もどる。


04/01
本日は、必死にバレにくい嘘をつこうとした若かりし日々が懐かしいエイプリるフール。

でございますが、小学校を卒業して以来、すっかり騙すことも騙されることもしなくなった昨今、見事に本日、何年かぶりに騙されてしまいました。

といっても、ここに書いても、

「わぁ!さすが芸人さん!!すごい嘘にひっかかるわぁ!!」

なんてレベルではないものなので、2行で終わらせたいと思います。


今朝友人から、「○○とお笑いコンビくんだよ」とメールが来たので、「真剣に?」って送り返したら、「最近のてっちんがいきいきしてるからやってみようかと」と返ってきたので電話したら、「今日は4月1日だよ」だってさ。ばか。字余り。


なんてことも言ってみたりもする4月、桜満開ですよ。昨日とか。

そう、昨日なんですが、朝の11時から新宿御苑に行ったんですよ。

理由は簡単、今度やる、「ウレセン」というライブ用のオープニングビデオを撮るために、犬ニャー、粋なり、さくらんぼブービーと共に行きまして、で、一組ずつ撮影だったので、さくらんぼさんが撮影してる間ヒマだったので、のんびりとお花見してる人達の中で、いい大人6人でマジ缶ケリしてました。

日焼けしちまったよ。

そしてそーいや8人全員でだるまさんが転んだもやったけど、犬ニャーの宿野部君がオニだったんだけど、ルールしらなかったらしく、時々、

「だるまさん」

で振り向くのにはびっくりした。

あと、拾ったビーチボールでバレーしてたら係りのオジサンに怒られた。

「なんだよ。隣でやってる子供達には注意しないのかよ。

僕らが大人だからいけないのかよ。

無職にみえたのかよ。働けってことかよ。

遊んでないで職探ししろってことかよ」

って怒ってたら、2分後、その子供達も怒られてました。

それはとてもとても愛のない叱られ方でした。あわれ。


04/03
今日ですねぇ、コンタクトを買いに行きまして、新宿へ。

私は2週間使いすてを使ってまして、無くなったので買いに行きました所、度数が上がってまして、右がマイナス8.0。左が7.5でした。

コンタクト使わない方にとっては意味のわからぬ数字でしょうが、悪いんスよ!0.01ないんじゃないかしら?もーやー。

で、コンタクト買う時という時には、眼科のお先生に検眼をスてもらうんデスよ。

目が傷ついてないかとか、コンタクトして平気な目状態かを。

で、今回はじめて、男の先生に、僕の目に入ってるコンタクトを、先生にとられました。

わかります?事の重大さが!

僕の目に装着されてるコンタクトを、人にグワシッと取られるんスよ!ニョキっと!

僕の目に人の指が入ってくるんですよ!

僕の身体の大事な所に、見知らぬ男の細長い指が入ってくるんですよ!

まあエロい。


あ、そうそう、机の奥からたまごっちが出てきたので育て始めたけどスゲェめんどくせえ。



04/05
4月2日の午前2時頃、フジテレビでやってた「放送禁止」という番組を皆様は見ましたでしょうか?

今日は、この番組をみてた僕自身を、ドキュメンタリータッチでお送りしていきたいと思います。


あの日僕は、午前1時30頃からTBSでやっていた、路上生活者を追った番組を見ていました。

途中、区民センターみたいな所でテレビを見ている路上生活者の方にインタビューをしていたのですが、

「何が一番つらいですか?」

という質問に対して、

「一番つらいのは目的がないことだ。」

という答えに、「なるほど。深いなぁ」と思いつつ、番組の最後には、一人のおじさんがお金をためて料理屋を開く。いう夢をもって生きていくという展開になり、よかったよかった。と、思い、さあ、ネタでも作るかと、テレビを消そうとしたとき、ふと8チャンに行っちゃったのが始まりでした。

今日のライブ用のネタを作るためとりあえず続く。。


04/06
近所の根岸君からファイナルファンタジー10を借りました。

今まで、FFシリーズは3以外は全部やってるんですけど、見事にどれもクリアしてないんですよね、、

全部最後の洞窟前でやめちゃってるんですよ。


というのも、最後の洞窟まではけっこうスイスイ行くんですよ。楽しいし。

で、いざ最後の場所だ!!って所になると、

「ここに一回はいっちゃったら戻ってこれないんだろうなぁ、、」

ってなって、アイテムとかまだ取り残してるんだろうなあ、、全部とってからにしよう。

あ、面白イベントも見逃してんだろうなあ、、見てこよう。

そーいや召喚獣ぜんぜん集まってないなあ。。とってこよう。。

と、横道それたが最後。そのままめんどくなって、なんか楽しくなくなって、ほったらかして、1、2ヶ月たつとストーリーを忘れてしまい、マップの位置関係も忘れ、どこに行けばいいのかとか分からなくなって、やんなくなるパターンなので、10は頑張ろう!!

と思ってさっきやったらびっくり!!スゲェなあ。今のゲームって!!

綺麗になったねえ。CG。。

そーいやテイルズオブデスティニーは結局一回もやってないばってん。


04/07
本日は、笑い者という事務所のライブだったんですが、そのライブの前に、朝の9時からバイトしたんですよ。セブンイレブン。

といいますのも、今までウチの店は酒とタバコを置いてなかったんですが、今日から酒解禁になりまして、いろいろごたごたしてたんですよ。

と、いいますのも、酒が入ってくるということは、酒を置く用の冷蔵庫が入ってくるということなのです。でっかいガラスの扉のやつ。開くやつ。

ってことは、それを置く分、今まであったスペースがなくなるということなのです。

ってことは、その分、いまある商品の配置を替えなきゃいけないわけなんです。

てことで、店員10人で総入れ替え合戦ですよ。

米菓とつまみを入れ替え!とか、ポッキー類を移動せよ!

とかこんなんしてて、そんな中、冷蔵庫増設工事のために今までの冷蔵システムが遮断するみたいで、サラダとか、スパゲッテイーとか、おかす類とかの置いてあるちょっと涼しいゾーン棚が機能しなくなるらしく、そこらへんの物品大移動も行ったんですよ。

で、移動先として任命されたのが、なんか銭湯にあるようなチンケな冷蔵ケース3台なんですよ。

伝わりますかねぇ??

和室の障子みたいな開き方する、扉が透明プラスチックの、居酒屋とかでビールとかが入ってるやつっすよ。ちっさいやつっすよ。しょぼいやつっすよ。

それにスパゲッチーだのソバだのチーズだのおしんこだのを全部入れろってもんですから、そりゃごっちゃごちゃなわけなんです。

見事に食品のワゴンセールですよ。

スパゲッティーをどかしたらグラタンでてくるし、サンドイッチの横に納豆置かれてるし、昼間っから誰も買わねぇだろうと判断されたおしんこ達は手の届かぬ奥そこへ放置プレイだし。。

おもしろかったねえ〜♪


あと、こちらの都合で申し訳なんですが、今までしてきた掲示板へのお返事なのですが、ありがたいことに書き込みの数が徐々に増えてきまして、書き込んでくださった皆様全員にお返事するというのがちょっと厳しくなってきてしまいまして、しばらくの間、ここの日記の一番最後に、ちょこちょこお返事をしていこうかと思っております。

しばらくお試し期間ということで、あまりに不評でしたらまた考えますので、しばらくおつきあいくださいませ。

よろしくお願いいたします。

〜今日のレス〜

みずほさん、土曜日ジョナサンにいたの見事に僕です。ガソリンスタンドの横んとこですよね。。
一緒にいたのがFF貸してくれた根岸君です。

あと、書き込みは独り言のトコではなくて、掲示板の方にしていただけると助かりますです。。すみません。

あと、海老名の丸井イベント、未だに詳細わからずなのです。。


04/09
昨日ですね、3月に出たオンエアバトルの時のジャッジペーパーを頂きまして読んでいたのですが、皆様いろいろ書いていただきましてとても参考になったのですが、そんな中に ひとつ、


「またモー娘ですか。モー娘から離れない限り、私は球を入れません。」


というご意見がありました。

満点一生とれないなあ。。
〜今日のレス〜

掲示板の件なのですが、皆様どうもありがとうございます。頑張って生きていこうと思います。

あと、放送禁止の話なんですが、当日、テレビをみながら内容をメモっていたのですけど、そのメモがレポート用紙4枚におよんでおりまして、こいつを文面に起こす作業がいがいとめんどいので、忘れた頃にまた続くかと。。

ときめも3の話しもおわってないしなあ。。


04/11
本日、夕方5時30から、東京FMの番組にちょこっと出させていただくのですが、その後!!その後ですよ!!

なんとこのHPに新コーナーが設立されます。

といっても、明日はその下準備が某芸人さんと行われまして、ちゃんと皆様にお披露目になるのは週末くらいになるでしょうか?

いったい何が始まるのか、ちょっとお楽しみにしていてくださいますえ〜。


04/12
とうとう新コーナーが出来ました。

その名も、

「梶田学志と福田哲平のインターネットラジオ」

でございます。

要はインターネットで聴くラジオです。

いつでも好きなときに聴けますので、お時間あるときに、ネットサーフィンしながらでも、ワードでなんか書類作ってるときにでも、気軽に聴いて見て下さいませ。

ただ、今回のラジオは第0回ということで、ヒドイです。。

2週間後くらいにちゃんとした第一回をまた録りますので、許してください。。

トップページからいけますゆえ。

あと、聴けないとかダウンロードできないとか不都合ありましたらガンガン教えてくださいませ。

〜今日のレス〜

ラジオ聴いてくださった方ありがとうございました。

聴けなかった方に申しあげますと、カンニングさんと田上さんと3組で、1分ネタをそれぞれやったってことなのです。それだけなのです。田上さんが綺麗でした。

あと、鷺ノ宮の時計はわからんれす。。

僕も急いでるときにだまされるので困ります。


04/13
2週間か1週間前に放送されためちゃイケのモー娘のスペシャルを見たですけど凄いですなぁ。辻ちゃん。

見てない方に簡単に申し上げますと、モー娘全員が普通に中学生レベルの国語とか数学のテストを受けただけなんですが、びっくりしましたわ。辻ちゃん。

英語の試験で、単語の意味を答えよって問題で、

お母さんの「Mother」を「モーター」

夜の「night」を「ニグリット」

マシーンの「machine」を「マカロニ」

そして、電話の「telephone」を「テリープリン」ですよ。テリープリン。

世の中広いねえ。


あと、アニメの鉄腕アトムが再開したらしいですが、

「主題歌がなぜZONEなんだ!」

「アトムといったらあの歌だろう!」

「あの歌を流せ!」

との抗議が殺到してるみたいですが、まぁ納得。。

でも!!いい曲じゃないッスか!!


04/15
ラジオを聴く際に必要なリアルプレイヤーの手に入れ方が分からない!!もっと分かりやすく教えて!!

そんなアナタに向けて発信する本日のおはなし。

いきますよー。

まず、ココに にマウスを合わせて右クリックしまして、「新しいウインドウで開く」を押しましょう。

すると、新しくふたつの画面が出てくるはずなのです。

まずかたっぽの、野球帽と、ボールの写真があるちっさい方のページはいらないので閉じちゃってください。

で、問題は子供の顔があるページでございます。

その子供の顔のの5センチ上くらいを見てみましょう。

右上のほうに、ハテナマークがありますね?一番右端ですよ。

そのハテナの左には、Globalってかいてありますよね?その下です。

肌色っぽい字で、「FREE RealONEplayer」とあるところをクリック!!

で、ここのページの、ど真ん中あたりに、ピクピクと動いてる、緑色したギザギザがあるじゃないですか。

「特別提供!!」

ってかいてあるやつ。

それの左!!

「Free Download(無償版)」ってとこ!!さぁ!!押せ!!押すのだ!!

で、なんか灰色の画面が出てきたら「はい」を押すのだ!!もうあとはゴールだ!!

あとはまかせた!!アディオス!!


04/16
なにか書かなければ。。

そう思えば思う程、なにも思いつかなくなるのが人間の性。

いや、書くことなら結構あるんですよ。

ミニモニに矢口と入れ替わりで入った高橋のデフォルメキャラが、辻加護のキャラに比べて足が細いとか。

でもそんなの書いてもねぇ。。

ロックンロール県庁所在地は幼稚園児にはきついんじゃないかしら?

あとは、こないだタダ券もらったので、立川でやってる木下大サーカスに行って来た話しは明日のライブで話したいしなぁ。

んー。とりあえず、19日のオンバト収録にいってきまーす。

新宿歌舞伎町に出来たペットショップは年商1億らしいッスよ。


04/20
昨日はオンエアバトルの収録でした。

で、この番組は本番前のリハーサルで、「順番決めのくじ引き」&「それぞれのコンビのリハーサル」

があるんですよ。

くじ引きはまぁあすぐ終わるとして、問題はそのあとのリハーサルなんですよ。

といっても、ネタを全部やるわけじゃないので、照明使ったり音使ったりしない芸人さんは、

「イス2個ここでお願いします」とか、

「出てきて漫才やって、ありがとうございましたで終わりです」

とか、ものの30秒もあれば終わってしまうんですよ。

ですけども、昨日の僕の出た回のメンバーが、見事に変化球ネタ芸人さん勢揃いでして、えらいリハーサルに時間がかかったんですよ。面白いくらい。

特にスペシャルだったのが、照明音響ガンガン使用のイヌニャーが、ネタ順トップバッターのために、一番最初にリハでして、みなさんがずーっとイヌニャーのリハ見て待ってたのが面白かったです。

ちなみに放送は5月9日金曜日の夜でございます。

あと、収録終わった後に新宿歩いてたら、なんだかやけに携帯で写真を撮ってる人々が多かったんですよ。

しかもみんな同じ方向みて。しかも空。


この人達。みんな右上向いてるの。


で、みんなナニ撮ってるんだろう?と思って、そっちの方向みたら虹が出てました。

でっかいでっかい虹が。







この画像じゃわかりづらいですけど、新宿のビルを綺麗にまたいでました虹。

見事なアーチを描いてました虹。

ラルクが復活した時の曲も虹。

虹野沙希。


04/22
どうやら今やってるクレヨンしんちゃんの映画の評価があまりかんばしくないみたいですが、
そんな中、親が子供にみせたくない番組1位にもなったしんちゃん。慈悲。

そんな中、クレヨンしんちゃんの96年公開の映画、「ヘンダーランドの大冒険」を観ましたの。スゲーナスゴイデス。

もうねぇ、後半の、ストーリー展開を無視したくだらない展開は、まるでさくらんぼブービーさんのコントかのようでした。

そして最後の最後、インディージョーンズで言ったら、大ボスとの戦い!!位の大事な場面なのに、ものすごい手抜き具合のバトルシーン!(いい意味で)

雛型あきこがこれでもかって出てくる天丼!!(お笑い用語で、何回も出てくるって意味で)

カンタムロボとアクション仮面とぶりぶり佐衛門のトリオコント!(実際にはコントじゃないけど、そう見えるって意味で)


最終的な評価は面白かったんですけどなぁ。。ちょっと内容薄いかった感も。。んーーー。。オトナ帝国の勝ちですかなぁ。。

前半の、あまりに正義感のない弱虫なしんちゃんに萎え。

〜今日のレス〜

さあ。久々にやってきましたこのコーナー。
FF10のブリッジ情報ありがとうございました。最近やってないですけど。。

根岸君から、雷平原で200回連続で雷よけるとなんか武器が手に入るって聞いたんですが、今は砂漠でサボテンダー探しをしています。

あと、某チャットで福田サンそっくりのしゃべり方の人がいた件なんですが、僕じゃないですなあ。

チャットはやってないですねえ。

WINDOWS95時代にはやってましたけど。

さぁ。笑い者用のネタを作らねば!!


04/27
さあ!!とうとう梶田君とのインターネットラジオ、正式第一回放送が公開されました。

パソコンをお持ちの方、どうぞお聴きくださいませ。

僕個人的には、悲しいことにお蔵入りの方が面白いんと思いました。。


04/29
今日は午後1時と3時から、アメデオとバズーカルームと3組で、海老名のマルイさんで営業だったんですが、超暴風!!!!

もうそんじょそこらの暴風じゃないですよ。暴暴風!!

おかげで、スケッチブックを使うネタを持ってったのに、画用紙が吹っ飛んじゃうからできませんで、でもでも1時の回と3時の回のネタを替えたかったので、3時んときに1枚だけ画用紙使ったらもうベンベロベーーンですよ。

ああ、、加護ちゃんの写真が。。

ビリビリに。。


そんな暴風の中、来て下さった皆様、どうもありがとうございました@@@

楽しくできましたでございます。

さぁ!レッツ海老名ジャンケン!!


3月へ     もどる。     USJへ


inserted by FC2 system