10月へ    戻る    12月へ


   11/1(月)

      なんだか赤いきつねがそろそろソロライブをやりそうな感じです。

     おっと。ここまでしか言えませんので詳細をお待ち下さい♪あははっ。


     んで、またしてもバスツアーのお話で恐縮なんですが、時々映画を流すんですよ。

     帰りの渋滞中とかに。


     ですけど、もちろんキューティーハニーとか、仔犬ダンの物語とかを流すわけもなく、

     おばあちゃんとかが楽しめる映画になるわけです。

     男はつらいよとか釣りばか日誌とか。

     たまーにフランキー境さんのとか。


     バスツアーでスピード1とか流したら天才だと思うんですけどねぇ。


     で、こないだ流れたのが、山口百恵主演の「伊豆の踊り子」という映画なんですが、

     山口百恵かわいいの。

     安達裕実なんて目じゃないぞ。

     多分「ゆみ」の漢字間違ってると思いますが、とにかく見入ってしまいました。


     そんな事よりっ!!

     ドラクエですよもうすぐ♪


     この業界は11月からツアーのお仕事があまりないそうなので、北海道が終わったら2月くらいまで長期休暇をとって、

     ぬくぬくとドラクエをやりながら、派遣のバイトで週6くらいで働いて、

     春になったらバイクを買おうとしているダメな27歳になる予定です。

     うわぁ〜♪楽しみ〜♪こんな生活〜♪


     そしてドラクエつながりで、このページ見て笑ってました。

     http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/7507365.html

     
     みんなセンスあるよなぁ。


   11/3(水)


      「いくつまで生きようとも20歳までがその人の人生の半分」


     名言だなぁ。

     悲しいけど確かにそんな気がするもんなぁ。

     僕の場合は25くらいかな。

     なんかしんみりしちゃいますねぇ。

     出典はここなんですけど。。


     なんで忙しい時とか、ネットなんかやってないで勉強しよう!って思ってる時に限って名スレに会ってしまうんでしょうなぁ。


     時間ないのにー。

     北海道の予習しなきゃいけないのにー。

     ずっと読んでたよー。

     悲しい話っていっぱいありすぎだよー。


     http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1078925526/-100

     
     頑張って生きないと。


   11/4(木)

      アメリカ選挙やら楽天ライブドアやら投票モノが目白押しですけれど、

     世間が今最も注目している決戦が7期オーディションなわけですが、

     6期んときも5期んときも、辻加護吉澤石川の4期んときも、ゴマキんときも、
 
     オーディションの途中経過やら合宿とか全然見てないんです。


     と、興味のない人には本当にどうでもいい書き出しですけど、

     メンバーになって、ハロモニとかを見て、それぞれのキャラとかが分かってきて、

     やっと興味を持てるというかそんな感じなので、6期の3人が決まった時も、

     「ふ〜ん」って思ってたのに今はこのありさま。

     ほんとうにどうでもいい話でございます。


     さて。ココを見たんですけど、彼女達は受かりますでしょうか?



   11/5(金)

      昨日寝るときちょっと寒いなぁ。。と思ったけど寝ちゃったんだよなぁ。。

     そしたら朝起きたら熱あるんだもんなぁ。。

     人間ってこんなに頻繁に風邪をひく生き物だったっけ。。

     もしかしたら僕は風邪の谷で生まれたのかな。

     
     と、こんな体調ですが北海道行ってきま〜す。

     大雑把ですけど、

     新千歳空港 → 小樽 → 登別温泉 → 長万部 → 湯の川温泉 → 函館夜景と朝市

     みたいなノリで行ってきます♪


     途中、土方歳三って人のなんかの碑に行くんですが、恥ずかしいことに新撰組を全く知らないので、

     いったいなんでそんなに人気があるのか分からないのです。


     というか、新撰組自体がなにをした集団なのかも分かってないので、ガイドさんのお話を聞いて勉強してきたいと思います。

     カニ食えっかなぁ。


     まぁ絶対バタバタして楽しめないと思いますが、インフルエンザにならないように頑張ります。

     ただ、バスが満員だから3日間ずっと補助席ってのがつらいなぁ。。




   11/9(火)

      北海道から帰ってまいりました。

     スーツケースの4分の1を使ってユニクロのフリースを持ってったのに意外と暑いってどういうことよ。
     
     「普段はこんな気温じゃないですよ。」という気温が3日間続いたようで、うれしいやら悲しいやら。

     さすが未知の国北海道。


     なにはともあれ、僕としては初めての「飛行機ツアー」&「お泊りツアー」だったんですけど、

     お客さんに僕が新人であるということがバレてしまうと、

     「なんだよ新人かよ。。」

     「不安だわ。」

     と、旅行のしょっぱなからお客さんのテンションが下がるということになってしまうので、

     とりあえずは、最初の挨拶をきちんと堂々とやって、なるべく新人じゃない感を見せようと思い、

     いざ北海道に着いて最初のバスの中の挨拶をむかえました。



      「本日はご参加下さいましてまことにありがとうございます。

             〜〜略〜〜
 
      それでは簡単にですけど、行程をご案内いたします。

      まず本日は小樽運河で記念写真を撮りましてから2時間ほど自由散策していただき〜〜〜


      2日目の明日は昭和新山の〜〜〜〜〜


      そして3日目なんですが、まずは函館の朝市でお買い物を楽しんでいただいた後、

      土方歳三さんの地碑に寄りまして、五稜郭公園へとまいります。



      土方歳三。

      
      これさぁ。

      間違えるよ。


      モロに「つちかたとしぞうさん」って言っちゃいました。

      すぐにガイドさんが、「ひじかたっ!」って小声で教えてくれたので言い直しましたが、


      「アハハハハ〜〜♪ つちかたじゃないわよ〜〜♪」

      「もう添乗員さんたら〜☆」


      という、アットホームな車内になるわけもなく、軽くスベッた感じになり、全てが終わったと思いました。


     でも、それを挽回するべく必死に頑張りまして、なんとか和気あいあいで終われました。

     やっぱおじちゃんおばちゃんはいいなぁ。楽しいなぁ。元気だなぁ。

     
     「私の息子もアナタくらいでね〜」とか、

     「お兄さんは結婚してんの☆??」とかさぁ。

     このいかにも「ツアー♪」って感じの心地よさがたまりません。

     
     素直に、「みなさんにこの旅行を楽しんでもらおう♪」って思えちゃうんですよ。


     そして、なんといってもガイドさんの素敵なしゃべり。

     やっぱプロです。

     ギャグがキレイですもん。


     俗に言う「ガイドさんギャグ」なんですが、気持ちいいくらいにストンってオチるんですよ。

     センスがいい人だから全然寒くないの。



     ガイドさん : 「あちらに見えますのは○○タワーでございます。

                 現在の高さは○○メートルですけど、来年大きくなるんですよ。」

 
      お客さん : 「へぇ〜 そうなの〜」
 

     ガイドさん : 「いま必死にお水と肥料あげてますんで。」


       バス  : ドカーーーーン!!
      


     勝てないッス。


     オイラなんて全然笑いとんなかったからなぁ。


     乗務員さん達とお昼ごはんを食べてるときにゼリーを食べてて、

     「この桃ゼリーすげぇおいしいですよ!! 桃桃!」

     ってはしゃいでたら、

     「それメロンだべさ」

     ってガイドさんに言われて運転手さんに笑われたくらいしかないですもの。


     みんないい人達だったなぁ。



     ただ、期待してたカニもウニもラーメンもソフトクリームも食べれませんでした。

     お客さんが海鮮丼を食べてる間にチーズハンバーグ定食だなんて。。


     そして最期に、相変わらず写真を撮ってるヒマがなかった中で、唯一とれた愛すべき写真たちのコーナーです。


     まずは2日目の夕方に行った函館山。

     

          夕方4時過ぎ。

          観光バスの群れに沈み行く太陽です。

         
          そして5分後。

     

           あとちょい。

 
           そんな夕陽が綺麗な同時刻に、90度ほど身体を傾けると、

     


          函館のあの部分。

          上の写真と同じ時間で同じ場所とは思えません。


          ナポリ、香港に並んで世界三大夜景のひとつといわれてる函館の夜景待ちです。

         


     

            ちなみにまだ4時10分


     

             10分経った4時20分。



      

           4時35分。  

           ピンボケしてますが徐々にテンションが上がってきました。




     

          4時40分。

         
     

            4時45分。
           

     

            4時50分

  
     

           超ブレ。


           そして、「あと10分すればいい写真とれるぞ!!」ってなったのに、

           集合写真の撮影の時間だから行かなくちゃでした。。残念。


     

           2日目の夕食のバイキングで取ったモノ。
        
         甘えび     えび寿司      エビ空揚  エビフライ  有頭甘エビ



      
 
             セラピスチヌ修道院のマリア様。


     あーあー。

     プライベートで行きたいなぁ。




   11/11(木)

      そろそろ客商売をするには不適切な髪の長さになってしまいましたので、切ることにしたんですが、

     以前お世話になってた美容師さんが田舎に戻ってしまったので、お店にいかなきゃいかんのです。


     幸い下井草は髪切処激戦区なので、お店には困らないんですが、

     前回、前々回と、新規の美容室を開拓して失敗しているので、

     今回は1年ほど前に下井草にやってきた夫婦でやってる床屋さんに行ってきました。


     久々の床屋さんだったんですけど、髪を切り終わって、お顔を剃ってもらって、マッサージをしてもらって、

     そろそろ終わりかなぁ?と思いつつあお向けで寝ていたんですけど、そしたらお店の人が僕の右横に立ちました。

     腰をかがめてしゃがみました。耳をさわりました。

     耳毛ソリでもしてくれるのかなぁ?とワクワクしてると、いきなり耳の中に耳かきを入れられました。

     さすがにこれは一言いわないと危ないんじゃないでしょうか?

     
     でもおじさんがいい人だったのでまた行こうと思いました。

     明日は北海道第2段の打ち合わせでございます。


   11/13(土)

      なんともはや早くも旅立ちの日になってしましいまいた。しましいまいた。

     羽田空港に日曜の朝5時集合なので、土曜日からお泊りでございます。


     今回は北海道の東部分にいってまいるのですが、下の地図で言うところの黒線が今回の旅路です。

    


     ちなみに赤い線がこないだの北海道なのですが、同じ2泊3日とは思えないバスルート。超走るですよ。

     
     そして北海道にそなえて、木曜日にインフルエンザの予防接種してきたんですけど、アレってアレですな。

     本気でダルくなりますな。


     そりゃあ菌を入れるもんですから仕方ないですけど、軽く風邪をひいたっぽいです。

     説明書みたいなの読んだら、「2〜3日は微熱、だるさが残ります」とのことですが、

     ほんとに2〜3日で治ってくれるのかしら。

     本物の風邪を引き起こしたらイヤよ。近藤医院さん。


     YAHOOの天気予報によると1℃とかそんなんらしいので泣かないように頑張ります。

     中村さーん。行ってきまーす。


   11/18(金)

      北海道から帰ってきたと思ったらまたお出かけでございます。


     土曜 : 朝9時から群馬で打ち合わせ → 群馬お泊り

     日曜 : 群馬 → アレグリア2鑑賞 → 群馬

     月曜 : 群馬 → デズニーランド → 群馬

     水曜 : 群馬 → 京都1泊2日 → 群馬


     東京に帰って来れるの金曜日だなんて。。


     もちろんアレグリア2もオイラは中に入って観れないわけですから、お客さんが見てる間、

     代々木公園で赤いきつねライブでもやろうかと思ってるくらいです。


     そして北海道なんですが、またしても異常気象にみまわれまして、

     出発した日は東京が15℃だってのに、札幌も15℃だったみたいです。

     今回はフリースに加えてももひきまで持ってったのに全然使いませんでした。。


     でも今回は結構写真がとれたんですが、摩周湖! 霧の摩周湖!!

    
     「摩周湖 = 霧の摩周湖」 ってとこまでは知っていたんですが、霧のレベルを知らなかったんです。


     「湖の上にうす〜く霧がかかってて、幻想的な湖なんだろうなぁ♪」

     と思ってたらなんだあそこ。

     全然見えないじゃないか!!


     

               駐車場にて。

  
     駐車場でこんなんですから、展望台にいったところで見えるわけもありません。

     

              ホントは湖があるのに。



     でも出発5分前になってちょっと晴れまして見えました。


     

      摩周湖。


      さっきの駐車場もこのとおりです。

     



      と、      な風景まで見れるほどいい天気の2日間だったんですけど、

     3日目にきていきなり大雪になりました。


     
     

            あーあ。


     

          運転手さんもたいへんです。


     そんな中、キツネ村なる所に行ってきたのですが、放し飼いのキツネがいるんですよ。


     

                外っぽい園内


     

                おい。

     

              ん?


       
     で、いい写真を撮ろうとするんですが、なにぶんアイツらは自由でして、

     しかもかわいい顔してアブナイ菌を持っているから触っちゃダメだときてるからタチが悪いんですよね。

     

     

            あっち行ったり


     

           あっち行ったり


     で、ちょっと油断すると超来るんですよ。


     


           危ないっ!! 菌がっ!!

     
     そんな感じの北海道でした。



   11/28(日)

      ずいぶんとおひさしぶりになってしまいました。

     本当なら金曜に帰ってこれてたのですが、急に土曜日にデズニーランド日帰りが入りまして、

     結局8泊9日してまいりました。

     8泊よ8泊。

     ハロモニ2回も見逃しましたよ。

     そしてもうビジネスホテルはイヤーンです。 お風呂せまいんですもの。


     そんなおり、昨日行ったデズニーランドで大事件が勃発したのです。

     
     いつものように早朝4時頃群馬の前橋を出発し、いろんな集合場所をめぐって到着したのが9時半くらいでした。

     みなさんを夢の国にお送りして、バスでグターってしていると、3時頃に携帯が鳴りました。

     今回、お客様の中に障害を持たれた方が何名かいらしゃって、その付き添いの方からでした。

     どうやら、入園して間もなく、一人の方が迷子になってしまったようで、

     しばらくは付き添いの方達と迷子センターの方で探していたらしいのですが、

     さすがに4〜5時間たっても見つからないので、迷子センターの上層部と相談して、

     迷子センター総動員で探し始めるとの連絡でした。

 
     あそこは迷子の放送できないわけですから、ひたすら探すしかないわけなんですよ。

     そこで、わたくしも協力しようと、バスから降りて、入園ゲートに向かっていると、

     「見つかりました!!」

     とのお電話が。


     デズニーが本気出すとすげぇぜ。


     そして、そのデズニーツアーの参加者が43人いらっしゃいまして、バスが45人乗りでして、

     もちろんオイラは補助席におりまして、そしたら僕の前の列に家族連れが座ってて、

     7歳の女の子がチラチラこっちを見てきて、でも会話とかしなくて、でも帰りのバスで、

     その子がマリーちゃんの手袋とかマリーちゃんの耳のカチューシャとかしてて、

     その手袋がまた、ミトンタイプの、親指と、他4本が一緒になった2穴タイプのかわいい方の手袋で、

     すっげぇかわいいのさ。

     
     で、「マリーちゃん好きなのー?」とか、

     「お昼なに食べたのー?」とか、ずっと会話してました。

     楽しかったなぁ。

     
     あんな子が生まれたらお嫁になんて行かせたくなくなるなぁ。


     
     そしてなにより京都!!

     1泊2日だったんですけど、遠いいよ。

     バスで行く所じゃないよ。


     さらに京都、今までは「マギー」としか呼ばれなかった僕に、おばちゃん達が新しい呼び方をしてくれました。


     田臥?NBA?

     いえいえ違います。

     今回は、「ヨン様」。


     メガネすらしてなかったのに。


     琵琶湖の紅葉はしごかったですよ。
   
     




   11/30(火)

      ドラクエの経済効果は510億円ですってよ。510億円。

     もっすごいことですよね。

     ただ、この510億という数字の中には、ソフト単体の売上のほかに、攻略本の売上とかも入ってるんですが、

     その他に、「プレー中の飲食費」ってのが入っていました。

     各業界に潤いを与えているんですね。


     つっても、わたくしはまだクロノトリガーをクリアしてないから買ってないんですけど。。

     やっとタイムマシンみたいなの手にいれました。

     そして田中れいなの誕生日が、「平成1年 11月 11日」というのにびっくりしました。オール1。


     平成生まれってのにもたまげますなぁ。



10月へ    戻る    12月へ

inserted by FC2 system