4月8日 木曜日   【高松 → 大分】


朝の5時に起床。 絵文字で書くと (n‘∀‘)ηオキタワァ。


朝イチでお風呂に入り、昨日からなにも飲んでいなかったのもあって、ノドがカラカラ。

グビー!!っとスポーツ飲料を飲もう!!って気分で自販機に行ったのに、DAKARAを押し間違えて水を買ってしまいました。

このときのガッカリ感は世界一だと思います。


で、5時に起きたっていうのに8時までうたたね。


出発後はとにかくひたすら四国の左端を目指して走行してましたが、松屋が全然ないんですよ。 四国。

さすがは神聖の国、牛肉を食べちゃいけない宗派なんだと思いました。


そしてなにより、四国の左端までがエライ遠いのです。




松山を過ぎてからも全然着かず、なによりフェリーの出発時間が確か1時間おきかなんかで、

「あと○分でいけば次のに乗れる!!」 と、まるで通勤電車の乗り継ぎの焦りの感覚です。  全然のんびり旅行じゃないでやんの。





               ひたすら山越え



          そしてようやく着いたさきっちょ。




自分がうつってないのに、「写真撮ってもらえますか?」の一言がいえない社交性の無さがうかがえます。



で、6時30分にいざフェリー。








              さようなら四国。




             こんにちわ大分。





            船内にはバイク仲間がいっぱい♪




            
            まぁ、一言もしゃべりませんでしたが。。






と、そんなこんなで1時間ちょいで大分到着。 とうとう九州上陸であります。


                      が、

とにかく大分ものすごい暗い。

恐ろしいほど暗い。

灯かりが全然ない。

九州にはまだ電線がないのかと思うくらいです。




              フラッシュたいてもこれ。



ただ、ものすごく星がキレイでした。 普段コンタクトの僕がメガネにしてても分かるレベルですから、

コンタクトだったらどんなにキレイだったのか。。と悔やまれました。


しかし、そんなオセンチな気分にひたってられないくらい大分は暗いので、とりあえず大分駅付近の健康ランドをめざして出発。


こんな知らない地でさんざん迷子になり、着いた所は豊の国


今宵は個室に泊まりたい気分だったのでプラス500円でおやすみなさいでした。


そして旅は道づれなどとよく言いますが、まさにその通りで、フェリーにいたバイク連中にまたしても会いました。


まぁ一言もしゃべらなかったですけど。


今日の走行距離:291キロ (小計1559キロ)



今日の出費

ガソリン:560円
   ふね:1220円

おにぎり コーヒー 焼そばパン:460円              
  
(今思うと、よく1日これだけで生きていられたと思いました。。

健康ランド:3500円


計5640円 小計46403円



9日目へ


トップへ。


inserted by FC2 system