4月へ  戻る   6月へ



    5/2【火】

      先日、知らない番号から電話がかかってきました。

     知らない番号からの電話は基本的には出なかったのですが、最近は仕事の電話が来ることもあるので、出ることにしました。

     するとお世話になってる安達先生からじゃないですか。


     「あの安達さんから直電がくるなんて!!」 と、嬉しさをこらえつつご用件を伺いますと、

     「今度、テレビショッピングの番組をやるんだけど、福田、、」

     えっ!! もしかしてとうとう作家として番組にはいれるのかしら!! と思うのが人の理性じゃないですか。

     そしたら安達さん、 「司会やってくれない?」 ですって。


     「福田のタレント性に惹かれて起用」という素敵な理由ではなく、

     タレントさんを起用するとお金がかかってしまうからというリアルな理由からだそうです。

     そして 「最低100円は出すから」 という契約金。 

     果たしてトークの出来ないネタ芸人が司会をできるのでしょうか?

    




    5/9【火】

      「ニキビニキビ。」のギャグでおなじみの飛石連休の岩見くんはいろんなモノを飼っています。

     「ヘビ」やら「イグアナ」やら「ウーパールーパー」やら「メダカ」やら「コオロギ」やら。

     そんな岩見君の部屋に、新しい森の仲間がふえました。 

     さるです。


      


      スローロリスというおさるですが、すげぇぇぇぇぇぇぇぇかわいいんです。

      手もちっさくて、よたよた歩いて、しがみついて、もう赤ちゃんみたいなんです。

      実際に赤ちゃんなんですけど。


      とにかくかわいいっすよ。

      バナナとかBB弾くらいの大きさにちぎってあげると、ちいさい両手でしっかりと握って食べるんですよ。

      抱っこしてると、うでとかつかんできてたまらんですよ。

      こしょこしょすると、たまらない顔するんですよ。


      ただ、ひとつだけ問題なのは、岩見君のマンションがペット禁止だということです。




    5/16【火】

       とうとう今月末でバイトを辞めることになりましたーー!!!

      といっても、給料がもらえるようになったという理由じゃないのが無念ですが、

      お金をもらえる仕事はないくせに、とてもバイトをしている時間がなくなってしまいました。


      ここ最近は毎日3〜4時間しか睡眠時間もとれず、作家業の恐ろしさを垣間見ているところであります。

      でも同い年の先輩のSさんは、ここ1週間、毎日1時間睡眠と聞いて、希望も何も失いました。


      そしてバイトを辞めるセブンイレブンが廃店の危機に立っております。

      朝昼・夕方・深夜の3シフトに別れているのですが、まず夕方がボロボロです。

      なにせ新人女子高生5人だけでまわしているんですよ。 

      うちの店のオーナーの座右の銘は、「店に入らない」なので、店内はいつも新人2人。 ボロボロです。

      そして深夜も、週5で入っていたベテランがそんなオーナーとの対立で昨日辞めました。


      また、「休みたいなら変わりは自分でみつけろ」というスパルタタイプのため、

      店内にはもうすぐやってくるテスト期間の高校生による、

      「○日〜○日 テスト期間のため代わって下さい! 切実です!」

      という張り紙だらけ。

      半年間深夜の募集をしても、応募ゼロという記録も樹立し、店の前にはオリジン弁当が出来ました。

      セブンイレブン王国の崩壊も近い気がします。





    5/17【火】

       本日は、大宮ハーツというライブハウスに、YKJというバンドを観にいってまいりました。

      たしか21歳の3人組だったんですが、ういういしくて仲良さげで、すごくよかったですよー。


      そして、最近笑ったものベスト1−!!

      ジュウシマツ住職のガイドライン

     
      うまい!と思ったものベスト1−!!

      ドラえもん・のび太の就職活動4


      すげぇ!と思ったものべすと1−!!

      なんか外人がリアルにスーパーマリオの風景を学芸会みたいなので発表してるやつ


      洞口くんげんきー????





    5月18【木】

       今日はアンビリバボーの会議でした。

      先週出したものがやっと引っかかりまして、「やってみようか」ってなりました。

      ところが、いろいろと調べてもらったら、当の本人が、「この件にはもうかかわりたくない」とのことで、

      ロケが出来ないんじゃないか? ってことで怪しい雲行きです。 あーあー。


      そんな会議も終わり、会議室を出ようとしたら、安達さんも出るとこで、一緒に出ることになりました。

      まだあんまり安達さんとステディな関係になっていないので、一緒のエレベーターに乗るだけでドキドキですよ。

      そしてビルを出たとこで、安達さんが、「じゃ おれタクシーだから」 と、タクシーを停めました。

      お疲れ様でした〜。 と、お別れすると、「あ、やっぱいいです」 と、安達さんがタクシーから降りてきました。

      禁煙車だったのかな? と思っていると、 「おれ車で来てたわ」 とのコメント。

      さすが、体を張ったボケをするなぁ。 

      と思いつつ、2人で安達さんの車の方に歩いていると、今度は間髪入れずに、 「レッカーされてる。」


      一生ついていこうと思いました。






    5月25【金】
  
     本日、深夜1:00〜2:00の間にやっているインターネットテレビの番組

     「エムPの安達ちゃんねる」というのに、原田16歳さんをお呼びしました。

     ナッキーファンの方は要チェックです。

     ただ、いつ出るかわかりません。 安達さんの気分次第です。

     多分1:30前後だと思います。
     

     アドレスはこちらです http://odoroku.tv/



     5月29日(月)

      なにかとやることがあるときに、面白いページがみつかってしまうもので困ってしまうまう。


      ■ドラゴンボールZの曲のオープニングの変な風にしゃべっているところの謎が解けてスッキリしたページ
      http://mugon.dip.jp/mt/archives/200408/200408040055.php

      ■各地で衝撃を起こした絵描き歌
      http://www.hiroiro.com/entry/157.html

      ■延々とクリックできる無限写真
      http://interact10ways.com/usa/information_interactive.htm

      ■ナイトスクープ爆笑ネタ集
      http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-866.html





     5/31【水】

      放送作家界のこともよくわからないままに業界に入り、早くもすでに半年が過ぎようとしているところですが、

     とんでもない展開が始まろうとしております。

     アンビリバボーに紛れ込めたり、通販の司会になりそうだったりと、すでにいろいろとありましたが、

     それらをはるかにしのぐイベントが発生いたしました。

    
     なんと福田哲平28歳、 作家の大御所、 安達元一さんの秘書になることになりました。

     ここまでくると展開がよくわかりません。
     

     最初は、「安達塾のマネージャーやってよ。」という簡単なノリだったのですが、

     最終的には安達元一先生のスケジュール管理、及び、安達塾管理ということになり、

     明日の6月1日から、月〜金、10:00〜19:00で某製作会社に出社となりました。

     といっても、特にデスクワークがあるわけでもなく、ほとんどが待機タイムということで、

     その時間は企画書を書いていたり、会議について行ったりとゆるゆるな感じでびっくりです。


     しかもお給金がけっこうな額をいただけるということで、日給1万のバイトを週5でしているのと同じレベルでございます。

     いきなり人生マックスの月給です。


     さらに、今まで無償の働きだったアンビリバボーも、

     「なにか一本でも本採用されたら、今後は月給が出るようになる。」 との大進展が。


     やばいです。



4月へ    戻る     6月へ

inserted by FC2 system