9月へ  戻る   11月へ

  10/3(月)

      どうも久々に帰ってまいりました。

     本当にいろいろありました。

     四国の雄大な自然と、のんびりとした空気と、人々の優しさに慣れしたしんだ身体が、

     果たしてまたこの騒然とした東京でやっていけるのか。。。 と心配でしたが、

     帰ってきてさっそく岩見君と遊んでしまいました。 しかも代官山と原宿というモストデンジャラスゾーンで。


     そういえば四国には信号が全然なかったなぁ。

     街灯もなかった。

     路線バスも、「乗り降りフリー区間」 ってのがありました。


     明日から四国日記を書こうと思います。 日本一周の残りを書けよって感じですが。。


     そして、本来は四国を一周して帰ってくるはずが、今回、家庭の事情で帰ってきたと言いましたが、

     誰かが亡くなったとか、法事があったとかではなく、


     「家族が海外旅行に行くから、留守番をしてくれ。」


     そうです。 留守番をしに戻ってきたのです ヽ(`Д´)ノウワァァァン


     また12日ころ再出発です。



  10/8(土)

      あー。 すいません。 四国から帰ってきて以来、だるくてだるくてしょうがありません。

    なにもやる気もおきず、うだうだしてひきこもっております。

    さっきペペロンに相談したら、「生活のリズムが変わったんだから仕方ないよ。」と、

    思わぬ真面目な答えをもらって納得してしまいました。

    四国にはうかつに行かないほうがいいですよ。 思わぬリバウンドがきますよ。 





  10/9(日)

      とりあえず四国一日目書き終わりました〜。 なっげ。




  10/10(月)

      今日はペペロンと、コンコンジャンプのライブを観に渋谷に行ってまいりましたが、

     四国慣れをしてしまった身体に渋谷はきびしいものがありました。

     四国にはあんなに人はいなかったもの。

     四国には若者がいなかったもの。

     おじいちゃんおばあちゃんばっかだった気がするもの。


     ちなみにコンコンジャンプとは女の子バンドです。

     出発前に公式HPを見たら、いつのまにかメンバーが一人いなくなってたので、

     「おい! ドラムがいなくなってるぞ!」

     と佐藤君にメールしたら、

     「ギターだよ。」

     だって。


     いい歌多いから聴いてみて下さいね。 売れる。


     そしてその後に佐藤君とゲーセン行って、ネクラな2人でクイズをやってたら、

     同じく暗そうな男がゲーセンにやってきたので顔を見てみると吉川君でした。

     ものすごい奇跡だけど気持悪いバンドだなぁ。


     あと、最近いろんな人に「老けた老けた。」と言われ、

     たっちんのHPにある四国で写された自分の写真をみて、さすがに「うわぁ。。」 と思ったので、

     

        これ。


     今日がんばってみたらまだ頑張れる気がしました。

     


  
     12日の夜に再出発しまーす。 チャーリーとチョコレート工場つまんなかったでした。
     



  10/12(水)

      ほんじゃあ残りの四国を一気にバイクでまわってまいります。


     ところで、私が四国にお遍路をしに行った理由が、

     「 『さて。 人生を今後どうするか?』 を考える旅 」

     という、結構ちゃんとした重い理由だったのですが、

     「毎日てくてく歩くだけだし、そりゃあいろいろ考えれるだろう。」と思ってました。


     しかし、実際、行ったところで、

     「はぁ。。はぁ。。 しんどい。。」

     「飲み物買いたいけどなぁ。。 金かかるしなぁ。。 道の駅の水道までがまんするか。。」

     「今日どこらで野宿すっかなぁ。 」

     など、全然考える気になりません。


     ヒドイ時には、
 
     「ちくしょう。。 なんでこんな山の高いところに寺を建てるんだボケッ。 ざけんな!」

     と、口に出してる時もあります。


     そう。 全然今後のことを考えないのです。

     しかもなんだかんだ言ってけっこう誰かと歩いていたので、一人の時間もありそうでありませんでした。

 
     ところが、その、いろんな人としゃべったりしていることが大事だったと2週間目くらいで気づきました。

     なんだか哲学的な話になってまいりましたが、結局2週間目くらいで、

     「これからどうしようかなぁ〜」 って悩んでたのが、「○○やるか!」 と、あっさりと結論が出てしまいました。

     結局、「好きなこと、やりたい事をやることが一番。 人生なんてなんとかなるもんなんだなぁ。 

                                             ただ、真剣にやらねばならぬ。」と学びました。


     だから、正直なところ、もう四国を廻る必要性がなくなってしまったんですよ。 別に修行したいわけでもないし。

     野宿も堪能したし、あとは掛け軸を完成させるだけな感じなんですよねぇ。

     あと讃岐うどん。

     目標15軒行こうと思います。


     っつーこって、四国から帰ってきたら、第2の人生が始まりそうな ヨ・カ・ン・♪  ヒャホーーイ!


     ただ、四国から帰ってきてからのリバウンドが恐い。。。




  10/27(?)

      かぜひいちまいました。



9月へ    戻る     11月へ

inserted by FC2 system