もどる。


04/25
ちょっと遅めの、「単独ライブお疲れ様でしたのごほうび企画」

という面目で行ってきました、ほぼ日帰りユニバーサルスタジオジャパン。


なんですが、これはですねぇ、すごいですよ。大漁ですよ。大漁。

かなり膨大な量のテキストデータになりましたよ。写真もいっぱい撮ったし。


だもんで、画像大量の日記を書いたのですが、なんとじらすことに、次のインターネットラジオの収録が26日なので、そこでしゃべると思いますので、まだ公開できないのれす。あら残念。

なので、まずは第一画像。出発前の僕。


スター性ゼロ。
USJその2

ということで、USJ日記を書いていこうかと思いますが、まずは午後11時20分。

新宿駅→大阪駅→USJ行きの夜行バスにご乗車いたしましたのですが、チケット番号が、1−Aなんですよ。1−A。分かります??どまん前ですよ。

「こいつは景色見放題!しかも2階建てバスの2階ですから、もっと景色見放題!!ラブリ〜♪」

と思って乗車したらなにこれ?全窓カーテン。全景色シャットアウト。



僕の目に映る景色


軽いショックを受けていると意外にすぐ発車。

唯一見える景色は、僕の前のカーテンの右上からちょっとだけもれる外の光。



唯一の光。オレンジ色の光。


そして発車してものの3分、車内の誰もが音をたてなくなりました。

これがどういう意味かわかりますか?写メールの、

「チンチロリ〜ン」

って音がものすごく響くんですよ。軽い顰蹙。(ひんしゅく)


で、さらに第2ショック到来。

なんと出発して15分もしないでアナウンス、

「消灯します」

そんな!!お菓子まだ食べてないんですけど??遠足気分で結構買ってきたんですけど。。ちくしょう!!


こうなったら寝てやる!!と思うも、徹夜明けのはずなのに全く眠れず、1時間寝ては起き、寝ては起きを繰り返し、4時30分についた岐阜のサービスエリアでトイレに行き、



そのとき撮ったバス

6時40分に着いた大阪では、車内にいた30名程が全員降り、



みなさんご出勤。いってらっしゃい



そして見事にガラン


さすがに平日にUSJに行く人は我々のみ。

ヒマ人だけを乗せてバスは雨の朝の大阪をつき進みます。



オラオラ!前の車、早く行け!


そして7時10分。無駄に早く、開演50分前に到着。バスを降りてびっくり!



あれ?



ねぇ?



誰も



いないの??



さあ、ガラーンとしたUSJを前に、続く!
USJその3

なにはともあれ無事にUSJに到着いたしましたのですが、ずっとバスに乗っていたとはいえ、朝ですから顔を洗いたい&コンタクト装着したかったのですよ。

ってことで、まだ開場まで時間あるし、顔を洗えそうな場所探しが始まりました。キレイな公衆トイレとか。

さすがにばっちいところで朝から顔洗うのはテンション下がりますんでねえ。。


が、これがまたなんもないんですよ。USJ付近。センター北駅付近かよ!!って感じ。

で、顔洗い場を求めて駐車場付近をウロウロしていたら、見事になんだかホテルのフロントっぽいモノを発見したんですよ。

「お!ホテルだ!!トイレ貸してもらおっと!!」

と思って近づいたら、そこには小さく、

「クロネコヤマト」

の文字が。。会社やないか!!

んで、またウロウロしてたらホンモノのホテルを発見し、フラッと宿泊者のフリをして入り、トイレに入ってカオ洗っていたら、中学生男子が入ってくるわ入ってくるわ。

どうやらそのホテルに泊まってた修学旅行の中学生達の出発10分前に直撃したみたいなんですよねぇ。。

だもんで、次から次に入ってくるんですよ。

しかも連れションだけならまだしも、朝だけに連れ○ソの多いこと多いこと。個室同士で会話してるんですよ。

「おまえ出た〜??」

「まだ〜」

まさに中学生男子の修学旅行の朝!ホントきまずかったです。


で、8時5分になりまして、やばい!!開場しちまったじゃないか!

と、急いでいくとあらびっくり。全然人がいないのです。

なんじゃこりゃ。さすが不祥事続き♪と思い、当日券を買って中に入ろうとしたら新事実発覚!9時開演!!

どうやら8時は、当時券の発売開始だったもようでした。で、とりあえず記念撮影。



かなりローテンション


USJその4

開演時間を間違えてた僕は、今年で26歳になるというのに、ゲートの柵のまえで開演をまつこと50分。

柵のむこうではなにやらメインマスコットが、

「はやくこっちにおいでよ〜」

と手をこっちこっちしています。

行けないのを知ってて嫌がらせです。


こいつ



千葉ロッテのマスコットみたいなくせに。

イメージだけど。


ちなみに家に帰ってから千葉ロッテのマスコット調べたらこんなんでした。



全然打たなそう


で、話しを戻しますけど、開演を待ってる人たちはすっごい少ないんかったんですけど、開演5分前くらいから修学旅行生がワラワラ来だすのですよ。続々と。2校。で開園。

ズダダダダー!!と、待ってましたとばかりにダッシュする学生たち!

注意する警備員!!はしゃぎだすマスコット!!!

そんな光景の中、ふと横をみるとマリリンモンローのそっくりさんが!

白ワンピでセクシーに立っている!!

これはシャッターチャンスだぞ!!

いい記念になるぞ!!今なら並ばず即撮れだ!!

しかしその横を全く無視して猛ダッシュする学生集団!!


結局誰にも興味を持たれなかったマリリンモンローさん。

「一緒に写真とって下さい!」って言われるの待ってたはずなのに。。


でも、いくら自分の横を学生達が走り抜けていって不愉快な思いをしたはずなのに、終始笑顔で学生を見つめ、嫌な顔ひとつしなかったモンローにプロをみた。


ほんでもってまずはETに行きまして、なんとかパスをとりました。

デズニ−ランドでいうとこのファストパスですな。10〜11時にお越しくださいとのことです。


ですのでまずはバックトゥザフューチャー乗ってみたんですがまずびっくり。おもろい。

デズニーランドでいうとこのスターツアーズですな。

乗ってる乗り物自体は移動しないけど、画面にあわせてガクンガクンうごくの。

特に感想はないですが、やるねえUSJ!って感じでした。もちろん酔いました。

USJその5
続いて乗ったのが、バックドラフトでございます。

映画の大火事のシーンの撮影現場風景を再現しましたセット!

みたいな感じの所を、社会科見学みたいにみんなでぞろぞろみるタイプのアトラクションですな。

デズニーランドでいうとこのミートザワールド。ちがうか。


でねぇ、これがねぇ、大炎が出てくるまでの前フリが長いのなんの。

監督のインタビュー映像とかさあ、俳優の思い出を語る映像とかさあ、いらないっつうの。

はやく見せてよ!火!火!

で、15分くらいしてからやっと火がでてくるセットに移動になったんですが、ここがですねえ、客席が三列になってるんですよ。

で、一番まえで見たかったんですが、並ぶとこを間違えてしまって一番うしろになっちゃいまして、ちょっとせつなかったんですが、最前列にいた中学生男子のリアクションがとてもよかったので良し。

火でるたんびにのけぞってました。


っつーかねえ!!!!修学旅行生いすぎなんですよ!!!この日!!

一般客だけだったら絶対ガラガラですよ!!!客の4分の3が学生ですよ。どの乗り物のってもいるし。

パッとみ原宿っすよ。



タイトル「放課後の学校」

PS。一番左の子、縦笛吹いてねえか?




あ。スヌーピー




原宿かここは!




ゾロゾロ。。


しかも時間がたつにつれて、新しい制服がどんどん出てくる出てくる。

最終カウントは何校いたんでしょうか??

USJその6

で、続きますてジュラシックパークにライドオン!!

デズニーランドでいうとこのスプラッシュマウンテンでございます。98%一緒。


スプラッシュと異なる2%は、ルートのほとんどが屋外という点でございます。

っつーかねえ、USJねぇ、屋外アトラクションがねぇ、多すぎですよ。雨の日はつらいよ。ぶー。


で、このジュラシックパークもそうなんですが、USJのアトラクションの中身の内容をまったく知らないで行ったんですけど、それが怖いの何の。

コースが分かんないからいつ落ちるかわかんないし、どんだけ落ちるかわかんないし、屋外って知らなかったからビチャビチャだし、 ずっとビクンビクンしてました。

コイツは スプラッシュの10倍水かかります。

っつーか座った時点でおケツビチャビチャです。シート濡れ濡れ。


で、続いてETにGO!!デズニーランドでいうとこのピーターパン。モロにピーターパン。

3時のおやつはハッピ−ターン。(パクリ)


でもってこのET、中身はメルヘンチックでよろしかったのですが、ただ一点、ただ一点だけ難を言わせてもらえれば、

ETがかわいくみえないんですよねえ。声もキ○イし。。

そしてこのET!!よくみると甘栗にみえるの。甘栗。キ○イくせに食欲をそそる、むき栗フェイス!

さらにこのET、何回かしゃべるのですが、マジで声が岩見タンそっくりでした。そっ栗。


ちなみにこれは岩見タンへのお土産なのれす。



ETマグカップ。




絶対飲みづらい。


ま、まだ渡してないんですけどね。。

USJその7

この話も第7部にきてやっと11時。お昼です。進度おっそ。


で、お昼ですからお昼ご飯を食べようとお店を探したんですが、選んだお店が失敗でした。

スヌーピーのキャラ推しのマクドナルドみたいなとこなんですが、いんの学生ばっかなんですよ。

まぁ、ファーストフードで安いから学生も集まるっちゅうはなしですが、ほぼ学食ですよ。まじで。

ちょっとオシャレなオープンカフェの学食です。



ポテトもお洒落


で、12時過ぎに今度はジョーズに乗りました。

これはデズニーランドでいうところのジャングルクルーズドッキリバージョンですな。

これにはマジでびびりました。

添乗員の岡本さんが岡本真夜にソツクリだったのにも驚きました。


そしてこのジョース、絶対面白いとおもったのに常に5分待ちで乗れる状態だったのが不思議でした。

人気ねぇなあ。


あと、今気づいたんですが、デジカメで撮った写真って、同じサイズでも写真によって容量つうかサイズっつうかあれがちがうのね。



一般客は入れなかったアトラクションの壁は19556バイト




ズームアウトすると33500バイト




夜になると26832バイト


んで、そしてその後見たのがウォーターワールドでございます。ショーっすね。ショー。

ショーっつっても大アクションありのショーなんですが、このショー、笑いが満載でして、といってもそんな満載じゃないんですが、客いじりがすごいのですよ。ショー。

基本的にショーの舞台が水の世界だもんで、



こんなの




アップ。誰だろ。↑


とにかく水をぶちまけるんですよ。客に。

「元気ねーぞー!」と言っては、バケツに入った水をおもいっきし客席にぶちまけるし、

「拍手ちいさーい!」といっては水ぶちまけるし、とにかくなんも知らずに前のほうに座っちゃった人はシャレになってないかたですよ。

夏に座りたいベンチ第一位です。


でもなんだかんだいって面白かったです。面白かったんです。面白かったんですけど、面白さの余韻に浸ってるときに電話がなりまして、誰だろう?と見てみたら、


「あうん関口」


社長からでした。

一気に萎えました。


USJその8
すでに本人の中でも忘れかけてたUSJ紀行でしたが、このままだといつもみたく続きを書かないで終わりそうなので、一気に終わらせてみたいと思います。

デズニーランドで言うとこの、

「メガネかけるぜミクロワールド!」

タイプのアトラクション、ターミネーターに行ったところ、最初にいろいろと説明してくれる受付嬢風お姉様が、綾小路麗華という方でして、素敵でした。

「お客様はどっから来たの?」「茨城?ダッサイわね」

などと、このお姉様、Mの方にはたまらないキャラでして、ちょっとオリエンタルランドと大阪の違いにびっくりしたりもしました。

中身のほうなんですが、主人公の男の子が衣川のぞむさんに似てました。


4時頃を過ぎ、こんなかんじになってきて、



「さみしさ満開」


その後、雨が大降りになってきてパレードの中止にがっかりつつも、3回目に乗ったジュラシックパークで先頭に乗れてウキウキしたり、生まれて初めて、モーモーカッパカッパを着た子供を見れたりと、楽しかったのでした。





「夜7時の園内」




「ここは本当に遊園地なのかと思わされます」




「多摩みたい」


で、その後8時頃出て、バスの時間が迫っているのでちゃっちゃとおみやげ買って、たこやきと関西風うどんが食べたかったので、たしか心斎橋まで行って、うどん屋さん入って5分で食べて、

「すいません。東京から来たんですけどここらへんでおいしいたこ焼きやさんありますか?」

と勇気を出して聞いたら、

「ないねえ」

と言われ、結局たべれずにバスに乗ったら隣に座ったおねえさんがたこやきを食べ始めたので、むう。ってなってました。


そんな関西日帰り旅行、残念なのは、USJに行ったら周りはみんな、なんでやねん!あかんで!そりゃババや!と、関西弁の嵐に巻き込まれる!!

と思ったのに、意外とというか、ほとんど関西弁がなかったのにがっかりでした。

そんな中、唯一感じた関西弁は、うどん屋のおばちゃんの最後の一言、

「おおきに!」

だけでした。完。



4月へ     もどる。     5月へ


inserted by FC2 system