もどる。


07/01
競馬で1200万くらい賭けて、2億くらい手にしたおじさんがいるそうですねぇ。

うらやましい限りでございます。


そんなことよりタトゥーですよ。タトゥー。

ミュージックステーション見てたのにさあ。

そんなタトゥなんですが、

「タトゥのプロデューサーは元広告マンで心理学者。注目を浴びてタトゥーの存在価値を上げる演出の色合いが濃い。騒げば騒ぐほど彼らの思うツボ」

という情報をどっかで見たんですけど、やつらすげぇなあ。


あと、今週土曜日5日に開催の、第21回ふるさと多摩夏祭り・せいせきお笑いバトルなんですが、

本番は午後2時30分からです。

出演は木曽さんちゅう(司会)、福田哲平、環七フィーバー、ウ゛ィンセント、原田16才尚紀。

企画もあります。

会場は、せいせきショッピングセンターB館隣の特設ステージです。入場無料。らしいですよ。

07/04
少年サンデーの、いでじゅうっていう柔道マンガの漫画家さんとお食事したんですよ。

1ヶ月くらい前なんですけど。


で、いろいろマニーのお話聞いたんですけど、いやねぇ、大変ですよ。漫画家さんって!

うちらが思ってる5倍以上はびっくりしました。


だからみなさん単行本買ってちょ。

07/07
七夕ですよ。七夕。おめでとうございます。


昨日は日曜日だったんですが、夜の7時頃に新宿へ参りました。

といいますのも、どきどきキャンプというコンビの佐藤君というコと打ち合わせをするためなのです。

そうです。来たる9/9に行われる合同ライブの打ち合わせです。

耳なり、爆烈Q、モンキーチャックの5組で行われるライブなんですが、見事に嘘です。エヘ。

今、朝の6時なもので、ついついこんなことを書いてしまいました。


そんなこんなで本当は、鳥居みゆきという、8割方タレントの芸人さんに(褒め言葉)、どっか遊び連れてって下さいと言われてて、じゃあ、一緒にラジオやってる梶田学志君と僕と佐藤君もいれて4人でどっか行こう。

ってなってたのです。

佐藤君と相談した結果、カラオケにでも行こうか。となりました。


ところが、誰もそういうことを仕切らないタイプでしたので、どんどんあいまいになっていってしまいました。

日本人のいけないところです。


そんなこんなで1ヶ月以上たったこないだ、知り合いの芸人さんにこう言われました。


「鳥居みゆきが『4人でキャンプ行くんだ〜♪』って言ってるけどホント?」


どうやら鳥居さんはキャンプに行きたいようです。

というか行くことになっています。


ということで、どこにキャンプに行くかを決める打ち合わせだったのです。

つづく。

昨日の続き


7時頃佐藤君とおちあって、焼肉を食べに言ったらお店の人に、

「3〜4分待ってくださいね」

と言われて15分待たされました。

ただ待っているのも暇なので、鳥居みゆきに電話をしたら来るってなりました。

ただ彼女が住んでるのは都会ではないのです。田舎なのです。

業界ではトイレという意味も含まれる遠方なのです。


彼女を待つ間、僕らは不安にまけそうでした。

なぜなら二人とも、鳥居みゆきと遊んだことがないのです。

そう、知ってる方は知ってる通り、舞台での彼女はキ○ガイです。アブない女の子なのです。

覆面かぶってマラカス鳴らして、「ヒットエンドラーン!」と叫ぶ女の子です。

そんな女の子が今から来る!キャー!です。


そうこうしてるうちに9時30になり、新宿着いたという連絡が入りました。


こっから先は佐藤君と相談した結果、書けません。

彼女の芸風が芸風だけに、意外と普通の女の子でした。なんて書いて、

「なんだ〜普段は普通の女の子なのか」

となってしまうのも問題ありますし、かといって、いつも通りだったと書けば、

「普段もああなんだ。。ヤバイねぇ」

と、彼女の結婚を妨げることになりかねません。


ただひとつ書けることは、3人でカラオケに行って、最後にタトゥーの『All The Things She Said』を歌ったのですが、3人が3人とも、


「ラニスマヘーラニスマヘー」


と、サビのRunning through my headの部分しか歌えませんでした。


あと、7/31の行われるウレセンというライブなんですが、山形に営業しに行くことになってしまいまして、出れませんの。。

すいません。。

07/11
ミュージックステーションのビデオを観たんですけど、11WATERの踊りが見てて楽しそうだったのと、小川がちょっと太ったかしら?と思ったくらいでしたわ。

そんな中、やっと、プロフィールの写真を撮り直して来たのですけれど、今日は雨。



くせっ毛の僕にとって、雨は大敵。



髪の毛しなしな。



無理やり立たす。



立たず。



あーあー、、

でしたので、危険な香りはするのですけれど、今まで使用してきたお見合い写真に比べたら、ちょっとは若々しく写ってるのではないかとおもわれます。

火曜日の 仕上がりを待つばかり〜。

07/13
昨日はオールスターというライブでした。

昼の部夜の部とありまして、僕は夜だったのですが、昼の部には飛石と耳なりさんが出てたのですよ。

昼の部は5時頃終わるのですが、どうやらエレキの今立さんが見にきてたらしく、終わってから3人でずっと渋谷で遊んでいたみたいで、僕が終わった9時30くらいにもまだいまして、4人でゲーセン行ったのです。


で、なんだかとてもUFOキャッチャーがやりたい気持ちでしたのでUFOソーンに行くと、こんなものがありました。



くまくら




くまくら


くまくら!!

くまくらですよ!!

要は長いぬいぐるみなんですが、妙にほしくなりまして、200円1プレイじゃとれなさそうだったので、500円で3回もやればとれるだろうと思い500円を投入すると、一発でとれてしまいました。


岩見ちゃんと川島さんが狂乱する中、

「やばい!!あと2回残ってる!!」

焦った僕は、もう1個とろうとしたところとれました。

現場は騒然とする中、3つめはもう無理だろう。。と思ってやったらとれちゃいました。


「すげぇ!! すげぇよ!」

川島さんは興奮のあまり、


「よし、じゃあ俺も200円入れてやるよ!僕がもう一匹とって中をからっぽにしようよ!」


とれませんでした。


結局3個の抱き枕をかかえ、お店をあとにしましてけど、岩見ちゃんと川島さんと3人で分けました。




僕と岩見はかえる






キンカンで大きさ表示


07/14
スケジュールのところにも書いたのですが、「お笑いネタとこ勝負」というラジオがもうすぐ放送になります。

で、今回の番組内容が、

「テツトモ・飛石連休・いつもここから・ダンディ坂野・アメリカザリガニ他のネタを、パーソナリティの宮内さんと僕で聴く」

という素敵な内容だったんですよ。


で、収録はいい感じで進んでたのですが、途中でなんだか時間が余ってるという感じになり、番組で過去に録音しておいた誰かのネタを流そうという感じになったのです。

そのときに、「福田君、誰のネタ聞きたい??」となったのですよ。


「え?誰のがあるんですか?」と聞くと、


「1.ドランクドラゴン」

「2.はなわ」

「3.リットン調査団」

「4.プラスドライバー」

「5.福田哲平」


3か4で迷いました。

迷いました。

結局、どうしてもリットンさんのネタが聞きたく、3番!と答えたのですが、なんだか時間が余ってなかったようで、聞けませんでした。

そんな番組なのです。


そして、スケジュールのとこにも書いたのですが、7/20の日曜日に、船橋のららぽーとで、カンニングさん・環七フィーバー・原田16才・ヴィンセント・僕でなんかやりますようです。

7時からと8時からで 入場無料のようです。

お近くの方、どうぞお越しくださいませ。

あと、6月分の日記、すいません。まだつくってませんでした。あは。

07/15
本日は、うちの事務所の芸人だけのライブでした。

第一回目の単独以来、女装しました。

前日に母親とメイクの練習した甲斐あって、けっこうかわいかったです。

どれくらいかわいいかというと、ガリガリ団というトリオの嶋村君というコに、ドレスの後ろのチャックをしめてもらっていたところ、どきどきした嶋村君は、下半身がちょっとアレになってました。

4行目からシモですいません。


その後、帰って寝たかったのですが、一日遅れの耳なりの川島さんの誕生日会があるという電話が岩見君からまわってきました。

もちろんエレキの今立さんと4人での地味会です。

集合場所が下北沢だったので、いったん家に帰り原付で行こうとすると、

「車で来て」

と、岩見ちゃんから電話がありました。

遠出の予感がしたので、

「明日朝からバイトだから2時には帰りたいんだけど」

とゴネると、全然平気。余裕で帰れるとのことなので、車で行きました。

着きました。


てっきりどっかに移動すると思い、「着いたよ」と電話すると、

「飲んでるからどっか停めてきて」

との意外なパンチ。

結局4時まで飲んでました。


居酒屋さんでも岩見ちゃんは、「写真撮ってください」の連発でした。

時には、今立さんの横にすわってる女性が、今立さんを全くスルーして、岩見にしゃべりかけてました。

僕等からしたら今立さんの方がスターなのにと思いました。


そして今年の夏、地味会でなにをするかを話し合ったところ、

・11月22日のハロプロ運動会を見に行く。

・海に水鉄砲しに行く。

・心霊スポットに行く(僕以外)

・IQのテストを受けに行く。

・センター試験を受ける


に決まりました。


会終了後、岩見は原付で、今立さんと川島さんは自転車で帰りました。

一人で車で帰りました。

帰り際、岩見ちゃんが言いました。

「原付でもよかったね。」

そんな岩見に振り回される自分が好きなお年頃。


PS

結局、岩見ちゃんの後を追走して帰りました。

07/19/00:32


明日はホープ大賞というライブです。

ちょっとしたM-1みたいなライブです。

そんなライブの前日に行ってまいりました。2回目のカットモデル。ビバ柏熊さん。


ということで1週間前からお願いしていたのですが、けっこうボッサボッサになっ ていたのでとても切りたかったのです。

今日の夕方に電話をすると、


「船橋の実家に帰りたいから11時までに終わらせたいから10時にきて」


とのことなので、10時ちゃっかりに行くと、

「シャンプーの練習させてもらっていい?」

と言われました。


「え、いいけど、シャンプーできるじゃん」

と聞き返すと、

「私じゃなくて、私より下のコ。。」


そうです。柏熊さんよりも下のランクのコの登場です。

その名も松葉君という男の子です。ニューキャラ。


そんな松葉君に、それじゃあ座ってください。と言われたので、髪を洗う機械に僕が座ると、いきなり機械を倒されました。

「ちゃんと『倒します』って言ってから倒すの!」


いきなり怒られる松葉君。

こいつは並みの新入りじゃねぇぜ!!


あおむけになり顔に布をかぶせられてから、

「お店はいってどのくらいなんですか?1ヶ月?」

と聞くと、なんとびっくり、

「まだ入ってません」


新入りでもなかった!!新入り希望者じゃないですか!!


そんな感じで、8月にシャンプーの試験をむかえる松葉君のために、延々とシャンプーされ続けた40分間でした。


あのねぇ、美容師さんにシャンプーされるのってものすごい気持ちいいじゃないですか。

でもねぇ、さすがに40分やられるとものすごく気持ち悪くなるんですよ。

ずっと頭をフリフリされてるようなもんだし。


しかもねぇ、松葉君がまた上手くないんですよ。

びっくりするくらいものすごい気持ちよくないシャンプーなんですよ。

でも誰だって最初は初心者ですもの。仕方がないよね、人間だから。

僕は松葉君が一人前になるまでいくらでも頭を洗ってもらうんだ。

だからちょっとづつ成長していこうね。松葉君。

でもね松葉君。

耳に水がものすごく入ってくるからそれだけは注意してね。


で、結局今日は、その道4年のベテランの倉木まいにそっくりなミズキさんにカットしてもらい、素敵なカットになりました。

ありがとうございました。

07/21/17:20

昨日は南船橋のららぽーとで営業でした。

前々から野外とは聞いていたのですが、着いてビックリ!ビアガーデンじゃないですか。

それだけならまだしも、どうやらここは毎日プロレスをやってるところらしく、センターマイクが置いてある舞台がどうみてもリングなんですよねぇ。


ということで、生まれてはじめてプロレスのリングの上でネタをやらせていただきまして、お勉強になりました。

07/23/21:39

パワプロのサクセス、球団がつぶれて全然選手が作れません。

そしてハローモーニングで流れてたカントリー娘の新曲のスタジオ撮りのを見たら、足をカクカクさせる振り付けのときに紺野だけズレてるのを見てなんかせつなくなりました。

「かくかく」を変換したら「赫赫」って字が出てきてビックリ!

07/24/22:46

1ヶ月前のウレセンというライブの企画で使おうとしていた小道具の中に、りぼんがあったんですよ。りぼん。雑誌。

時間の都合上、企画では結局使わなくて、そのまま捨てるつもりだったのですが、なんかもったいないので僕が引き取ったものの、表紙の絵からして全く読む気がせずにほったらかしてあったので、さっきひも解いてみたんですよ。

ま、付録が中にはさんであるためにヒモでしばられていたので、まさにヒモといてみたわけですよ。


まぁすごいねぇ。。りぼん。

はじめて少女漫画読んだんですけど、初心者に優しくない漫画が多いッスよ。


だって、まず一番初めに載ってる漫画が読みきりじゃなかったので、これまでのあらすじを読んだんですよ。

で、そのあらすじってのが、


神山みずきは12歳。米国に留学中の英知君が好き。彼との約束で歌手になることを夢見てます。

しかし彼女は重いのどの病気。あと1年の命といわれています。



ここまでは、「あ〜なるほど。大変だなあ。」と思えました。

で、続きです。


ある日、2人の死神、タクトとめろこが現れ、みずきを16才の健康な姿に変身させ、無事に歌手デビューします。


なんで12歳のままじゃないのか気になったのですが、まあいいや。と思いました。


タクトはみずきに次第に惹かれ、タクトが好きなめろこは超やきもき。そこに死神界からめろこのことを好きないずみが加わり・・


もうわけがわかりません。

男の人と女の人の顔の絵が似てる分、読み始めても誰が誰なのかがしばらく分からないし。

ちなみに英知君は死んじゃったみたいです。


そんなりぼん、一番面白かったのは、特別読み切りの、「おじぞークエスト」でした。


話の内容は、道に倒れてた3体のお地蔵さんを直してあげた小6の女の子のところに、そのお地蔵さん達がかっこいい男のコに変身して現れるという話なんですが、遠足で海に行くんですよ。

(ちなみに男の子達はいつでも気軽に地蔵に変身できる。)

で、その女の子が泳いでる途中に、海の底に沈んでるお地蔵さんを発見して、拾ってあげたところ、それが悪い地蔵で、その悪地蔵が変身したカッコマン達と、いい地蔵男の子達の戦いがはじまるわけです。

すでに少女漫画の聖域からかなり飛び出してしまってるのです。

で、さらにその悪いカッコマンの技が、よだれかけが硬くなる、

「超硬よだれかけ!」

とか、

「出家カッター!」

とか素敵なネーミングだったのに感動した木曜日でした。

07/27/17:21

31日、1日と、山形県に遠征することになりました。


と、いいますのも、1日の方は、

「山形放送おもしろ主義るっ!フェア」

というイベントに出させていただくのです。

山形コンベンションセンターというトコロでやるみたいでして、お客さんも見に来れるみたいです。


で!問題は31日なのですよ。。

詳しくは分からないのですが、いろいろ話を聞いたところ、


「青年会議所という、30代〜の40代の男性だけの集まりの会の宴会の中で、

30分間、一人きりでネタをやってくる。」


という、今までに体験したことのないポジションに立つことになりました。


ただでさえ一人きりで営業に行ったことないから不安なうえに、僕のネタ的にもっとも苦手な層という、不安だらけの山形ツアーにですが、どうなるかをお楽しみにしていてください。。

手品練習していこう。。

07/29/1:01

「キバヤシさん!!安倍なつみが卒業するそうです!!」

「まさか!!あの男の言ってた法則通りじゃないか!!」


と、2ヶ月前くらいに知り合いが言ってたLOVEマシーンのジャケットの話を書こうとしたら掲示板で書かれちゃってたので、なんだー。意外と有名な話だったのかー。と困っちゃったので、 さっきハローモーニングのビデオを見たら、なんだかみんなアイドルっぽくないくなっちゃった。

てのと、小川があんなキャラだったのか。と思いました。

太ったらふけたなあ。



6月へ    もどる。    8月へ


inserted by FC2 system