5/1

      中学時代にやってた軟式テニス部の人達が、OBテニスチームを作って大会にでる!ということなので、
     今日練習しに行ってきました。

     つっても参加者が4人だったんですけど。

     本番では5チームの団体戦ってことで、10人はいるはずなんですが、久々の過度の運動で
    体中がピキピキになってしまいました。

     本番は5月4日だそうで、一体どうなるんだかなんですが、バンプオブチキンの「アルエ」って歌、
    エヴァンゲリオンの綾波レイへの歌なんですってね。


    5/3

      携帯のメールで公開されていた、女子高生の援交のアユちゃんの本を読みました。

     最後の展開がとても悲しかったです。パオ。


     小学生の読書感想文みたいになってしまいましたが、ギターの練習のためにCDを聴いても、
    ベースの音なのかギターの音なのかが分からないのです。
    判別できないのです。
 
     そして、「ガリガリ団」という劇団の主宰の作家の岡田君が赤いきつねに加入しました。
    楽器はなにもできないということなのでギターにさせました。
    これでトリプルダメギターです。
    でもリーダーの佐藤君にまだ言っていないので、もしかしたら入らないかもしれません。    

      そして明日はテニスの試合でございます。
     だのにおとといの全身筋肉痛が治りません。
     朝起きる時も起きれませんでした。
     もうおじいちゃんなのです。
     明日6時起きってなんだよ。


    5/5

      本人のプライバシィもあるから実名は出しませんが、某人から、

     「エロサイト見てたら変なの押しちゃって、そしたらパソコンがおかしくなっちゃたんですけど!」

     という、100%どっかのページのQ&Aの例にあるような電話が来て、
     昨日そいつん家まで行って、調べてみたら案の定ウイルスがいて、
     「トロイの馬」系に感染してる恐れがあります。って出て、そのウイルスの名前見てみたら、見事に

     「トロイ ホース」

     って出てきて面白かったです。


      そして今日は「Wコロン」という芸人さんのトークライブを見に行きましたが、
     今まで見たトークライブの中で一番面白かったです。あの2人すげぇなぁ。

     なにより根津さんがあんなに面白かったとは。。


      そして終わってから打ち上げに参加したんですけど、久々に現役芸人さん達と会って、
     お笑いをやめて以来、久しく見ていなかったノリツッコミとか見ました。
     みんなすっげぇボケるんですもの。

      やっぱお笑いって素敵だなぁ〜と思ってしまいましたが、働かねば!!キィ〜!


    5/6

      今更ながら、「ファン500人と行くごっちんのハワイツアー」を見たんですけど、
     ちっちゃい女の子とか、20歳くらいの女の子とかもいてビックリ。

     ごっちんはとても楽しそうでした。そして小川麻琴の演技力はすごいと思いました。

     と、言ってるそばから実はもうフロリダトラベルなのです。

     5/10出発で、一気に9連泊なのです。

     遊びすぎだと思います。

      でもいいんだ。。これが終わったら働くんだ。。新薬実験のバイトとかしてかせぐんだ。。
     でも誰かが新薬実験のバイトやったら右肩あがらなくなったって言ってたから不安なんだ。。
     でも大木君は病院に18泊して55万もらって帰ってきたんだ。。
     胃潰瘍の薬のデータとってたみたいなんだ。。

      一回経験でやってみようかな。
     50万あったらどうしよう。
     今年小学校の先生になった友達が、「スキューバダイビングは最高」って言ってたな。
     サイパンだったら、飛行機代、ホテル代、スキューバ免許代あわせて8万でOKって言ってたな。
     世界観変わるよって言っていたな。
     もぐったらタコがいて、つかんだらスミかけられたって言ってたよ。漫画だよ。

     でも、そんな話を生徒達に話してあげれる先生って素敵だなって思いました。

     スキューバしてみたいなぁ。

      なーんて夢ばっかり言っていたらダメなのだ!
     就活だ就活だ就活だ!

     ニッポンに帰ってきたら生まれて初めての就職活動するのだ!
     ちょっと楽しみなのだ!
     そして立派なツアコンになるのだ!
     そしてそして!ツアコンと芸人が両立できるか挑戦するのだ!!
     人生の第二幕のスタートなのだ!!!
 
     佐藤君!!ギター飽きてきちゃった☆

   

    5/7

     ごめんなさいごめんなさい。
     昨日の日記、ノリで書いちゃいました。あは。

      デリケートな問題ですのでノリで書いちゃいけないとは思っていたんですが、
     いかんせんB型なもので、感情で行動しちゃうからさぁ。。
     でも、あるある大辞典でもやってたから仕方がないことだと思います。 

     ですので、あんまり気にしないで下さいね〜。
     「5/6はそう思っていた」みたいな感じで。。
     ま、人生どうなるかわかりませんもの。。ごめんなさい。

     そして佐藤君と相談した結果、担当が「ギター」から「うちこみ」になりそうな予感。

     でもギターは続けますよっ。意地でも桜並木道は完コピしてみせる!!



    5/9

      昨日は久々に岩見君と遊んできました。
 
     朝11時に集合したのですが、てっきり地味会で遊ぶのかとおもっていたのに、
     今立さん仕事、川島さんバイトにため、二人で遊ぶ事になりました。

     どこに行こうかってなったので、久々なもので、遠出がしたかったので、
     「ろくろがまわしたい。陶器を作りにいこうぜ!」と僕が提案したのですが、
     どうやら岩見君は、前日の仕事のために今朝大阪から帰ってきたばっかで、寝ていないとのことで、
     「近場がいい〜」となったので、2人で西武園遊園地に行くことにしました、

     行きの車の中ではアニメソングを大音量でかけて歌う会。
     セーラームーンと熊のコ見ていたかくれんぼがお気に入りのようでした。

     窓全開のため、近隣住民の方に迷惑をかけつつ西武園に着きましたが、
     駐車場代で1300円もとられたことにかなりご立腹の様子の岩見君。


     「ここにムツゴロウ王国が来るみたいだよー。
      でも、所沢市が反対してるみたいだよー。
      いろんな菌とかありそうだから。」

     と、岩見君に教えてもらいながら、
     2500円の一日フリーパスにしようか、500円の入園パスにしようかを入り口で悩んでいると、
     元気のいいおばちゃんが声をかけてきました。

     「今、○○カードに入会すると、一日フリーパスあげるよー!!」

     デパートとかでよくあるクレジットカードの勧誘です。

     うわぁ。。なんかめんどくさそうだなぁ。断るか〜と思っている僕を全く察する様子もなく、

     「マーージでーー!!??」

     と、大喜びで用紙を受け取る岩見君。
  
     彼の性格はホントに羨ましいと思います。
     絶対、僕の10倍くらいは面白い経験をしているはずです。
     ものおじしない性格って本当に素敵だと思います。

     と、ちょっとおセンチになったところで現実に戻ると、
     ウチらの収入ではカードが作れないことは分かっているので、適当に書いて提出。
     フリーパスをもらって入園してまいりました。

     
      西武園の現状は分かっていたのでさほどカルチャーショックは受けませんでしたが、
     いつのまにか園内に鮎の釣り堀が出来ていたのにはびっくりいたしました。
     しかもそこが一番人がいるなんて。。

     とりあえずおなかがすいていたのでヤキソバとラーメンを食べて、
     稲中の死ね死ね団が乗ってたパンダ型の乗り物に初めて乗りました。
     やっぱりあれ恥ずかしい。
     
     しかも乗り場がちょっとした坂になっていて、馬力がまったくない動物達は坂を登れないから、
     進行方向がしぼられてしまっているんですよ。下るだけ。
     せっかく200円も入れたのにかなりガッカリィ。


     その後、なんか乗ろうってなって、プチ絶叫系の空とぶじゅうたんに乗ったのですが、
     びっくりするぐらいすっげー回転スピードが速いんですよ。
     こんなに早くしたらダメだろ!!!ってくらい早いんですよ。
     ホンットに早いんですよ。西武園。

     男二人でバーにしがみついてました。
     
     しかもフライング中に、胸ポケットに入れといた目薬が天高く飛んでいきました。
     
     キレイに飛んでいきました。

     僕のマイティアCL。

      
      おかげでかなりフラフラになったので、わくわくランドに行って、別料金500円出して、
     「面白水族館」に入りましたが、ほとんど熱帯魚屋さんでした。いや、まんま熱帯魚屋さん。

     そしていかにも遊園地内のゲーセンで遊びまくって帰ろうとしていると、
     
     「あーー!!お兄ちゃん達ーーー探したわよーー!!」

     さっきのカードのおばちゃんじゃないですか!!

     やべ!岩見君が昔の住所書いてたのがバレたか!!
     それとも収入ないのがバレたか!!
     フリーパス代返せ!!って言われたらどうしよう。。
  
     と焦っていると、「自宅の電話番号教えて。」おばちゃんのミスでした。

     西武園遊園地の空とぶじゅうたん。是非。

     
     それではフロリダってきまーす♪  
     ディズニーワールドがテロにあったら笑ってください。

   5/21

     昨日の金曜日の夜に無事に帰ってまいりましたが、まさに食う寝る遊ぶの10日間でした。

    気にするのはデズニーワールドの閉園時間だけという楽園天国。
    そして携帯を持っていないということがこんなに素晴らしいだなんて☆
    帰ってきてさっきメール打ってたら、ボタンをきちんと押せませんでした。
  
    とにかく物心ついてからの初めての海外だったのですが、外人さん素敵ダァ〜。
    なんだあのフレンドリー具合は。

    知らない家族同士が、バスの中で近くにいるってだけで会話してるし、なんかいつでもニコニコしてくるし、
    とっても気持ちがいいものでした。

    そしてなにより適当具合。
    デズニーワ−ルドで働いてる人達が、園内マップをうちわ代わりにして、あおぎながらあくびしてるんですもの。
    なんかすべてが適当でした。

    
    ただ、しゃべるのはキツイかもしんないけど、ヒアリングならなんとかなるだろうと思っていたのが大間違いでした。
  
    全然聞き取れないんですよ。あの人達。まさにペラペラペラ。

    でもこっちが困った顔をすると、分かりやすく喋り直してくれてなんとか分かるんですが、
    こっちが適当に文法めちゃくちゃにしゃべる分にはなんとか通じるから変なもんですよねぇ。

    
    今まで「日本大好き!!」だった自分が一気に変わってしまいました。移住したいくらいです。

    でもそれは、滞在中はほとんどディズニーワールド内にいたために、
    海外の中でもものすごく治安のいい、ものすごく平和なところにいたからなんだろうなぁとも思いました。

    ディズニーワールドって凄いんですよ。
    山手線一周の円の面積の1.5倍あるんですよ。
 
    そん中に、6コのテーマパークと、ホテルとかゴルフ場やらショッピングモールやらあるんですの。
    だからテーマパークからテーマパークに移動するのにもバスで15分とかかかるんですよ。

    なんかものすごく中途半端なとこですけど、おしまい。



   5/23
 
     なんだか時差ボケなのかなんなのか、偏頭痛が治らなくて困っているんですけど、
    どうやら本格的にギターから打ち込みに移行しそうな予感がしている中、
    ちょこちょこフロリダの事を書いていきたいと思ったのですが、フロリダってどこにあるか知っていますか??

    僕は知りませんでした。

    あったかそうなとこなイメージはあったんですけど、実はココなんですよ。


       

    アメリカの東海岸でございますが、飛行機で途中で乗り換えして18時間ですよ。18時間。キャァ。

    しかも、行きは成田出発だから、飛行機ん中は日本人ばっかだろうと思っていたら、案の定、
    空港の中は日本人だらけでした。

    だのに、うちらの出発ゲートに行ったら、その便を待ってるのはなんだかアヤシイ外人さんばっかなんですよ。

    民族衣装に身を包んだ東南アジア系の方々とか、
    機内に持ち込む手荷物のリュックになぜかテニスラケットがささってる白人とか。
    何しに日本来たんだよ。
   
    と、とにかく日本人が全然いないのです。
    海外旅行って怖いんだなって早くも思いました。そして出便。

  
    出発前に母親からもらった唯一のアドバイスが、「用がなくてもウロウロしなさい。」だったので、
    エコノミー症候群にならないように頑張りながら、途中どっかの空港に着いて乗り換え。

    そしたらドリフでおなじみの金属探知機ゲートで見事にひっかかりました。やーん。
    とりあえずいったん戻って、「あ、時計か!」って気付いてはずしてみてもまたピンポン。
    「あ、ベルト!」とはずしてみてもまたピンポン。
    うわぁ。。と思ってると、白人警官がどうやら「靴ぬげ」と言ってるぽいので靴ぬいで、本気でボディチェック。

    もうねぇ、全然やさしくねぇの。こいつら。
    全力でチェックしてくるんですよ。
    
    警棒みたいなもんで、「イスに座れ」とか、「ズボンの中見せろ」とかいろいろ指図されて、
    しゃべれよお前ら!って思いましたが、今回は添乗員さんもついていないし、
    いまさら英語の勉強をし始めている僕が、一緒に行く人達の中で唯一英語が分かる人間という、
    ものすごいレベルの悪い御一行なもので、まぁしゃべられても困ったのですが、
    とにかく念入りに金属探知機でチェックされ、5分後くらいに解放されました。

    もうげんなり。


    そしてなんとかオーランド空港に着いて、現地の係員さんに会って、ホテルまで行って寝ました。


    で、このホテルなんですが、ディズニーワールドの敷地の中で一番安いホテルなのですけど、
    ディズニー映画がモチーフのホテルなんですよ。

    だもんで、ホテルの棟が、「トイストーリー棟」とか、「ファンタジア棟」とかに分かれているのです。
    
    ウチらの棟は「101匹ワンちゃん」というものすごくかわいい棟で、ホテルにでっかい犬がくっついているんですよ。


         
   
         
         
 
               もっすごいでかい。

    
    ま、かわいいし、101匹ワンちゃんの映画も知ってるから良かったものの、
    中には、「マイティ・ダック棟」という、なんだか恐ろしいところもありました。

         

                 なんなんでしょうか?

    こんな感じでぐったりしたまま終わっちゃいました。


   5/26

    そういえば、ディズニーワールドの事をなんにも知らなかったので、出発前に2ちゃんねるをずっと見てたんですよ。
   ディズニーのスレッドを。

   2ちゃんと聞いただけで、「まぁ最低!」と思う方もたくさんいるでしょうけど、中には役に立つ板もあるんですよ。
   旅行とか料理レシピとか。特に今回のディズニーワールドはかなり役にたちましたよ。
   マズイ店とかおいしい店とか。まいっか。

   で、出発前日になって質問を書いて、その返事を見ないまま成田に行っちゃったんですね。

   携帯も持ってきてないし、なんとか見たいなぁと思ってたら空港内に所々パソコンが置いてあるんですよ。
   100円で10分使えるタイプの。

   だけども日本円を1万円札しかもっていなかったので、両替も出来ずに非常にモンモンとしていたら、
   ホント偶然!奇跡的に、元「オーディン」という3人組さんのまっつんに遭遇!

   100%返す当てもないのに100円借りて見れました。ありがとう。


    でもって話は戻って2日目なんですが、「ディズニーMGMスタジオ」という園に行ったのですけど、
   デズニーシーみたいな感じで、乗り物よりはショー重視みたいな園でございました。
   何を言ってるかさっぱり分からない英語ばっかりのショー。ちくしょう。

    そしてこの日に思ったのが、外人さんがとにかく太りすぎなんですよ。
   んもうどこ見てもブー。4分の3がブー。しかもハイレベルなブー。
   たまーにキレイなお姉ちゃんを見かけても、お腹だけポッコリ出てたりとか、
   ここまでくると普通の体型をしているだけで、アメリカでは女優になれるんじゃないかと思いました。

   ってほんと太ってんの。
   だから乗り物に乗る時に、セーフティバーとかが隣の人のお腹でとまちゃって、ウチらスカスカなんですよ。
   怖いったらありゃしない。


    そして2番目に、とにかく子供がかわいいんですよ。幼女が。
   ほとんど天使ですよ。妖精。
 
   よく笑うし目が青いし髪がブロンドだし、ジョンベネちゃんレベルがゴロゴロいるんですよ。
    
   こりゃぁ幼女誘拐やら性的事件が起きるのも納得できました。
   ほんとかわいの。ほんとかわいいんだぜ!白いコも黒いコも。人類みな平和!

   ただ、その代わりといっちゃなんですが、成人女子にかわいいコがあんまりいないというか、
   お腹がポッコリでてるコばっかりでした。なのにみんなヘソ出しルック。
   アメリカは細かい事は気にしない国なんです。


    そして3番目に、ディズニーキャラが歩いててもみんな素通りなんですよ。

   日本みたいに人だかりができないんですよ。写真撮ってるのは幼児だけなんです。

    

                  ほったらかしのプルート。

    そして定番、ご飯が多い。
   
   ターキーレッグ(鳥のももを焼いたやつ)なんか、なんの鳥だよこれはというレベルでした。
   一人で食べきれるわけがない。
   
   

            とてもきたない顔。
   
    そんな2日目でした。



   5/13

      3日目の今日は「マジックキングダム」という園へ。

     訳すと「魔法の王国」なわけですが、名前を変えただけで、実は東京ディズニーランドと全く同じ園でございます。


     東京と違うところと言えば、
     
     1、シンデレラ城がちゃちぃ。
     
     2、本物の馬が馬車をひいて歩いてる。

     3、リアルなアリエルがいる洞窟がある。

     4、スプラッシュマウンテンに安全バーがないので落ちそうになる

     5、そして異常に濡れる。

    
     まぁ他にもいろいろあるんですけど、東京ってそこらじゅうにカモがいるじゃないですか。
     だのにこっちはあんましカモがいないんです。
   
     だけどさすがアメリカ。
     カモがいない代わりに、いろんな小動物がウロチョロウロチョロしてるんですよ。
     
     

                リスとか。
  
      

                ウサギとか。
  
     

               ありえない鳥とか。
     

     そんな園を歩いていると、車椅子に乗った大人の人が多いのに気がつきます。
     アメリカ人って足の悪い人が多いみたいです。
     
     そして異常にベビーカーが多いのですが、どう見ても小1小2くらいの男の子が乗っているんです。
     ベビーカーの半分が、「お前が乗るな!」って子供ばっかなんです。
     2人並んで乗るタイプのベビーカーに、明らかに小学生同士の兄妹が足をかがめてキツキツで入っているのです。
     
     そしてそれを押して歩く親。
     アメリカは甘やかし人種なんでしょうか?

     そんな中、ディズニーキャラのリスのチップが、車椅子のお客さんを押して歩いていました。
     で、花壇に入って花をもぎとってきて、車椅子の人にあげてました。
     なんかいいシーンでした。

     で、そのあとランプの魔人のジーニーを見かけました。
     子供と写真を撮っていました。
     
     「お。ジーニーだ。」と思いながら通り過ぎ、2分程歩くとまたジーニーがいました。

     さすがアメリカ。適当すぎるぜ。
 
     

            チップ。(デール?)


5/28

      おととい、友人のPCにソフトを入れてから2日後、

     「なんかパソコンがイヤな音を発するんですけど。。」との電話がやってきました。
 
     どうやら友人のバイオのノートがおかしくなってしまってようで、友人宅に行ってみると、
     キィキィキィキィと明らかにハードディスクがおかしくなった時の音がしていました。。

     だもんで、今日一日バイオと格闘していたのですが、初めてノートパソコンのハードディスクを交換しましたけど、
     こえぇ。ノートこえぇ。

     解体して、キーボードをペロってめくる時なんかもう。。ウヒャァ。
    
    
     そして、相方の佐藤君に買ってきたアメリカみやげなんですが、ずっと渡せないまま部屋に放置していたら、
     
     「なにこれ?変なニオイするんだけど。捨てていい?」

     って親に言われました。

     そろそろやばいか生モノ。


     あと、同級生の大木君が劇団を立ち上げて、旗揚げ公演をしたあとに内部分裂で解体して、
     そしたらまた立ち上げて、7月2、3、4に下北沢でまた旗揚げ公演するみたいで、音響を頼まれました。

     劇団好きな方はよかったら観に来てあげてくださいねぇ〜。 アクションと殺陣がウリの劇団です。
     HPはココ。

     そして明日の土曜、赤いきつね初路上っぽいです。

     下手すると、2人でコンコンジャンプの路上ライブを見てるだけかもしれないけど。。





                              4月へ     戻る     6月へ

inserted by FC2 system