4月13日 火曜日   【福井観光 → 富山】


昨日の夜、今までに聞いたことないくらいカエルがうるさかった。 超いた。

そして朝起きて、中屋くんちの家の外に出てびっくり。

昨日は着いたのが夜だったから何も見えなかったけど、こんな所だったのかー!!!  って思いました。


それでは、中屋くんちから見た景色をご覧下さい。







なにもかもが広い。





そしてこちらが実家。   でっけーーー!

そして車にはなぜか花。




そんな中屋くんの運転で、今日は日中、福井観光に連れてってもらえることになりました。

まず最初は郵便局へ☆ 

京都でのスピード違反の罰金を払うためです。 あああああ。

でも郵便局で、郵便アメをもらいました。




さぁ! それでは福井観光のスタートです。

まず最初は、 「福井と言えば、越前ガニ!!」 ということで、

カニミュージアム」という所へ連れて行ってもらうことに!

しかし着いてびっくり! 本日休館!


じゃあ、 「福井といえば、五木ひろし!!」 ということで、

「五木ひろしミュージアム」に連れてってもらうことに!

しかし、いくら探しても見つかりません。

なので中屋くんは、お父さんに電話をしました。

通話が終わり、場所が分かったようで、着いた先はここ。





超うみっぺり。 日本海沿岸。

しかもミュージアムっぽい建物なんかありません。

そんな中、中屋くんに連れてってもらった先は・・・







ここらへんに注目してください。     ↑







これが五木ひろしミュージアムだというのか!!!!





でも近くのお店の海鮮丼はおいしかったぽ。 ごちそうさまぽ。

そして中屋くんとお別れとして出発だぽ。


8号線は路肩も広く、久しぶりにのんびり行けました。

ただ、タイヤに明らかにクギがささっているので心配。

抜いたらプシューッ!!って空気が漏れそうで抜けず。


そして走っているうちにものすごく寒くなってきたので、金沢にある健康ランドに行こうとしたら、

これがまたものすごい歓楽街なんです。 ほぼ歌舞伎町。


久々に見るネオン、久々にみる若いお姉さん、久々に見るヘルメットをかぶっていない中学生。

姫路ぶりくらいの歓楽街かもしれません。

1階〜6階まで全てがカラオケのビルがあったり、オミズのお姉さんがいっぱいいたり、

福井県の郊外から来たばかりなだけに、すごいギャップです。

だもんで、寝袋付きの原付を停めれそうな場所がなく、泣く泣く富山を目指すことに。


しかし、とにかく寒い。

「なんでこんなことやってるんだろう」 と思う。


そしてここで、

●「10万円で日本一周する」 というルールを守るのか、
●もうルールはやめて、好きなものを食べまくるのか?

を悩みだします。

だってココイチのカレー食べたいんだもん。

答えは出ず。 そして食べず。 そして富山の高岡の健康ランドに泊まる。




今日の走行距離:178キロ (小計2643キロ)


今日の出費

ガソリン 900円
家に荷物送った送料 770円
健康ランド 2500円
小計 4170円

 今日まで 65886円




14日目へ

トップへ。



inserted by FC2 system