もどる。


12/01
いまさらですが、先月行ったディズニーシーの模様です。





で、夕方にちらし寿司を買ったら、マグカップに入ってたんですよ。酢飯が。

で、そのコップがもらえたのですよ。



こんなの。


おー。と思って、ビニール袋に入れて歩いていたら、たったの5分でこんなになってしまいました。




あああああ。。


たとえ夢の国でも、地面に落とせば陶器は割れてしまうのです。

でも夜はキレイでございました。







12/05
あーあー。

2〜3日パソコンみなかったらもー。

もういっこの日記は、マイカさんのすすめてくれたトコに移転しますので、少々おまちください。

教えてくれてありがとうございましたー。

そして最後になりますが、こっちのセキュリティの甘さで皆さんに不愉快な思いをさせてしまいましてすみません。というのと、荒らすなボケ!この暇人!という気持ちでいっぱいです。

もー。

12/06
本日はバカ爆走に出させていただきまして、初めて人力舎の歌に参加しました。

微妙に歌詞が分からなかったのですが、隣にいた三福星のコが、キャンプファイヤーの時の先生のように、次の歌詞を耳打ちしてくれたのでなんとか歌えました。

その後、人力舎のスタッフさんの送別会がありまして、飲めないお酒を飲んできました。

人力っていっぱいスタッフさんいるのねぇ〜。経理さんとかに初めて会いました。

そして掲示板なんですが、ホスト表示にさせていただきました。ごめんなさいね。

そして知ってる方も多いでしょうけど、ここの

http://rsd.blogdns.com/archives/000059.html

マリオがすげえの。

スーマリ3を10分でクリアしてるんスよ。

まだみてない方はみとかないと!

そして、元バズーカルームの中屋さんにお金を返してもらうため、東京→福井に原付で行く企画なんですが、やっぱ冬は寒いということで、春に行く事にしました。

往復5日あれば行けるよねぇ。時速40キロ厳守で。

まぁ普通の原付だから40キロの時点でスピードオーバーなんですけど。。

12/08
プチ日記を新しくいたしました。

そして我がセブンイレブンもえんじ色になりました。。

やだやだ。。

12/09
今週13日の土曜日にあります、英会話の学校の、

「CtheD東京本校クリスマスイベント」

というのが、午後3時15分からありまして、入場無料だそうなので、お近くの方、よかったら見に来てくださいませ。

東急東横線「学芸大学駅」東口を出て徒歩1分だそうです。

12/11
すっかり時効になりつつある、エレキの今立さんの誕生日会の話しを書きたいと思いますが、さすがに時が経ちすぎて、どこまで書いたかという疑問以上に、いつの話だったのかもわからなくなっているのでちょっと読み返してきます。


うわぁ〜。ぴったりちょうど2ヶ月前でした。

これまでのあらすじは10/11の日記をよんでいただけるとたすかりますです。すいません。

さぁ話は、今立さん用に買った、「30歳でしたっけ?」と書かれたケーキを持って、僕、岩見、川島さんで焼き肉屋さんに行ったところから。


席に着いたあと、岩見君が、店員さんを呼びました。

「これからもう一人くるんですけど、その人が誕生日なんですけど、ケーキがあるんですけど、その人きたら持ってきてもらうってことってきますか?」

岩見君のように異常な行動力のあるコがいると、いい事にしろ悪い事にしろ、普段なかなか体験できない事が体験できるのでドキドキです。


よく考えてみれば、お店サイドからすると、今立さんが来るまでケーキを厨房かどっかに置いとかなきゃいけないわけですから、かなりけっこう面倒くさい話しなわけです。が、

「ちょっと聞いてきます」のあと、なんと快くOKをいただきました。素敵。


そしたらさらにもっかい岩見君が店員さんを呼びました。


「あ、もういっこいいですか?」

とまどう店員さん。


「その人がここにきたら、まず最初に、『飲み物なんにしますか?』って聞くじゃないですか?

多分その人、生中って言うと思うんですよ。

そしたら、『すいません、今きれちゃってるんですよ。』って言って下さい。

そうしたらその人、違うの頼むと思うので、かしこまりましたって言って、

で、飲み物を持ってくるときに、生中もってきてください。

そしたらその人、多分、あんのかよ!!ってツッコむと思うので、そしたらさっきのケーキもってきてもらって、

『お誕生日おめでとうございます、今立様。』って言って、

この人に(川島さんに)ケーキ渡してください。

そしたらその人、おれだよっ!ってツッコむと思うんで。

で、ケーキの文字みて、30じゃねーよ!ってツッコむと思いま。」


もうコントです。

なのに快くOKしてくれまして、今立さん来て、筋書き通りにやってくれまして、男4人で焼き肉食べながらケーキ食べましたとさ。

めでたしめでたし。

下北沢のミスドの近くの牛角っぽいけど牛角じゃないお店さん、ありがとうございました。

12/12
本日は、免許の更新&パスポート申請に行ってきたのですが、しごくめんどいかったです。

住基ネットはいってないから杉並区役所行って住民票もらって、本籍が港区だから高輪行って戸籍抄本もらって、都庁行ってパスポートの紙出して、免許の更新して。。

一日つぶれちゃいました。


で、免許の更新の際に受ける講義で見せられるいつもの交通安全ビデオ。

だいたい面白くはないシロモノなわけですよ。

だのに今日は、警察のおばさまが、講義が始まるやいなや、


「今回のビデオはとても面白いですから楽しみにしていてくださいね♪」


などと、ものすごくハードルをあげていました。


講義が始まって30分後、とうとうビデオタイムが始まりました。

最初に出た画面には、大きく、

「夢かなう時」

とありました。


簡単に言うとストーリーは、主人公のパパは、5歳の女の子と妻との3人家族。

とある日曜日、「パパー、パパー」と、娘の声で起きるとなんと寝坊。

遊園地に行きたがる娘を軽くあしらい、パパは趣味の草野球へ行こうとします。

娘は必死に遊園地に行きたがりますが、寝坊したパパは急いで車に乗って草野球へ。

お約束通り、チームメイトからかかってくる電話。

そしてお約束通り、しゃべりながら衝突事故。

目が覚めると天国と地獄の分かれ道に。

すると天の声が、

「お前が天国に行くか地獄に行くか、お前の運転を見直してから決める」

と、お約束の展開。

そして天の声と共に、家から事故までの運転を見直しますが、バイクと事故りそうになったり、老人をひきそうになったりしています。

すると主人公、

「オレ運転うまいでしょ。オレじゃなかったら事故ってましたよ。だから天国ですね」

怒る天の声。

その後、主人公は、事故った相手の家族の現在を見せられます。

被害者のお父さんは車イス生活に。そして会社をクビ。

大学に行きたかった高校生の長男はしぶしぶ就職。

主人公の妻もマイホームを売り払い実家へ。

苦悩しはじめる主人公。

「ああ、、おれはなんてことをしてしまったんだ。。」

今までの運転の非道さに反省した主人公に、天の声は、「よし。反省したな。天国へ行ってよし」

天国への階段を上る主人公。

そこへ娘の声が。

「パパー、パパー」

「香織。。あぁ、、もういちど会いたい。。」

「パパー、パパー」

「絶対安全運転するから。。もう一度娘に会いたい。。」

「パパー、パパー、起きてー」

ガバッ。

「パパー。野球遅れるよ!」




夢オチかーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


そしてプチ日記なのですが、なんだか僕が携帯から書き込めないのでしばしお待ちください。

12/18
年末恒例の風邪をひきました。

熱ってイヤですねぇ、、

12/18
最近困るのが、「みんなが知ってる歌」ってのがなくて困る。ってお話し。

大人から子供までわかる歌ってのが少ないのです。


一昔前なら、百恵ちゃんとかピンクレディーとかがいたわけだと思うのです。(推測よ)

子供から大人まで知ってるみたいな。

だのに今はそーゆー歌がないからネタにしずらいのです。

ZXYとか大人は知らないのです。


これには親子が一緒にTVを観なくなったからなんじゃないかと思いました。

一緒に同じ歌番組とかを観ていただきたいものです。

そして1週間をきった耳なり単独ライブ。

おとといだかその前に稽古場にお邪魔させていただいたのですが、面白かったです。

そしてコント1本書きますって言っといてまだ前半部分しかできていません。あは。

そして稽古場に「キングダムハーツ」ってプレステのソフトがあったので借りてきたのですが、面白いですなぁ。

ディズニーのキャラが続々出てきてグリグリ動いてるのにもビックリなんですが、FFの歴代キャラが続々出てくるのにも素敵。

ユフィ出てくるんですよ。ユフィ。

でっかい手裏剣もってるユフィ。

オイラの家のカギについていたユフィ。

ガチャガチャで当てたユフィ。

片足もげてたユフィ。

関係ないけどミニーの顔がデカいと思いました。

12/19
携帯からのプチ日記を復活させてみたのですが、タイムリーにあした機種変するのです。

今、未だに英語のスペルがよくわからないボーダーフォンのSH09だかSH08を使っているのですけど、操作になれてるからSH系にしたいのですけど、いかんせんデザイン面でなんだかなぁなので、今回は、

「機能なんてどうでもいいからデザインのみで決める!」

で、さっきプラってお店いって見たら、トー芝の、V301Tってのにピクンッってきました。

これにしよーっと。

ただはたしてこいつから日記に書き込めるかどうか。。


そしてあさってに迫った山形の営業なのですが、詳しい事はですね、


「マリカ・クリスマスお笑いライブ」

山形県鶴岡市 ショッピングセンターマリカ東館内

鶴岡市ネットワークコミュニティセンターにおきまして、

飛石連休、タイムマシーン3号、私、

@12時〜13時20

A15時〜16時20

そしてびっくりの入場無料!

ウチらは朝の6時に東京駅だぜ!!

お近くの方、是非来てくださいませ〜。

12/20
本日は、中高同級生だった大木君ってコが、劇団を立ち上げまして、その劇団の旗揚げ公演だったもので、西東京市の田無に行ってきました。

過去、

「オレが出るから観に来てよ〜!!」

と言われ何回か見に行ったものの、脇役だったり、チョイ役だったり、中には2時間の公演で5分も出てなかった回もありました。

そんな大木君のことですから、いくら劇団のリーダーとはいえ、今回もあんまり期待はしないでいました。


6時になると、開演前の「ブーーーー」もなく始まりました。

いきなり大減点です。


最初にダンスが始まりましたが、ヨタヨタするコがいたり、明らかに間違えた振り付けしてるコがいたりと、先が思いやられてきました。。

その後も、声が小さくて、BGMに負けてまったくセリフが聴こえなかったり、最も大事な場面において、大事な長セリフを早口でしゃべるところで、あまりに早口すぎて聴こえなくて全然ストーリーが分からなくなったり、小道具で使うナイフが、刃がひっこんだり出たりするオモチャだったため、倒れてる人を何回も刺すシリアスなシーンにもかかわらず、

「カシャンッカシャンッ」

と安っぽい音がなっちゃって興ざめしたりもしましたが!が!が!です。

公演も中盤にさしかかると、なんだか素敵になってきて、3時間にもおよび終わる時には大素敵でした。

笑いあり感動あり、(笑いが6割くらいもあったんですけど、)よくできた学芸会をみてる気持ちでした。いい意味でよ。

で、問題はその後です。


アンケートを書いて、帰ろうとすると、大木くんのお母さんらしき人に声をかけられました。

母「あ、哲平ちゃん!ひさしぶり〜♪」

僕「いや、はじめましてですよ。。」

母「いつもテレビでみてるもんだから〜」

僕「いやいやいや、全然出てないですって!」

母「一緒に写真とりましょう〜」

僕「いやいや、今日の主役は息子さんじゃないですか。」


という流れになりまして、結局、大木のお母さんと、大木の妹さんとその彼氏さんという、全員が今日初めて会った全くしゃべったことのない3人と魚民にいきました。

人間、仲良くなれるものですね。


結局、来週は大木家で、

大木の誕生日祝い&姉の就職祝い&妹の彼氏の資格習得祝い&僕の誕生日祝いチゲ鍋パーティーが決まりました。


ちなみにこのお芝居、明日もやってますので、お時間ある方は是非!席ガラガラでしたので。。

行く価値あるぜ!!http://hero075.web.infoseek.co.jp/

12/23
耳なりさんの単独まであと1日となりましたが、大晦日。

大晦日の夜に日本テレビの汐留で行われるイベントのちょっとしたことが分かりましたのでご報告いたします。

なんだかいろんな場所でネタをやるみたいなんですが、僕は、

19:30から、「ザ・ノンジャンル」(場所はゼロスタ)

22:00から、「ショートコント」(同じくゼロスタ)

23:00〜24:00まで年越しイベント(メインステージ)

だあそうです。

さっき耳なりさんに、耳なりさんはどんなの出るんですか?と聞いたら、


「刑事ネタをやる芸人だけを集めたステージ」


と言ってました。見てぇ。。

12/25
メリークリスマスですけど、行ってきました耳なり単独ライブ。

ちょっとネタバレになるので、今日行く方はまだ読まないで欲しいのですけど、途中、コントとコントの間に、

「耳なりのCDプレゼント企画」

ってのがありまして、要はジャンケン大会で勝った一人がもらえるというものなんですけど、会場のほとんどの人とジャンケンして、最終的に勝ち残ったのが小川さんのお母さんでした。

内容も面白かったですよ。とても。

川島さんのキャラの素晴らしさに完敗でした。

素敵なクリスマスイブでございました。

12/27
携帯をとーしばの、「V301T」ってのに変えました。

外観が気に入ったのでシャープから変えてみたのですが、やっぱいろいろストレスがたまります。

発着履歴ボタンの位置もFボタンの位置も違いますし、メールの受信ボックスを開くたびに、

「しばらくお待ちください」

と表示されるし。。

頑張ろう。


そして携帯を変えるとなると、もう前のに入ってる写メールを見なくなるでしょうので、想い出回顧してみようと思いました。

去年一年間で撮った写メール達です。




2月の群馬サファリパーク




1月のあばれヌンチャク単独の会場の前にいたパトカー




2月に友達の根尾君ちに遊びに行った時にだされたおやつ。




チェルシー、おせんべ、クッキーにまじって、




節分の豆が!!




巨乳




「ナイツ」のはなわ君が書いた馬




「耳なり」の川島さんが書いたベジータ




紺野




ちなみに2こ前の巨乳の持ち主は、






どきどきキャンプの岸君でした。


12/31
大変遅くなりましたが、誕生日をお祝いしてくださりましてありがとうございます。

26です。いえい。

昨日の同窓会では来年結婚します組が2組いました。しかもどっちとも年上女房。

素敵な26を過ごしたいと思います。


そんな中、今日は日テレのネタの祭典なのです。

テレビに映れるかどうかは本当に微妙なラインですが、あうん組は3:30に新橋集合です。

そして5時〜11時まで200組の芸人がノンストップでネタをするわけなのです。

こないだ、今日の芸人のタイムスケジュールをもらったので、僕の今日の過ごし方を書きたいと思います。


17:10 ー 原田16才 ー 「学園コント」 ー  ゼロスタ1

17:15 ー 伊藤麻子 ー 「漫才」 ー  シティセンター

17:25 ー 名刀長塚 ー 「恋愛コント」 ー  松下ショウルーム

17:30 ー 社会人 − 「漫才」 − ゼロスタ2

17:45 ー 飛石連休 ー 「漫才」 ー  ゼロスタ2

17:55 ー ナイツ

18:00 − 第三別館 ー 「親子コント」 − クリスタルホール

18:5 ー 大輪教授 

18:10 − カモフラ実験室 ー 「兄貴と子分コント」 ー 松下ショウルーム

18:15 ー 原田16才 ー 「学園コント」 ー  ゼロスタ1

18:40 〜 19:15 ー 「放送禁止コント」 − ゼロスタ1

19:35 − グーニーズ − 「学園コント」 − クリスタルホール

出番

以後プラプラ


そして今日の僕の音響さんは、原田16才さんという芸人さんです。

失敗しませんように。。



  11月へ   もどる。   1月へ


inserted by FC2 system