もどる。


06/01
今年のシャッフルユニットは、加護、小川がいるんでSALT5に惹かれたりもしますが、

柴田、藤本、辻、矢口、紺野、アヤカがいるんで11WATERに惹かれますなぁ。

こんだけ揃っていたら期待してしまいますってば!

と、どんな衣裳なのか楽しみにしつつも、もうよっしーにはスポットライトは当たらないのかなぁ。

と心配もしています。


あ、そういえばなんですけど、こないだうちの母親の知り合いの奥様の娘さんとしゃべっていたら、

「こないだ紺野さん見かけて声かけちゃった」

と言ってました。

どうやら○○駅を利用してるみたいッス!ドキドキッス!!

久美子ちゃん元気?お姉ちゃん3`やせておめでとう!

あと、遅くなりましたがリンクはどうぞどうぞどうぞ。ガンガンと。

よろしくお願いします。

06/03
おとといの晩、かなり昔に社長にもらった宮部みゆきの「鳩笛草」をやっと読みました。

そして昨日、夜の12時から朝7時までずっと「クロスファイア」を読んでました。

おもしろかったですわぁ。

特に上巻の終わりあたりからは一気にいきましたなあ。


ただ、青木淳子の恋の結末には悲しくなってしまいました。

もっと幸せでいてほしかったんですけど。


映画版、みたらがっかりするのかなぁ。

そしてモー娘のキッズ達は売れるのかなあ。

ねずみっこくらぶみたいになりませんように。

なりそうだけど。

06/04
今日は雨の降る中、ダウンスキャンコンバータを買いに秋葉原に行ってきましたよ。秋葉原。


と、ここで

「ダウンスキャンコンバータってなんなの??」

と思ったアナタ!

簡単に言うと、ノートパソコンの画面をプロジェクターを使って大画面に写しだすのに、新しいめのプロジェクターだと、僕のノートパソコンから一気にいけるんですが、シアターDとかtwlとかのプロジェクターだとノートパソコンがつなげないので、それを無理やりつなげられるように変換する機械なのれす。


要はゲームボーイアドバンスをテレビでやるときに使うゲームキューブみたいなもんなのです。


で、そいつを探しに行ったのですが、石丸電気のパソコン館の4階に行って、

「こうこうこうやって変換するモンありますか?」って聞いたら、

「そんなものありません。物理的に無理です」

と言われ、くやしいから2階に行って聞いたら

「4階に行けばあるんじゃないですか?」と言われ、ちょっと石丸電気が嫌いになり、

その後何店か巡ったところ、とても優しい店員さんにめぐり合い無事発見。

そして値札を見てビックル!1万2000円でした。


さんざん悩みましたが、

「これでオンバト受かると思えば安いもんだ。

芸人はこういうとこにお金使わなきゃ!」と、思い込んで買いました。


落ちませんように。。

06/07その2

ラジオ公開!

06/07
やっと日記が更新できる状況になりました。

そしてラジオを録音ってきました。

かなりいいデキでございます。僕の声もちゃんと聞こえます。

ただ、、ただ、、まだラジオの音源をネットにのっけるプログラムが完備できてないのです。。

もうちょいお待ちください。

06/11
今日はオールスターというライブでした。

原付で岩見ちゃんと行きました。

渋谷に着いて、シアターDに行く途中、

「今日だれ出るん??」

「山一二三さん出るらしいよ。」

「楽しみやねぇ〜」

という会話をしつつ1階のエレベーターのとこに着くと、


「本日出演予定の山一二三は都合により出演できなくなりました」

の張り紙が。。


うわ〜。と言いながら、ほかの出演者一覧を見ると、なぜか僕が書いてありませんでした。

「福田くん、今日呼ばれてないんちゃう??」

と岩見に言われながらエレベーターで5階に上がり、おはよーございまーすと言うと、スタッフさんの顔に、


「あれ??なんでいるんですか??」


的オーラが出てまして、まじっすか??と思ってたら連絡ミスだそうでした。びっくり。


そして 今日一緒だった耳なりのコントも堪能しつつ、無事ライブも終わったところで雨。

どうする??と岩見に問い掛けると、

「2択やね。」

と言われました。


「ひとつは渋谷でご飯たべてこのまま帰る。ふたつめは、一回川島さん家に行って、ごはん食べて帰る」

という二択。


後者を 選んだ僕らは原付で川島さん家に行き、当の本人、耳なりの川島さんは電車で帰り、近所のエレキの今立さんも呼んで4人で、

どうやったらアイドルと付き合えるか?

を、ゲームしながら話し合ってました。


で、無事に、

握手会に行って手紙を渡そう!

という予定をたて、雨も激しくなってきたので帰ろうとしました。


夜の2時。ヘルメットをかぶり、原付のエンジンをかけて発車しました。

僕が先頭で後ろが岩見でした。

雨なので慎重に走り始めました。

なんだかヘルメットがズレました。

直しました。

スピードあげました。

そしたらヘルメットが頭からはがれました。

うしろに飛びました。

すぐ後ろを走ってた岩見にギリギリかすりました。こえ〜〜〜。

ヘルメットのひもをうっかりし忘れてたってことでした。

直撃しないでよかったわぁ〜。ごめんね。

06/14
とうとう愛用のポータブルMDが逝きました。

異常な程の過酷使用の状況の中、3〜4年持ったのは奇跡だと思ってあきらめます。

そんなわけで第2機を買わねばならぬのですが、普通、MDとかそーゆーもんを買う時って、いろんなパンフレットとか見て、いろんな機種みて、じっくり選びたいのが人の世なのですが、なんといってもお仕事的に今日中に必要なもので、本日即買いして参ります。

今のポータブルMDってデザイン重視なのか知りませんが、異常にボタンちっさいんですよねえ。

編集しずらいしずらい。。

ラジカセタイプ買っちゃえばいいんでしょうけど、それだとライブ行く時に電車の中で編集できないし。。

うーん。

06/16
買いましたよ買いましたよMDMDかわいいMD!

今まで使ってた初号機はKENWOODだったので



この子。


できれば同機種の上位機種がいいなぁ、と思って、環七フィーバーの有馬君と新宿のビックカメラに行ったんですが、店頭で、

「みんなのゴルフオンライン」キャンペーンみたいなことしてたんですよ。

キャンペーンといっても、テレビが一台置いてあって、自由にゲームができるだけ。ってセッティングですけど。

で、そんなしょぼいキャンペーンに釘づけになったのが有馬君。

「ちょ、ちょ、哲平!ちょっと!ちょっとだけ!」

と言ってコントローラーを握り、面白れぇ〜面白れぇ〜画面超キレイ〜と、まるで仕込みのサクラのように、賞賛の言葉をうわ言のようにはき続け、さらには一人で感動するのにはもったいないと思ったのか、そばにいた店員さんに、

「これ凄いですねぇ〜。やったことあります?うわっ池すげぇ〜」

とおおはしゃぎしてました。


有馬君の気が治まってから店内に入ると、あるわあるわオシャレなMD。

ただ残念なことにKENWOODが無く、しかもほとんどのMDが、ボタンちっせーの。超オシャレ重視。

僕の場合は、曲の分割、結合、移動、消去を気持ち悪いくらいに使いますので、操作一発でこの項目を出したいのですが、最近のMDは一発じゃでてこないのねぇ。めんどいのねぇ。

で、ピーンと来たいくつかの子達の値段を見て、家に帰って調べたらやっぱりネットの通販の方が全然安かったけど、届くのに時間かかりそうだからもっかい新宿に行こうかとしたら、近所のヤマダ電機の方が全然安いですよ。って情報もらったので、ヤマダで買ってしまいました。




ピンクのかわいいシャープの子。


昔は録再で3万ちょいしてたのに、ずいぶん安くなったんですねぇ。


〜今日のレス〜


MDってシャープが作ったんですか?知りませんでしたわ。

でも、こういう、「○○を買うといいですよ」って情報を、買った後に知ると悔しいもんですよねぇ。

違う機種買っちゃってたら。

まぁ、買ってきた後に、「これだけは買うな!」ってのに、見事に自分がさっき買ってきたのが入ってたら一番最悪ですけど。。

たまたまシャープ買ってよかったわぁ〜。

06/17
実は僕には弟がいるんですよ。今いくつになるなのかは分からないんですけど。


って書くとものすごく意味深にとれますが、ただ単に僕が弟の年齢を、

「僕が高3の時に中3だった」

という覚え方をしてるためであって、いまいちこれがなんこ下になるのかがよくわからないからなのです。

僕マイナス3歳でいいのかな?


で、そんな弟は、今大学4年かな?たしか。

で、千葉の大学に行ってるので、一人暮らししてるのですよ。弟。

で、警察官になりたいらしく試験を受けてました。受けるのか?

理系に行ったのに警察官になろうとしてる理由は、踊る大走査線を見て感動したかららしい。と、うちの母が言ってました。


そんな弟が4日前くらいに帰ってきまして、うちに滞在していたのですが、パチンコ大好きなんですよ。しかも勝つの。

今日も12万勝ったらしく、夕飯をおごってもらいました。家族全員。中華。


あぁ。。早く僕もおごる立場にならないと。。

竜平さんご馳走様でした。


あと、こないだの下北のライブのネタが短いんじゃないですか?というご指摘なんですが、

今度のオンバトでやろうかなぁと思い、5分弱にしちゃったんですよ。すいません。

もともとは10分あるんですけど。。

そして、先週、オールスターとJACKLIVEが同じネタだった。。とお嘆きの皆さん!

無限大も一緒でいいですか。。。?

06/18
セブンイレブンで働きはじめて8年。初めてレジ中に、

「テレビ出てますよね。。??」

と言われました。キャー!


そんなこんなな昨今ですが、近所の美容院で働いてる美容師さんの卵さんと仲良くなりました。

ということはどういうことか分かります??

そうです。待望のカットモデルになれる!!キャー!!です。


よく他の芸人さんが、「知り合いの美容師にタダでカットしてもらってる」という話を聴くたび、いいなぁ。と、指をくわえてた僕ですが、とうとう素敵な伴侶ができたのです。

ということで、昨日の夜、店が閉まってからお邪魔したのですが、夜の美容院って静かよ。うん。


そんななか、到着してから気づいたのですが、わたくし、美容院でカットしてもらうの初めてなんですよね。

いつも床屋さんだから。


ちょっとドキドキしつつ、命令されるがままにシャンプー台に座ると、ビックリ発言が飛び出しました。


「あたしさぁ、今カットの勉強してないんだよね。」

ん?

「カラーリングの勉強したいんだけど、染めていい?」

丁重にお断りしました。


と、ここで、


「なんか夜の無人の美容院に二人きりってヤらしくないですかあ〜。」

と思ったアナタ!4人きりでした。


そんなこんなでカットしてもらったのですが、いかんせんあんまりデキないコなので、あんまし短くはしてくれませんでしたが、おまかせにしといたらパーマしてもらいました。

うまれてはじめてのパーマ。

といってもピンパーマ(?)とかいう、一部分だけのパーマなんですが、横とてっぺんにかけてもらいました。

なんだかあたいの髪はくせっ毛なので、

「横のボリュームをおさえて、てっぺんをフワフワにすると セットしやすいから。」

という理由なんですが、オシャレ素人の僕はワックスのつけ方がよくわからないので、いっかいセットしてもらってからシャンプーして落として、ドライヤーのかけ方から教わり、自分でワックスってみたりしてました。

だのに今朝は、「ワックス→失敗→シャンプーで落とす」を3セット→「結局あきらめてなんもつけないで外出」

でした。


こんな感じなもんですから、

「髪の毛やばいなぁ。。あさってのライブまでに自分でセットできるようになれるかなぁ。。」

と思ってるときに限って、


「明日、プロフィールの宣材写真を撮りなおしします」


ってメールが社長からくるんだもんなぁ。。。

延期してもらいました。。


なにはともあれ、昨晩美容院で、一人が右の髪をカット、一人が左の髪をカット、一人が眉毛をカット、

と、同時に3人にカットされてた時は、

「王様みたい。」

と思いました。

柏熊さんありがとう。

06/22
今日は年に一度のお祭りライブ、笑い者カーニバルというライブでした。

総勢69組、1時から8時30近くまで、お台場のゼップ東京でドンチャンドンチャンやっておりました。


で、このライブは1部と2部に別れてて、2部は夕方5時スタートなもんで、2部の人は4時に会場に来ればよかったんですが、私のネタは音響さんが大変なものなので、11時に来てリハーサルだったんですよ。

ということで、今日は1組目のザブングルから69組目のアンジャッシュさんまで全部みれたのですが、もうねぇ、多い!!

堪能しました。


一組一組感想を書きたいくらいなものですが、そうもやっぱりいかないもんなので、

「ああ。4/26にはここでミキティがライブやってたんだなぁ。ここの楽屋も使ったのかな?」

という感想にかえさせていただきます。


なにはともあれ今日ははなわさんが何を歌うか興味あったんですが、懐かしいのを歌ってらっしゃってました。

そして田上さんは今日もかわいかったです。

そしてやっぱりセクシー寄席さんは面白かったです。

そしてなにより、出演する芸人さんはピンマイクを使うのですが、本体あるじゃないですか。本体。

テレビに出てるタレントさんがよくおしりのポケットに入れてるやつです。黒いちっちゃいラジオみたいなやつ。

で、その本体なんですが、大体の芸人さんはズボンのポケットにいれるのですけど、パンツいっちょうの格好のペナルティさんが、ブリーフの中に直で入れてるのに感動しました。

06/24
いやらし画像、ご迷惑をおかけしました。

リンクありがとうございました。

茨城は遠かったです。詳しくは明日かあさってに書きますねー。

そしてゼップの時の写真覚えてますよー。改札改札。結局岩見君とは会えませんでした。

せっかく今立さんと温泉行こうとしたのにー。

あ、帰りの電車でドーナツくれたオネエサマ。おいしかったれす。

モー娘ミュージカル、小川まことーがーぎっくり腰になったらしいので心配です。

オンバトは○○日に出ます!ってあんましおおっぴらにいえないので、○○日に出ます!って言えないことをお許しください。

オキテなのれす。

そして東京はこわいとこなのです。近所でも泥棒がはやってますのです。

学校で福田さんのネタやってくれてありがとん。

ちゃんとした発声しないとノドやられるよー。

さらに床屋さんの話なんですが、カットした後にドリンク飲み放題って微妙じゃないですか???

居づらくないっすか??

カット中に飲ませてくれればいーのにーとー思ったよ。

プロフィールの写真、御洒落に撮りますのでお待ち下さいねぇ〜。

2代目MDは使いやすいッス!超イイッス!

技術の進歩万歳ッス!!


と、掲示板の質問に答えてみたりデーでした。

バトルロワイヤル2、楽しみッス!!

蓮沼さんも見るのかしら〜?

そしてスケジュール、一挙更新したッス!!

追加

そうそう!!今日のライブ!!ウレセン!!

チケットが、ぴあで6枚しか売れてません!!キャアアアアア!!!

そりゃ明日はバカ爆発があるよ。あっちはすげえよ。うちからは渋谷よりセシオン杉並の方が近いよ。

でもでも頑張るの。

またしても、「福田さんをみにきました。」で前売り料金でございます。

前回、

「意外と福田さんは動きで笑いをとれるじゃないか!!」

となった、ウワサのダンス企画もまたある予感です。

7時開場7時30開演前売り1500円。(1ドリンクつき)

イヌニャー・粋なり・さくらんぼブービー・福田がレギュラー。

プラス、流れ星・黒田たいぞう・ガリガリ団・エリカとチョビン他!!

企画も大量!

気になる地図はこつら。

おまちしてまーす。

06/26
先週の日曜日、ウワサの不整脈のバイト先の店長が福島の実家に帰るというので、途中の水戸まで送っていったのです。納豆王国。

で、大洗の海岸に行ったんですけど、夏ですよ。夏!

まだ6月だってのに、水着フェスタでした。茨城



カルチャーショック


そんな素敵な茨城の大洗に、「アクアワールド大洗」という、水族館があるのですけど、寄ってびっくり。

サンシャイン水族館、品川水族館、八景島の水族館と、今までにいった事のある主要水族館よりも全然素敵でした。

超キレイなのとかありました。超きれいなの。



こいつは普通だけど


ただ、水槽のとこに、説明するパネルってあるじゃないですか?



こーゆーの。


で、これはいいよ。↓





これもいいよ。↓





これはどうなんだろう?



06/30
1ヶ月くらい前から友達が、

「ディズニーランドでバイトを始めたから来て」

と言ってくるので、そのうち行く〜と言ってたら、急に

「来週やめる」

と言い出したので行こうとしたのですが、昨日は日曜日じゃないですか。

日曜日のディズニーランドなんて行ったことありませんが、大体予測がつくじゃないですか。家族連れフィーバーの悪感が。

ですから、その旨を伝えると、あそこで働いてないと分からない情報@が聞けました。


「意外と日曜って混まないんだよ」

ですって!

しかも、なんか7/1から新しいパレードが始まるらしいくて、だからお客さんも7/1まで待ってると思うよと言われたので昨日行ってきたのですが、たまげたよ。

7/1からやるパレードがあるから、今はすいてるって聞いたのに、7/1からのパレードを特別に今日やるというじゃないですか!!おい!!ありがた迷惑じゃんか!!


ということで、ディズニーファン同士の連絡網かなんかでそのパレードをやるとききつけたコアな方々が集まりだしたようで、パレードが通る通路付近は2時間前くらいから入り待ちですよ。

すごいよ。みなさん。

係員の人が、「立ち止まらないでくださ〜い」

「場所取りはパレードの1時間前からで〜す」

って言ってるのにさあー。


で、1時間まえになるとアナウンスが入るんですけど、そのアナウンスがはいると同時にですよ。

アナウンスが最初の一言を言い始めると同時に、みなさん「バッ!」とビニールシート床にひいて場所確保。

あれはものすごい光景でしたな。

どっかの電気屋の開店セールのダッシュみたいな。

一気に通路はシートに座った方々で埋まりました。


で、そのパレードなんですけど、炎のなんとかとは聞いていたのですが、どんなのかはなんもわからず、とりあえず見てみようと思っってたら、情熱的な音楽が流れて参りました。



ザワつく会場。そしてピンボケ。


あちこちで手拍子が始まり、キャストもゲストも一気にヒートアップ!!

だんだんと向こうの方から人形さんの乗った車がやってくるの見えてきます。

そうこうしてるうちに一台目が僕の前を通過しました。ミニーさんです。



またピンボケ


一台目からミニーを持ってくるとは、こいつは期待できるぞ!と思い、パレードの続きを見ていると、今度は全然人形が通らなくなりました。

あれ??なんかここ通るのセコいのばっかじゃねえか!とブーついてると行進がストップしました。

どうやらこの並びでショーが始まるようなのですが、僕の目の前にいるのはなんかよくわからないオブジェです。



なにこれ?


なんかサボテンみたいな地味〜なやつ。


「え〜?なにこれ〜?しょぼ〜い。」

と悲しんでいると、なんとびっくり!火がつきました。





オオー


会場からはスゴイスゴイ!!と歓声の嵐!

でもよくみると僕の前のサボテン、



あれ?(右っかわね)


拡大すると、





火がいっこついてません



うわーしょぼーい!!

なにこのサボテーン!!

と、悲しんでいるのもつかのま、なんだか踊り子さん達が踊りだしたのですが、ここで、

「みなさんも通路に出てきて一緒に踊りましょう〜」

ですって!

もちろん傍観してましたけど、みなさんは楽しそうに10分くらい、ぐる〜っと一周、サンバパレードしてました。



今度はフラッシュ忘れました。


その後、何枚か写真とったのに、結局うまく撮れてたのはこれだけでした。




魂のない目


だって全く動かない駅ですらピンボケなんですもの。。



才能ねぇなあ。



ちなみに、働かないとなかなか知り得ない情報Aなんですが、乗り物に乗るときに 聞かれる、

「何名様ですか?」

の時に、「先頭に乗りたいんですけど」って言うと、快く先頭にしてくれるらしいです。


あと、ディズニーランドのバイト終ってからちょっとだけ遊んで行こう♪と思っても、入場料払わないと入れないようなので、ご注意を。



5月へ     もどる。     7月へ


inserted by FC2 system