もどる。


01/01
あけましておめでとうございます。2004年でございます。

昨日は汐留でネタの祭典というイベントに出させていただいておりましたが、芸人が200組来たわけですから、楽屋がものすごい事になっていたわけなんです。

でっかい体育館みたいなとこに青のビニールシートひいてパイプ椅子置いて、、

まさに地震の避難所の体育館でした。

しかも、いろんな芸人さんを見ようとしてたのに、会場が想像以上にあっちゃこっちゃに散らばってまして、ディズニーランドみたいなもんなのですよ。

スプラッシュマウンテンからカリブの海賊に移動してみたいな。無理です。

結局アメリカザリガニさんしか見れませんでした。

そして年越しは楽屋で過ごし、インスタントジョンソンさんの明けましておめでとチャーンでワーーってなってました。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。

01/05
たまった音楽雑誌がどうのこうの言っていた11月30日からやっていた大掃除がやっと終わりました。

1ヶ月以上です。

だって僕の部屋ごちゃごちゃなんですもの。


というわけで、掃除する前の僕の部屋大公開です。

まずは見取り図なんですが、







こんなかんじなわけです。何畳なのかわわからないのですが、4畳半とかなのかしら?

でもって、こいつの現状はというと、




before


寝れません。


そうなのです。寝れないのです。

ですから今は、一人暮らしをしてるために実家にいない弟の部屋で寝ています。

弟が帰って来た時は居間で寝ているのです。

これではいけないということで、大掃除を始めたわけです。


ただ、ひとつ言わせて欲しいのは、ゴミとかはちゃんと捨ててるのですよ。ばっちくはないのですよ。

片付けられない症候群なのです。


ちなみにさっきの写真は、





こっちから撮影しましたが、今度は、




別角度から見てみましょう。




ひどい。98年のエンクミもかわいそう。


写真中央の写真の男が一体誰なのか気になりますが、このままカメラを上げてみると、




裕木奈江が。


右かわにぶらさがってるのは衣装ですからね。趣味じゃないのだけわかってください。

さぁ、レッツお掃除!

01/07
お掃除をするといろんなモノが出てきました。

まず、クローゼットを覗くと、こんなものが。



おっ。




おおっ。




釈酌っ。


そうです。缶ビールをセットすると釈由美子がお酌をしてくれて、なおかつボタンを押すと釈由美子がしゃべるというおもちゃです。

誕生日に、ケーキーズという芸人さんからいただいたのですが、いかんせん使う機会に恵まれませんでした。


そして本棚からは綺麗にファイリングされたビックリマン2000が。



第三弾?




なつかしのビックリマンドリンクまで。




ちなみにこのビックリマンドリンク。
側面にシールが張り付いた状態で売られていましたが、気になる賞味期限は、



3年前。


さらに、



SHAZNAの消しゴムとか、





裕木奈江の直筆サインサッカーボールとか、






なぜか江戸むらさきさんのサインボールまで。


どうしよう。

01/11
おとといの金曜日に、岩見君と原宿に行ってきました。

岩見君の洋服を買うのが目的だったので、僕はなんも買わなかったのですが、4時間歩きっぱなしですよ。原宿。

岩見君は体の大きさの関係で、女性モノの洋服を買うため、女性のお店に行く事がおおいのであります。オシャレさん。

そして原宿に行く途中の山手線で、いいとも終わりであろう時間に、新宿駅から乗ってきたいいとも青年隊の外人さんを見、原宿でニブンノゴさんに会いました。

その後代官山にも行ったのですが、痛感したのはおしゃれはお金かかるってことです。

かっけーなーと思った服って3万とかするんですもの。

あと、僕の友人がクローン携帯にやられました。

他人が自分の番号を複製して勝手にかけるってやつなのですが、携帯の請求が12万だったそうです。

自分がかけていない!っていう証拠がないため、払わなければいけないみたいであす。こわいこわい。


そして気になる汚部屋ですが、整理整頓の結果こうなりました。



寝れるぜ!


あゆもホッとしています。



実はバズーカルームのサイン。




こんなだった机も。




ネタが書ける!




ファンの方から頂いたモー娘クロックも健在。。




さようならマイルーム。。

そして左下には岩見君。


01/15
やっと今日はバイトがお休みでした。

冷凍庫を開けたら冷凍の吉野家の牛丼がありました。

やった!と思ったら袋が床におちちゃいました。

あーあーと思ってしゃがんで拾いました。

よっこいしょって立ったら冷凍庫の半開きのドアにガツンときました。

誰も見てない夜中の3時。

すげーさみしい。

01/21
約1週間ぶりですごめんなさい。

深夜働くと気力を全てもってかれてしまいます。やだやだ。


ということで、失踪した深夜勤のコの穴を埋めるべく、週5で投入された僕ですが、とうとうバイト希望の方が来たのです。

35歳の男の人なんですが、ウチの店長32なんです。

やりずらいだろうなぁとはおもっていたんですが、想像以上に予想外の展開になりました。



『研修2日目で店長にケンカ売ってクビ。』



なんでウチの店の深夜って○○な人ばっかり来るんですか神様。


ちなみに事の詳細は、

店長がレジ打ちを教えていたところ、


「ちょっとだまっててください!こっちは35年生きてるんですよ!」

とキれたので、それにキれた店長が、

「なんだてめえ!こっちだってこの仕事15年やってんだよ!」

と応戦。

一緒に入ってた女の子ポカーン。らしいです。

ちなみに店長は8年くらいしか働いてないので明らかに嘘ついてます。

お願いだからまともな人来て下さい。

01/22
今日は笑い者というライブのネタ見せだったのですが、その帰り、モンキーはじめという芸人が、めちゃくちゃうまいラーメン屋があるんですよ!と言ってきたので、メンズマンとグショグショと行ってきました。

なんでも、あんまりおいしすぎて満足しちゃって、ラーメンが1週間食べたくなくなるレベルだというのです。

さっそくネタ見せ終わって、高田馬場から歩いていって、お店に着いたところ、いまだ準備中でした。

開店は6時。

今は4時30分。

ここは西武新宿線の下落合。なにもないところです。(ごめんなさい)

そこで近くのしょぼいゲーセンで脱衣マージャンやってワイワイやってました。

今の脱衣マージャンってすごいのね。お金入れる前から脱いでるんですもの。長瀬愛とかが。

そんなゲームにグショグショが千円使ってやっとタイツを脱いだところでやっと5時30になったので行ったらまだやってませんでした。

6時5分なのに。


お店の前でたむろしてるとお店の人が出てきて、

「ウチですか??」

ですって。

で、入ってみると、モンキーがおいしいって言ってるラーメンは1000円とかなの。

ギョーザも350円するからやめたんですよ。

でもって醤油豚骨を食べて出てみると、うちらが入った後に立てたと思われる看板が。


「ディナーランチ!ラーメン+ギョウザ+チャーハン、850円」

さらに、

「ディナータイム!ギョーザ100円!」

おい。

01/24
下落合のラーメン屋さんなのですが、こちらのページの一番上の、盛永軒というとこです。

http://smz.ktplan.jp/ramen/sinjuku/simoochiai/simoochiai.htm

お近くの方どうぞ〜。

そして明日の佐藤君との路上ライブなのでsyが、

代々木公園のたぶんテントより少し原宿よりのところ

15時スタート!

(事前アンケートがあるんで15分前くらいに集まっていただけると助かります)

だそうです。

代々木公園のたぶんテントより少し原宿よりのところとうのが僕には全くわからない場所なのですが、行くとわかるのでしょうか??

お近くの方どうぞ〜。

30分くらいの予定です。

この日はR−1あったりハロプロコンサートあったり大変ですな。

追加
そうそう。

1/25の日曜日、夕方3時から代々木公園で、どきどきキャンプのツッコミのペペロンチーノ佐藤と僕の2人で、路上トークライブを行います。

もちろん無料ですのでよろしかったら来て下さいませ。

詳しい場所はあとで佐藤君に聞いてみます。




突然のことで申し訳ないのですが、2004年1月をもちまして、

私、福田哲平は芸人活動を終了することにいたしました。


音楽ネタに限界を感じたとか、理由はいくつかあるのですが、

「ツアーコンダクターの仕事を死ぬ前に一度やっておきたい。」

というのが最大の理由なのです。

自分勝手でほんとうに申し訳ございません。


今まで応援してくださった皆様には本当に感謝しています。

このような形になってしまってごめんなさいとも思っています。

でもツアコンやってみたかったんです。


とりあえずしばらくは、芸人をやっているととれなかった長期休暇をとって、

原付で日本一周したり、フロリダ行ったりしたいと思います。

今まで応援してくださったお客さん、ライブを手伝ってくれたスタッフのみなさん、

一緒に仕事をしてきた芸人さん、そしてなにより音響さん、

               本当にありがとうございました。


                               2004.2.1   福田哲平





12月へ    2月へ

もどる。
inserted by FC2 system