6月へ  戻る   8月へ




     7/13【水】
 
       最近は午前10時出社、午前3時帰宅という労動基準法を挑発するかのような生活をおくっております。

      そして今日も、居候させてもらっている製作会社の社長に聞かなきゃいけないことがあったので、

      社長の帰りをまっていると、すっかり午前1時をまわってしまいました。

 
      はやくかえってきてよー と思っていると、社長から電話がきました。 家からでした。

      そして、結局お電話でお話していると、「サンドイッチ食べる?」と聞かれました。

      「サンドイッチ?」 と聞き返すと、 「そう。 1万円のサンドイッチ。 食べる?」
      
      社長のマンションまで行きましたさ。


      そして社長のマンションがすげぇ。

      住んでる人から携帯にメールを送ってもらわないと入れないシステムですよ。

      メールに送られたQRコードを、入り口でセンサーに照らし合わせてオープン。

      さらにエレベーターもQRコードを認識させないと動かないというパーフェクト防犯システム。

      そして部屋からは秋葉原が一望。

      リビングではクラシックのDVDがバーン!!

      1万円のサンドイッチズドーン!!

       

      なんかすげぇやわらかいステーキですた。

      こんなやわらかいおにくは初めてでした。
      



     7/14【金】

       今日は、ネット放送局の「あっ!とおどろく放送局」で、http://odoroku.tv/

      ●20〜21時 イチゴ姫特番生放送

      ●25〜26時 「芸人 vs 作家  納涼大喜利大会」  があります。

      wコロンさんとメカドックさんをお呼びしました。 オイラも闘います。  ナイナイのオールナイトのハガキ職人王も出ます。

      すべりませんように。





     7/17【月】

      えー。 先週の金曜の、作家VS芸人のオオギリ対決。 完敗でした。

     全然でした。 あーあー。





     7/18【火】

      今日、初めて「スナック」に行ってきました。  小岩の「家庭」という素敵なスナックです。 

     といいますのも、うちら安達塾生で、あっ!とおどろく放送局用の番組をガンガン作っていくことになりまして、

     それで、「オトナの雰囲気の全くない福田がスナックに行く」という番組案が出来て、本日ロケってきました。

     ネットで検索しても出こないようなお店なのですが、すげー楽しかったです。

     いいお客さんばっかのバスに当たったときの添乗員みたいな気持ちでした。

     スナックの料金体系なども意外とお手頃だということもわかりました。


     ただ、これはうちらが編集もしなければならないので、これからおいらが編集して局に出して、

     さらに「最終Ok」が出ないと放送されないんです・・

     はたしてオンエアゲットなるか??
   




     7/19【水】

      きょーは、夜の8時から、オシャレタウンの広尾にて、安達さんと塾生3人でお仕事でした。

     スタート当初から安達さんが、「もうやめてビール飲みいきたい〜」とおっしゃっておりまして、

     でもなんだかんだで仕事して、0時からビールを飲みながら仕事しよう会になりました。

   
     入ったお店はいかにも「広尾!」といった感じの落ち着いたオトナのフランス料理店。

     デートで連れてこられたなら、10代の女の子はイチコロな感じのお店です。

     なのに、そんなお店で男4人がそれぞれノートパソコン開いてカタカタやってるわけですよ。

     テーブルの上に料理が乗らないくらい。


     ありがたいことに師匠のおごりで、やわらかいお肉や、あたたかいホワイトアスパラや、

     ふんわりトロリとした赤ピーマンムーススープやらをいただきました。 ごちそうさまでした。




     7/22(土)
 
      きょーは、安達塾懇親会がありました。

     安達先生をはじめ、塾生ぞろーっと20人くらいだったのですが、8時〜11時までワイワイと宴会。

     その後、安達さんも一緒にカラオケへ行ったのですが、11時〜朝の5時30までいて、カラオケ屋に払ったお金が約20万っすよ。

     カラオケの額じゃないっすよ。 安達さんがいなかったら会計のなすりつけあいっすよ。

     ビックエコーおかしいんじゃないかと思いました。




     7/29【土】 夕方6時

     

      今日、親のノートpcを買いに、秋葉原に行かなければならなかったので、誰かについてきてもらおうと、

     知り合いに電話をしました。 かれこれ10年くらいつきあいのある30代後半の男の人です。

     
     「もしもーし 秋葉原いかないっすか??」

     いきなり用件をつきつけると、明らかに寝起きの声で、

     「いやぁ〜 今日はむりだ〜」

     と言われたので、「まじっすかー」 といって、また電話しまーす。と切りました。

    
     それから、ご飯を食べながらこないだのアンビリバボーのビデオをみて感動していると、電話がなりました。

     さっきの男性からです。

     「おっ! 行く気になりましたか!!」 と開口一番に叫んでみると、
 
     「いやぁ。。 死ねなかった。。」

     「え?? どーしたんすか??」

     「死ねなかったよー。 自殺失敗したよー。」

     「え?? どーしたんですか?」

     「わけわかんなくなってさぁ。。」

    
     初めて自殺未遂の人から電話きましたが、リアクションとれないです。


     どうやら、昨日の夜に鎮痛剤50錠のんだけど死ねなかったことらしく、

     今、目の前がまっ黄色だということです。


     皆さんも、せめて飲む前にメールください。







6月へ    戻る     8月へ

inserted by FC2 system