9月へ  戻る   11月へ




  10/6 (金)

       今日から毎日書こうと思い立ちました。

      さて、先週の金曜日なのですが、
   
      自民党の山本一太議員と、山本さんの秘書さんと、安達先生と、制作会社の社長と、
  
      高級和食料理店でご馳走になってまいりました。


          

                山本さん



      もうスゴイっすよ。

      安達さんが、「日本で一番うまい和食の店」とおっしゃっておりましたが、まさにです。

      だって、

      アユの塩焼きのうえに、松茸のあんかけがかかった一品とか、

      カニの上にウニが乗ったやつを焼いた一品とか、

      松茸のダシでとったスープで、お刺身をしゃぶしゃぶの一品とか、

      最後の〆に出てきたのなんて、「トリュフご飯」ですよ。 トリュフごはん。

      トリュフっておいしいでした。

      初トリュフはスナック菓子の匂いがしました。


      金持ちはいいなあ。




  10/11(火)

       今日は、某ファーストフードのインターネット版のCMの撮影のADでございました。

      正解は○ッテリアさんなんですけれども。

 
      昼間っから夜まで撮影だったのですが、主演がですね、 桜(もも)mint`s というユニットの加藤沙耶香さんでした。

       の中の、 です。

      やりすぎコージーに出ている女の子でございます。


      ハンバーガーのCMですので、何度も食べるわけになるわけですが、加藤さんは5つも食べてらっしゃいました。

      それでも、おいしそうに食べる加藤さんはプロでした。

      アイドルのことを加藤さんと呼ぶのはおかしいと思いました。


      ちなみにこのCMは、13日からあっ!とおどろく放送局でオンエアー開始だそうでございます。

      また、全く関係ない僕もハンバーガーを4ついただきまして、もう当分結構な感じです。

      





  10/13(金)

       本日は、あっとおどろく放送局にて、安達さんの番組が25時からいつものようにあったわけです。


      この番組は、深夜0時〜朝5時までやってる生放送の番組の中に、1時間だけある枠なのですが、

      今までその0〜5時枠は、小澤栄里さんという、女優さんがやっておりました 
      
       おざわさん。


       ところが、この小澤さんが月曜日にお引越しとなりまして、変わりに金曜日にいらっしゃったのが、ハマショーですよ。 ハマショー。

       浜田翔子さんです。
       
        モロアイドル。


     
      ということで、お会いしたわけですが、小さくてきゃしゃだなぁ〜というのが第一印象です。

      これから毎週会うことになるわけですが、小澤さんのように仲良くなれるかが心配ス。
     






   10/16(月)

       ここでちょいと、奇跡体験!アンビリバボーのお話を一席。


      私は、4月からアンビリに参加させていただき、毎週会議に出させてもらい、ネタを出しておりますが、

      一向に採用される気配がありません。

      いや、あるんです。 徐々に空気は読めてきているんです。 「あ。これはイケそうだ」って匂いが分るようになりました。


      今までもおしいネタはありました。


      例えば、こないだ一人でロケハンにまで行った、”呪いの村” 

      プロデューサーさんにはものすごく食いつかれ、旅費まで出してもらって行ってきたにも関わらず、結果は、
   
      住民の方に、「来ないでくれ。そっとしておいてくれ」 と言われ、玉砕。


      大リーグで、ファールフライを思わず取っちゃった観客がいて、そしたらスタンド中の客から「殺せ!」コールが湧き上がり、

      国を挙げての追放者になってしまった男のネタは、現地の弁護士によりシャットアウト。


      ドイツかどっかで、飼い犬がいなくなったため、車でい週間かけて800キロ走って探し回った夫婦がいて、

      でも見つかんなくて、「よし!今日も探しに行くか!」ってエンジンかけたら車の調子が悪くて、

      おかしいな。 とボンネットを開けたら中に犬がいた。ってネタは、夫婦に聞いたら、

      「800キロも走ってなかったかも」 とか言い出し、


      そして先週!!

      アメリカのラジオ番組で、

      「自分の携帯のメモリーの人に、

      『あなたの大変な秘密を知ってしまいました。 なんだと思いますか?』 

      ってメールを送り、返ってきたメールが一番面白かった人にローリングストーンズのチケットをあげる」

      って企画があり、

      とある女の子が7年来の友人に、「あなたの大変な秘密を〜〜」って送ったら、

      「とうとうあなたに話さなきゃいけない時がきた」 って重い返事がきて、なんだ?と思ってたら電話がきて、

      「実はあなたの親は、実の親じゃないの。 私が本当の親なの」 って告白されて、

      わーってなって、DJもリスナーも大感動した。 ってネタを出して好反応だったのに、

      現地で調べたら、そのラジオのHPに、


      「女の子の悪質なウソだと判明しました」


      って書いてあったそうで、またボツになりました。


      泣いちゃう。
   




9月へ    戻る     11月へ

inserted by FC2 system