12月へ  戻る   




   1/6【土】

        あけましておめでとうございます。

      全くもってほったらかし状態が続いていますが、虫の息ながらも、地味に続けていきたいと思います。


      さて、2007年になりましたが、年末に書きかけの文章がほったらかされていたので、
  
      年末の分をまずは書き上げて、新年を迎えたいと思います。

      以下は、12月30日に書きかけていた文章です。


        おとといで29歳になってしまいました。

       さて先日、辞めたというのに、アンビリの忘年会に参加させていただきました。


       が、テレビ番組の忘年会なんて初めてですから、雰囲気やら、行儀作法やらが全く分からず、ビクビクしてました。

       よく、「ガキの使い忘年会」などをテレビで見たことがありますが、

       スタッフとタレントさんが和気あいあいとやっていました。
 
       でも、あれはテレビで流す用で、本来の姿は、スタッフだけでやるものなのだと思っておりました。

       ところがどっこい。

       指定された青山のお店に行くと、有坂来瞳さんと佐藤藍子さんがいるじゃないですか。

       あと関根さんの有名なマネージャーさん。

       「こんなにアンビリに人が関わっているのか!!」 っていうくらい沢山いらっしゃいまして、

       6人用の丸テーブルがドカドカあって、適当に座る感じでしたが、リサーチャー仲間さん達と座ったので、
 
       疎外感はなく、人見知りな僕でもなんとか過ごせそうな予感を胸に、開会をいたしました。


       自分で料理をとってくるタイプだったので、皿を持って並んでいると、

       「なんで福田さんいるんですか?」

       と後ろから声がいたしました。


       なんで佐藤藍子が僕に話し掛けてくるんだろう? と思って後ろを向くと、

       そこには佐藤藍子ではなく、ホリプロの女芸人の「クルクルキューティクル」がおりました。

       


       どうやらアンビリの前説をやっているようで、数年ぶりの再開!

       はやぶさが化粧をしている姿を初めて見たので、ちょっと女を感じてビックリ。 

       昔のシアターDで深夜にジャージで寝っ転がってるイメージしかなかったもの。


       そんな嬉しい出会いを後に、テーブルに戻ってリサーチャー組でモソモソしていると、「大抽選会」が始まりました。

       入場の時に、数字を書かれたカードをもらっていたので、抽選でその数字が出たら商品ゲットだぜ! というコーナーですが、

       正直、今回、忘年会のお誘いを受けた時は、「参加費 5000円」 というのを見てちょっとひいてました。

       おいおい! テレビなんて儲かってるんやから、参加費くらい1000円くらいでええんじゃないですか?

       うちら下っぱからお金とらんでもええやないですか!

       なんて思ってみたものの、この抽選会の商品を見て、

       「ああ。 そりゃ、5000円とらなあかん。 5000円なんて少ないくらいや」 と思いました。

       尋常じゃない商品てんこ盛りなんですもの。

       商店街の福引の、「特等 : ディズニーランドペアチケット」 とかじゃないっすよ。

       韓国旅行とか、商品券10万円分とか、Macとか、大型テレビとがガンガン出てくるんですよ。 ガンガン。

       そんな中でも一番びびったのが、「プレステ3 & Wii のセット」

       誰もが、「なんでセットにする必要があるのか」と思いつつも進行していきました。

     
       当選確率も、3人に2人は当たるくらいの低倍率で、うちらのテーブルにも、Wiiやらスターバックス4万円分券やらが乱舞し、

       私も商品券3万円分いただきました。

       DSを買いたいと思います。



      ただ、いまだにDSが買えないのでくやしい限り。


      ↑

      を、年末ほんとは書き上げたかったのですが、ムリでした。

      今年も宜しくお願いいたします。





     
   1/12【金】

       さてさて。 こないだの日曜日、ほんと久しぶりに時間ができたので、あの人と会ってまいりました。

      そう、飛石連休の岩見くんです。

      昔は週2とかで会ってたのに、今ではすっかり年2とかですもの。

      そりゃおサルさんも大きくなりますよ。

      バナナのかけらをしっかりと両手でつかんで、ハモハモ食べていたあのかわいらしいおサルさんが、

      いつのまにか口のまわりを血だらけにしてネズミを食べるようになっていました。  ショックですね。

    
      早くペペロンと温泉行きたいぜ。


      と、一ヶ月以上も前に書きかけていた日記を書いたところで、重大発表です。

      今までも原付でフラっとしたり、四国でお遍路したりとしてきましたが、

      とうとう30手前にして! 歩いて日本一周することになりました・・

      詳しくは、http://www.kanko.tv/ii2/で! 




12月へ    戻る     

inserted by FC2 system