8月へ  戻る   10月へ

  9/1(木)

      地獄の日帰り3連チャンが終わりました。

     朝4時40分の始発で新三郷へ → 帰宅0時 → 始発で新三郷 → 帰宅 → 始発。。  死にますよ。

     帰りの電車でいかに酷い顔をしていたことか。。


     バスで寝ろって話になりますが、席が毎回満席で、わたしの席は運転手さんのま横だから寝るわけにもいかず、

     っつってもさすがにウトウトしてたら、カーブを曲がる時にゴロンと席から落ちてしまいまして、

     よりによって左カーブだったから遠心力で運転中のドライバーさん直撃。 あぶない。

     たまたま自動車会社を辞めて、バスの免許を取ったばかりのやさしい新人運転手さんで助かりましたが、

     ヤ○ザ風の運転手さんだったら怒鳴られるところです。

     ただ、大型バスを運転し始めてまだ1ヶ月というのは本気で恐ろしかったですけど。。


     しかもなぜかツアーがアクシデント続きで、台風にあたったり、事故渋滞にはまったり、

     高速を走行中に、いきなり 「ビーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」 と、ものすごい警告音が鳴って、

     慌ててサービスエリアに停まったら、バスのエンジンのベルトが切れてた時はどうしようかと思いました。

     JAF寸前ですよ。



     よかったことといえば、お客さんのお昼が、「豚・牛・馬しゃぶ& 馬刺し食べ放題」でして、

     それに便乗させてもらって馬刺しを3日間で10皿くらい食べれたことくらいです。 もちろんお腹は下しました。
     
     それくらいです。

     あと、駒ヶ根の光前寺さんで、光コケをみました。 コケのくせに光るやろうです。

     

      
     光るコケで思い出しましたが、ココに行きたいんです。


     今日からFF1を始めました。


     佐藤君が出てこなかった。



  9/4(日)

      さぁ。 旅行業界といえば、9月・10月と繁盛期であります。

     どこもかしこも添乗員が足りなくなるというこの時期に、福田さんはどんだけ働くのかというと、

     同僚に全てを任せ、2ヶ月まるまる休みをとってしまいました。 はっはっは。


     んで、2ヶ月間なにをするのかというと、いきなりですが四国に88ヶ所めぐりに行ってまいります。 お遍路さんです。

     
     お遍路さんってなんですか?? という方には第一ヒントとして、こちらです。



      



     そうです。 釣りバカ日誌14で出てきましたね。 西田敏行ファンならピーンときましたね。 

   
     釣りに興味もない!! という方に簡潔に言うと、四国にある88コのお寺をめぐるのです。

     しかもご丁寧に、お寺はこんな風にちらばっています。



     

    

   
     見事に一周する感じになります。

     全行程1400キロです。 一日30〜40キロ歩いて約2ヶ月間です。

     30キロといえば、松戸から下井草まで歩く感じでしょうか。

     一応、出発は8日の夜行バスの予定ですが、5日〜7日まで、普通にお客としてバスツアーで東北にいってまいります。

     いまんとこ予報は全部雨ですけど。。


     お遍路さんに興味のある方は、

     http://www.kushima.com/henro/

     http://members.jcom.home.ne.jp/nagareru/trip/88/henro/index.html

     などなど、本当にまだまだたくさんありますが、面白かったです。


     それではまた3日後に!!





  9/8(木)

      疲れたから四国は明日出発にしてしまいました。 夜行バスで21:30新宿出発です。 1万。


     そして今日は添乗員の会社に挨拶にいってまいりました。

     と書くと、ものすごく礼儀正しいコに聞こえますが、

     本当は4〜5ヶ月前に台湾に行った時に借りてた海外用携帯電話をいまさら返しにいっただけでございます。

     すげぇ迷惑な人だと我ながらおもいます。


     で、社長と2人きりで、ごはんをお接待してもらったり、喫茶店でお接待してもらったりしたのですが、

     必然的に、「哲平君はこれからどうするか??」という話になりまして、

     「いつでも辞めれ。 好きなことやれ。」 とのお言葉をいただきました。 いい会社だなぁ。

 
     とゆうことで、しばらくは俗世間から離れなければなりません。

     ということはハロモニが見れません。

     深田恭子がちゃんと幸せになれるのかも見届けられません。

     電車男がチビノリダーだってこないだ知りました。


     たまに、「今、○番寺におります。」と書き込みをしたいと思います。

     

     台風が来たら心配してやってください。


     それでは行ってまいります。


     





  9/9(金)

      出発3時間前です。

     準備が終わったリュックをはじめて背負いました。

     

     
     腰をいためました。

     重めー。


     普通は事前に用意を終わらして、背負って、歩行訓練などをするそうなのですが、

     さっき終わったもので、びっくりしました。 9キロありましたよ。

     お遍路バイブルには5キロ以内にしろって書いてあるのに。


     テントのせいだ。


     ちゃんと宿泊すると、7000〜8000 × 50日 で薄給のわたしめには大変なことになるので、

     野宿で行くつもりなのでした。 

 
     これは重いぞ。 想像以上に重いぞ。


     いってきます。



8月へ    戻る     10月へ

inserted by FC2 system