もどる。


05/06
おとといは渋谷公会堂でライブだったのですが、大盛り上がりでございました。

特にトップバッターのダンディさんが出てきた時のキャーーー!!はすごかったですなぁ。

ただ、その分ダンディさんの次が僕だったのですが出ずらいこと出づらいこと。。

でも、楽しくできましたから良かったのですが、やっぱりはなわさんとかテツトモさんはとても気持ちよさそうでした。


そして、ネタで使った布団は自前なもので、電車だと持ってくるのきついんで車できたのですよ。

だから帰りも裏の駐車場から、岩見と今立さんと星野君を乗せて帰っちゃったのですが、星野君が昼のネタで使った着ぐるみのクマの頭がうちにあるんですけど、早くとりにきてください。星野先輩。

玄関あけたらドーンと頭だけ置いてあるんですよ。

05/07
ちょっとしめっぽいお話しになりますが、昨日御通夜に行ってきました。

近所の幼馴染の女の子のお母様がお亡くなりになりまして、行ってきたのですけれども、その女の子とは幼稚園が一緒だったんですよ。

で、それから家も近いし、お母さんともよく会ってたのですが、子供の僕から見ても、ホントに綺麗でかわいらしいお母さんだったんですよ。

そのお母さんは、うちのお母さんと仲がよく、一緒に旅行に行ったり、ボランティアやったり、ご飯紅食べにいったりしょっちゅう一緒にいたんです。


そのお母さんが、去年の暮れあたりから体調が悪いとはうちの母親から聞いてはいたのですが、病名とか病状は全く聞いてなかったんです。

で、今日御通夜に行ったら、そのお母様がキリスト教だったらしく、教会で御通夜だったんです。

教会のお通夜は初めてだったんですけど、最初、パイプオルガンを弾いてくださるのですが、ドラクエの教会のテーマっぽいのが本当に流れてちょっとびっくりいたしました。

その後、神父様のお話しや、お父様のお話し、みんなで聖歌を歌ったりとかして、あんまり湿っぽくなく、お寺の御通夜より全然いいなぁ、と思いました。


途中、お父様のお話しの中で、奥様の病気のお話しが出てきたのですが、どうやら白血病だったみたいでした。

手術の結果、白血病は治ったらしいのですが、その後の移植手術がどうのこうのだったのですが、白血病って、小さい子が生まれたときから持ってる病気だと思っていたので、ちょっとびっくりしてしまいした。


娘の、幼馴染の女の子は僕と同い年で、今年の11月に挙式の予定でした。

享年54歳。お母さんを大事にしようと思った今日この頃でした。
湿っぽくてすいません。

05/10
今日はピン芸人だけのライブに出させて頂きました。

長井さん、清水宏さん、THE MANさん、前健さん、その他大勢のピンさんが出ておりました。凄いねぇ。

そんな中、鳥居みゆきタンと、ペペロンチーノ佐藤さんと、梶田学志君と4人でどっか行こうとなったのですが、この4人でどこに行けばいいのでしょうか。。


そして昨日、床屋さんに行ったんですけど、なんかやけに元気でうるさいオバちゃんがいたんですよ。

で、うるさいなぁ。。と思っていまして、そしたらそのおばちゃんが帰った後に店員さんとしゃべってたら、なんとびっくり!

誰だったと思います????

さっきのオバちゃん、たかのゆりでした。

ビバ!ビューティークリニック!!

あ、あと岩見タンのオールナイトニッポン、メール募集ありませんでした。。

05/12
ここ最近、オンエアバトルが金曜日になったおかげで、CDTVを見なくなってしまった!!

という人のために、おとといのCDTVのお話しをさせていただこうかと思うのですが、特集がですね、

「担任になってほしい人ランキング」

だったんですよ。

でもって、堂々の1位が宇多田ヒカル、3位がaikoだったのですが、問題は5位です。

BOAでした。

日本語ちゃんとしゃべれないじゃないか。。

ちなみに9位はあややでした。年下やないか。。
05/14
1999年11月から私は、諸事情により芸人活動をお休みいたしておりました。

その空白の10ヶ月の間、私は荻窪にあるおそば屋さん、「本むら庵」で働いておりました。

このおそば屋さん、雑誌にのったり、どっちの料理ショーの出たりと、それはそれはけっこうなお手前の、お上品なお店でした。

初めてまかないでおそばを出された時は、


「なんだとォォォォォォォォ!!!!!こんなおいしいおそばがあるんだ!!」


と本気で感動したですし、(ジョジョ風)

海老の天ぷらの大きさにも驚かされました。


料理人の皆さんからもいろいろ教わりましたが、今でもおぼえているのは、


「天カスではなくあげ玉と呼ぶこと!」です。


そんなお店ですからお客様も様々で、警察の署長さんが来たり、子分をひきつれたヤ○ザの親分さんが着たり、時には芸能人もいらっしゃいました。

丹波哲郎さんとか、たまの人とか、顔ぶれは微妙ですけど。


そんなおそば屋生活の中で、僕は一人の男の子に出会います。

つづく☆


〜今日のレス〜


久々ですいませんです。。矢野ペペさんには似てないと思うんですけどねぇ〜。

そしてあのラルクのネタは単独のオープニングでやったコントですよー。


そして、オンエアおめでとう書き込みありがとうございました。

あのラルクのネタ、ライブではやっててとても楽しいのですが、オンエアを見たとき、

「画面を通じてみるとこんなにしょぼいのか。。」とショックをうけてました。。

ということで書いてくださった皆様全員に返事できませんですいませんです。

昨日のつづき

そんなこんなで僕は、バイト先で根岸くんという男にであいました。

僕の4つ下ぐらいだと思うんですが、家が近いという点と、意外とおバカにつきあってくれるという点で、なにかと遊ぶようになりました。

遊ぶといっても、夜の11時くらいに、

「ラーメンたべたい。」

とか、

「ドンキ行きたい。」

とか、

「ジョナサンでネタつくりたいからついてきて♪」

なんて感じの単発メールを送り、


「イヤ」

と返ってきたらあきらめ、「いいよ」ときたら行くみたいな関係でした。


そんな根岸君と先々月、「おいしいものを食べたいねぇ」という会話になり、「じゃあ、これからいろんなとこにおいしいものを食べに行く会を作ろう!」

となりまして、二人で『美食倶楽部』を結成いたしました。

美食倶楽部ですよ、美食倶楽部。


それから二人はいろんな夢を言いあいました。

「築地の寿司屋にいこう!」

「カニ食べ行こうよ!カニ!!」

「おいしい中華食べたいねえ〜」


だのに。。だのに。。

まさか記念すべき第一回会合が安楽亭になるなんて。。

しかも2回目は桃太郎寿司。。うう。。脱チェーン店展開!!

05/17
ビデオの整理をしていたら、なんかASAYANの特別企画の、モー娘プロモSPというのが出てきました。

今までのモー娘のプロモの製作裏を流す1時間なんですが、まだ8人時代で、石黒・中澤・市井はんがいて、ゴマキが加入直後で、なっちの顔がやせてました。

民放でLOVEマシーンのプロモをフルで流してた時代があったんですなぁ。

あと、モー娘の寝起きドッキリのビデオもあって、見たら加護ちゃん12歳だったでした。わーお。

05/18
175Rのボーカルが5番6番のボケに見えてしょうがない昨今ですが、大変な事がおきてしまいました。

USJのおみやげを岩見君に渡す前にここの写真を見られてしまいまして、バレてしまいました。


そんな岩見君と今日の昼間、衣装を買いに下北へ行ったのですが、タイムリミットが2時間しかなかったんですよ。

でも2時間しかないくせに、餃子の王将に1時間いたために結局衣装は買えず、最後にゲーセンで太鼓の達人を二人でやって帰ってきました。


その後携帯を修理するためにちょっと荻窪によったんですが、なんだか新しいゲーセンがオープンしてまして、ちょっとみたらバイオが景品だったんですよ。バイオ。デスクトップ。

普通に買ったら20万くらいするんじゃないっすか?そんなもんが景品ですよ。

すっかりゲーセンも変わりましたのねぇ。。

そんなバイオなんですが、ルーレットの景品だったのです。

1とか4とかー4とかー3とか5とか6とかの数の書いてあるルーレットを回して、出た数字をたしてって7にすればいいっていうゲ−ムなんですが、スーツ姿の新入社員風のサラリーマンが延々とやってました。

6までいってはー2とかを出して、5までいったら−4出して。。みたいなのをずーーっとくりかえし、2、3万は使ってるんじゃないんですかねぇ。

まー3万でバイオが取れたらすげーお買い得ですけどもー。

とれたのかすら?

05/20
御存知の方も多いとは思いますけど、うちの事務所のバズーカルームが5月18日をもって解散いたしました。


思い起こせば6年程前、僕は今の事務所に入りました。

その時、同じ日に一緒に入ったのがバズーカルームのつっこみ、木曾さんちゅうさんでした。

雨の日でした。


その頃の事務所には、プラスドライバー、タイムトラベラー、南葛高校、ノーマーメス、サァー、ボインミサイル、縄手ゆうすけ、ベンチプレス、長澤大輔、純和風、ムッキー北藤、などなど たくさんの先輩方がいました。


その後、事務所内ではコンビの解散、ピン活動、新コンビ結成がくりかえされ、気が付けば僕の先輩は、ボインミサイル解散後に木曾さんと組んだ中屋さんと、 南葛高校解散後に、新しく入ってきた有馬と組んだ環七フィーバー のコガネさんだけになってました。


そして今回のバズーカ解散で、先輩はコガネさんだけになっちゃいました。


中屋さんとは同い年ということもあり、昭和52年会を組んで頑張ってました。


木曾さんには、芸歴、人生ともに大先輩ということで、かなりお世話になりました。いろいろ勉強させていただきました。相談にものっていただきました。プラドラ解散後のあうんを引っ張ってってもらってました。


毎回、いろんなコンビの解散をみるたびに、やめないでほしいなぁ。という気持ちと、むこうが決めたことだけに、簡単に、やめないでと言えない気持ちとが出てくるのであります。


中屋さん木曾さん、 5年半お疲れ様でした。

05/22
昨日は無限大というライブでした。大スベリしました。

ショートコント18コやって全部すべりました。

全部新ネタだったので、

「今日やってうけたやつだけ残そう!」と思ってたのに。。

あーあー。


あと今日リハやってて思ったんですけど、twlの会場、なんか日によって音の聞こえ方が違う気がするのは私だけ?


あと、昨日の日記にプラドラ解散って書いちゃってすいませんでした。活動停止だったのですね。。

意味が全然違いますもんね。。すいません。間違えました。ごめんなさい。


そして営業どんどんお待ちいたしております♪

あと岩見にお誕生日おめでとうメールしたのに返ってきませんでした。。

ま、返ってきても恥ずかしいッス!!

そして掲示板に書いてくれた11歳の二人!!なんかわかんないけど凄い!!

素敵な未来あれ!!!幸あれ!!生きろ!!


そして夜中に、

「哲平ちゃんヘコんでない??」

「あんなにすべってる哲平ちゃん見たのはじめてよ。」

と電話をしてきてくれたケルンのもろさん。あなたは優しいなあ。

05/23
今日は青田買いというライブでした。うけました。

無限大ですべったショートコントがうけました。イエイ!!


ってかね、そんなことはどうでもいいんですよ!!よくないですけど。

あのですね、問題の無限大の帰りに、西武線乗っていたらめちゃくちゃかわいい綺麗なコが乗ってたんですよ。

王様のブランチのリポーターで言ったら、湯原麻利絵です。



この子。


っつうかねえ、本人じゃねえかってくらい似てたの!輝いてたの!

西武線に似つかわないオーラ出してたの!超キレイだったの!!背筋よかったの!!

かわいかったの!!チラチラみちゃったの!!

本人なのかしら?


あ、そうそう、21日に発売になった、

「若手芸人パーフェクトカタログ」って本に、カラーでちょこっと載ってますのでみてみてくださいませ☆

05/26
お〜ふろっはたっのしいな〜♪

最近モー娘のプロモばっか見てる福田です。

MPEG2最高!!


そういえば、

「最近のモー娘はさぁ〜」と言うより、

「最近の娘はさぁ〜」と言ったほうが、マニアっぽく聞こえますよ。


〜久々の今日のレス〜

バイトしてますってば。

全然お金ないですってば。

いらっしゃいませって言ってますってば。

「おでんの容器は大きい器と小さい器、どちらになさいますか?」って聞くってば。

どきどきしながらソフトクリーム作ってるってば。

哀しい話しですけど。。


そして湯原さんが先生ですと??

そういえばその女の人、かわいいくて若いのに、どこかしら生真面目というか、しゃんとしてるというか、自分をしっかりもってるオーラを感じました。

先生だとすると納得するオーラですな。

湯原先生に、「前から2両目の3ドア目付近にいてください。」

ってお伝えください。4ドアの場合だけど。


あと最後に関係ない話しですけど、今セブンイレブンであらいぐまラスカルのお皿もらえるじゃないですか。

お弁当とかに付いてるシールを25点集めて応募するやつ。

で、かわいいから欲しいなぁと思ってたんですが、今日はお弁当とかパンの廃棄が多くて、(賞味期限が切れちゃったため、売れなくなっちゃったやつよ。)

その廃棄になったやつのシールとってたら168点集まりました。

05/27
大変だ大変だ。

5月28日に水曜に渋谷のクラブエイジアというとこでやるライブのチケットが売れていないのです。

「ウレセン」というライブなんですが、

7時開場7時30開演前売り1500円。(1ドリンクつき)

イヌニャー・粋なり・さくらんぼブービー・福田がレギュラー。

プラス、ハミングステッチ・とちのき・あきげん・アンサー・ガリガリ団・エリカとチョビン

そしてなにより、レギュラー陣による企画が3個!!

3個よ3個!!


当日にプラっと来ても、「福田さんを観に来ました」の一言で、前売り料金になります。

気になる地図はこちら。です。

是非お越しを。。

05/29
あずまんが大王、あずまんが大王。知ってます?

テレビアニメは観ていたんですけど、漫画自体は見たことないんでしたかったんですよ。

そしたらこないだこんなページに行き着いて、ずーっと読んじゃいました。

おもろかったわぁ〜。

http://members-abs.home.ne.jp/yotuba_hp/azumanga.html

05/31
おとといはtwlスペシャルというライブでした。

総勢18組出てました。

豪華なメンツでした。

楽屋がギュウギュウでした。

そんな楽屋でなにげなく棚の奥をあさってました。

ホコリにまみれたお菓子が出てきました。

「リンゴマシュマロ」でした。

賞味期限が2002.10でした。

封をあけてみました。

見た目は変わりませんでした。

どうしようかと思いました。

封をあけたまましばらくボケーっとしてました。

キングオブコメディーの高橋さんがお菓子に気づきました。

食べました。

勝手に食べました。

うまいうまいと5,6個食べちゃいました。

期限きれてますとは言えませんでした。

平気でありますように。


あと、耳なりのネタんときの死体役は僕でしたよー。



USJへ    もどる。     6月へ


inserted by FC2 system