3月へ  戻る   5月へ



    4/5(水)

      久々のバイトっす。

     某会社のパソコンのインストールやら設定やらを15時間ひたすらやってきます。

     夕方6時〜朝9時までで2万7千円っす。 逃す手はないっす。

     ただ群馬の高崎まで派遣されるってのが異常っす。 

     6時から勤務開始なのに2時に家を出なきゃだめなんす。

     アンビリーバボーな事がそうそう見つからなくて泣きそうです。




    4/7(金)

      バイトなんかしない!! 作家の収入だけでなんとかしていく!!

     と、誓っていたのですが、いくら節約していても携帯代やらADSL代やらと、必要経費がどんどん引き落とされ、

     さすがに通帳の残高がやばくなってきているので、なんかバイトしなければ。。 と思っているのですが、

     なかなかいい短期バイトが見つからず、かといって、急なキャンセルの出来ないきちんとしたシフトでのバイトは出来ず、

     今さら新しいところに面接いくのもなぁ。。 と思っていたら、さっき昔バイトしてたセブンイレブンのオーナーから電話が来て、

     「金、土の深夜がここ半年みつかんなくて、さすがにもう限界だから頼む!! 給料高くするから!!!」と言われ、

     断れる雰囲気じゃなかったので時給も聞かずにOKしてしまいました。 奇跡的ないい流れだなぁ。と思いました。

     金曜が朝4時〜8時の4時間、土曜が夜10時〜朝8時。  久々のバイトでございます。





    4/12(水)

      すごく久々に耳なりさんとネタ作りをしてきました。


     そしたら、なにやら「耳なり」という名前を変えようと思ってるって話になって、いろいろ考えてたんですが、

     どうやら今のところ、 「ペニスパニック」 という最低な名前が最終候補になっています。

     早くこれよりもいいのを思いつかないと、どうしようもないコンビ名になってしまいます。

     耳なりファンの方は、なにかもっとシモでない名前をあげてください。

     そして川島さんの肌が大変なことになっています。 


     本人はジンマシンと言っていますが、そんなかわいいもんじゃなくて、ペストみたいなんです。

     赤黒い盛り上がった斑点が腕やら足やらに出来ているんです。 正直気持ち悪いです。

     耳なりファンの方は、なにか薬をあげてください。

     解散とかそういうレベルじゃなくて耳なりが危険です。





    4/18(火)

      昨日、「円山ジェットコースター」というお笑いライブがありまして、お手伝いをさせてもらったんですが、

     そのときに連戦姉妹と話していたら、「明日ネタつくりましょーよー」って話になりました。


     そこに、出演しないのに来ていた大輪教授もおりましたので、「じゃあ教授も一緒に明日の8時に!」で解散しました。


     そして今日、7時半くらいに教授に電話をいたしました。

     「いまどこですかー??」


     すると教授は、

     「本気だったの??」


     本気じゃなかったようです。  どこがギャグに聞こえるんですか!!

     しかし教授はその時に、モノマネ選手権でも御馴染みの、「いとうあさこ」さんとデニーズでネタ作りをしているとのことで、

     胸のモヤモヤをとるべく行くことにすると、なぜか岩見君も来ることになりました。


     初めてそろったこのメンツ。 平均年齢30歳。 するとこの4人、うんこの話ばっかするじゃありませんか。

     ご飯時のデニーズだというのに、うんこうんこうんこうんこ1時間くらい話してました。


     そんなうんこの話に誘われてか、うちらのテーブルの隣に4人組くらいのグループがやってきました。

     僕の背中にグループの背中がある感じの、座席タイプです。

     ちょうどその時は、うちらもうんこの話は収まっていたのですが、後ろのグループが注文を始めました。

     かなり小さい声だったので、彼らの注文は僕にしか聞こえていないのですが、それがまずかったのです。


     彼が頼んだのはよりによってカレーうどんでした。

     もちろん彼の注文内容を聞いていない他の三人は、ふたたびうんこの話をしだしました。

     「ちょっと!うしろの人がカレーうどん頼んだんで、その話題は可愛そうですよ!」

     といいたかったのですが、相手は岩見君。

     100%、「え?? うんこ???」と、わざと大声で言うに違いありません。

     ですので何もいえませんでした。


     後ろの人にカレーうどんが来ても、うちらはうんこうんこ言ってました。 


     絶対おいしく食べられなかったと思います。




    4/20(木)

      本日とうとう、アンビリーバボーの会議に参加してまいりました。

     夕方5時、指定された部屋に行くと、2人しかいませんでした。

     さすが業界。 時間どおりに来てはだめなようです。


     6時を過ぎると40人くらいになりました。 提出されたネタはかなりの本数になるわけです。

     正直、会議が始まる前に目を通したところ、「おっ すげぇ。 こりゃ採用だな」 というネタだらけでした。

     しかし、いざ始まってみるとさすがプロの集まり。 この点がだめ、あれがだめ、と、残ったのはごくわずかじゃないですか。

     
     普段何気なく見ているテレビ。

     今さらですが、作るの超大変みたいです。





    4/24(月)

      いっぱしの作家にはまだまだ程遠いいポジションにいる私ですが、ノートパソコンの必要性に迫られてまいりました。

     といっても、本意気の調べモノやらなんやらは自宅PCでやるので、「メール・ネット・ワード」さえ出来ればなんでもいいんです。

     ですので最近はパソコン売り場にしょっちゅう行っているんですが、すげぇ迷います。


     周りの「ノートパソコン所有者」に聞くと、「とにかく軽いのにしろ。」 「1.5キロ以下で探せ。」 と、とにかく軽量を薦めてきます。

     しかし、小さいのになればなるほど、キーボードが打ちづらいのが現実です。 画面も小さいから打ちづらいし。

    
     そんな中、売り場の中の数あるパソコンの中から惹かれたのが、「VAIO」のピンクのやつ。

            
     
    

     ものすごく僕好みのピンクです。 10万だし。

     しかし重いしでかい。 持ち運んでパコパコやるには途中でイヤになりそうな感じです。 でも超いいピンク。


     どうなりますでしょうか。





    4/28(金)

      以前、パソコンのセッティングのバイトをした所から連絡がありまして、

     「空いている日があったらぜひ入ってください。」とのことでした。

     一晩で2〜3万いただけるおいしいバイトなので、「是非!」と思い、スケジュールを拝見させていただきました。

     ちなみに前回のバイト先は群馬とか厚木とか小田原だったので、まぁ厚木とかだったら行こうかな。と思ったのですが、

     今回の行き先が、「新潟」 「札幌」 「高知→(泊まり)→愛媛」 という添乗員並の条件だったので泣く泣くあきらめました。。




    4/28【金】

      小川とコンコンが卒業ですって!!!  トップ2がーーーー!!!!!




3月へ    戻る     5月へ

inserted by FC2 system