも勝手に保存してくし。



8/17は、知り合いからもらった北海道土産のまりも。
一年で5ミリ成長するみたいで。。


単独のビデオ撮りのために行った、朝6時の江ノ島。
虻ちゃんに会った8/4ですな。


かなり前になりますが4/27。
初のモー娘コンサートの開演3分前のさいたまアリーナ。


ドイツに留学中のいとこのねねちゃん。


以上、消去させていただきました。南無。


09/12
なんだかすいませんが、いろいろかわっちゃいました。掲示板が。


09/14
本日はオールスターというライブでございまして、昼の12時からシアターDという会場に行ったんですよ。

メンバーみたら、長井秀和さんをはじめ、怪人社、セクシー寄席、粋なり、G☆MENSさんと、それはそれは濃ゆいメンバーの大集合でして、

「こいつはたまらんメンバーだなぁ。お客さん大喜びだなぁ」

と、思ったわけですよ。まぁ、明らかにお昼から見るようなメンバーではなかったんですが。(誉め言葉ですよ)

でさぁ、2時に開演したらさぁ、お客さんさぁ、17人でした。。18組出てるのに。。イス、前3列だけでした。
セクシー寄席さんおもしろいわあ。


09/19
ちょっと古い話になるんですけど、4日前に作家の岡田くんと一緒に大槻ケンヂ氏のライブに行って来たんですよ。ララミー。

ここで、大槻ケンジに全く興味のない若い世代の方々に30秒で説明しますと、その昔、オーケンは筋肉少女帯というバンドを組んでまして、僕もよくライブに行ってたんですが、解散しまして、今は特撮というバンドを組んでるんですが、どうもイマイチ特撮の曲が好きになれませんでして、めっきりライブに行ってなかったんですが、今回は大槻ケンジデビュー15周年ライブで、特別バンド編成だったので、

「これは昔の歌が聞ける!!」

っつーことで、行ってきたんですよ。

で、わくわくして西武線に乗っていたら、沼袋って駅あたりで、ものすごいオシャレなカップルが乗ってきたんですよ。男はジャケット、女はカーディガン。

「男ジャケット、女はカーディガン」

なんかフランス映画のタイトルみたいですけど、要はオシャレだったの!バカ!

で、そんな二人を見て、「うわぁ。なんだか会話もオシャレそうだなぁ。デートとかつまんなそうだなあ。夜景がキレイなレストランばっか行ってそうだなあ。本当は松浦亜弥のコンサートいきたいのに、あやや好きってのが彼女にばれたくないから、俺はハロプロなんか興味ないぜ!みたいな事言ってるんだろうなぁ。彼氏。」と、勝手に妬んでいると、新宿つきまして、会場がリキッドルームだったんですけど、僕も岡田くんも知らなかったんで、いろいろありまして着きました。

オールスタンディングでした。最高でした。あの福田さんがぴょんぴょん跳ねまくってました。筋肉痛になりました。終わりました。人がいっぱいでした。こんだけいたら知り合いの芸人いそうだな。って会話になりました。二人で知り合い探してました。僕が、「あっ!」って叫びました。見事にいました。岡田が言いました。「誰ですか?」僕は答えました。


「電車にいたカップル」



人の趣味ってのは見た目じゃわからんもんですなあ。


と、本編はここで終わりなんですけど、こっからはただの筋少ファンの日記。

いやさ、すげーよかったよー。まじで!
モーレツア太郎とかさ、少年、グリグリメガネを拾うとかさ、古いのいっぱい歌ってくれたの!!オウムも。
日本の米を歌ってくれたときは感動したよ。お客さんみんなでさあ、「コメコメコメコメ!」って大合唱!

オーケンが、「納豆になにをいれるとうまいんだ?」

客「ネギーー!!!」

おバカなライブよねぇ☆

いくぢなしも聞けたし、小さな恋のメロディーもよかったし、踊るダメ人間で、Xジャンプできたので大満足。
高校のときははずかしくってジャンプできなかったのを後悔してたからねぇ。

アンコールのサンフランシスコはノリノリでしたなあ。
あと、やっぱし客層がけっこうお歳の人達ばっかでしたわ。筋少世代なのねぇ。ただひとつ、イワンのばかが聞きたかったなぁ。


09/21
今日はオンエアバトルの収録でございました。
前々回くらいに、ボール一個差で落ちたネタで再挑戦してきたんですが、結果をお楽しみに〜。
10/19放送です。あと、こっちの都合で、旧掲示板の方は、9月いっぱいでなくなっちゃいますです。


09/26
実況パワフルプロ野球っつーゲームがあるんですよ。野球ゲームが。
で、「家でゲームばっかりやってる」イメージがある僕なんですが、ゲームやんない人なんですよ。実は。
やるのはこのパワプロくらいなんですよ。

で、このパワプロっつーのは、自分で選手を作れるもんでして、僕も一年前くらいにちまちま作ったんですよ。
チームハロープロジェクトを。

「辻ちゃんはパワーあるけど、走力と守備力はない」
「新垣は守備はすごいけど打力なし」
「アヤカは肩力はすごい」とか、いろいろキャラを作ってつくったのですよ。

で、このゲーム、毎年毎年データが新しくなった新作が出るもんでして、今は「9」なんですね。
ちなみに僕が持ってるのは、まだイチローがオリックスにいる時代の「7」でして、トップページのデカスロンの森田さんが持ってるのは「9」なんですよ。

でも、同じパワプロだし、対戦できるだろうってなって、一週間くらい前に森田さんちに行ったわけですよ。
夢の「チームバトルロワイヤルVSハロープロジェクト」をしに。

さっそく森田さんのプレステに、僕のメモリーカードを挿したところ、どうやら「7」と「9」は互換性がなくて、いきなりノーゲームになっちゃいましたんですが、このゲームで作った選手にはパスワードがあるんですよ。

ゲームが好きな遠距離恋愛中のカップルの彼女が、彼氏の作った野球チームと対戦したいけど、彼氏のメモリーカードがないから対戦できない。。
あ!そんなときにはパスワードを電話できいちゃお☆

みたいな人達のためにあるのかは知りませんが、あるんですよ。

ちなみに僕のキャッチャーの「りんね」のパスワードは、

みぢし せづよ けにび きむぐ じえん ずねか ぎぜす
ざむこ よづご あまむ なへれ ぬへく ひざふ ずこち
けかゆ さざま つせい へがて る

みたいに、ドラクエ2よりは短い並んですが、結構ながいやつが。
でも、背に腹はかえられん!!ってことで、僕の選手のパスワードを一人づつ書き写してったんですよ。

「僕読みますんで、森田さん書いてってくださいね。いきますよ。みぢし・・」

「どっち?」

「『ち』にてんてんです。」

「きむぐ じえん ずねか 『す』にてんてんです」

という作業を、えんえんと1時間、いい歳した大人2人が夜中の2時にやりまして、とりあえず9人分できまして、やっと対戦できる!!ってなったのにさ、、パスワードすら互換性なくてさ、、結局試合できなくてさ、、森田さんはふて寝しちゃいました。。

あーーあーー。誰か「7」で対戦してくれる芸人さん募集。


ちなみに今日は、twlでライブだったんですが、いろんな芸人さんがいたんでいろいろ喋ってたら、キングオブコメディーのツッコミ(?)の人に、

「こんど富士山行くときは連れてってくださいよ」

と言われ、面白いコントをするコンビ、どきどきキャンプの佐藤さんには、

「これから売れて、アイドルと合コンする時は呼んで下さい」

といわれました。



09/27
いま、ちょーど夜の12時なんですけど、帰ってきました。
今日は、渡辺正行さんが司会の、新人コント大会というライブに初めて出させていただいたんですが、いろいろありまして今帰宅でございます。
明日は山形の学祭のため、4時起きなのでございます。
まだ明日なにやるか決めてないので、今からMD編集なのでございます。
あわわわわ。


8月    もどる。     10月


inserted by FC2 system