5月へ  戻る   7月へ





     6/1【木】

      秘書初日
 
     10:00  出社

     10:30  ADSLのLANケーブルをもらうも、今使ってるノートパソコンがダイヤルアップ用の穴しかなく、

            ヨドバシアキバに無線LANを買いに行く

     11:00 〜 13:00  延々と無線LANの設定と格闘

     13:00 〜 16:00  終わってなかったアンビリバボーの調べもの

     16:00 〜 アンビリの会議へ



     なんもやってNEEEEEEEE!!!
  





     6/2【金】

      秘書2日目を迎えて、急に恐ろしくなってきました。

     秘書の仕事の中に、 「安達さんと、製作会社の社長さんとのプロジェクト補佐」 という役目もあるのですが、

     今日、その件で社長室にお呼ばれしてきました。


     安達さんと社長の話を、隣にチョコンと座って聞いていたのですが、

     ウン億とか ウン千万とかがコロコロ動く、かなりのハイレベルな話なわけです。

     それの補佐ですよ。

     来週からスーツ着用ですよ。
 
     すげぇ企業の名前がズラズラですよ。

     こえぇ。




     6/8【木】

      秘書6日目。

     ふにゃふにゃしてたのは1日目だけでした。

     最近はダラダラできてません。 といっても、秘書らしいことはまだやっていません。

     秘書としてやった仕事は、安達さんのMacのノートのなくなったスペースキーを買いに行ったり、

     社長室の掃除を手伝ったり、会議中に安達さんのおやつを買いに行っただけです。 秘書じゃないです。

    
     あ、スペースキーだけって全然売ってないんです。

     スペースキーだけ欠けてるんです。

     MACに電話したら、修理で5万かかるっていわれました。 スペースキーだけなのに。 まだ見つからず。


     スペースキー探しに、勤務中に公認で秋葉原をプラプラ探していたんですが、

     メンドさんが普通に「肉のハナマサ」から出てきました。

     普通に買物してました。

     ネギが出たビニール袋をもっていました。 秋葉原って凄いと想いました。


     でも、初めて「オフィス」みたいな所で生活を始めましたが、すげーゆるいんですよ。

     多分、製作会社だからだと想うんですが、適当に外出して適当にご飯食べに行ってなのね。

     ホワイトボードの行動予定表に、「薬局」って書いて2時間戻ってこない人もいるし。

     超自由な校風ですよ。


     あと、そうだ。 安達塾に4期生が入ってくるんです。 加護ちゃんの代です。 僕は矢口の代です。
    
     11人くらいいらっしゃるのですが、経歴を見た限り、ものすごい人達ばかりです。

     23歳くらいで、なんかの映画の監督賞とか何個もとってる人とか、

     ラジオのオールナイトニッポンの中でも超有名の某番組で、ハガキ職人やってて、常にトップの座にいるという、

     カリスマハガキ職人さんやら、 とにかくスゴ者ぞろいでした。


     あと、ここ最近あったこと。

     どきどきキャンプにペペロン佐藤君に数ヶ月ぶりに会いました。 高井戸温泉行きました。

     昔は超会ってたのになぁ。 

     あと、元あうんの芸人だった、「反町ホマレ」が、最初で最後の単独ライブをするんです。

     http://www.s-homare.com/

     7月4日に新宿のシアターブラッツです。 未だに照明さんが決まっていません。

     あと、同い年で、同じ頃に作家を始めた「イタルさん」という人に会いました。

     「福田パンナコッタ」 って名前にしなよ。 っていわれました。

     おしまい。




     6/9【金】

      今日は、いつものネット放送のゲストに、今話題の「いちご姫 with いちごダンサーズ」さんがいらっしゃってくれました。

          


       とにかく、すごいっす。 アグレッシブです。 ガツガツです。

       「ベリ〜ベリ〜 ストロベリ〜♪」 って歌が頭から離れません。


       放送終了が夜中の2時過ぎだったので、作家陣で手分けして皆様をお送りすることになったのですが、

       皆様の住んでらっしゃる場所が、葛西から渋谷までと見事にバラバラで、

       作家陣の住所と照らし合わせた結果、オイラは、「いちごくりぃむ」さんと、「いちごキャンディ」さんをお送りすることになりました。

    
       車内ではかなり貴重なお話を聞かせていただきまして、いちごダンサーズは100人以上いるらしく、

       レギュラーメンバーは8人くらい? いるらしいのですが、みなさんそれぞれお仕事されていて、
 
       ダンサーからアイドルから○○までと、幅広く活動されてるため、全員が揃うことはいまだにないそうで。。


       そしてなにより、「いちごくりぃむ」ちゃんが凄かったです。 

       オイラの車内では、いつも通りに「ダブルユー」やら「あやや」やら「ブラックビスケッツ」が流れていたんですが、

       すげぇくいついてくれまして、それもそのはず。 アイドルオタなんですよ。


       小倉優子ちゃんが大好きだそうで、モー娘と闘っている頃の鈴木あみやらの話を熱くして下さいました。

       そして一番ビックリしたのが、お笑いオタでもあって、オイラが前にいた事務所の「あうん」も知っていました。 

       第三別館も知ってました。 凄いと思いました。 応援したいと思いました。 売れてください。


       いちごくりぃむさんのHPです。 http://cream.itigo.jp/pc.html





     6/10【土】

       すごく久々に締め切りに終われていなかったので、この日は遊びデーでした。


      まず、ペペロン佐藤と、「ザ・コンボイ・ショウ」というエンターテイメントを観劇してまいりました。

      前日に、「チケットあるから見に行こうよ!」 とお誘いをいただいて、

      でもよく知らなかったので、「何?」と聞くと、とにかく 「すげぇんだよ! すげぇらしいんだよ!」 とのお言葉に負け、
 
      銀座に行って始まってビックリ。  全編ハングル韓国語。 


      舞台の両脇に大きな字幕スーパー電光掲示板があったので、それを見ながらの観劇となり、

      韓国のV6みたいな若者達が、歌えや踊れやタップすれやだったのですが、

      いかんせん字幕を見なければいけないので、全然動きが見れませんでした。。


      その後、数ヶ月ぶりに「トゥインクルライブ」にお邪魔してまいりました。

      新しくなったシアターD! 久々に会った矢野Jrさん! そして練習不足でカミカミの耳なり!!


      ライブ終わりになってマネージャーさんとお話してたら、

      「今度のネタ見せに来てよ〜」と、本当に本当に嬉しいありがたいお言葉をいただいたのですが、

      1週間の中の唯一の仕事、アンビリ会議とかぶっていたため断腸の思いでお断りせざるをえませんでした。  
 
      はきゅ〜ん (つд⊂)





     6/22(水)

       すごくほったらかしてしまいました。 

      そしてすごく忙しくなってしまいました。

      10時出社で23時帰社とかになってしまいました。

      「安達塾を管理してくれ」 だったはずの条件が、いつのまにか、

      「安達さんが考えた企画を一人で企業に持っていってプレゼンする係」になっていました。

      営業経験のない私が、大企業に一人で乗り込まなければならないのです。

      でもこないだ製作会社の社長様に、「プレゼンの極意」なるものを、社長室にて1時間もレクチャーしてくださいました。

      とにかくやらねばならなくなってしまいました。

 
      こえー




     6/28(水)

       本日は、安達さんと、製作会社の社長と、僕とで広告代理店に乗り込む日でした。

      ところが、社長が海外出張となり、僕と安達さんだけになってしまうハメになりました。

      つまり、僕が社長の代わりとなって、あーだこーだお金はこんだけかかって・・・とか言わなきゃいけない立場になるわけですが、
  
      そんなの200%無理なわけじゃないですか!!!

      安達さんとしても、こんな何の役にも立たないボウズと2人で行くのは不安でしょうがない! 敗戦確実だ! 行きたくない!

      ということで、製作会社のおエライ方2人についてきていただき、4人で某広告代理店に行ってまいりました。

      わたくしは一言も喋らずに帰って来ました。


      そりゃねぇ。 社会人の経験が添乗員1年しかない男に、 いきなりプレゼン参加って言われましても、、、

      名刺の渡し方も分からんかったのにー。  きちんと両手で渡さないといけないんですね。

      相手が5人もいたから、もらい終わった時点で、さっそく誰が誰のだか分からなくなってしまいました


      でも、本日のプレゼン会議を見て、分かりました。  これはライブなんだと。

      相手にネタの代わりに企画を見せるライブなんだと。 

      つまり、ネタをやって来いってことなんだと。

      社長に、「福田なりのプレゼンの仕方を身につけろ」って言われたのはこのことなのかと。

      漫談してくればいいわけなんだと。

      なんか一気に光が見えてきた気がしましたが、全然間違ってる方向に行ってたら最後ですけど。

      なんだかサラリーマン金太郎になった気分です。

      読んだことないけど。






5月へ    戻る     7月へ

inserted by FC2 system