11月へ    戻る    1月へ

   12/1(木)

      なっちが盗作ですって。

     紅白辞退ですって。

     芸能活動自粛ですって。

     ハロモニの司会が圭ちゃんに戻ったら悲しいですよね。


     でも話を聞くと、

     「いいな♪って思った詩をノートに書きとめていて、それを参考にして詩を書いた。」

     っつーこってすので、悪気はなかったと思いますがなぁ。

     後浦なつみはどう歌うんでしょうか。


     と、そんなこんなでもう12月ですけど、船橋のららぽーとに「いま、会いにいきます」を観に行きました。
 
     悲しくていいお話だったんですけど、何回かひまわりのシーンが出てくるんですが、

     そのひまわりのシーンを見てしまってから、頭の中が、

     「あれ?これはこないだバスツアーで行った○○村じゃないのか??」

     ってなっちゃいまして、エンディングのテロップを必死に見てたらやっぱりそうだったのでなんかうれしかったです。

     
     で、今日は1日ですもので、映画が1000円な日だったので、気分的にもういっこ観ようと、

     そのまま「ハウルの動く城」を観ることにしました。


     ですが、この映画、


     「おばあちゃんが主人公」

     「城が機械」

     「キムタク」


     のみの前知識しかなくて、どんなストーリーかも知らなかったんですが、

     CMで「ラブストーリーがどうのこうの」って言ってたから魔女の宅急便みたいなほのぼのしたのかと思ってたらなんだこれは。

     超ごちゃごちゃしてるじゃないか。

     戦争とか出てくるじゃんか。

     
     中盤から出てくるしわしわのおばあちゃんが、漫画太郎のマンガに出てくるおばあちゃんの顔だったので困りました。



   12/3(金)

      昨日はペペロンチーノ佐藤君と赤いきつね会議をしました。

     ペペロンがバイトだったので、夜の7時くらいから遊ぼうってなっていたので、

     とりあえず5時頃にお風呂に入ってペペからの連絡を待ってました。

     そしたらメールが来まして、「健康ランド行きたい」ですってよ。

     お風呂に入ったばっかで行く健康ランドほど悲しいものはありません。


     そして健康になった後、「おいしいソフトクリームが喰いたいねぇ」ってなり、
  
     どこ行く?どこ行く?ってテンションが上がりましたが、おいしいお店を知らない二人は結局ミニストップへ。

     その後、「おいしい有名なラーメン屋さん行こうぜ!」ってなりましたが、

     最近よく目にする、「びっくり180円ラーメン」に僕が行きたいと言い出して野方店に行きましたが、
  
     ラーメン自体はそこそこだったんですが、チャーハンが。。

     2人がかりでも食べきれませんでした。


     クロノトリガーをクリアしてしまったのですることがないのれす。

     バイトも見つからないのれす。

     明日も朝10時から岩見ちゃんと健康ランドに行くのれす。

     携帯の充電池がメールを30回くらい送受信するとなくなってしまうのれす。

     充電池が5000円もするのれす。

     もうすぐで1年経つから機種変してやるのれす。

     
     ライブが終わって以来さわってなかったキーボードの練習をはじめました。

     そろそろライブがありそうな感じなのです。

     ホワイトベリーの桜並木道のイントロを弾けるようになりました。
  
     メタルマックス2でもやろうかな。



   12/4(土)

      ほんっとに久々に岩見君と遊んできました。

     遊んだっつっても朝10時から夕方まで豊島園の健康ランドに居ただけなんですけど。

     サウナ入って風呂入って寝てサウナ入って風呂入って寝ての繰り返し。


     そして、久々に会った岩見君なんですが、なにがヒドいって肌荒れのヒドさにびっくりしました。

     今までの岩見肌の歴史の中でも最悪のレベルなんですよ。


     なんでも、爬虫類を飼い出してから肌荒れがヒドくなったそうなんですが、そういうもんなんですかねぇ。

     そんな爬虫類。最初は1匹だったイグアナも、今はヘビも入れて5匹まで増えております。

     
     そして重大ニュース!!1月に飛石が単独やるんですって。

     チケットあとちょっとらしいのでお早めに〜。





   12/7(火)

      スーファミのトルネコの不思議なダンジョンを始めたり、クレヨンしんちゃんの映画を1日3本観たり、

     弟のワンピースを読み返し始めたり、久々にハズカシイくらいの駄目な大人になっております。ノ(´д`*)

     
     超ひきこもってる。。 



     せめてデジカメの現像プリントくらいは出しにいこうとしましたが、

     近所で出すよりもネットで送信して送ってもらったほうが安いと分かり、必死に送信する始末。


     久々にやばいなぁ。

     早く岡田君さそって四国の八十八箇所巡り行かなきゃなぁ。

     ちょうどいい短期の仕事って見つからんもんなんだなぁ。。


     でもしんちゃんの映画が面白かったからいいか♪


     『ブタのヒヅメ大作戦』って映画が1998年のなんですが、エンディング曲がシャズナでした。

     中身もうまくまとまってて、ストーリー映画!って感じで相変わらず感動させますなぁ。


     そして『温泉わくわく大決戦』。

     今まで見たしんちゃん映画の中で、一番バカバカしくてゴチャゴチャしててくだらなかったですけど面白かったです。

     やっぱ天才ですなぁ。




   12/8(水)

      またしても岩見君と健康ランドに行ってきましたが、今日は後楽園のラクーアです。

     1週間で3回友達と遊んでますけど、全部健康ランドといういいんだか悪いんだか分からないプレイスポットでございます。

     
     ちなみにラクーアは入場料金2500円とるだけあって、中はホテルみたいに豪華な設備なんですよ。

     手首につけた腕輪を見せれば飲食の支払いが出来るのは健康ランドではおなじみのシステムですけど、

     ビン牛乳の自動販売機でも、腕輪をセンサーに近づけるだけで買えちゃうのにはびっくりしました。

     ロッカーも腕輪を近づければ「ピッ」って鳴ってオープン。

     21世紀ですなぁ。


     そんなラクーアのサウナにはテレビがついておりまして、今日は

     水戸黄門、6時のニュース、トリビア、宮迫さん、ネプチューンさんのクイズ番組を見たので、

     結局サウナに合計5回入ったことになるんですけど、夕方3時に着いたときに体重が52.2キロだったんですね。


     ちなみに身長167センチの成人男子の適性体重が、「1.67×1.67×22= 61.35 」ですから、

     わたくしはずいぶんヘボいもんでございます。

 
     で、その52.2キロが夜10時頃には「50.9」にまで減ってました。

     やるねぇサウナ。


     でもそのあとコーヒー牛乳2本とチリドッグと帰りにラーメンとバナナ2本食べちゃったので、

     多分リバウンドしてしまったと思われますが、ラクーアの5階の映画観れる所の横で売ってる、

     500円の「パンケーキ」はびっくりするくらい薄いので買わないほうがいいですよ。


     大きさはマクドナルドのハンバーガーくらいですけど、厚さが牛乳ビンのフタくらいで、それが3枚で500円。


     岩見君がショックを受けてました。

     ちなみにやってた映画はグレムリン。

     うーん。クリスマス。



   12/10(金)

      ペペロンチーノ佐藤と、保谷の新青梅街道沿いにある「食べるレジャー」に行ってまいりました。

     本名は「肉のオークラ」という食べ放題の焼き肉屋さんなんですが、1050円という驚きの価格と、

     なんといってもお店の名前よりも大きく書かれた「食べるレジャー」というサブタイトルにひかれて行って来ました。

     ちなみに2Fはちゃんとした焼き肉屋さんで、1Fが食べ放題屋さんなんです。

     とにかくお店のおばちゃんがいい人でした。


     おいらは豚トロとパイナップルばっか喰ってた気がしますが、おいしかったので月1で行く事にしました。

 
     その後、ダーリンハニーの吉川君が、赤いきつねのライブの時に録音したライブ音源のMDをいっこうに返してくれないので、

     ペペと一緒に吉川君のバイト先に返却申し込みをしに行く事に致しました。

     いねぇでやんの。
     
     また来週中にでも行こうと思います。


     26日にせまった友人の結婚式。

     2次会の司会を頼まれたので適当に「やります」って言ったのはいいですが、

     僕を含めて幹事さん達の中に、「しきれる人」が誰一人いませんでした。

     4ヶ月前から打ち合わせをしていたたため、

     「4ヶ月前から打ち合わせしてるんだからスゲェのが出来るだろう」

     という自信が、

     「4ヶ月もあるんだからまだ平気だろう」というだらけに変わり、
   
     全員が「幹事がけっこういるから誰かやるだろう」という人達なのでなにも進まず、

     気が付いてみればあと2週間。

     このまま本番にいくと一番ダメージがあるのが司会なので、リーダーシップという舟に乗り出しました。

     オマエが舵をトレェ〜。!って長淵さんも歌ってました。

     なんで司会がクイズの問題Vまで作らにゃあかんのだ。ばか。うそ。おめでとう。うそ。




   12/15(水)

      いやはやっ!

     知ってる方は知ってると思いますが、こないだの月曜日に林さんのお子さんが産まれましたっ!

     いわゆる「Wコロン」のツッコミの木曾さんです。


     月曜日の午前1時頃に産まれたそうで、親戚でもないのにその12時間後に面会に行きました。


     とにかく0歳児に会うのも初めてですし、産婦人科行くのも初めてですし、新鮮でした。

     足とかすげぇちっちぇえんですよ。

     くすぐるとちゃんとイヤがるし。


     そしてだっこさせてもらいましたが、重いのね。

     あんなのって言ったら失礼ですけど、あんなのをお腹に入れてるんですから妊婦さんって凄いのね。

     そして髪とかもうはえてるのね。

     生命ってすごいね。


     木曾さんもすっかりパパになっておりましたが、この辺のパパトークを聞きたい方は、クリスマスにあるWコロントークライブへGo!

     twlにGo!

     そういえば去年のクリスマスも耳なりさんの単独観に行ってた気がする。




   12/16(木)

      本日は吉祥寺で添乗員の会社の忘年会でございました。

     仕事上、「個人プレイ&職場がバス」なものですから、同じ会社の添乗員さんにお会いする事ってないんですよね。

     ですので誰が来るか分からないし、名前聞いても顔わかんないし、

     4月の始めに学級委員にならされて、初めての全学年の学級委員会議に出るような感じですか?


     あ、そうそう。↓のページの 775 に一番笑いました。

     今20代の皆さんはどれだけ覚えていますでしょうか?

     http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/10566401.html


     脈絡なくてごめんなさいね。

     ほんで、本日の出席者の名簿があって、お名前の横を見たらそれぞれの「添乗日数」ってのが書かれてる欄がありまして、

     「1567日」とか「3234日」とかみんな行き過ぎですよ。


     ちなみにおいらは 「国内 20」 「海外 5」。

     屁ですな。



     んで、続々集まりましたんですが、んまぁ〜ぁ。見事におんなのしとばっかりじゃないですか。

     こんなにおねいさんと御一緒したの初めてですよ。

     
     まぁ忘年会自体あんまり参加したことないし、お笑いの事務所の忘年会くらいかなぁ?

     あーあとセブンイレブン。


     どっちにしろあんまりおねいさんはいなかったなぁ。

     基本的にあんまりおねいさんとふれあわないからなぁ。

     合コンも過去2回か。

     人見知りもするしなぁ。

     話が鬱っぽくなってきた。


     とにかく、おねいさんがおおかったのです。
 


     そんなわたくしですが、1次会では隣にすわった結婚8ヶ月の新婚奥様とずっと喋ってました。

     
     ほんでねぇ、この奥様がすごくキレイな方なんですよ。

     イメージでいうと、ガラスの仮面のあの女の人みたいな感じ?黒髪の。

     『エレガント』 『黒い服が似合う』 『ピアノうまそう』 『田園調布に住んでそう』 『黒いストッキングがセクシー』

     で連想できる感じです。


     ちなみに、「結婚を機に大阪からこっちに来たので友達がいない」のがお悩みだそうで、

     かといって家にずっといるのもいやだから派遣のバイトをしているということです。

     なに書いてるんでしょうね。

  
     ただ、ほんとにキレイな方で、エレガントな雰囲気で、お高くしていてほしい感じの奥様なのに、やってる派遣のお仕事が、

     「携帯の部品の検品」

     だったので、もっとイメージに合った仕事にジョブチェンジして下さいとお願いしておきました。


     そしてその後は2次会でカラオケでございました。

     
     1次会が終わったのが9時半だったので、「どうせみんな帰るんだろうなぁ」と思ってたら帰らない帰らない。

     けっこう遠くから来てらっしゃる方が多いのに帰りません。

     横浜から来てる人ですら帰らないので、さすがにチャリで来てる僕は残りました。


     20人くらいいましたかな?

     40代の社長、40代の部長、30代のベテランさん、僕、それ以外は全員おねいさんです。

     パブだよパブ。


     パブゥ。


     まだ酔ってるみたい。

     酔って自転車乗っちゃいけないんですよね。ごめんなさい。


     ということで、こういった「まさに会社の忘年会!!」ってのが初めてだったわけなんですが、

     ほんとにいるもんなんですね。宴会部長。

 
     40代ですのにタンバリンたたいたりGLAY歌ったり少年隊の仮面舞踏会をフリ付きで踊ったり。

     大阪人には勝てねぇなぁ。

     おねいさんもあややで踊ったり。

    
     ほんと大阪人ってすげぇなぁって思いました。

     なんだろあの元気さ。

     タコばっかり食べてると元気になるのかなぁ?
   

     そーそー。で、選曲ですよ。

     一番手「勝手にシンドバット」(部長) 

     続いてベテランさん♂ 「青のり(ブリーフアンドトランクス)」

     ってパスが来てオイラ。

     あなたならナニ歌いますか?

     
     ホワイトベリーの「桜並木道」歌えなかったなぁ。

     橘いずみなんて歌えないしなぁ。

     中島みゆきさんの「化粧」歌っちゃった。
 
     今思えば大塚愛のさくらんぼが正解だったのかなぁ。と思いました。

     
   
     そんなこんなで時は流れましたが、一番辛いのが 「芸人だったんでしょ?盛り上げてよっ」

     
     オイラそういうのだめなんですって。。

     ネタ芸人だったんですって。。

     ツッコミなんですって。。

     元ハガキ職人なんですって。。


     
     知り合いに芸人さんがいる方々。

     「芸人の半分はネクラである。」という現実を知っておいてください。


     来年はがんばるぞ!!





   12/18(土)

      本日はペペロン佐藤君と、早くも第3回目となる「食べるレジャー」がありました。
  
     ちなみに食べるレジャーの定義とは、

     「一人だったら絶対行かないけど気になる。」といった雰囲気のお店に行く事なんですが、

     第一回が「びっくり180円らーめん」

     第二回が「肉のオークラ」 (HPはこちら

     そして今回が、新青梅街道と環七がぶつかる交差点にある、「ノトヤ」さんでした。

     

        お食事の店。

     
     なんかでここを通った時にこのブタさんが気になったのと、

     「洋食 中華の店」というすごく欲張った感じのフレーズに誘われて今回のターゲットとなったのですが、
  
     申し訳ないですけどあんまり期待はしてなかったんですよ。
     

     でも入ってビックリ!!

     超狭い。


     縦長タイプのお店でしたが、ラーメン350円ですよ奥さん。

     エビフライとカキフライのみ「時価」ってなってましたが、オイラはとんかつ定食、ペペはカレー。

     想像以上においしかったのでまた来ようねってなりました。

     ちなみにごはんの器にも

       ブタさんがいます。


     そしてレジャーの後はソフトクリームを食べるというのが規則なんですが、

     一回目はミニストップ、2回目は吉川君のバイト先の近くのスーパー、

     で、今日はサンクスで食べることになったんです。


     まずペペがレジの子に、

     「バニラのソフトクリーム下さい」って言ったら、レジのコが新人だったようで、先輩を呼びに行きました。

     で、先輩が作り始めました。

     だので、「僕もチョコレート下さい」って言うと、新人レジ娘が「200円です。」って言いました。

     200円を払った後、レジの表示を見てみると、

     「ソフト ストロベリー」

     ってなってました。

     味で値段は変わらないし、僕ははっきり「チョコレート」って言ったので、作ってる先輩には聞こえてるだろうと安心してました。

     そしたらバニラが2つ出てきました。

     小心者って損ですよね。


     新青梅沿いの都立家政のサン○ス〜〜〜。


     そして今の携帯の待ちうけは  




   12/19(日)

      今月になって初めて働きました。

     最期に働いたのが先月の27日のデズニー日帰りだったから23日ぶりくらいですか?

     イヤァァァァァァーーーーーー!!!!

 
     ナニをしていたんだろう?

     23日あってトルネコの大冒険をクリアしたくらいしか思いつかないなんて最悪ですな。

     あぁ。あとラジカセ君のおち○ちん見たなぁ。

     うちの近所に住んでらっしゃる芸人さんなんですが、マンションの最上階に住んでて、

     しかもそのマンションが新青梅街道というけっこう大きな道路沿いにありまして、道路から見上げると部屋が見えるんです。

     で、ラジカセ君家の前を通る時、「今下にいまーす」って電話をすると、カーテンを開けて面白いことをしてくれるんです。

     普段はおち○んちんなんて見せないコなのに。

     おしまい。


     で、久々のお仕事だったんですが、今回のお仕事は

     「大阪 → デズニー1泊2日 → 大阪」

     なのです。


     って書くとまるで大阪に行って来たかのようですが、オイラの仕事は

     「大阪から来た人たちを羽田空港でお迎えして、バスでデズニーシーにお連れする。」

     だけなのです。


     1時間で終わってしまいました。
     
     これが、朝4時くらいから起きて一日バスツアーやって夜中に帰ってくるのと同じ日給ですから不思議な業界ですよね。

     でも今日は大変。
 
     「夕方6時に羽田空港で待ってて、デズニーから帰ってきたお客さんに飛行機のチケットをお渡しする。」

     がんばんなきゃ♪



   12/21(火)

      みなさんが年の瀬でバタバタしているうちにモー娘の7期候補は6人にまでしぼられていますよ。大変だ。




   12/29(水)

      いやはや。師走とはよく言ったもので、1週間以上ほったらかしてしまいました。ごめんなさい。

     めずらしくいろいろあったんですもの。

     
     まず、1週間まえくらいに、岩見君から「とりあえずこの日空けといて」って言われてた日、

     会ったら飛石の単独で使う「ナニカ」を作るお手伝いをしてくれとのことで、現地にいったらあらびっくり。

     元粋なりのたっちんも出稼ぎにきてました。超ひさしぶり。


     お仕事の内容を聞いて、5〜6時間で終わるだろうと思ってたら全然終わんなくて、結局1泊2日。

     唯一の娯楽、AMラジオを聞きながら会話もなくみんな真面目に黙々と仕事しておりまして、

     そしたら2日目の夜から耳なりの川島さんも助けにきてくれたんですが、あの人は呼んじゃだめだ。


     案の定、僕が川島さんと遊び始め、近くにあったホワイトボードに、

     「どっちが想像だけで女性のはだかをうまくかけるか対決」とかしだす始末。

     で、二人でゲラゲラ笑って、深夜ってそういうもんですよね。

     絶対たっちん怒ってた。


     で、作業場が四ツ谷にある岩見ちゃんの事務所、サンミュージックでして、そのままお泊りしたんですが、

     サンミュージックっつったら安達祐実やらベッキーやら酒井法子やら小野真弓やらアイドルの宝庫ですから、

     2日もいたら誰かに会うんじゃないかと思ってたのに、唯一会った芸能人は三拍子の太ったほうだけでした。


     そしてクリスマスには神奈川県の宮ヶ瀬ってとこのクリスマスツリー見にいってました。

     日本で2番目に大きなもみの木があるんですよ。

     HPはココ。

     ほんとは1番だったらしいんですが、USJがもっと高いのを作ったみたいで。かわいそうに。。


     ほんで、ここはなんもないんですよ。

     ほんとにもみの木がぽつーんってあるだけなんですよ。

     すげぇ遠いいし。

     だけどなんもないからか分からないですけど、ライトアップされたもみの木のとこで花火がありまして、

     この花火がすっげぇ低いの。

     花火の花の大きさは隅田川のとかと同じくらいなんですが、ヒュ〜〜って上がる距離が短くて、

     けっこう地面スレスレなんですよ。

     クリスマスツリーと満月と花火。

     なかなか風流でございました。

     
     そしてツリーから歩いてしばらくのところで縁日っつうか、ちょっとしたイベントやってたんですが、

     「本物のサンタクロースと記念写真コーナー」とか「厚木チェリーズによるハーモニカ演奏」とか

     「先着1000名様にシュークリームプレゼント」とか。

     
     これがまさに商店街のお祭りっ!!って感じのノリでして、世間は七面鳥やらシャンパンやらケーキを求めてる中、

     けんちん汁・イワナの塩焼き・きりたんぽ・猪鍋・カレーパンなどの屋台がズラリ。

     生まれて初めてクリスマスにイカ焼きたべました。

     ここは行ったほうがいいですよ。


     友達の結婚式の2次会も無事におわりまして、誕生日も和食「さと」で過ごしまして、

     あとはあしたペペロンに誘われた、幕張であるロックのなんかに行くだけですな。

     ただ、メンバー全然知らないんですよね。。




   12/30(木)

      「チケットあるからよかったら一緒に行かない?」なんて、中学生のデートの誘い方みたいなノリで誘われ、

     ペペロンチーノ佐藤君と一緒に幕張で行われてるロックのお祭りに行ってまいりました。

   
     名前がロックフェスティバルなもので(たしか)、行く前から

     「おー。ペペロンお菓子いっぱい持ってきたねぇ♪」

     「だってフェスだろ!」

   
     「福田君、マック食べたい。」

     「もう高速乗っちゃうぞ。」

     「じゃあいいや。」

     「え〜。じゃあここ通り越して次の入り口まで行こう」

     「いいの?」

     「だってフェスだろ!」


     みたいな会話が流行ってました。


     で、無事に幕張メッセ付近に着いたんですが、まずは駐車場に行かねばならねんです。

     が、駐車場付近にはいるんですが、いまいち場所がわからんねです。

     で、プリントアウトした地図とにらめっこしてたらなんとなく方向感覚が分かってきて、

     「川がこっちだから駐車場こっちだ!俺たち『地図の読める男』だな!」

     などと称えあい、車を進めたんですが、駐車場の隣には来ているんですが出入り口が分からないんです。

     駐車場の周りをぐるっとまわっても、「出口専用」って門しか発見できず、

     正方形の駐車場を常に右側に見つつ、3週もしてしまいました。

     で、おかしいと思い、走ってた道を逆周りに回ってみると、「入り口こっち」看板が。

     超不親切。

     しかもその看板に沿って走ってったら入り口を発見できたんですが、その入り口ってのが、さっき

     「俺たち地図の読める男だな」って言ってたとこの真右だったのでミラクル!


     そしていざ中に入るとロックロック。

     ステージがそれぞれ離れたトコに3つあって、その3つが同時進行でいろんなロックやってるんです。

     だけど全然知らないロックばっか。

     100S を「ひゃくしき」なんて読めませんよ。

     スネオヘアーてバンドじゃねぇでやんの。一人でした。小松未歩パターン。

     唯一知ってたエレファントカシマシも、唯一知ってる「今宵も月のように〜」を歌ってくれなかったので分からずじまい。

     ちなみに3日間やってるんですが、昨日だったら斎藤和義・奥田民生・175R・ひととよう・トライセラトップスとか知ってたのにー。
     
     明日もつじあやの出るんですって!

     今日はほんとに知らないロックばっかでした。

     でも会場で吉川君に会いました。

     あと「スパークスタート」の森田さんに久しぶりに会いました。
     
     エレカシの宮本さんに元気をもらいました。
   
     そんなこんなでみなさまよいお年を〜。

     おいらは2日から初詣ツアーでございます。



11月へ    戻る   1月へ

inserted by FC2 system