4/1
      朝3時47分。

      くそうくそう。11時に布団はいったのに全然眠れなかった。くそう。
     ミニモニが活動休止かー。ミカちゃん卒業かー。5/1のモー娘コンサートいきたいなぁ。
     あーもう出発だー。しばらくネットできないのかー。くそうくそう。

      結局地図がみつかんなかったから、四国と中国と関西はダイソーの100円の地図だよ。
     こんなんで大丈夫なのかよ。もう。あーあーあー。
 


   4/25

      帰ってきて2日たちましたが、なんだかなんだかです。
     
     何から書けばいいのか分からないのですが、この旅で一番感じたことは、
     やっぱ東京がいいなぁ。とか、原付はあぶねぇなぁ。とかじゃなく、

     「ちゃんと働こう。」

     でした。
      
     だって走ってて見かける人たちはみんな働いているんですもの。
     「俺なにやってるんだろう」って思いました。

      そして、「やっと帰ってきたぜ!!!」とか、「やりとげたぜ!!」とか、
     そういった感動類が全くないというのが本音なのでございます。泣きやしない。
      
      そして昨日デジカメを現像に出したのですが、撮った写真が215枚ありました。予想外の出費。

      そしておととい、若手お笑い界のホープ、どきどきキャンプの佐藤君と、
     「赤いきつね」というバンドをノリで組んでしまいました。Wギター。
  
      楽器が全くできないのに、「26からでもバンドが組めるんだ!」と、
     全世界の大人に夢を与えるべく結成したのですが、友人がギターをくれるっていうから
     ギターをやることにしたのですが、出来そうにありません。

      今日ギターを引き取りに小岩まで行ったのですが、ベースとギターの違いを教わりました。
     「音が違う」くらいの認識しかなかったのですけど、全然違うじゃんか!!

      ベース:弦が4本。
      ギター:弦が6本
      ベース:弾くとき、おさえる弦は1本。
      ギター:弾く時、全部の弦おさえる。

     多分これは言っちゃいけない台詞だっていうのはわかります。
     そんなことはないというのも分かります。
     ベースの人に失礼なのはわかります。
      
     でもさ、、でもさ、、絶対ベー○の方が簡単そうじゃん!!

      だもんで、僕、ベースになります。
     ヤフオクでさがそーっと。


      もっと最初に書くことなのですけど、最後になりましたが、
     勝手に出発した僕をいろいろと応援してくださった皆様、
     本当に本当にありがとうございました。

     記憶をたどって、旅の思い出を書いていきたいとおもいまーす。
  
      そして今日初めてダブルユーを知りました。
    

 
    4/26

      今日は家でゴロゴロしていようとしたら、どきどきキャンプの佐藤くんから、「今日何時頃くるの?」とメール。

      そういえば、月曜にギターの練習をしようぜ!!って2日前に言ってた気がしたので、
     夕方頃にもらったギターを持って行きました。

      このギター、見事に弦が切れているので、とりあえず弦をはり替えようって事だったのですが、
     弦をゆるめる部分のネジがすげぇ固いのです。

      こりゃあペンチとかないとダメだねぇ。と困ったものの、そうそう一人暮らしのお宅にペンチはないもので、
     前所有者の女性がしめたネジを男二人で頑張って、
     ペンチの代わりに髪を切るスキバサミを使ったり、マイナスドライバーをねじこんだりして闘ったのですが、
     びくともしない2時間半。

      もう解散しようか。。って雰囲気になってきたところで、
     俺たちはロッカーなんだからなんにも恥ずかしくない!!って気持ちになってきたので、
     近所のセブンイレブンにペンチを借りに行く事にしました。
     コンビニだし。
      
      ハダカでギターを持ってって、
     
     「すいません。本当に申し訳ない話なんですけど、ペンチってお借りできますか?」

      と、ここまで丁寧に言えば断れないだろう!という下心満載で言ったところ、
     お客さんが8人くらい並んでいるのに、片っぽのレジをしめてまで探しに行ってくれました。
     むしろ気まずいんですけど。。
     
      さすがペンチ!一発でネジはゆるみ、「バンドですか?」との店員さんの質問に、

     「はい。もらったギターなんで全然分からないんですよ。ギターの弦はりかえれますか?」

     と、このお兄ちゃんに全部やってもらおうとしたのですが、分からないみたいなので、
     「ライブやるときは呼んで下さいね〜」というプレッシャーをもらって帰宅。

      結局今日は、「ドレミフォソラシド」を覚えました。

      その後、岩見くんがデジカメ貸してっていうから下北沢のつぼ八に行くと、
     地味会に混じって佐藤君の相方がいました。

      ☆日本一周の思い出、1日目前半書き終わり〜。
    


    4/27

      ベースやりたいって言ったらギターをくれた人が怒ったので、結局ギターになりました。
 
      なにはともあれwhiteberryの桜並木道を意地でもコピーしたいと思います。



    4/28

      なんか帰ってきてから、いろんな事に無関心になったというか、精神が洗練されたというか、
     どうでもよくなったというか、堂々としたというか、そんな感じが抜けなくております。

      5/1、2のモー娘コンサートも、さっきヤフオクでみたらお手ごろな値段でゴロゴロしていて、
     なおかつ、今年から浦市役所に入った同い年のいとこも行きたがっているのも関わらず、
     あんまり行く気にもなりません。

      とりあえずギター弾こうにも、指がひらかないので痛いので、指のおマタを開くストレッチを
     したりしております。

      1日目後半2日目書き終わりますた。


    4/30

      警察学校に入った弟が1時帰国してきました。

      なんだか毎朝5時30起きだとか、ご飯が朝から揚げ物だとか、
     テレビを見るヒマもないために世間でなにが起こっているか全くわからないとか、
     なんだか大変そうでございます。でもボーナス年3回ですって♪

     ますます早めに就職しないと肩身がありません。

      あと、土日にスーツを着ていて、頭が刈り上げの男性はほとんどが警察だそうですよ。
      
      3日目書き上げ!
          


                                3月へ    戻る    5月へ

inserted by FC2 system