6/1
  
      やばいやばいとうとう6ガツに入ってしまいました。6ガツ。

     2ヶ月まえの僕がたてた予定ですと、今月から就職活動中になっているワケなんですが、
     実はもう受けにいくとこ決まってしまいまして、あとは電話をするだけという状況なのですに。

     ですが、6月後半から音響のレッスンがあるもので、公演が終わるまで動けない状態なのですに。

     だもんで、何故だかカレー作りにハマッてしまいまして、今日は6時間かけて煮込んだりしてました。
     ルーを入れるまでが6時間よ。

     西友でたまたま見つけた、「鹿児島産煮込み用黒豚軟骨」を煮込みながら、
     「早くルゥ入れたいルゥ入れたいよぅ」と思いつつアクをとったりしていたのですが、
     そんな苦労の甲斐あって、おいらのカレー処女作は失敗にはなりませんでした。

     ただニンニクの入れすぎにより、カレーを食べただけなのに口がものすごくニンニク臭くなるという、
     ちょっと困った次回への改良点ができてしまいました。

     誰だよ「ニンニクは煮込めばにおわないですよ」ってどっかのサイトに書いてたやつ!!

    
     あと、赤いきつねに入ったダーリンハニーの吉川君と昨日会ったのですけど、
     吉川君も「くるり」ってバンドが好きなんですよ。佐藤君も好きなんです。
    
     だもんで、赤いきつねの音楽性がくるり路線になってきているので困っています。
   
     僕はwhiteberryのコピーがしたいのに。

     結成1ヶ月で早くもバンド内で、お互いの音楽の方向性の違いが生まれてきてしまいました。

     梅雨はイヤねぇ。


   



   6/2

      アメリカの思い出と、リアルタイムの日記があまりにも適当に入り混じっていますけど、
     本日は4日目の思い出のお話でございます。


     この日は「エプコット」という園へ行ったのですが、ここはどういう園かといいますと、
     
     「リアル東武ワールドスクエア実寸版ランド」

     なんですよ。

     要はいろんな国の建物が建ってる園なんです。


     アメリカ館とかベルギー館とかモロッコ館とかそんなんがいっぱいあって、
     モロッコ館とモロ股間って似てるなぁって思ってたら、性転換の手術の事もあるしやっぱり股間系ですな。モロッコ。
     
     とにかく、それぞれの国っぽい建物が何個かずつあって、その建物の付近では、
     それぞれの国っぽいショーをやっているんです。

     例えば中国では、路上で中国雑技団が飛び跳ねてたり、メキシコでは民族楽器でバンドやってたりとか。
     で、日本は何のショーだろうと思ってパンフレットを見たら、「あめ細工」と書かれてました。
     うぉぉ。地味だ。

     また、建ってる建物の中が、大体はレストランとかお土産やさんなんですが、
     なぜかメキシコ館の中にはイッツアスモールワールドみたいな乗り物がありました。
     メキシコの街と歴史を見るみたいな。
 
     そんな中、注目の日本館には、五重の塔と鳥居とお城があって、お城の中はお土産ショップだったのですが、
     そのお土産ショップ。

     浴衣とか、かんざしとか、ポケモンカードとかを売ってるのは分かるんですけど、
     アニメ系のものがやけに充実してるんですよ。

     ドラゴンボールとかトトロとかの本が売ってるのは納得できるんですが、
     「ゲームに出てくる美少女キャラ集」とかが堂々と売っているのにはびっくりしました。

     そして問題なのが、「日本のお菓子コーナー」。

     綿菓子とかおせんべいが置いてあるんじゃなくて、ポッキーとかぷっちょとかが売ってるんですが、
     ぷっちょが300円とかで売られてました。

     そしてこのUCCのコーヒー ↓
           
      

     350mlなんです。

     日本のちっこいのに慣れてたからすげぇびっくり。絶対途中で気持ち悪くなると思います。

     そしてお城の入り口付近では、「あめ細工」と日本語で書かれた屋台がありました。
     
     金髪のおねえちゃんがアメを作っています。

     「おお!例の!」と思い、パンフレットをよく見ると、
   
     
     「浅草で修行をつんだ職人の技をご覧ください」


     絶対うそだろう。。


     最後に、お城の二階部分にある日本食のレストランに入ったのですが、見事に日本人が店員さんなんですけど、
     入るやいなや、「わぁ〜ようこそいらっしゃいました〜☆日本食が恋しくなったんですか??」
     なんて対応があると思っていたのにすっげー無愛想。
     びっくりするくらい無愛想。あの女将。

     しかも鉄板焼きを食べようとしたら、10人は囲めるくらいのものすごくでっかい鉄板で見事に相席。
     もちろん外人さん。

     50、60代くらいのご夫婦だったのですが、なんとなく会話をしなきゃいけない空気だし、
     だけどなんてしゃべっていいか分かんないから、とりあえずメモ帳のきれはしで、友人に鶴を折ってもらったところ、
     見事にくいついてきたのでラッキーと思ったんですが、やっぱり早口なんですよ。
  
     なんて言ってるか全然分からないので、困った顔をしていると、どうやら、
  
     「なんで折れるのか?スクールに通うのか?」みたいな感じなニュアンスだったので、

     「イン チルドレン、マイ マザー ティーチ。」と答えました。ひどいな。

    
     そんなんしていると、日本人の料理人さんが来て鉄板焼きスタート。

     見事な鉄板さばきに、おぉ〜と思っていると、鉄板のお肉にゴマをかけはじめました。
     すかさず外人さんに、「セサミ!」と説明します。

     お肉にかけおわると、今度は鉄板にゴマで線を書き始めました。

     なにをしているんだろう?と思っていると、そのゴマの線を指して、

     「セサミストリート」

     
     料理人ギャグです。
     
     しかし誰も笑いません。


     その後も、お醤油を指して、「ジャパニーズコーラ」と言ったのですが、僕しか笑いませんでした。

     ジョークに笑わない外人がいるとは。


     そんな感じでお料理が出来上がり、食べていたのですが、この鉄板焼きのレストランの内装が、
     モロに「昔のお城の中!」って内装だったのです。

     で、ダンナさんが、「日本のレストランはどこもこんな感じなのか?」
     と聞いてきたので、「日本は今でもこんな感じだと思ってる外人がいたとは!」とびっくりしました。
     そして食べ終わってから、うちらにとっては初めてのレストランでの支払いになりました。

     ドキドキしていると、まず値段が書かれたレシートみたいな紙がやってきます。

     事前のネット勉強で、「レストランでのチップは15〜20%」と学んでいたので、計算機を出して計算して、
     そしたら67$とかだったのですけど、細かいのがなくて70$しかなかったのです。

     で、となりのダンナさんに、
     「チップ含めた、67$、僕70$もってる、if 払ったら、おつり くる?」
     って聞いたらおつりは帰ってこないっていわれたのでダンナさんに両替してもらいました。

     その後、「日本はチップないから、アメリカはチップがディフィカルトだ」

     なんて言ったら、「なぜ日本人は、チップがないのに働く気になるのか??」

     という重い会話になってしまい、「ちゃんと働かないと客に怒られる」と答えておきました。

     おしまい。

            


 
   

    
   6/5

      んー。さっきまでずっとこれをよんでいました。電車男さんのお話。

     要約すると、今まで女の人とつきあったことのない秋葉原系の22歳の男の人が、
     ドラマのような展開で女の人と知り合ってドラマのように展開していく実話なんですが、
     さっき読み終わってからなんだかドキドキしています。よ。

     僕も中学高校と男子校だったから、全然女の人としゃべったこともなくて、
     18の時にセブンイレブンのバイトをはじめて、レジの中で女の子と2人きりになって困ったりとか、
     帰りが一緒になって帰り道ずっとドキドキしてたりとか、はじめて女の人とつきあった21歳の時の事を思い出したり。

     とにかく読んだほうがいいですよ。ただエライ長いけど。すごくいい話。

   
     あと今更ですけど「半落ち」の本を読んだんですよ。
  
     映画みたことなかったから、ずっと空白の2日間なにやってたのかが気になって仕方ありませんでした。

     んー。



   6/6

      今日はアメリカ5日目のお話しなんですが、かなり疲れがたまってきてたので、お昼過ぎ頃に起きました。

     で、ホテルでご飯をたべようとしたんですが、こんなプリンが売っていました。


       


     分かりづらいですが、「虫プリン」 です。

     カスタードプリンの上に、土っぽいチョコレートの粉の上に、ミミズグミです。
     
     アメリカ人ってほんとバカですよね。明るいですよね。

     
     でも、虫グミは普通においしいし、土の粉もサラサラしてておいしかったのですが、
     プリン部分が激マズです。ほんとにマズマズなんです。メイン部分なのに。。

     とにかくゲロ甘いし、ドロンドロンだし、ほとんどソースですよソース。
     世界規模でも森永のプリンってとってもおいしいんだなって思いました。
     
     
     そんな一日の始まりでしたが、今日は普通のスーパーに行く事にしました。

     事前に、ディズニーワールドを出てちょっとのところにスーパーがある事はわかっていたのですが、
     名前しか分かってなかったんです。

     だもんで誰かに道を聞かなきゃいけなかったんですが、外人さんに道を聞くだなんて、
     一番のドキドキじゃないですか。

     誰に聞こうかなぁ、、あの人にしようかなぁ、、優しそうな人いないかなぁ、、
     なんて思っているうちにどんどん時間が経っちゃっていくので、意を決して一人の黒人女性に、
     「エクスキューズミー」って声かけたら、「時間がないの」ってスッパリ断られました。

     おいおい!アメリカで日本人が困ってるんだぜ!!
     100%親身になってあげなきゃいけないシーンだろう!
     ってちょっとムカッムカしましたが、続いてバスをまってるおばあちゃんに声をかけました。

     そしたらなんとか話しが伝わり、何回も聞きなおす僕に半分怒りながらもていねいに教えてくれて、
     もってたメモ帳に地図まで書いてくれたのですが、残念な事に筆記体で読めないんですよ。

     唯一わかったのは、道の途中に、「ようこそディズニーワールドへ」っておっきい看板があるてことだけでした。

     しかも、最悪な事に書いてくれた地図が、どっちが右を指しているのかが分かんないんです。
    
     でも、話しの雰囲気からいって、おばあちゃんはすでにそれはもう何回も教えていてくれているんですが、
     なんか知らない単語なんで全然わからないんです。

     だから僕はこのバス亭を出てから、まずどっちに行けばいいんだか分からなくて、でもさすがにおばあちゃんが、
     「もう分かっただろ!」みたいなしゃべり方に明らかになってきてるので、ここでまた聞きなおすのも悪いので
     サンキューサンキューって言って、とりあえずそのまままっすぐ歩いていたら、

     「Noー!!Right!!」って怒鳴られました。


     で、15分くらい歩いてたら見事見つかりましたスーパー。
     初めてのアメリカンスーパー。
     レジが黒人の男の人ですごい怖いスーパー。

     「お〜ここがアメリカのスーパーか〜」って思ってウロウロしてみると、
     いきなり食料品売り場に寿司が売っててびっくり。
   
     しかも名前が「必勝寿司」。(HPはこちら
   
   
     わ〜って思って近づくと、

     「いらっしゃいませ〜ぇ」

     なんと日本人の板前さんまでいるじゃないですか。

     「すげぇ〜。なんかちゃんとしてる!三越の地下みたい!」て思って、「こんにちわ〜」って言ったら無反応。
     
     なんだよ。と思ったら、「いらっしゃいませ」しかしゃべれない中国人でした。
     
     なにこのガッカリ感。


     販売システムとしては、ショーケースにいろんな種類のセットの写真が貼ってあって、
      
        
       

                こんなかんじのセットのが

  
     どれにするかを言うと、5分〜10分そのセットを作ってくれるんですが、
     セットの名前のセンスがよく分からないんですよ。


     下の写真は本物の必勝寿司のお寿司達なんですが、まず左上のが、「Honolulu Queen」。

        

     まぁ、「Honolulu Queen」とかはわかるんですよ。あぁ、ホノルルクイーンなんだな。って。

     だけど他のが、

     「Hiroshima Majesty」   (広島威厳)
    
     「Yokohama Dynasty」  (横浜王朝)
 
     「Osaka Monarchy」   (大阪君主制)


     すげぇ適当だしなんか重いし。

     そして下のやつなんか、


      

        「Nagano Special」

  
   
     なにが?ってことじゃないですか。

     たいして寿司うまくない地域だよ。

     「オ〜ゥ!ナガノ〜!買おうぜコレ!!」なんてそうそうなんないよ。

     下手したらアメリカ人「長野」なんて知らないよ。

     うそうそ。長野の人ごめんなさい。


     と、かなり度肝を抜かれたんですが、寿司を待ってる間に店内をプラプラしてたら更なるアメリカ伝説が!

     ケーキコーナーだったのですが、なにこの配色。。

       


     アメリカってすげぇなぁ。 

     そして、朝のミミズグミをお土産にしようと探し回ったのですがありませんでした。
     あーんミミズグミィ〜〜〜〜


   6/7

      今日の昼間に地元の銀行に行ったら、あいのりの関ちゃんがいました。

     近所なもんで、僕のバイト先のコンビニにもよく出没してたのですがまさか銀行でお逢いするなんて。

     すごく汗かいてました。


     そして、今日は昼真っからドラクエ3やってました。

     勇者・僧侶・僧侶・僧侶のパーティだからホイミかけれまくり。

     洞窟の奥までガンガン行けるのでちょっと楽しい。

    
     あぁこんなことしてちゃいけないのに。。

     こないだ受けた短期のバイトの返事がこないからいけないんだ。

     ドラクエ3なんて何回もやっているはずなのに。

     でもスーファミ版は初めてだから、「やってよし!」って自分に言える自分がいます。敵動くし。


     明日はルビーをエルフに渡しに行くか。

     あぁ廃人。



   6/9

      最近は本当にダメダメ人間でした。

     いかんいかんと思っていても、グダグダ×2してました。もうディグダグです。

     そんな中、ラジカセ君という芸人さんが使ってるMDが壊れました。2週間前の話ですけど。

     だもんでオイラのを貸していたのですけど、おととい、そのMDの返還式を兼ねてお食事会が行われました。


      ウチの近くには、「らせん屋」という、TVチャンピオンで優勝した小さな洋食屋さんがあるんですけど、

     ラジカセ君はそこのハンバーグがお気に入りなので、そこで夕飯を食べました。
  
     その後、ラジカセ君宅で、水曜どうでしょうのDVDを観たり、昔のラジカセ君のネタのビデオを観たり、
 
     新ネタを披露してもらったりしていたのですが、やっぱり現役芸人さんは生き生きしてました。

     キラキラしてました。


     それに比べてこの私ときたら、26にもなってドラクエのやりすぎで親に怒られたりしている始末です。

     これはいかん。。。さすがにやる気をださなきゃ!なにかしなくちゃ!と切実に思ったので、

     今日は手品の練習してました。

     結局ダメ人間じゃないか。。


     でもありがとう。

     浦井くんのおかげで気力がでてきました。

     うきうきりんこだプー。



   6/9

      今日の夜は、ライブ終わりの岩見君と川島さんちに行って、手品大会をやってきました。

     最初は、オイラが覚えた手品をみてもらってたのですが、意外と岩見君がいろいろ出来るんですよ。
     あのコは本当にうらやましいくらい器用なコです。

     そしてなんだかだんだん元気になってきました。

     人に会うと元気になれますよね。

     でも、ふさぎこんでる時って人に会いたくないからやっかいですよね。

     だけど、僕の周りには強引に連れ出す人がいるので助かります。

     本当に幸せだと思います。

     皆さんありがとう。
     
     



   6/10

      各国の王女をのせてるサイトがあったのですが、英国の王女すげぇ綺麗。

     そしてアメリカ話も折り返しの6日目でございます。

     
     この日は「アニマルキングダム」という、ほぼ動物園の園に行ってまいりました。
 

     閉園時間が5時というのも動物園ならではですが、アトラクションも、

     「いろんな鳥が芸をするのを観る」とか、「小動物にさわろう!」とかそんな感じで、

     もちろんサファリパークみたいに車に乗って動物を見るのもありました。

                 

                              像。


     でもでも、日本と違って車に金網とかそういうのがなんもないので、

     やろうと思えば走行中に全然車外に出て行けるのがアメリカでした。


     そして夕方にパレードがあったのですが、悲しくなるほどアメリカ人はパレードに興味を示しません。

     パレード1分前なのにこんなです。

          
                 

                    
     まぁ内容を観たら、あぁ、、もう二回目はいいかな、、という感じでしたが、アメリカのパレード、

     どこの園のパレードでも、必ず先頭に素人さんが乗っているんですよ。


                 
     
                          こんな感じ。


     そこまでディズニーマジックにかかっていない僕としては、普通の人に手ぇ振られても、、って感じなんですが、
 
     園内のどっかのマックのポテト売ってるお店に、
     
     「コンニチワ」って言いながら水鉄砲を撃ってくる店員さんがいました。

     そしてこの人もいました。


                 

                             人気が、、

      
      そしてこの後、おととい見れなかった花火を観にシンデレラ城がある園に行ったのですが、すげぇよアメリカ。

                 


     このように、花火は全く普通なんですが、妖精が!ティンクが!ティンカーベルが!!


     なんとティンカーベル役の人が、ワイヤーに吊り下げられて、城の頂上からツーーーっと飛んでいくんですよ。

     園外まで延々と。

     まるで場外ホームランです。


     もし今度行ったら、園の外で待ち構えて、着地して撤収するとこを見たいと思います。


     そしてアメリカ版のりんご飴。

             

 
     写真じゃわかりずらいですが、普通にでっかいサイズのりんごです。


     愛をこめて、 
  
     ほんとにアホだぜ。



   6/13

      昨日、10日前くらいに面接に行ったバイト先から初の電話がきました。

     ちなみに、またも「企業のPCにOSをインストールしたりする仕事の会社」にアタックしたところ、

     「仕事があったらメールで連絡いたします。」と面接で言われました。

     それから10日もの間なにもなく、ほぼあきらめかけていた時に電話です。

     
     会社 「お忙しいところすみません。」

      僕  「いえいえ、そんなことありません。」

     会社 「お仕事のお話なんですが。」

      僕  「はい。ありがとうございます。」

     会社 「コールセンターって抵抗ありますか?」

      僕  「受信ですか?」

     会社 「はい。」

      僕  「あ、僕やったことありますよ。」

     会社 「本当ですか?」

      僕  「どんな感じのでしょうか?」

     会社 「IP電話なんですけど、」

      僕  「あ、ちょうど僕、YAHOOでIP電話のやってたんですよ。」

     会社 「あ〜そうなんですか♪」

      僕  「ただ苦情が多くて辞めちゃったんですけど。」

     会社 「あ〜。。」

      僕  「。。」

     会社 「。。」

      僕  「。。。YAHOOですか??」

     会社 「やっぱいやですか。。?」



     もうイヤフー!!



   6/14

      日本一周から帰ってきてから、ネットがずっとおかしかったんです。

     モデムがカチカチ言って、勝手にネットが切れまくっていたんです。

     1時間に一回はかならずカチカチ。

     そのうち治るか〜と思っていたまま約2ヶ月。いっこうに治る気配がありませんでした。

     ダウンロードなんかしてた際には腹立つことこのうえなし。

     さすがにムカムカ来て、プロバイダーにヘルプしたら、帯域調整ってのしてくれたんですが変化なし。

     だもんでモデムの後ろにあるちっこい穴にシャーペンの芯をつきさしてリセットかけたら治ったのですが、

     一晩たったらまたカチカチ。

     なんじゃこりゃと思い、先程、「イーアクセス モデム 問題」で検索かけたら出るわ出るわ。

     3月頃からモデムがカチカチ言い出した人がわいのわいの。

     どうやらモデムのファームアップ(バージョンアップ)をしなさいってことみたいでした。

     ADSLっていろいろめんどいのねぇ〜。



   6/17

      いつも髪をきってもらってる美容師さんが、拒食症&うつ病のために長期入院となってしまいました。  

     職場の人間関係が問題だそうですが、僕以外にもいろんな人が切ってもらっているので、
     今回は僕と岩見君と川島さんの3人でお見舞いに行く事になりました。

     3人の予定が合うのが昨日だけだったので、水曜日にしようとしたところ、岩見君が、

     「その日は一日ヒマやから、マザー牧場に行きたい」と言い出しました。

     が、お見舞いのついでにぷらっと行くようなレベルの距離じゃ全然ないので、
     Wコロンの木曾さんの大好きな、「成田ゆめ牧場」に行く事になりました。


      朝9時に岩見君ちに迎えに行って、環七の渋滞に巻き込まれて川島さんちに着いたのが10時過ぎ。

     そっからひたすら牧場にむかっていたのですが、
     後部座席の川島さんが、目をはなすとすぐに横になって寝ようとするので、その度に岩見くんと、

     「つかもうぜっ!ドラゴンボォール!!」と、大声でフルコーラス歌ってました。

     
     そして12時過ぎに牧場の駐車場に着いたのですが、「駐車料金は受付でお支払いください」との看板が。

     そのまま受付にいくと、「今日はお車ですか?」と質問されたので、「はい。」と答えると、
     「では駐車料金500円いただきます。」ですって。

     「なんだよー。じゃあ徒歩で来ました。って言えばタダだったのに〜。」

     と、みんながみんな心では思ったけど、受付の人もいるし、大人だから口には出さなかったのに、

     「なんや〜!歩いてきましたって言えばいいやん〜」と、大声で言う岩見君。

     自由だ。


      そして中に入るとまずはお土産やさんがありました。

     お菓子のお土産やさんだったのですが、ジェリービーンズの量り売りをやっていました。

            
            
                          これ。

     すると川島さんが、「あっ!ジェリービーンズだ!」と大騒ぎしはじめました。

     なんでも大好物だそうで、「買う買う!」といい出しましたが、量り売りのシステムが分からない様子。

     だもんで、

     「ここに、 『100g 350円』 って書いてあるじゃないですか。

      だから、このハカリで重さを量りながら袋に入れていくんですよ。」と教えてあげると、

     「なるほど!」と言って入れ始めました。

     いろいろ吟味して、2種類入れると80グラムぐらいだったので、次になにを入れようか迷っている川島さんを離れ、
     僕は他のお土産を見に行きました。

     2〜3分して戻ってくるとまだ迷ってました。


      僕 「まだ買ってないんですか??」

     川島 「え?だってまだ入るよ。」

      僕 「めちゃめちゃ入ってるじゃないですか。いま何グラムぐらいですか??」

     川島 「えーとね、、」

     と言ってハカリに乗せると、330グラムでした。


      僕 「そんなに買うんですか??」

     川島 「え?まだ平気じゃない??」

      僕 「100g 350円ですよ??」

     川島 「え????」

      僕 「100g 350円ってここに書いてあるじゃないですか??」

     川島 「え??うそ!?あ ほんとだ!どうしよう!350g 100円だと思ってた!!」
     
     さすが川島さんです。


     結局、いろんな種類をバラバラに入れてるために戻すことも出来ず、買うことになったのですが、
     こんな会話を大声でしてるというのに店員さんは何も助けてくれませんでした。

     お店から出てきた川島さんにいくらでした?と聞くと、

     「1150円。」

  
     あーあ。


   6/19
 
      ほんとにイキナリですけど二輪の免許を取りに行く事にしました。
      
     今度はでっかいスクーターで日本一周したいの。

     速度も道路も気にしないで走りたいの。5年後くらいですけど。

     だもんで、就職前に一気に取っちゃおうと思い、今日入校しに行こうとしてたのに、
     岩見君がヒマだったためにとしま園の健康ランドに無理やり連れていかれました。

     あいつ本当にひでぇよ。

     
      ということでここには初めて行ったのですけど、スゴクいかったですよ。

     3時間くらいいたんですけど、2人ともお肌がヌルヌルになりました。

     ツルツルじゃないんですよ。ヌルヌルですよ。

     館の中は男湯と女湯で別れてるんですけど、真ん中に水着で入れる共同スペースプールみたいなのがあって、
     その中でイチャイチャしてるカップルを2階から眺めつつ、かわいいコを探してました。

     そしたら前田健さんにそっくりの女の子がいました。2人で大笑い。

     そんな土曜のひとときでした。
    


  6/20

      こないだのお見舞いのお話の続きを書こうとしたのですが、そーすると3日連続岩見君になってしまうので、
     アメリカ8日目のお話です。

     この日はまず、「ブリザードビーチ」というプールがメインの園に行きました。

     プールがメインというか、プールです。ほぼ東京サマーランドです。
  
     波のプールとかすべりだいとか流れるプールとか、定番しかありません。

  
          

                         涼なお写真。

 
     まぁ適当に流れてから、夕方に「MGMスタジオ」へ行きました。

     ここは2日目に行ってたのですけど、乗りこぼしがあったのでまた来ちまったんですが、
     その乗りこぼしと言うのがコイツです。
    

          
          
                         デデン。


          

                         デデン。


     コイツは、「タワーオブテラー」という乗り物なんですが、簡単に説明すると、

     「ホテルのエレベーターに乗ったらフリーフォールでビックリ☆」

     という絶叫モノなんですが、とにかくイヤなんですよ。
  

     フリーフォール系は、シーパラダイスで一回乗って以来、二度と乗るもんか!と思っていたんですが、
     ま、せっかく来たし、ウォルトなんだからそんなに怖く作んねぇだろう♪という気持ちで乗りました。

     そしたらさぁ、すっげえ怖えぇの。

     普通、乗ったら上がって落ちて終りだと思うじゃないですか。

     ところがコイツ、まぁ近々ディズニーシーに出来るらしいので詳しいネタばらしはしませんが、
     全然落ちないの。

     こっちは、「いつ落ちんだよ!」って構えてるのに、なんだかいろいろ前フリがあるの。

     いつ落ちるかわからないの。

     しかも、落ちる瞬間ドアが開くの。

             

                      外がまるみえ。

      しかも落ちたらまた上がってまた落ちるの。

      ちょーこわかったです。シーに出来ても乗りません。

      だって足元に置いといた荷物がおへそくらいまで浮き上がってくるんだもん。

      コイツはヘビーでした。


      でも、乗ってから落ちるまでの演出というか演出がすごく綺麗だったので、それは綺麗でした。


   6/21

      今日は強風雨の中、教習所に入校してまいりました。「きょう」が3つ。

     入校する前に、一番不安だった「倒れたバイクが起こせるか試験」がありました。

     これができなかったら門前払いなワケで、事前にネットで起こし方を勉強しておいたのです。

     どこを読んでも、「コツさえつかめば女性でも簡単に起こせる」と書いてあり、
     丁寧に図解までしていてくれてるページもあったので、完璧にコツを覚えて行ったおかげで、

     左手でハンドル、右手で安全バーを持って、押し倒すように力を入れて、

     「オイラはひょろっちぃけど、こっちはテクニック知ってるんだぜ♪」

     と、トライしてみたところ、びっくりするぐらいピクリとも動きませんでした。

     え????

     なにこれ。

     全然動かないんだけど。


     指導員の人も、いろいろアドバイスしてくれていますが、全く浮き上がりません。

     「まじで。。?入れないじゃん。。おれすごく恥ずかしい。。」

     と、半分あきらめていたとき、「じゃあ違う起こし方しましょう」って言ってくれて、

     両手でハンドルもって起こしたら起き上がりました。

     ほんとに焦りました。


     その後、スタンドの立て方、そしてバイクを持ったまま軽く円をえがいて移動をしたのですが、

     これだけで息がぜェぜェしてしまいました。悲しい。


     そして、運転中の自分の性格を知るために、おなじみの適正検査をいうテスト?を受けてきたのですが、

     「この中の図形から仲間はずれを探しなさい」とか、

     「2分の間にできるだけ早くたくさんの三角形を書きなさい。どんなに汚くても結構です」

     とかなベタなテストなんですが、最後に、YES NO 問題がありました。


     「すぐカッとなるほうだ」とか、

     「周りがなんと言おうと、正しいと思ったことはやり続ける」とか、

     前に免許を取った時と変わらない、相変わらずなな質問だらけと思っていたら、


     「時々なにもかもがいやになり、死にたくなる」

     「こんな世の中、死んだほうがいいと思ったことがある」
   
     と、やけにストレートな質問が多いのです。

     ちょっとビックリしてたら、


     「時々どこからともなく声が聞こえる」

     
     時代は変わるのねぇ。


     6/24

      バイクッ!バイクッ!バイクがーーーー!!!

     すげーー面白いですよーー!!!


     本日、不安の初教習してきたのですけど、すげー面白いかったです。
     
     僕を含めて4人での教習で、皆さん全くの初心者なんですが、またしてもバイク起こしがあったんですけど、
     またしても僕の時に、「コイツ起こせないんじゃないか。。?」って空気になってしまいました。

     なんで皆さんあんなに軽々もちあげられるんでしょうねぇ。悲しいよ。

     そしてバイクに乗っかってギアチェンジとかの方法とかを覚えた後、
     バイクを押してけっこう歩いたんですけど、原付を押すのですらヨロヨロする僕ですから、
     400ccなんかほんとに重いんですよ。

     「一人だけバランス悪いのいるなぁ」とみんなの前で教官に言われましたが、
     もしも僕の心がもうちょっと弱かったら次に来るのがイヤになっていますよ。

     で、いきなり走行したんですけど、スクーターに慣れちゃってるから運転姿勢が最悪なんですよね。

     中指一本でブレーキしようとしたり、両足をぶらーんってさせたり、注意されまくり。

     でもすっごい面白かったです。

     「ビックスクーターに乗りたいから教習所に行ったのにバイクの面白さを知っちゃって、
      卒業したらスクーターなんか乗れない!」って人が多いってのにも納得です。

     教習所からの帰りに乗ったスクーターが本当につまんなかったですもの。。
 
     ただ、今までスクーターに乗ってたから、今日の教習になんとかついていけたけど、
     なんもナシだったら絶対ついていけなくて、行くのイヤになってると思いました。



   6/25

      こないだガスに行きましたら、テーブルんとこにタッチパネルのなんかあるじゃないですか。

     ファミコンみたいなやつ。


     やっちゃうとお金がかかるから今までやったことなかったんですけど、

     「なぞなぞ50問」

     ってのがありまして、問題を見るのはタダなんですよ。

     答えを見るのにお金がかかるというめずらしいタイプだったのですが、そのなぞなぞてのが、


     「はるか昔からある楽器はなんだ?」


     たぶんおおだいこ(大太古)だと思いました。


     「クイズが得意な人が多い業界は?

  
     多分政界(正解)だと思いました。

     で、何個か見てって、すっごいベタな答えなんだろうけど、全くわからなかったのが、


     「かければかけるほど軽くなるものなんだ?」


     なんですよ。

     なんなんだろう。


     「保険における、加害者になったときの自己負担額」とかだったらイヤだ。


   6/30

      6月も終りでございます。就職へのカウントダウンが始まってしまいました。

     と言ってもなんも決まってないんですけど♪


     そんな中、少しでもお金を稼ごうと、治験をやろうといたしました。

     よく新薬実験などと言われるモノでございます。(こんなやつ

     ま、時間たっぷりあるし〜。


     で、これって、

     「近々行われる新薬実験の情報教えます!」

     ってHPがけっこうあるんですね。


     HPのシステムとしては、入会金をいくらか払うと、ちゃんとした情報がメールで送られてくるみたいなんですが、
     この治験の世界ってのは、「お金をもらって治験の情報を仲介する」ってのはいけないらしいんですよ。

     だもんで、こういうHPを見て応募してきた人ってのは、病院側はとらないみたいなんですね。


     と、エラそうに言ってみましたが結局は2ちゃんで仕入れた情報なんですけど。。


     とうことで、かたっぱしから病院のHPを見てって、治験を募集してるとこを探して、条件が合うやつ探して、、

     ってやってったらあったんです。期間もぴったりなやつが♪


     さっそく、「治験の件なんですが。。」と病院に電話をすると、

     「ではいくつか簡単なアンケートとらせていただきますね。」と女の人。

     よっしゃ〜!なんでも来いっ!!と構えていると第一問。


     「何で知りましたか?」


     キタキタキターーー。

     ここで、「○○のHPを見て。。」って言っちゃいけないんだろう〜ひっかけ問題なんだろう〜♪

     と、ウヒウヒ思いながら、


     「そちらの病院のHPを見たら募集してたので。。」


     と答えると、予想外の返答が返ってきてしまいました。

     
     「我が病院のHPは、一切リンクを貼っていないんですよ。どこのページから来たんですか?」

 
     え??

     なにそれ。。

     キタナくねぇ??

 
     でも、ここで詰まったら怪しまれると思い、元気良く答えました。


     「2ちゃんねるです」
    

     落ちました。  



                            5月へ     戻る     7月へ


inserted by FC2 system