もどる。


09/02
何の言い訳もなく、第二回からいきなり更新されなくなった梶田君とのインターネットラジオなのですが、実は理由があったのです。

収録してた場所が売却されてしまいまして、あーあー。


だったのですが、来週から収録再開いたしますので、いましばらくお待ちくださいまし。

09/03
今日はバヵ爆走というライブでした。

終わったあと、こないだラジコンをくださったお方が タイヤ付きのをもってきてくださいまして、9時にライブが終わってから、Fu−の近くのビルの敷地で、岩見君と11時までずっとラジコンやってました。

さあ。この日記は携帯から見れますでしょうか???

09/05
本日は川崎競輪というところで営業をやってまいりました。

競輪場なんぞ、まったくもって未知の世界でありまして、ここを見ている皆様も行ったことないと思われますし、皆様の持ってる競輪場のイメージとしては、

・オジサンだらけ。

・殺伐としてる。

・暗い。

・ギャンブル

だと思われます。

僕もそうだったのですが、行ってビックリ!その通りでした。


まず、川崎駅から競輪場への無料送迎バスが出てまして、それに乗ったのですが、車内はいかにも「競輪!!」って感じのおじさまだらけでして、ものすごく僕たち浮いてました。

その後、なんだかんだで車券を買うところ(競馬の券を馬券というように、競輪の券は車券というのです。)の近くの特設ステージでネタをやったのですが、意外と皆様見にきてくださるのです。

もちろんお客様は99%酔ったおじさまです。


かなりの人だかりができてから、

「まず最初は福田哲平さんの登場で〜す」

と、アナウンスされて登場しまして、


「どうもこんばんわー。福田哲平と申します〜。」


としゃべりだすと、最前列から、


客 『兄ちゃん、いい男やな!』


「あ、ありがとうございます。」


客 『おれ兄ちゃん応援するわ!』


「あ、どうもありがとうございます!じゃ、ネタ見てもらっていいですか?」


客 『おう!やれや!頑張れよ!!』


「あ、ありがとうございます。コント、会議室!」


客 『ここは会議室じゃねーよ!競輪場だよ!!』


「いや、それはそうなんですけどねぇ、、とりあえず設定させてもらっていいですか??

僕が新商品を提案するサラリ−マンで、皆様に見てもらうって雰囲気でお願いします。すいません。」


で、やっと前フリを開始。

そして問題の最初のボケです。


「よくレモン100個分のビタミンCが入ったとか、200個分のビタミンCが入ったジュースとかありますけど、

我が社が作ったレモンジュースには、なんと思い切って、

レモン3000万個分の!


タネを入れてみたんですけどね。

ま、タネだけに、趣旨が違うなんて怒られまして。。」


と、趣旨と種子をかけた小粋なジョークをしてみたところ、


客 『むずかしくてわかんねーーよ!!』

客 『もうちょっとレベルおとしてくんなきゃ!!』

客 『ここにいるやつにはそんなのわかんねーよ』


「え、、あ、すいません。。ちょっと難しかったですかね。。

じゃあ次は!次はちょっと下げますね。」


客 『そーしてくんなきゃ!』



「はい。じゃあ、よく、つぶつぶジュースってあるじゃないですか?

お子様がすきなやつ。オレンジとかぶどうの入ってる、、」


客 『知らねーーよー!』


「飲んだことないですか??つぶつぶ入ってるの。。」


客 『実際に持ってきてくれなきゃわかんないよ〜。持ってきてよ』


「そーですよねぇ〜!わかんないスよねぇ〜!

じゃあ次のとき!次のステージの時に持ってきてやりますね!」


持ち時間が4分だったのですが、このときすでに3分半。

結局スケッチブックを3冊もっていったのに、2枚しかめくれませんでした。。


でも、おじさん 達は本当にみんなイイ人達でした。

09/07
11/24に、幼馴染の女の子が挙式でして、そしたら1次会の司会を頼まれまして、司会なんてはじめてで、今日は昼間からその打ち合わせでした。

もうねぇ、結婚式めんどい。

いろいろ決めるのめんどい。


そして先日はオンバトの収録でございました。

放送は10/17になりますので、お楽しみにしていてくださいませ。

09/10
こないだの日曜日、僕が中野で結婚式の打ち合わせをしているさなか、都内某所では中高同級生だった田中君が結婚式を挙げていたのです。

行けない僕は、参加する友人の福田君にビデオをたのみました。

プロの司会っぷりを勉強したかったので、「司会者中心で撮ってきて」とお願いしたところ、無事に福田君が撮ってきてくれたのですが、ほんとに司会者メインなのですよ。


それはそれでありがたかったのですが、一つの大問題が起きてしまいました。

この結婚式でビデオをまわしていたのがこの友人だけだという事実。

つまり、この結婚式の模様はこのビデオにしかおさめられていないのです。


以前、結婚当事者の田中君に、「あとでビデオかして〜」と聞いたら、

「別にビデオは撮らないよー」

と言ってたので、今更びっくりはしないのですが、問題はご両親に、

「あとでビデオを編集してプレゼントしますね〜」

と勝手に福田君が言ったことなのです。

勝手に。

ここ大事。


いやいや、編集してプレゼントするのはいいけど、編集するの僕だし、第一に司会者ばっかしかうつってないし、そして一番最悪なことに、ケーキカットの入刀の瞬間に、結婚式のあとに行われたプチ同窓会においてふざけて撮ってたモノが上から録画されちゃってるっていう事実。。

09/14
今日はダークホースという芸人さん主催のライブに出させていただきました。

夜12時スタートだったのですが、僕は1時から6時まで出させていただきました。

帰ってきたのは朝の7時30です。


ライブはいろんな企画で面白かったのですが、途中でいいともみたいなゲームで罰ゲームがありました。


いろんなものを混ぜたジュースを飲むと言うベタなものですが、

コオロギ+牛乳+青汁+とろろ昆布+納豆+ザーサイ+シーチキン+アボガド+チョコレート

を4回飲みました。

本当にゲロりそうでした。


でも、今日は本当に楽しかったですよ。

今までの芸人生活で一番楽しいライブでした。

芸人って楽しいなぁ。としみじみ思った一日でした。

人間さん陰弁慶さん脳内パレードさん、どうもありがとうございました。

09/15
9月14〜19日に南関東(東京、千葉、神奈川)で大地震が起きる。


と、リアルな話題がちまたを賑わせていますが、どうなるんスかねえ?

なんだかんだで15日になりましたけど、地震起きたらキツいですなあ。

特にパソコン壊れちゃったら今までの台本消えるわ、MP3消えるわ、ネタ音源消えるわ。。

引退します。


ハードディスクだけ持って逃げようかしら。

09/17
最近、英語がしゃべりたい!!という欲求にかられ、勉強をはじめました。

が、わからんのです。

何に a がつくのかとか、

to はいつ付けていいものなのかとか。

初歩でつまづきました。


思い返せば中学時代に真面目に学ばなかった事が後悔してなりません。

ということで、ド久しぶりにNHKの基礎英語を聞いたのですが、あれって20分番組なんす。

で、基礎英語1、キ基礎英語2、基礎英語3、と、1時間通してやってるのです。

1はなんとかついてけたんです。ベースボールティームがゲームをサンデーにするとかどうので。

だけど、2になったとたん、have toとかさあ、過去分詞とかさあ、会話のスピードまで速くなってやんの。


「トーフ or ミート ?」

くらいしか聞き取れませんでした。


ところがこんなときこそbook off!

ということで、英会話の本を探しに久々に行ったのですが、荻窪の店!マンガ立ち読みしすぎだよ!

気持ちわるいっつうの!

買え!!

キィーー!!!!!


雰囲気的に店に入りづらいし、人だかりのマンガコーナー抜けないと奥いけないし。。

ちょっとそう思いながらも中はいって、


『中学時代の英語を10時間で復習する本』


を買ったのですが、およそ20時間過ぎても半分超えません。。

2級とれるでしょうか。。

09/19
某HPに本人さんが書き込みしてあるとおり、9/15をもって粋なりさんが解散いたしました。

今日、ライブ終わりに某芸人さんとご飯を食べているときに知ったのですがショックでした。

今まで何組もの解散を見てきましたが、今回の解散が一番「そっか〜。。」でした。

でも、解散というのは悲しいことですけど、悲しいことじゃないんですよね。

最近そう思えるようになりました。

今までは、もったいないなあ。とか、いろいろ思っていたのですが、いろんな解散があるんですよね。

お互いにお笑いよりもやりたいことがあって、言い方は変ですけど、楽しい解散だってあるでしょうし、

陣内さんだってピンになってから売れたっていう話もききますし、

モー娘の石黒彩さんも、2児のママになって幸せでしょうし。

よく文章がわからないですけど、お疲れ様でした。今までありがとうございました。

ウレセン楽しかったです。

しんみりしちゃいましたけどしんみりしてるんですもの。

でもお二人ともいい人ですし、別に会えなくなるわけじゃないし、お疲れ様でしたでした。

でももし僕が辞めるとしたら、周りにしんみりされるのはやっぱりイヤですし困るので、しんみりしないようにすることにするさ。

お疲れ様でした。


そして、英語の勉強についていろいろご意見くださってありがとうございます。

助かりますです。

take me to the ホスピタル。

病院へ連れてって!を覚えました。

09/22
大雨やら極寒やら台風やら地震やらと、てんてこまいなわけですが、

例の地震のときに、わたくしはコンビニでレジを打っていたのです。

揺れには全く気が付かなかったのですが、雑誌のラックが異常に揺れてたので、(普通の雑誌のじゃなくて、よく地図とかが入ってるちっちゃいやつ)

おお!!地震だ!!となったのですが、4でなによりでした。震度。


あと今日カレーミュージアムに行こうとしたのですが場所がわからなくて、

「多分ラーメン博物館の隣くらいにあるだろう。」

と思って新横浜のラーメン博物館に行ったらなくて、コンビニ寄って雑誌みたら関内でやんの。。

で、移動して入ったらナンジャタウンみたいでした。

いっぱい食べようとしたのに1軒目でおなかいっぱいになってしまいました。

しかも入ったお店の自○軒のおばちゃんの態度がものすごく悪かったのでマイナス5。

そしてからい。


あと、イメージガールの、踊るカレミュー娘達をナマで見れなかったのが無念。。


え??カレミュー娘??

ミュウツウの仲間ですか??

なんてトンチンカンな事を言ってる君はここへGo!!

なんと今ならカレミュー娘のCDまで試聴できちゃうゾ!!

http://www.currymuseum.com/news/index030902.html

誰か買ってみて。

09/25
昨日はウレセンというライブでした。

が、レギュラーでありますイヌニャーと粋なりがいなかったため、火災報知器とブラックボックスさんをお呼びして企画をやったのです。

企画の内容は、


「たたいてかぶってじゃんけんポンッ!を各コンビがそれぞれ二人羽織をしながら対戦する」


だったのですが、異様に盛り上がりました。

最初は、じゃんけんで勝った方はピコピコハンマーで攻撃。

負けた方はお盆で防御だったのですが、決勝戦になると、

勝った方は、熱湯に入ってるティーパックを5、6個投げる。

負けた方は素手で防御というモノだったのですが、二人羽織をしてるため、勝っても負けてもヤケドでした。

これはみなさんもパーティなどでやりましょう。

おもろいよ。

09/26
本日はTOKYO−FMでBOAさん(年下なのに。)がやってる番組のワンコーナーに出させていただきました。

といっても、今日とった収録のテープをBOAさんが聴いて、それにコメントをするということなので、本日BOAさんには会っていませんのです。


でもって出させてもらったコーナーの内容なのですが、

「様々な夢に向かって頑張ってる人をゲストに迎えて・・」

というくくりなのですが、写真家さんとかミュージシャンとか呼ぶ予定みたいなんですけど、僕が栄えある第一回目と第二回目のゲストなのです。

初回が僕でいいんでしょうか??


とにかく今日はアナウンサーさんにインタビューされてきたのですが、一発録りだったのですよ。

てっきり僕は、何十分かしゃべって、その中からいいところを編集してもらって流してくれるものだと思っていたので、


「やばい。。しゃべったトコ全部流れる。。やばい事いわないようにしなきゃ。。」


と変に緊張してしまいまして、多分放送を聴いていただければ分かると思うのですが、支離滅裂な事を言ってる気がします。


でもってこっからが本題なのですが、インタビュー中に、「今、英語を勉強してるんですよ」

と言ったところ、この番組のスポンサー様が英会話学校さんでして、スポンサー様の御好意により、英会話学校に招待していただけることになりました。

素敵♪

スポンサー様って素敵♪

英検2級とります。

放送日が分かり次第ご報告いたします。

09/30
推定少女。推定少女。





辻加護と同い年なんですって。

どっちが正しい16歳なんだか。。


あと、BOAさんのFM番組の、「BoA Beat It BoA's World」は、 

10/5と、10/12放送みたいですので、よかったら聴いてみてくださいませ。



8月へ     もどる。     10月へ


inserted by FC2 system