12月へ    戻る    2月へ


   1/5(水)

      あけましておめでとうございます。

     今仕入れた情報によると、ディズニーランドにゆうこりんが来てるそうです。(午前10時現在)


     仕事始めが2日という好調な出だしであったのに、早くもパッタリなくなってしまいました1月。

     とりあえず携帯の機種変をしたのですが、601SHとかの最新機種に混じって、

     1年前の機種が限定10台であったので3000円程で機種変できました。

     つーーこって、前の携帯が使えなくなる前に画像を取り出してみました。


     

     おもちゃ売り場にいた


     

     ぶさいくなアリエル


      
   
     セブンイレブンの事務所に


     

     置いてあるボトルキャップ
 

     

     ハイジのおじいさんダブりすぎ


     

     さらに机にあった書類に


     

     誰が書いたかラクリマクリスティ


     

     新宿の個室トイレに    
 

     

     納豆


     

     木曾さんと釣りに行って「ニモだニモだ!」と大騒ぎしてた魚


     

     ヤ○ーBBの連日のクレーム受け付けで出たジンマシン

 
     

     田臥に最も似てる一枚


     

     美容師さんのお見舞いに病院行ったらそこらへんに置いてあった車椅子に乗って遊びだした岩見君


     

     てんとう虫の「斑点」って触ると手につく事を知った日
 

   さー2005年だー。





   1/6(木)

      どど〜〜ん!!

     2005年、とうとう赤いきつねが動き出しました。

     2月の7日の月曜日、トークライブをいたしまーす。(※注意。吉川君いません)
 
     そして多分2月の後半にちゃんとした音楽ライブに出るっぽいです。(※注意。まだ「っぽい」です)

     トークライブの場所は新宿駅の南口から徒歩1分の「シアタープー

     タイムトラベラーさんがトークライブやってたとこでおなじみですよね。

     お値段は1000円 (ワンドリンクのおまけ付)

     お時間は19:00開場の19:30開演

     そしてまぼろしの赤いきつねのCDーRを販売予定!! キャー!! (※注意。予定です)


     そしてなにより重大なのが、まだこの時点でシアタープーに、

     「7、8、9のどれかでやると思います」って言っておいて返事をしていないという適当さ。

     出演はベースのペペロンチーノ佐藤とキーボードの福田です。
     
     明日電話して7日が埋まっちゃってたら日にち変更しまーす。ごめんなさい。
 
     地図っ!

      







   1/7(金)

      2月7日で決定となりました。

     興味のある方はどうぞ是非来ていただけるとありがたい次第でございます。

     あと、当日券が1200円になるっぽいです。前売り券は1000円でございます。

     来て頂けるという素敵な方は、メールで予約承ります。

     予約メールは ↓ です。

     ここをクリックしてください。佐藤君のPCにメールが行くようにしました。佐藤君よろしく。




   1/11(火)

      おとといからプッツリとネットにつながらなくなってしまいまして、いろいろ処置をほどこしてたんですがつながらず、

     メールも見れずにほとほと困り果てたのですがさっきつながりまして、

     実はプロバイダーの方面の問題だったということで困ったものです。

     そんなことより今日は飛石の単独にお邪魔してまいりましたが、とにかく素晴らしかったです。


     朝、岩見君が荷物あるから車で一緒に行ったんですけど、とにかく着いてもやることがないんです。

     他の皆さんは舞台のセッティングとか受付とかでバタバタしてるのに、

     岩見君から借りたゲームボーイをひたすら楽屋でやってる素人ひとり。

     絶対邪魔だったと思います。

     
     大歓声で終演したあとは打ち上げにも呼んでいただき、僕がやったことといえばTシャツ作りを手伝ったくらいなのに、

     藤井さんと岩見君の間に座るという超上座に座ってました。

     そして帰りは元ケルンの諸藤さんと岩見君と3人で帰りましたが、お笑い論を熱く語る僕とモロさん。

     まぁ二人とも芸人辞めてるんですけど。

     そしてなにり岩見君は帰り道、今回の単独を終えて、ひたすら


     「Tシャツ売れんかったわぁ。。」
     

     と悲しんでました。




   1/12(水)

      新年早々大変申し訳ありません。

     2月7日に予定していた佐藤君とのトークライブですが、諸事情により中止とさせていただくことになりました。

     予約してくださった皆様、本当に申し訳ありません。
 
     2月末の音楽ライブは実行されると思いますので、本当にごめんなさい。
 
     ごめんなさい。





   1/14(金)

      仕事が無いっ!!

     おかげでドラクエ2がサクサク進みます。

     ベギラマが敵1グループじゃなくて敵全体に効く魔法なんだぜ2は。知ってます?

     けどこのノーヒントぶりはきついですなぁ。

     RPGで無限ループは非道いと思います。


     と、そんな今日は岩見君とお台場の大江戸温泉に行きましたが、ラクーアをPSP、としまえんをニンテンドーDSだとしたら、

     大江戸温泉はゲームウォッチでした。

     温泉に力を入れてないですもの。

     サウナの清潔感とか、休憩所の毛布の交換頻度とか、哀しくなるレベルでございました。高いし。


     でも従業員さんは浴衣とか、はいからさんが通るの格好とか(ZONEが「卒業」歌った時の衣装)でかわいかったですけど、

     どっかに「夕方くらいからのデートには最適」って書いてあったですけど納得ですな。

     本格的健康ランドを求めて行ってはいけない所でした。


     



   1/20(木)

      とうとう1月2日の仕事以来、18連休を記録してしまいました。

     働き盛りの27歳、まだまだ記録は伸ばせそうです。

     来週あたり神奈川の葉山に住んでる梶田学志君ちに泊まりに行こうかと思っております。

     
     さて、今日は早くも第4回となりました『食べるレジャー』が開催されました。

     「普通だったら食べにいかないたたずまいのお店にあえて行く」

     というのがルールですが、今回の場所は環八の荻窪と高井戸の間にある「麺心」というラーメン屋さんです。

     

     環八をはさんで真向かいに、強力店の「味噌一」が建ってるという悪条件。

     もちろんお客さんは誰もいないという状況でしたが、ペペロンは味噌、おいらは醤油ネギを頼みました。
 
     まぁ、まずくもないけどそこまでもおいしくないからまぁ60点くらいかしら。。という感じでしたが、問題はライスです。

     
     半ライスorライス無料ということで、2人ともライスを頼んだんですけど、まさかの電子レンジ飯ですよ。

     しかも、「チンッ」って鳴らないように、おやじさんがレンジをじーっとみて、チンッってなる寸前に止めてました。

     ばれてるのに。。





   1/23(日)

      どうもこんにちわ。21連休中の27歳です。

     ドラクエ2、ドラクエ1とクリアして、現在プレステリメイクのドラクエ4をやりはじめてしまいましたが、

     あのファミコンのドラクエ4がドラクエ7みたいにグリグリ動くんですよ。これにはたまげました。


     現在第五章で大灯台でトルネコと合流するところですが、

     第三章のトルネコのところで、はじゃのつるぎを売りに来る人が出てくるまで武器屋のバイトを延々とやってたらすげぇバイト代がたまってしまいました。

     こうなったら1月中にドラクエ1〜7まで全クリアしたいと思います。

     お金のかからない趣味って素敵だネ☆


     未成年のみなさん。こんな大人になってはいけないぞ。





   1/25(火)

      連休連休いっとりますが、僕が、「休みください!!ドラクエ休暇ください!!」って言ってとってるわけじゃないですよ。

     単にツアーが少ない時期ですのでお仕事がまわってこないって状況なんです。


     本来ならこの時期に、デキる添乗員さんは英語やらなんやらの、そういった普段できないお勉強をして自己のレベルを上げる時期にするらしいのですが、

     私はもっぱらライアンのレベルばっかり上げてます。

     アリーナ強ぇなぁ。


     なにが言いたいかって言うと、ツアーがないんです。


     そんな中、おとといの日曜日のことですが、『大嶺さん29歳&福田くん27歳おめでとうの合同誕生日会』が開催されました。

     大嶺さんって誰?って言うと、川島さんの知り合い(多分)の雑誌のフリーライターをしてるモーオタの女子です。

     地味会を開くときの唯一の女性参加者です。


     地味会って何?って言うと、2年前くらいに発足した、華のない地味な芸人の集まりです。

     そしてメンバーの誕生日ごとに、下北沢でワイワイするのです。


     ですので、今回の誕生会の出席者は岩見君、川島さん、今立さん、そしてどきどきキャンプのペペロンチーノ佐藤君の相方の岸君です。

     今日は食べるレジャーではなくて地味会なので佐藤君ではなくて相方さんなのが興味深いところです。

     そしてさすがに今立さんは華がありました。

     僕と岩見くんと川島さんが3人並んでたのですが、確実にコンパでモテない三人でした。

     
     そんな会も9時30から始まって、メンバーがメンバーなのでグダグダうだうだしておりましたが、しばらく経ってお楽しみのプレゼントタイムがやってきました。

     この地味会誕生日会。

     2年前の今立さんの誕生日から始まった会ですが、みんなの誕生会に参加はしていたものの、

     僕の誕生日が12月28日と年末のお忙しい時期なので僕だけ開催されておりませんでした。


     ですもんで、プレゼントを頂くのがはじめてなのでございます。

     とてもドキドキ。


     で、いただいたモノはというと、

     大嶺さんからは、


     「ツアコンでバスの中で芸ができるように」と、


     『お笑い芸人直伝 爆笑かくし芸入門』という本をいただきました。


     お笑い芸人直伝ですので、マギーさんやらハレルヤやら星野君やらマセキの芸人さんがいっぱい出てきます。


     ビール瓶を持って、フィンガーファイブの恋のダイヤル6700のメロディーで、

     ♪ビンビンビビン〜ビンビンビビンビン〜ビンビンビビンビビビビ瓶 イエイっ♪

     なんて言えません。。

     でもありがとう。

  
     そしてさらに、「間違って同じ巻を買っちゃったからダブっていらない」という理由で、「レイプ」というマンガの2巻だけをいただきました。

     重い。



     そして今立さんからは、「後藤真希好きだったよね?」と言われ、『けん&メリーのメリケン粉オンステージ』という後藤真希主演の映画DVDをいただきました。

     ゴマキが好きだなんて一度も言ってなかったんですが、ありがとうございます。観ます。


     さらに岸君からは、「福田君ヒマだって言ってたから暇つぶしになるもの」という理由で『ガンダムのプラモ』


     岩見君からは「キーボードあんまし弾けんやん? 違う楽器にしたら?」ということで、『ゴピチャンド』という民俗楽器をもらいましたが、

     これが『民俗楽器キット』でございまして、なんかねぇ、作るの。


     基本は木の楽器なんですが、プラモみたいに、袋の中に糸とかネジとかヤギの皮とか入ってるんです。

     絶対ライブで聴こえないくらいの音しか出ないよ。

     ちなみに完成形が全然分からないので今検索したらモロにコレでした。


     そそて最後に川島さんからは、サイズの合ってないバイクカバーをいただきました。

     入らないんですけど、ありがとうございます。


     次は5月の岩見君だっけ?




   1/27(木)

      1/2以来の仕事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

      しかも海外キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

      台湾5日間━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

      

      3月5日。。。   orz





   1/28(金)

      現在進行中のドラクエトライアスロン。

     なんとかドラクエ4をクリアして今度はドラクエ3に挑戦中です。

     勇者・盗賊・僧侶・僧侶のパーティなんですけど、攻撃力が無さ過ぎてはたはた困ってはおりますが、

     ここまでドラクエやってるともしかすると自分はロトの血をひく者なんじゃないかと勘違いしてしまいそうになります。

     でも、プレステ版のドラクエ4には裏世界の第6章があるんですが、(次の2行はネタばれですよ)

     苦労して過去のドラクエシリーズのダンジョンが次々でてくる不思議なダンジョンを出た先にいるのはニワトリと卵とどっちが偉いかで口論してる男2人ですよ。

     「ニワトリだよな?」→「はい」→「たまごだよな?」→「はい」→「にわとりだよな?」→→「ええいめんどくせえ!」で戦闘されちゃたまらんですよ。


     小学6年生に「とんやに注文する」って漢字に直しなさいって問題出したら「豚屋」って書いた子がたくさんいたというニュースを見て不安になりましたが、

     今日僕がgoogleで検索したワードは 「紺野 携帯」でした。





   1/31(月)

      さっ。やっと赤いきつねが今度こそきちんと音楽活動いたします。

     2・27日の日曜日、渋谷のDESEOと言う所で「耳罠 vol2」に参加させていただきます。

     そうです。前回出させていただいた耳罠です。

     お笑いと音楽の融合と言う事で、お笑い、バンド、お笑い、バンド、、という順番で前回は構成されていました。

    
     そんな前回、お笑い枠は10分、バンドは30分という持ち時間だったのですが、

     ウチらの赤いきつねはお笑い枠なのにもかかわらず30分以上やってしまったため、主催者である耳なりの川島さんの弟に怒られてしまいました。

  
     ですがーー、今回はなんとバンド枠での出演ということで、フルに30分。正々堂々とやってまいります。

     そこで、「ライブに行きたいけど、赤いきつねの曲知らないし、行って趣味じゃなかったら困る。」

     という皆様のために、とうとう赤いきつねの曲がダウンロードできるようになるかもしれません。

     っつっても音源のMDを吉川君がまだ貸してくれないのでどうしようもできないのですが、あさって会う予定ですので、

     そんときもらってパソコンに取り込んで3日には公開できるように致したいと思いますので、

     是非是非聞いていただいて、「おっ。」っと思ってくださった方、そうぞいらしてくださいね〜。


     その時から予約を開始させていただきまーす。



12月へ    戻る    2月へ

inserted by FC2 system